log archives

2454149.9

犬を飼い始めました


名前は「くらうざー」です。

店のお兄さんから、「あまり使いすぎると腰が弱ってきますよ」と注意されました。確かにレジ前に居た犬は動きが遅かったです(笑

2454146.0

あまりにものんびりプロデュースなので、まだ1周目終わってません(問題発言

rt264f4143
星井美希。二周目ではこのキャラでプレイ予定だけど……。

2454142.9

microSD→Memory Stick PRO Duo変換アダプタ


最近のSD価格破壊のおかげで、このアダプタ+microSDの方が本物のPRO Duoより安いという奇妙な状態が発生。

サンクリ34 とらのあな限定グッズ「iPodソックス」

コレの何処がsocksやねん(笑

フリー入場になるくらいの時間に会場入りしたのでもう無いかもと思ったら余裕で余ってた……たぶんニッチ層を狙いすぎてしまったグッズなのだと思った。うん多分そうだ。胸の膨らみを出すパットが入ってたり、ちゃんと水を逃がす穴が開いていたりと妙なコダワリがあったりするんだけどね。

iPod nano(2nd Gen)ではちょっとブカブカ。試しに携帯入れてみたらちょっとピチピチすぎ。んー。というか、街中でこんなの使えません(涙

2454142.1

無印良品 充電ラジオM-JR20


「いかにも防災用」みたいな自己主張の無い、とてもシンプルなデザインの手回し式充電ラジオ。AM/FMラジオ、白色LEDライト、緊急時用サイレン、携帯電話の充電機能(変換コネクタ付き)が一通り付いている。惜しむらくは携帯充電のケーブルとコネクターの収納スペースが無いことかな。

[comics] ペンギン娘[1](高橋てつや/少年チャンピオンコミックス)

ペンギンかわいいよペンギン。

[CD] THE MUSEUM(水樹奈々/キングレコード)

2454139.2


オリジナル。エプロンドレスを着た女の子。

2454135.9


ここ数日、風邪でぶっ倒れていました。皆様も風邪にご注意ください。

2454132.1

ごきげんよう(挨拶

[DVD]マリア様がみてる3rdシーズンOVA #2「略してOK大作戦(仮)」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 1

2454128.8

アイドル育成中


まったりとプレイ中。

2454127.1

[GAME] THE iDOLM@STER(namco/XBOX360)


届いた〜ヽ(´▽`)ノ

2454125.0

Googleで“朝倉涼子”を検索した場合の関連検索

いやぁ、Googleの情報統合思念体化も順調だねってのはさておき、朝倉涼子=ふともも と認知されてきたってことで朝倉さん第二弾。

rt260f4121
朝倉涼子のふともも。

2454121.1

2454115.0

VAIO PCG-U101/PのHDDを交換してみた

photo1 photo2 photo3

HDDから異音がしてきたので、思い切ってHDD載せ換え(30GB→80GB)にチャレンジ。

  • 東芝MK8007GAH(80GByte)
  • 1.8インチHDDケースAINEX HDE-02(USB接続でデータコピーするため)
  • Acronis True Image 7.0(前から使っているツールなのでVersionは古いです)

まずはAcronis True Imageを使ってUSB接続した新しいHDDにシステムを丸ごとコピー。パーティション容量もついでに変えられるので大変便利です。

分解方法は下記サイトを参考に行いましたが、内容以上に分解は面倒です。もう2度と同じ事はやりたくないと思うくらい。今回の分解で側面のカバーがちょっと割れてしまいました。

ネジも余ることなく、なんとか載せ換え成功。トータルで3時間ぐらいかかりました。当たり前ですが、分解したのでもうメーカ保障外です。

2454114.6

no music, no life.(挨拶

新譜購入リスト


冬コミ新作等がショップに大量入荷で一気に11枚。iTunesに登録するのも一苦労です。

どれもオススメですよ。

DragonValley-Misterio
CLOVERALBUM
小宮真央/RUN!
はるひぐらし
BEMANIREMIX.D11.
RidgeRacerRespect
KeyRemixandArrangeAlbumViolet
Soar
CURIOUS
あさやけぼーだーらいん

2454111.1

高槻やよい。

Wii発売当日にあえてXbox360を購入、今月25日に向けてスタンバっております(w

それまではと某乳バレーを買ったのですが、PCモニター(SXGA)にレターボックスで出力してくれないのでキャラが縦長さん状態になってしまい、やる気が失せてしまったのはどうでもいい話。ということで今はリッジレーサー6専用マシンです(こいつはちゃんとレターボックス出力)。

2454105.0

活動再開です。

抱負

  1. 苦手なものにチャレンジ(背景・メカ・男キャラ等)
  2. 色々と変えてみたり試してみたり
  3. オリジナル(持ちキャラを作る)
  4. このWebサイト以外での活動も頑張ってみる

去年の抱負の持ち越しです。

2007年1月新番組チェキリスト

番組名放送局曜日放送時間
神様家族テレビ神奈川土(1/6〜)26:30〜
月面兎兵器ミーナフジテレビ土(1/13〜)26:15〜

時間が被っているのでどちらかが消える運命。というかミーナはキャラクターデザインが好きなだけであってストーリーは要らないんですけどね。

去年も結局GAる〜んの頭数話を見ただけで他はHDDの肥やしになっていますし、最近はアニメを見る機会が減っています。

2454101.1


あけましておめでとうございます。

皆様からのアクセスや作品を紹介してくださる方々のおかげで此処までやってこれました。今年も頑張りますのでよろしくお願いします。