あなたのキャラの方向性は? 2000.12,希亜

希亜 弥雨那
-----------------------------------------------------------
本来 こういう物は作品として語るべきなのでしょうが
今回敢えて 皆様に質問します
質問の趣旨は"まずはそこに情報がある事"です(常闇)

「あなたは今 どういう状況で何をしようとしていますか」
もしくは
「これから 何をしたいですか」
 
 
 

ではまず私から…
希亜君の場合は交友関係の充実ですね
今までの所 希亜君は寮を中心に活動してきました
それでは「ロケーションが限定されてしまう」と言うことなので 現在部活Lを執筆してます
とりあえず
・希亜君の漫研部での活動
・グエンディーナ系とは言え魔法使いなので オカ研もしくはオカ研のメンバーと関わりを持つこと
・Offでも交流のある悠朔さんの(敢えて伏せる いやその方が面白いから…)つこと
今のところそんな感じです

他にも書きかけはあるのですがとりあえず部活Lを仕上げてしまおうかなとおもう今日この頃でした


返事を書く(必要なデータをペーストして使ってください)

昂河です。
えーと、この質問はある意味保留にしていたというか、答えようが
なかったというか(苦笑)。
悠さんがおっしゃっていたように、「とりあえずL読んで下さい」「Lで
書いて下さい」って言うしかなかったものですから。
とはいえ皆さん答えはじめたようですので、一応私なりに。
 

> 「あなたは今 どういう状況で何をしようとしていますか」

えーと、たぶんキャラについてだと思うのですが。
これに関しては、「Lを読んで下さい」と言う以外にありません。
そのために書いているのですしね。

> もしくは
> 「これから 何をしたいですか」

これは、キャラとしてというより作者としてですが。
設定で交友の中にいれている方々の中でまだ書けていない人が
いるので、その人達との交友を書く事がまずひとつ。
それから、それ以外の人達とも関わっていければなと。深く、とい
うことだけではなくて、ちょっとした触れ合いでも、晶にとっては出会
う事に意味があると思っていますし。
学園生活の中で晶が何を掴みどう変わっていくのかが、晶を主人
公としたL(涼風譚ですね)のテーマでもありますので。
晶以外の人を書く場合でも、日常のちょっとしたシーンが書ければ
なと思っています。
まあ、ある意味何が起こっても日常といえるんですが、この学園は(笑)
 

こんなところですね。
あと、こういう質問をしたくなる気持ちは分からないでもないんです
が、やっぱり誰かの状況を知りたい時には、その人の書いたLを読
むのが一番だと思います。
それが基本ですよな。
後は、できればその人の出ているLを探して読むといいです。設定
と合わせて。
私個人の意見ですが、それらをしようとしないように感じる行動をさ
れると、ちょっと違うんじゃないかと思ってしまいますので。
まず、自分で情報集めにあがいてみる必要があるのではないかと。
特に、ご本人の書いたLにはその人の方向性がでるものですし、そ
れを元にして関わる方法を考えるのが一番いいと思います。

というわけで、この話についてはこんなところです。


続けて悠朔です。

> 本来 こういう物は作品として語るべきなのでしょうが
> 今回敢えて 皆様に質問します
> 質問の趣旨は"まずはそこに情報がある事"です(常闇)
>
> 「あなたは今 どういう状況で何をしようとしていますか」
> もしくは
> 「これから 何をしたいですか」

……本気で作品で語れ、って気分なんですが(汗)
そもそもこれって次書こうとしてる話のネタバラシにしか
ならないんじゃないですか?(汗)
書き手が苦しくなる――笑うしかないな、このセリフ――
ような質問は避けたほうが良いかと存ずる。
が、それを敢えて聞いてきたからには答えねばなるまい。

まず何をしようとしているか?
「特になにも」
 

あ〜。
そこ、石を投げないように。
だって現状(現在の時間認識は秋)ですることないんだ
もん(汗)
原因の一端は時空分けにもあるが、風紀は喧嘩売って
も買ってくれないし、ハイドラントさんは頭首として忙しそう
だし、綾香はなんだか高嶺の花だし(涙)
友達は作り方わからんし(爆)

あ! やりたい事見つけた!
「友達を一人作る!!」
……すみません、涙で前がかすんで見えません。
 

これからしたいこと……。
特に思い浮かばないけど……アレか。
「平穏に生きる」
 

白い目で見ないように。
説得力が無いという意見も却下。
あくまで目標。
ま、彼はひたすらなにかを目指して疾走して、
なにかに躓いて転んで大怪我しないと気がすま
ない人ですから。んな器用な生き方が出来ると
は思えませんが。

以上。
悠朔の方向性でした〜。