学園の所在地は何処ですか?


悠朔です。

 これは書き手が決定するのが暗黙のルールとなっているようですが、学園は一体何処に存在するのでしょう?

 曰く、普通に街中に。その街が日本のどの辺りなのかは書かれない。(私はこれを支持)

 曰く、日本各地に設置された転送装置を通じ、異次元にそびえる学園へ。

 曰く、日本各地に設置された転送装置を通じ、人の来ない山奥にそびえる学園へ。

 曰く、大空を舞うヨークの上。同じく転送装置が使われる。(チャットで出はしたものの、これは流石に無かったかと思うが……)
 

 別にアンケートを取ったのだから多いのに準じろ、などと言う気はありません。また、多かった意見を重視するべきだとも思いません。
 あくまでこれは書き手が決めるべき事だと思っています。
 ただ、皆さんは学園の姿をどのように捕らえているのでしょう?
 ささやかな疑問に、どうかお答え下さいな。

さて、みなさんはどうでしょう?


返事を書く(必要なデータをペーストして使ってください)

とーるです。
 

 ヨークの強力な結界に封鎖された魔法陣都市学園。
 まぁ、前からいってますが某CLAMP学園が一番近いのではないかと(^_^;)
 だから、入るのにゲートをくぐらねばならず、近隣に影響を一切与えない。
 ……転校生とかはどうやって進入するのか?
 そのへんは、ほれ、ヨークがうまいことやってくれるんじゃないかと(笑)

 そもそも、学園って一般的にどの程度認知されているのかってのも問題にはなると思いますけどね。
 
 

 生活できる全てがそこにあるのではないかと考えるとーる


希亜です

>曰く、普通に街中に。その街が日本のどの辺りなのかは書かれない。
が一番近いですね

個人的には帝都の中央の駅(仮に東京駅とでも名付けておこう(笑))から
路線指定はなくて 特急電車で一眠りの距離
と言う感じで考えています

え? ご近所の皆さんの迷惑ですか?
因果応報になるだけですよ(笑)


こんばんは、昂河です。

学園の所在地ですが、私的には「学園自体は山の中でなおかつ異次元にあって転送装置で街とつながっている」という感じですね。
それと、「ヨークが埋まっている上」というのもひそかにポイント(笑)
転送装置に入れば商店街なんかはすぐなので、ぶらつく場所にはことかかないと思っています。
イメージ的に「土に埋まっているラピュタ」って感じですかね(笑)

そんな感じですー。


 どうも、山浦です
ギャラさんの意見を見て思いついたんですが、人外魔境は富士の裾野というのはジャンプマンガの基本(笑)

と言うことで樹海のどっかというのはどーでしょう(笑)

……真面目に答えると、個人的には「L学生がだべる店」とかが欲しいから、異次元とか天空にあるってのは避けたいです(笑)
 日本のどっかにある学校で、遠距離通学生のために転送装置がある。ってのが自分的イメージですかね。


どうも、ギャラでございます。

>  これは書き手が決定するのが暗黙のルールとなっているようですが、学園は一体何
> 処に存在するのでしょう?  私はとりあえず、異次元説を支持しています。
いや、そーすれば大破壊が起こってもご近所住民の被害を気にしなくてすみますし(笑)

……そもそも、アレが普通の街中にあったら、周辺住民の立ち退き要求は某教団に匹敵してしまうよーな気もしますが(笑)
いやほら、危険性だけなら某教団以上ですし。
日本を転覆させて、富士の裾野に千鶴ちゃん銅像を……げふげふ(笑)

いや、、異次元にあっても転送ゲート周辺の住民から苦情がきそうですが(笑)
学園生徒行きつけの商店街って、どんな惨じょ……げふげふっ、状況になっているのでしょーか。
実は風紀委員の陰のパトロンだったりしないかと、戦々恐々としてしまう今日この頃です(笑)