質問:貴方の理想の相方は?


引き続き、山浦ッス。

えー、なかちゃで佐藤さんが出した話題にひじょーに重なるんですが、
『貴方(SS使い)の理想の相方は誰ですか? もしくは、どのような人ですか?』
Lキャラ、オリキャラ、SS使いから、「こんな人がいたらこんな風に絡むのになぁ」までなんでもありです。
 

他者との掛け合いがメインのL学では、「自分はこんな人!」って以上に、「こんな事(人)にはこんな反応を返す」ってのが重要だと思います。
 ”理想の相棒”を考える事で、自分や他の人ののキャラ把握に役立つのでは? と思いますが、どうでしょう?
 

なお、私の場合はというと……
「体育会系アニキ秋山さん」とか
「何だかんだで似たもの同士平坂さん」とか
「やたらといがみ合いエーデルハイド」
なんかがすぐに思いつくんですが、
個人的には、
「まるっきり噛み合いそうもない者同士神海さん」が
逆に面白いのでは? と、思っていますね。
(柔道部設立Lを書いた時も、結構書きやすかったし)

さて、みなさんはどうでしょう?


返事を書く(必要なデータをペーストして使ってください)

悠朔です

> えー、なかちゃで佐藤さんが出した話題にひじょーに重なるんですが、
> 『貴方(SS使い)の理想の相方は誰ですか? もしくは、どのような人ですか?』
> Lキャラ、オリキャラ、SS使いから、「こんな人がいたらこんな風に絡む
> のになぁ」までなんでもありです。
 自己分析するに、ひねくれ者の猫タイプのヒロインが好きだと言っていながら、実は朔本人こそが猫である。
 つまり、他人にさほど興味を持たない割りに、構ってもらえないと寂しさを感じる。すげなくあしらっても熱心に相手をしてくれる人を、心の何処かで求めている。

 そのくせ他人に依存する人物に嫌悪感さえ抱くっていうんだから無茶苦茶我が侭な野郎ですな(汗)

 朔は基本的に器用貧乏なので、大抵の事はそつ無くこなしますが、それに熱心かどうかと言うと別問題です。
 常になにかに向かって突き進まないと落ちつかないと言う貧乏性な人間なので、「面白い事」「興味を惹く事」に餓えています。
 悪事を働く時、それによってもたらされる結果ではなく、経過を楽しむキャラと言えるかと思います。
 ただ、それを自分からやるキャラでもない……。

 つまり自分の立ち位置を確立していて、なおかつ物好きにも積極的に接してくれる人が……理想の相方なのですかね?


こんばんは、ギャラでございます。

> 『貴方(SS使い)の理想の相方は誰ですか? もしくは、どのような人ですか?』

あかり……と言えないのが果てしよーもなく残念なのですが(笑)
やはり、ツッコミ気質の方となりますでしょーか。
ツッコミのいないボケとゆーのは『レベル1の無いスフィー』のよーなもので、これは最早存在価値がなさそーな悲しい存在になり下がってしまいますゆえに(笑)

とゆーわけで、現時点では美也&アレイ。
将来の理想として瑞希を挙げておきますです。
釘バットらぶ。
 

……あと、大志やひげ4さま、神海さま達のよーな「ボケ仲間」とゆーのもなかなかポイントです。

一方、ボケでもツッコミでもないキャラは……あまり「相方」とゆー感じではありませんかと。いや、もちろん、騒ぎに巻き込む対象としては重要なのですが(笑)
 

……そのよーなところでしょーか。
あまり「こういうタイプが理想!」とゆーのはないよーに思います。
Lキャラ・SS使いを合わせると、「話の中でこのポジションに入るキャラがいない」とゆーことも滅多にありませんし。

強いて言えば、組織を越えて求心力を発揮できるキャラが少ないとゆーくらいでしょーか。(大人数の話を書く時には、各学年一人ずつくらいまとめ役がいると便利かなー、くらいには思います)
 

それでは。


 はぁい、ひょっとしたら3連続のデコイです。

> 『貴方(SS使い)の理想の相方は誰ですか? もしくは、どのような人ですか?』

 難しいですな。「萌えキャラ」というのとも、多少違いますし。
 とりあえず、現状から思いつく限り。

・ひどい目にあわせてくれる人(笑)
 いや、冗談抜きに、そういう人がいて始めて光ってくるキャラだと思います。
 志保しかり、ゆかりしかり、里奈しかり。無論ますたぁことTaSさんしかり。

・一緒に悪巧む人
 よっしーさんが典型ですな。こういう方がいるというのはとても恵まれてると思います。
 他には、びーかーさん、TaSさん、志保さんといった面子か。

・嫌う人
 女性陣の大半か(笑)
 自分のキャラは嫌われ者でなければなりません。そしてそこに恐怖は多少なりともあってはいけません。これは美学です(笑)
 ハイドラントさんやディルクセンさんでは受けきれない部分を受け持つ悪役に、なりたいなぁ(笑)

 自分の交友って、大雑把にこの3つですな。
 それぞれの逆パターンは抜きにして、4つ目のパターンを編み出したいところ。
 と言った感じで以上です。


引き続いて昂河です。
今度は山浦さんの質問のレスです。

> えー、なかちゃで佐藤さんが出した話題にひじょーに重なるんですが、
> 『貴方(SS使い)の理想の相方は誰ですか? もしくは、どのような人ですか?』
> Lキャラ、オリキャラ、SS使いから、「こんな人がいたらこんな風に絡むのになぁ」までなんでもありです。

 うーん、特に理想というのはないのです。
 「この人にはこう反応をしめすなぁ」というのはありますが、「こんな人がいたらな」というのは考えた事はありません。
 ただ、今のところ相方というか、一緒に行動する人としては八塚崇乃さんがいますけど。

 理想、というのと違いますが、萌えキャラの由紀については、最初に思いっきり自分的解釈してしまいましたが(汗)
 彼女に関しては、「物事を楽しむことができる」という部分で、確かに絡みたい人間です。元気をもらう相手として。

> 他者との掛け合いがメインのL学では、「自分はこんな人!」って以上に、 「こんな事(人)にはこんな反応を返す」ってのが重要だと思います。
>  ”理想の相棒”を考える事で、自分や他の人ののキャラ把握に役立つのでは? と思いますが、どうでしょう?

 どうなんでしょうね?
 私としては、今いる人にどういう反応を返すかというのは確かに重要だと思いますが、いない存在を引き合いに出す意味はないのではないかな、と思います。
 とはいえ、ひとつの考え方であるとは思いますけれど。その返事を見て、「じゃあ自分はこの人が思っている風に絡んでみようかな」と思う人はいるかもしれませんしね。
 

 こんな感じですー。


 ども、セリスです。
 このMLでの発言は初めてです。

>えー、なかちゃで佐藤さんが出した話題にひじょーに重なるんですが、『貴方(SS使い)の理想の相方は誰ですか? もしくは、どのような人ですか?』
>Lキャラ、オリキャラ、SS使いから、「こんな人がいたらこんな風に絡むのになぁ」までなんでもありです。

 それはもちろんマル(以下略。笑)
 まぁ「ボケとツッコミ」という意味での相方なら…やっぱりマ(以下略)
 …マルチ以外なら、ジンくらいかなぁ…嗚呼、ぼくって交友狭いキャラだったのね…(笑)


希亜 弥雨那

理想の相方ですか 希亜君のでしたら…
「一定の目標に沿っててきぱきと判断と命令を下す人」かな…
 とりあえず(希亜君にとって)無茶でもなく無意味でもないお願いや命令でしたら
 ほいほいと実行しようとしますから(笑)
 催し物会場の後かたづけから 超高高度へ昼の星空を見に行くことまでOK