last update : 2004-09-26 (fixed)

「祐巳ちゃんのリボン〜春〜」

TVアニメ「マリア様がみてる〜春〜」で祐巳ちゃんのリボンが毎回違うので以下略。


Variation



Rotation

1話

2話

3話

  1. Mon.
  2. Tues.
  3. Wed.
  4. Thur.
  5. Fri.
  6. Sat.1
  7. Sat.2

4話

5話

6話

  1. (*1)

(*1)由乃さんが志摩子さんを呼び出した時の教室内に桂さんと話しをしている祐巳ちゃんが居る(7時34分頃のシーン)。

7話

8話

9話

10話

11話

12話

13話



extra "Ruban de Tohko"

瞳子ちゃんのリボンも毎回違うので以下略。

7話

8話

9話

11話

12話

13話


FAQ

Q.1
よくもまぁこんな暇なこと出来ますね。
A.1
本人は楽しんでます。そっとしておいてください。
Q.2
「由乃さんのリボン」「江利子さまのカチューシャ」もやるのですか?
A.2
変化無さそうなので多分やりません。
Q.3
「瞳子ちゃんのリボン」はどーする?
A.3
その点に関しましては非常に憂慮すべき問題であり、前向きに取り組む所存であります。(大汗
最大限の努力(えー)をしましたが、別ページ化迄は到りませんでした。
Q.4
シーン毎にリボンの端が違う気がするのですが。
A.4
作画のエラい人に文句言ってください(涙)。もうカッティング別は止めようかな。
Q.5
微妙に色違いのリボンがあるのですが、それは分けてカウントしないのですか?
A.5
高校卒業の時、何故か代アニから入学DMが来たけどそのまま捨てちゃったレベルなので詳しいことは判りませんが、色指定でそんなに微妙な指定はしていないと考えています。むしろ環境光(夕方とか室内とか)で変えてると解釈しました。
Q.6
リボンのカウントの仕方は?
A.6
できるだけ祐巳ちゃんの世界での日付単位で分けています。前編・後編で同じ日の場合は同じリボンとして後編ではカウントしません。回想シーンも一度登場していればカウントしません。

About this page

  • このページに対するリンクはご自由に行ってください。
  • 何の役に立つか判りませんが(笑)、リボンの画像ファイルもご自由に。
  • バナー作ってみました。ご自由にどうぞ。
    「祐巳ちゃんのリボン〜春〜」

Unnecessary addition

  • 野々原姫子
  • 魔法の国のエリカから、誰にでも変身できる「魔法のリボン」を1年間借りる。
  • マスコットキャラの名前は「ぽこ太」。
  • 「いけいけゴーゴーじゃーんぷ!」
  • OP、ED曲を歌っていたのはSMAP。
  • かなりコアな層でファンが多かった。
  • この作品を知っている人は年齢がバレます…俺もか。

::::