log archives

2454437.2


メルヘンメイド服のやよい。

「メルヘンメイズ」はアーケードでやってました。クオータービューが斬新だったなぁ(歳がばれます)。

2454423.0

ビックサイトと幕張メッセをハシゴしました。疲れたー(挨拶

COMITIA 82


久しぶりに創作の栄養分を補給しにいきました。この写真に載っている作品・そのサークルさんは自分のお気に入りであると同時に、自分の絵においてのロールモデルでもあったりします。

CYCLE MODE international 2007


折りたたみ自転車の購入を検討していまして、やはり試乗してみなきゃねという事で行ってきました。

「折りたたむ」という目的とそれゆえに犠牲になる車体剛性と走行安定性、それらのせめぎ合いで生まれてくる先鋭的なアイデアとデザイン…この3つの要素の混ざり具合が十人十色な状態で、そんなところがガジェット好きな自分にはたまらないのです。

response

やよいがハーマイオニーに見える・・・w

……おぉ!(大汗

東京モーターショー2007>やっぱりお姉さんが気になります

お姉さんの写真は載せない方針なので…ごめんなさい。

2454422.1


髪を下ろしたやよいはこんな感じ?……というか、もうオリジナルとは似ても似つかない状態に(汗

2454416.1


東京モーターショー2007に行ってきました。

コンセプトモデルの未来的デザインを見るために……といいつつ、撮影全データ8GBの大半はコンパニオンが写っていたりするのですが(汗

recent purchase

[iTS] Beautiful Life(SATOMI')
[iTS] and FOREVER…(ROBBIE DANZIE with 高尾直樹)
THE ビッグオー ED
[iTS] jelly (rmx ver.)(capsule)
[iTS] グライダー (rmx ver.)(capsule)
[iTS] 5iVE STAR(capsule)
[iTS] dreamin dreamin(capsule)

2454408.9

ブロードバンドルータの交換

約4年半前に譲り受けてから連続昼夜稼動していたルータBEFSR11、通称:シス子(姉)が最近ヘタり気味で、LANがハングアップするわDHCPをど忘れするわの状態だったのですが、先週とうとうお亡くなりになってしまいました。シス子(姉)、お疲れ様。

で、次のルータをどうしようかなと思っていたら、Sさんから丁度余っているルータがあるとのご連絡をいただき、譲ってもらうことになりました。

その譲っていただいたルータがBEFSR41C、通称:シス子(妹)です。図らずも姉妹交代となりました。というわけでシス子(妹)、これからよろしく。改めてSさんありがとうございました。

response

かぼちゃの中も、しっかりパンツが描いてありますよね?(Y/y)

拒否権なしですかwww。そこまで仕込みは入れていませんが、まぁ自分なら多分かぼちゃぱんつ描いているかも。

やっぱりやよい上品でかわいいなぁ、と。見ていてふとニコニコしている自分に気がつきました。でも「PhotoshopCS3の修練」と書いたときのやよいは子供らしくてかわいいですよ。 でもでも、上品な方がよりいっそう好きだなぁ、と。明るい笑顔の女の子が好きらしいです。それにしても、手の握り方や腕の開き具合など、あちこちに上品さが出ていて、いっそうニコニコしてしまいます。たぶんオリジナルのやよいに戻れないでしょう。orz

ありがとうございます。大変励みになります。これからもかわいいやよいを描いていきますのでよろしくお願いします。ちなみにCS3修練の絵はニコニコ動画のアイマスファンアート祭典にエントリーするはずだったものです。結局間に合わなかったのですが(汗)、なんとか完成させようと思っています。

2454407.1


ハロウィンやよい。

月末に間に合いませんでした。更新頻度とかもうちょっと上げたいなぁと思っています。