HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1-100]
[100] 金子 富裕 さん(mekahae@alles.or.jp ) 1999/02/04 Thu 23:53:03
本当にすばらしい歌詞です。(とは言え、英語そんなに得意じゃないんですけ
ど...。) それとギターの音はもちろんなのですけど、ギターソロ(例えば
Little Wing)とバックの音の絡みは、まるで1枚の絵を見ているかのように
すばらしいです。  たぶん、とても優しい人だったんだろうなと言う気がし
ます。


[99]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1999/02/04 Thu 21:09:48
金子 富裕 さん
どうも、ようこそお越しくださいました。
ナチュラルなトーンでコード分解して弾く曲とか、
ほんとにいい音してますよね。
歌詞も泣かせるし。
アルバムでは「AXIS: BOLD AS LOVE」ですね。

オクヌキ さん
こんにちは。
Macは最近あまり使っていないので、よくわからないのですが、
iMacが出てから少し気になってます。
CMではストーンズの曲が流れてくるし。
「:BULES」は持っているので、買う予定がなかったけど、どうしようかな。

[98]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1999/02/04 Thu 21:08:41
こんばんは、しもさかです。
メッセージファイルが満タンになったので新しいページにしております。
過去のメッセージを見るときは、上と下にある[1-97]をクリック
してください。
よろしくおねがいします

[97] オクヌキ さん(hendrixi@tky.3web.ne.jp) 1999/02/04 Thu 01:36:51
しもさかさん、こんにちわ。
後輩の手鹿が失礼なメッセージ(笑)を送ったと思いますが、
リック・スプリングフィールドファンの彼(爆笑)には
ジミの良さはわからないでしょう(笑)。

こんど私の会社(デザイン事務所)で
新しいPowerMac G3/300(ヨセミテ)を導入しました。
これがほんとにハヤ〜イです。
ぺインターやストラタ3Dなどは一瞬でたちあがります。
まだ一週間程しかさわっていないので
これから色々な問題が出てきそうでコワイです。
誰か良い情報があれば教えて下さい(特にスカジーまわり)。

それとリマスターの「BULES」は
以外と良かったです(クレイマー、がんばっちくれ〜)。


[96] 金子 富裕 さん(mekahae@alles.or.jp ) 1999/02/03 Wed 03:01:43
はじめまして。最近ネットを始めたので不慣れで申し訳ないのですが、
僕はjimiのバラードが大好きで、特にbold as love とangelが好きです。
live盤より、studio盤の方が好きなんですよね...... wildなjimiより、繊細で
クリエイティブなjimiの方が.........。     


[95]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1999/02/02 Tue 02:19:19
今夜、ジャイアント馬場さんの訃報を知り、ショックでまだ起きています。
(はよ寝ぇ)
一度、リング見に行きたかったけど、結局見ることができませんでした。合掌。

あつみ さん
お仕事で作られているとは知りませんでした。
私の知らない世界ですが、立体イラストレーションとはまさにそのとおりですね。
私も立体イラストレーションなるものをやっておりまが、本当の立体ではなくて、
最終形は2次元(図面)なのです。

たに さん
はじめまして。
クラプトンがギターをプレゼントをしようとしていた話…、どこかで聞いたことが
あるような。
また遊びに来てください。

M&Y さん
どうもありがとうございます。
去年東京に住んでいたとき、仕事中のBGMがJ-WAVEだったので、懐かしく
思いました。
サイトのほうへも時々寄ってみます。

手鹿 剛宏 さん
オクヌキさんの後輩の方なんですね。
大音量のジミヘンの中で仕事をしている…何も言わない社員…。
職場の雰囲気を想像して笑ってしまいました(失礼)
楽しそうですね。

[94] 手鹿 剛宏 さん(sunpla@blue.ocn.ne.jp) 1999/02/01 Mon 19:01:23
私はジミヘンといえば、中崎タツヤの「じみへん」が最初に思い浮かぶ程、
ジミヘンには興味がないのですが、会社の先輩
(奥貫さん・メッセージにあります)
が強烈なジミヘンファンで家にレコードで全部持っているくせに、
又CDで全部買い直す程です。
仕事が遅くなると必ず大音響で会社をジミヘンの
ライブハウスにしてしまいます。
そんな彼はとってもいい人なので、
会社のみんなも何も言わずに聞いています。
自分でギターが下手くそだと謙遜していますが、
実際はかなりのテクニシャンです。
ぜひ興味がおありの方はセッションの申し込みでもされてはいかが?


[93]M&Y@rock-net.com さん(staff-M&Y@rock-net.com) 1999/01/31 Sun 13:30:16
はじめまして、素敵なページですね。
エフ・エム・ジャパン(J-WAVE:81.3)DoCoMo Beat On The Roadの
番組オフィシャル・サイト(http://www.rock-net.com/)のスタッフM&Y@rock-
net.comです。
私共のサイトでは60-70年代のロックを取り上げており、
今週の特集ではアーティストの人と成りを紹介しております。
02/01からは「ジミ・ヘンドリックス」を特集しますので、
ジミが好きな皆さんのアクセスをお待ちしております。

他にも60-70年代に活躍したアーティストの特集を毎週更新しており、
ロック好きな人達と交流がとれるコミュニケーション・ボードや、曲の思い入れを
書き込めるメッセージ・ボードなどを用意しております。

みんな!ロックを熱く語ろうではないか!


[92] たに さん(tani@ac.mbn.or.jp) 1999/01/29 Fri 23:11:59
 ジミのホームページに出会って感激です。ストラトのところには彼が他界す
る前夜にクラプトンがサウスポーモデルをプレゼントしようとしていたエピ
ソードを…。意味不明でスミマセン(笑)。今、酔っぱらっているんです
(爆)。また、遊びに来ます。


[91] あつみ さん(9papa@d1.dion.ne.jp) 1999/01/29 Fri 07:23:51
見て下さってありがとうございます。
そーなんです。細かなこだわりを見て頂けるととても嬉しいです。
JIMIの人形はうっかり右利きに作ってしまってストラトが変です。
(ツッコミいれてやってください)
しもさかさんのページはアルバムの番号まで記載されていて
私のような者にはとてもありがたいです。(欲しいCDはほとんど
取り寄せてもらわないと売っていないので)
ちなみに私のBest of Jimiはモンタレーの、LIKE A ROLLING STONEが
好きです。jimiの歌も凄くいいと思うんですけど。

[90]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1999/01/28 Thu 12:53:11
あつみ さん
ご記帳ありがとうございます。
HP見ました。人形は自作ですか?すごい。デュアンの薬指にちゃんと
ボトルネックが付いているところなんか、細かいですね。


[89]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1999/01/28 Thu 12:47:22
「BULES」のリマスター盤
発売されてたんですね。tower record(梅田)の「j」のコーナーを探してき
たけど、見つからなかったのです。

フィルモアのサンプル盤
ますます楽しみです。
ビデオも発売されると聞いたのですが…。

[88]あつみ さん(9papa@d1.dion.ne.jp) 1999/01/27 Wed 14:45:05
はじめてブラっとやって来ました。
凄い情報量ですね、これからは参考にさせてもらいます。
・・・といっても田舎住まいしてるもんで
なかなかCDやレコード入らないんですけど。

[87] KUSSY さん(fwkk7058@mb.infoweb.ne.jp) 1999/01/26 Tue 21:19:56
「BULES」のリマスター盤は予定どうり21日に発売してます。私買いました。
各ショップも、再発という事で発注を少なめにしていたようです。
近くの店で注文された方が確実に入手できると思います。

ところで、例の新作ライブのサンプル盤を聴きました。
想像以上の音質です。とても30年前の音源とは思えません。
曲によって定位も変えたりとかエディの細かな仕事が活きてます。
特にビリーのベースがスゴイ!

[86] hajime さん(cam88900@pop07.odn.ne.jp) 1999/01/25 Mon 23:04:38
しもさかさんありがとうございます
時間があれば探して聴いてみたいと思います


[85]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1999/01/25 Mon 12:54:33
どうも、しもさかです。
「:BLUES」のリマスター版が21日に発売になったということだったので、
CDショップに見に行ったのですが、まだ出てなかったみたいです。

Hajime さん
はじめまして、
 "Red House" についてですが、スタジオ・ヴァージョンは2種類
あって、アメリカ盤「ARE YOU EXPERIENCED?」(MCA MCAD11602MCA)
と日本盤(MCA MVCE-24030)では違うテイクが収録されています。
アメリカ盤の方は、エコーが多めにかかった感じです。

Hajime さんが最近聞かれたのがどちらのテイクなのかわからないのですが、
昔のというと日本盤「ARE YOU EXPERIENCED?」の方がそうだと思いますが。

[84] Hajime さん(cam88900@pop07.odn.ne.jp) 1999/01/24 Sun 15:29:52
はじめまして。
小生、大阪在住の元ロック少年中年サラリーマンです。どうぞよろしく。
普段はr&b、blues中心に聴いています。
最近ひさしぶりにジミヘンを聴いて疑問が出てきました。
挨拶ついでなんですが、どなたか教えてください。
私が高校2年のころ(かれこれ30年前...)持っていたLP(日本ポリドール?
だったかいまはないのでわかりません)に入っていたRedhouse、今でてい
る2,3のCDで聴いたんですが昔のとテイクがなんか違うような気がするんです
が気のせいでしょうか?
別テイクだとしたら、昔のが収録されているCDは今あるんでしょうか?
では今後もよろしくお願いします。
     

[83] いのうえ さん(hendrix@quartz.ocn.ne.jp) 1999/01/19 Tue 20:08:49
皆さんこんにちは。
2月23日楽しみですね。
さて、その間の暇つぶしに昨年12月にスカパーで放映された
北野チャンネル「コピーバンド選手権」ご存知でしょうか。
クイーン、ジミ、バンへイレン、キッス、ツェッペリン、
のコピバンが出てたんですが、どうでしょう。観ますか?
観たい方いらっしゃいましたら、コピーして送りますよ。
ジミの部分だけでしたら、30分ぐらいかな。
「エレクトリックレディーバンド」っつうバンドです。
5名位まででしたら、無料で送ります。
ぼくにメール下さい。
では、失礼します。



[82]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1999/01/19 Tue 12:59:25
奥貫 さん
どうもはじめまして。
励ましのお言葉ありがとうございます。
僕もモンタレーのライヴでハマりました。
最初見たときはホントに驚きました。
これからもよろしく。

MIKE さん
早速見てみました。
マウスパッドがいいですね。
ジミのCDジャケットを使うのもいいかも。
関西にはないのでしょうか。

ヒデモネ さん
ご記帳ありがとうございます。
このサイトがお役に立てれば幸いです。
毎年のように新しいCDが発売されるので、楽しみですね。

[81] ヒデモネ さん(blues@silver.plala.or.jp) 1999/01/17 Sun 14:35:44
最近全然JIMIを聞いていなかったのできいてみよーと。

[80]MIKE さん(mike@gaian.co.jp) 1999/01/17 Sun 06:36:16
こんにちは。
面白いものがあるので、紹介します。
「JUST FIT」という、どこでも貼って剥がせるシートです。
大好きなJIMIの写真やイラストをお店に持っていくと、
その場でシールやポスター、ブロマイド、カレンダー、マウスパッドにしてく
れます。
しかも、どこにでも何度も貼ったり剥がせたりできます。
自分の大事な写真やイラストが世界でたった1枚の、
自分だけのオリジナルグッズに変身します。
ちなみに、商品の詳しい説明や取扱店の紹介をしている
HPのURLです、参考までに。

  ▼

http://www.teikokuink.com/html/justfit.htm


[79] オクヌキ イワオ さん(hendrixi@tky.3web.ne.jp) 1999/01/15 Fri 00:40:04
こんにちわ。奥貫と申します。
やっと、本格的なJIMI HENDRIXのホームページ(日本の)に
出会った思いです。

仕事などでお忙しいとは思いますが、
これからも貴重な情報をお願いします。
(ガンバレ、ガンバレ、SHINさん)

私の自己紹介ですが、29才になるグラフィックデザイナーです。
JIMI HENDRIXを好きになった理由ですが、
高校時代にTVでモンタレーのライヴ(ワイルド・シング)を
見てから、ず〜っとハマリっぱなしです。

ちなみに私もギターを弾きます(ヘッタクソ)。
自分で弾いてみると、いかにHENDRIXが偉大かわかりますね。

私が好きなアルバムですが
JIMI HENDRIX CONCERTS(ワイルド・シング以外は全ていい!)での
神がかり的な音へのアプローチですね



[78]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1999/01/13 Wed 12:48:53
どうも、しもさかです、
このところの寒さで風邪を引いてしまい、ゼーゼー・コンコンとなってます。

Akira さん
ご記帳ありがとうございます
現在は主にWindowsを使っているので、最近のMacのことはよく知らないのです
が、jimiのデスクトップなんて迫力ありそう。
ウッドストック世代ということはリアルタイムでjimiの音楽を経験された
のですか。すごくうらやましいです。
これからもよろしく。

[77] Akira さん(aquirax@bf.mbn.or.jp) 1999/01/10 Sun 09:36:45
Mac ユーザーで Kaleidoscope のスキームで「Jimi」を使ってるんで
なんかないかと思い 来てみました。
当然ウッドストック世代。
Jimi 大好きです。
永遠のギタリスト:Jimi Hen !!
        
           ★ Aquirax


[76]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1999/01/08 Fri 22:49:34
NOEL HONDA さん
ライヴ情報どうもありがとうございます。
でも、ここ大阪から沖縄はちょっと遠いなぁ。東京も…。
沖縄は無理だとしても、東京はなんとか都合をつけて行きたいところです。

[75]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1999/01/08 Fri 22:46:36
katu さん
いつもマニアックな情報ありがとうございます。
Nine To The Universeは昔、エアチェックしたテープを持っていたけど
行方不明なので、CD化されるのを待つか、LPを探すしかないですね。
アンオフィシャルなCDはあるけど、やはりちゃんと聞きたいです。


[74] go さん(go-kasai@yhb.att.ne.jp) 1999/01/08 Fri 01:13:17
katuさん
残念ながらオレのは完全版ではありません。katuさんが言ってるように
red houseとall along the watchtowerは入っていません。
やはり完全版ですよね!!
個人的には cry of love band が好きなのでレアな情報が
あったら教えて下さい。VIDEOの完全版などは入手できるのでしょうか?
wightなんかあったら最高です。
それでは
また


[73]NOEL HONDA さん(sexmax@po.inetmie.or.jp) 1999/01/07 Thu 20:53:56
毎度お世話になっております。
Band of Shigeo RolloverのNOEL HONDAでございます。

ライヴスケジュールの詳細です。

2/14(日)オリオン・ライブカンパニー/バレンタインスペシャル
    「THE REVENGE OF THE REAL ROCK」
       17:00 Open  18:00 Start
        ビアドーム(沖縄県那覇市松山1-5-1  098-868-9838)
           男性\2,625  女性\2,100
           (フリードリンク&フード)

尚、4/3の東京は、吉祥寺スターパインズカフェが、正解です。

  

[72] katu さん(bog@pop07.odn.ne.jp) 1999/01/07 Thu 00:26:59
goさん
入手されたNewYorkPopは
1.Stone Free
2.Fire
3.Red House
4.Message To Love
5.Lover Man
6.All Along The Watchtower
7.Ezy Rider
8.Star Spabgled Banner
9.Purple Haze
10.Voodoo Chile
の10曲完全版CDですか?こわれていたプレイヤーを6990円で買い直して再度聞いて
みました。CDだとRed HouseとWatch..が収録されてないので完全版だったらCDを
購入してみたいです。でもプレイヤーを買い直す気になったのはNine To The 
Universeを聞きたかったからです。しもさかさん是が非でも手に入れてください
ね!


[71]NOEL HONDA さん(sexmax@po.inetmie.or.jp) 1999/01/06 Wed 20:33:01
しもさかさん 明けましておめでとうございます。
Band of Shigeo Rollover のNOEL HONDA でございます。
今年もどうぞよろしく。

お待たせしました。
Rollover のライヴ予定です。

2/14に沖縄へ行ってきます。噂によると、かのグイーンと一緒らしいです。
ギガヘンさん当日お会いしましょう。場所は現在未定らしいです。

4/3は、東京の曼荼羅(スターパインズカフェかもしれない?)へお邪魔します。
東京近辺の方、ぜひ遊びに来てください。

詳しいことが決まりましたらまた書き込みます。


[70]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1999/01/04 Mon 22:19:17
あけましておめでとうございます。いつもありがとうございます
[67] KUSSY さん
ショコラって?最近あまりテレビを見てないので??です。

[68] go さん
はじめまして、どうも
NewYorkPopというと「THE JIMI HENDRIX CONCERTS」の "Red House"でした
よね。
ほかの曲も聞いてみたい〜。CDでなのしょうか?

[69] go さん(go-kasai@yhb.att.ne.jp) 1998/12/31 Thu 03:38:41



[68] go さん(fo-kasai@yhb.att.ne.jp) 1998/12/31 Thu 03:37:18
new york pop festival 1970.07.17 をついに入手!
やっぱすげーよ、このオッサンは!


[67] KUSSY さん(fwkk7058@mb.infoweb.ne.jp) 1998/12/27 Sun 23:16:54
ある雑誌に日本のミュージシャンが選ぶ今年のベスト・アルバムと言うような企画
があって、誰かBBCライブを選んでないかとチェックしたところ・・・
いました!!なんとショコラです。
しかも、今年はジミにはまりっぱなしだったようで、オジサンは嬉しいです。

[66]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/12/24 Thu 23:21:49
ハラダ さん
ようこそ。ご記帳ありがとうございます。
僕の周りにもロックが好きな人間はいるけど、ジミヘン好きというと、
思ったほどいませんね。
福岡の方なんですか。僕の郷里も福岡です。どうぞごひいきに。

-----
[64]のメッセージ、脱字してますね。すみません。

[65] ハラダ さん(tokun@fka.att.ne.jp) 1998/12/23 Wed 04:41:42
初めまして、ハラダです。
jimi hendrixが好きな人がいっぱいいて感激しました。
僕もかなりコアなjimiの虜です。
前から気になっていたんですが、
Band of SIGEO ROLLOVERは福岡には来ないんですか?
ぜひぜひ見に行きたいのですが・・・
情報あればよろしくお願いします。

[64]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/12/22 Tue 21:41:19
こんばんは、しもさかです

[62][63]katu さん
Fillmore EastのCDトラック・リストについて
jimi-hendrix.comにある "PLAYING THE RADIO"--a guide the live shows
で確認したのですが、のセットリストが正しいとすると、
こりゃ明らかに間違ってますね。
リリースまでには訂正がは入るのではないでしょうか。
いちどメールを出してみようかな。でも、英語がね…


[63] katu さん(bog@pop07.odn.ne.jp) 1998/12/19 Sat 23:11:26
あまりの興奮ゆえ、スイマセン。訂正です。

★絶対間違いの追加

Disk One の"Stone Free"は69.12.31 Second Showです。

[62] katu さん(bog@pop07.odn.ne.jp) 1998/12/19 Sat 22:56:38
つ、ついに出るのですね。BOGの未発表Liveが。BOG派にとっては、うれしいです!
曲目を私なりに分析

してみました。

★絶対間違い

Disk Two の”Burning Desire”は69.12.31 First Showです。

★?

Disk Two の”Who Knows?"の実際の演奏時間は8:30秒くらいあります。

★くやしい

Disk Oneの”Izabella"が収録されているのに何でその後続く"Machine Gun"の名
演が未収録なのか?

★今回の聞きもの

Disk Oneの"Machine Gun"〜"Voodoo Chile"〜"We Gotta Live Together"で
しょう。

マニアック派にとっては70.1.1 Second Showの"Stone Free","Machine 
Gun","Voodoo Chile","Earth Blues"の4曲がはじめて聞く音源なのでしょうか。



[61]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/12/14 Mon 02:26:08
このところ忙しくて、更新ができません。表紙も開設以来一度も変えてないし、
また、英語版も作りたいけど、年内にはなんとかしたいと思ってます。

[59]KUSSY さん
3枚組だろうが4枚組ボックスセットだろうが、僕は買うと思うけど、
現実的に考えると、編集して2枚におさめてのリリースでしょうか。

[60]Kurosuke さん
はじめまして。昔から好きだったグループだったので、うれしくなり
思わずメッセージを送りました。ありがとうございました。

[56]NOEL HONDA さん
ヤングギター誌、見ました。シゲオさんの凛々しい姿が写っていて
感激しました。サンのアンプだったのですね。

[57]Harubo さん
「Pump」、やっと聞きました。余裕ですね。うらやましい。
HP引っ越ししたの?リンク集訂正しときます。

[60]Kurosuke さん(beyond@sa2.so-net.ne.jp) 1998/12/09 Wed 20:23:01
Shinさん、我がキャプテンビヨンドのサイトへご来訪ありがとうございました。
メッセージも頂戴いたしまして感謝いたします。

私はジミヘンはほんとに少ししか知りません。貴HPにて勉強させていただき
ながら、テープを引っ張り出して聴こうと思ってます。
またいらしてください。ありがとうございました。

[59] KUSSY さん(fwkk7058@mb.infoweb.ne.jp) 1998/12/07 Mon 21:24:16
そうですよね、冷静に考えたら2枚組には収まりませんもね。
どうなるのでしょうか?新しい情報が入ったらまた紹介します。

ところで、私の好きな”VOODOO CHILE"はバークレイのライブです。


大鷹さんじゃないけど、すげえHです。

[58]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/12/07 Mon 20:50:23
こんばんは、しもさかです。
最近、忙しくてなかなかホームページに時間がとれません。

KUSSY さん
情報の書き込みありがとうございます。
去年、雑誌のインタヴューでエディ・クレーマーが「現在製作中」とか
言っていたけど、ついに出るのですね。2枚組ということは、完全収録
ではないのでしょうかね?

NOEL HONDA さん
ヤング・ギターの先月号、本屋で見たけど載ってなかったので、
僕はまだ買ってません。
OFFICE CRYING GUITAR、電話したけど、留守電になってました。
昼頃、メッセージ入れずに切ってるのは、僕です。
すみませんでした。

Harubo さん
実は、モデムがまだ14400なので、なかなかダウンロードが終わらなく、
途中で切れてしまったので、まだ聞いていません。m(_ _)m
また出直してきます。

[57]Harubo さん(hiroharu@ka2.so-net.or.jp) 1998/12/05 Sat 15:49:50
ご無沙汰ですー。
12月の曲「The Pump」をアップしたんで
良かったら聴いてね。
またしてもジミの曲でなくてすんません。


[56]NOEL HONDA さん(sexmax@po.inetmie.or.jp) 1998/12/05 Sat 13:43:06
Band of SHIGEO ROLLOVERのNOEL HONDAです。
しもさかさんごめんなさい!
YOUNG GUITAR誌の掲載は12/10売りの号でした。
もう買っちゃった方、大変申し訳ないことをしました。
心よりお詫び申し上げます。
ROLLOVERのスケジュールはOFFICE CRYING GUITAR 0422-32-9132で
わかるようになっています。

では、また。 

[55] KUSSY さん(fwkk7058@mb.infoweb.ne.jp) 1998/12/02 Wed 22:36:53
バンド・オブ・ジプシーズのコンプリート盤、いよいよ出るみたいです。
国内盤は2月に発売予定ということで、2枚組特別限定仕様BOXも企画中らしいです。
あの「蛍の光」や「マシンガン」のとんでもないプレイが一般の人々の耳に届くときが
来たと思うと感無量です。


[54]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/12/02 Wed 01:04:15
こんばんは、しもさかです。右腕がまだ痛いので、最近マウスを左に
持ち替えました。まだ違和感があるけど、少しは慣れました。

>キガヘン さん
どうも、はじめまして。
沖縄は一度だけ行ったことがあります。
そのとき、ライヴハウスに行ったのですが、いつの間にか周りのお客は
米軍のごっついにいちゃんだらけになっていて、みんなビールはラッパ飲み
してるし、おまけに体はでかいし、ビビりました。
NOEL HONDAさん、つぎのライヴはいつ頃の予定でしょうか。

>J、I さん
参考にしていただき、どうもありがとうございます。
よりわかりやすく、見やすいページを目指しております。
レコード、安く売っている所、僕も知りたいです。
ありきたりだけど、中古レコードショップをマメに覗いていると
いいモノが見つかることがあるのでは?
あまり、答えになってなくてごめんなさい。

[53] J、I さん(http://hiroeino@aol.com) 1998/11/29 Sun 02:00:28
<はじめまして、今回初めてこのホームページを見させて貰いました。
とても丁寧な作りでJIMIへの敬愛を感じるページですね。
僕もギターを弾くので、JIMIの凄さというのを聞く度にため息がでます。
レコードも集めているのでディスコグラフィーも参考になります。
誰かJIMIのレコードを安価で売っている所があれば教えて下さい。

[52] キガヘン さん(nahabi@imicom.or.jp) 1998/11/28 Sat 22:40:07
はじめまして。沖縄のヘンドリックス・オタクのギター弾きです。毎年9月18
日にライブをやっています。そこで、Band of Shigeo Rolloverがぜひ見た
い、聞きたいのですが、何か教えて下さい。お願いします。


[51]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/11/27 Fri 12:38:48
>ともえださん
お久しぶりです。
学園祭お疲れ様でした。歯で弾くのって、鼻がじゃまになりませんでした?
僕もちょっとだけ練習したことがあるけど、歯が弦に当たるときのキシキシ
した感触が気持ち悪いので、あまりやりたくないです

[50] ともえだ さん(s94125@st.yatsushiro-nct.ac.jp) 1998/11/26 Thu 15:03:22
 こんにちわ。ひさしぶりに書きます。ここに書いてる人達はすごいヒトばっかり
ですねぇ(かなりの大物ぞろい)。敬礼しちゃいます。
 えーっと、学園祭はけっこう楽しかったです。Voodoo chileは途中から、なに
やってるのかわけわかんなくなりました(ムリやり終わらせましたが・・)。足の
下で弾くのは失敗しましたが、頭の上と歯で弾くのは成功しました(唇切った)。
歯で弾いた時にはけっこううけてたような・・・。あ、それと九州でっす。
 ・・・ってことで・・・・・   
                       ーおしまいー 

[49]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/11/25 Wed 00:18:23
どうも、しもさかです。このところ右手が腱鞘炎みたいになり、痛くて
少ししびれてます。仕事のしすぎじゃないはずだけどな。

>katuさん
Hey Joe のリスト、僕が聞いたことがないヴァージョンばかりで、
マニアックですね。一度、弟子入りしようかな。
リストの中で、聞いたことがあるのは、
ロイヤル・アルバート・ホールのリハーサル・テイクくらいです。
ノエルが、「ワン・ワン」とか言っているやつですよね。

僕が好きな "Hey Joe" はオフィシャルな「LIVE AT WINTERLAND」
のやつです。イントロがスペイシーでぞくぞくします。
 "Voodoo Chile" も知りたいな。


[48] katu さん(bog@pop07.odn.ne.jp) 1998/11/23 Mon 19:55:04
連休中妻子が実家に帰っていたので今日はJIMIを大音量?で聞けました。!
午前中にふとテレ朝で「三味線にかける24歳の才の夢」を見ていたら
急にHey Joeが聞きたくなって持っているCDを片っ端からMDに録音。(ヒマだな〜)
一枚で疲れたので途中でリタイアしましたが、久々に聞いたVersionも多く
改めてこれは良いと思ったのは。。

★ファンキーさで     Live at Ottawa,Canada  1968.3.19
★爽快感で	  Woodstock アンコール  1969.8.18
★聞きごたえさで     Winterland             1968.10.11 second show
★番外編	           Rotal Albert リハーサル 1969.2.24

今度、Voodooでもやる機会があれば。。でもこれはかなりしんどそうだ。
皆さんの好きなVersionも教えてください。

[47] H. Koyama さん(koyam@email.msn.com) 1998/11/18 Wed 00:53:38
HONDAさん  お久しぶりです。
このところ私事の都合でShigeo Rolloverのライブを見れなくて非常に残念に思っ
ています。
このHPでHONDAさんのメッセージ、Shigeo Rolloverの情報を見てライブを見れな
かったことを非常に悔やんでいる今日このごろです。
来年には私生活も少しは落ち着くと思います。
その時には、また以前のように必ず足を運ばせていただきます。
東京へくることが有りましたら連絡をください。
来月のYG楽しみにしています。

[46]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/11/13 Fri 01:56:19
こんばんは、毎晩夜更かしをしているしもさかです。

>katu さん
はじめまして、ようこそ。
150枚とはすごい!僕なんか多く見積もっても100枚はないと思います。
バンド・オヴ・ジプシーズのヴィデオはまだ全部は見たことがないけど、
ひたすら演奏に集中していて、気合いが入ってますよね。
これからも、ジミを楽しみましょう。よろしく。

>NOEL HONDA さん
11/2のライヴ、お疲れさまです。
関西方面に来られる予定はないのでしょうか。
来月号のYOUNG GUITARが楽しみです。

ホームページ見ました。そうなんですか、何も知らない私でした。
四日市だったら知り合いがいるので、見に行けるかもしれません。

[45] katu さん(bog@pop07.odn.ne.jo) 1998/11/11 Wed 22:36:12
はじめまして。しもさかさん。最近ネットサーフィンしてなっかたのでせいで、今
日はじめて力作を拝見して感動しました!もう20年近くジミヘンを聞いていて、ド
演歌、民謡、Classicも好きなオヤジサラリーマンです。(最近は妻、子供に遠慮
してヘッドホンでしか聞けないのです。トホホ。。。)もっとたくさん持っている
マニアの人もたくさんいらっしゃると思いますが、コツコツためてきた
LP,CD,VIDEOは150枚くらいたまりました。時期によって聞くアルバムに片寄ってし
まうのですが、最近Band Of Gypsysに、はまっています。すりきれるほど見た
1970.1.1First ShowのVIDEO。1969.12.31First ShowのIzabella〜Machine Gun
(これは絶対にオススメ、まさに演歌の魂が叫んでいる!)長々書きましたがJIMIは
死ぬまで聞きつづけるでしょう。これからもよろしくお願いします。!!

[44]NOEL HONDA さん(sexmax@po.inetmie.or.jp) 1998/11/11 Wed 22:10:06
再びBand of Shigeo RollOverの、NOEL HONDAでございます。
11/2のステージも無事終わりまして ほっとしております。

しもさかさん その後お変わりございませんでしょうか?
11/2のステージでは、SUNNのBASS AMPが使えたので一人で喜んでおりました。
ちなみに、私の持ってるBAND OF GYPSYSもパペットジャケットです...
でも STOPが入ってないので MITCHくらさわ氏からリクエストが来ると資料を探す
のに困ってしまいます...

当日のSET LISTは来月号のYOUNG GUITAR誌にのっかりますので参考にしてくださ
い。

名古屋の杉山kazuさん...ひょっとしてBlues Deluxeのkazuさんでしょうか?
だったら、楽屋に寄ってくださればよかったのに...

また遊びにきます。


[43]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/11/10 Tue 12:49:13
11月5日〜14日までノエル・レディングとランディ・ハンセン(アメリカの
ジミヘンそっくりさん)がイタリア・ライブツアーをやることになっていた
そうですが、ノエルが病気のため参加できなくなったそうです。
病状には心配はないそうですが、トシがトシだけに気になりますね。
(メーリング・リストより)

[42]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/11/10 Tue 01:29:39
先週、何気なく古本屋に入り、ついでにそこの中古CDのコーナーを覗き、
「J」の棚をチェックしていたところ、
「バンド・オヴ・ジプシーズ」のCDが1枚ありました。
なにげなく手に取ってみるとパペット・ジャケット(人形のやつ)で、
値札を見ると何と1480円。

このあいだ、東京の中古盤屋で見かけた時は、4800円で売っていたのに、
この安さは…
すかさず手に取りレジへ持ってゆきました。
特に探していたものではなかったけど、衝動買いをしてしまいました。


[41]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/11/10 Tue 01:21:08
>杉山Kazuさん
はじめまして。
11/2って新宿LOFTだったのでは?もしかして、名古屋から
行かれたのですか。
他にどんな曲の演奏があったのでしょうか。

僕も、まさかBand of Shigeo Rolloverの方が見ていたとは思いませんでした。
実はすこし、ビビってます。

では。

[40] 杉山Kazu さん(kazuhiro@gsj.go.jp) 1998/11/06 Fri 19:41:05
初めまして.ギターを弾いているので,少しでもJimiのように弾けるよう練習
しています.

私は生粋の名古屋人なので,11/2のBand of Shigeo RolloverのHendrix 
Tribute Liveに行って来ました(Band of Shigeo Rolloverは名古屋のバンド
です).Purple Hazeでシゲオさんがギター投げ捨てたのにはビックリ!場内
一瞬唖然となりました.凄すぎる!

そのShigeo RolloverのNoel HondaさんのコメントがこのGuest BooKにあって
またもやビックリしています.


[39]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/11/03 Tue 00:59:33
日曜日に近くの大学の学祭に行って来ました。ライヴを期待して行った
けど、もひとつ面白くなかったので、やきそばを食っただけで
帰ってきました(^_^;)。ふ〜。

>ともえだくん
そう、客の反応より、まず自分が楽しむことが大切だと思うけど。
自己満足でOK。で、反応どうでした?
ともえださんって、もしかして九州ですか?

>Haruboさん
僕ののろまなパソコンから、忘れた頃にいきなりレッドブーツが聞こえてきて
ビックリしました。
次が楽しみだぞ。

>itayan
先日も会ったけど、元気にしとるよ。
また、伝えときます。

>KUSSYさん
はじめまして。
ジミは現在、はもうこの世にはいないけど、聞けば聞くほどいろいろ
想像が膨らんできます。
そして、30年も経つのに古さを感じさせないところがスゴイと思っています。


[38] KUSSY さん(fwkk7058@mb.infoweb.ne.jp) 1998/11/02 Mon 23:04:02
はじめまして、オーバー40のロックオヤジです。
ジミのおかげで70年代以降のシーンの大きな変化(プログレ,パンク,グラム,ファ
ンク,クロスオーバー・・・皆さんご存知のとうりです)にも前向きに対応する事が出来
まして、今日、ベック(ジェフじゃないよ)の新作を聴くに至っております。
ジミの音世界には未来も過去も全て内包されていて、知れば知るほど、聴けば聴く
ほど、前向きなパワーを得られるような気がします。

[37] itayan さん(itayan@vir.bekkoame.ne.jp) 1998/11/02 Mon 00:27:36
+Fudangi+って
お〜、あの原君のバンドですか・・・懐かしいね。
HP見たです。

また機会があればセッションしたいね!

原君に宜しく!

しもやん、原君と付き合いあるみたいやね・・・
よろしゅう言うといて〜!



[36]Harubo さん(hiroharu@ka2.so-net.or.jp) 1998/11/01 Sun 17:54:00
どーも、久しぶりです。新曲アップしましたぞ。
フリーダムの次は、レッドブーツです。
ジミの曲でなくて、すんません。
お暇な人は聴いてやって下さいね。

[35] ともえだくん さん(S94125@st.yatsushiro-nct.ac.jp) 1998/10/31 Sat 09:45:26
 今日は学校の学園祭です。バンド発表で20分時間程もらったんで、やります。
今日はブーチャイを初めて10分間ほどやってみようと思ってます。果たして
見てる人の反応はいかに???(学祭ではいまいちジミがわかってもらえん)。
”早くおわれー”っと言われるかも,,,,。ま、いいさ! がんばりまっす。



[34]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/10/25 Sun 15:07:52
>itayan
ひさしぶり。
そ、大阪にもどってきててん。こそっと戻ってきたみたいで、ゴメン。
大阪もいいね。僕は、手になじんだギターみたいな感じがしてます。
宣伝OKよん

>Taikun
結果は原から聞きました。残念でしたね。
+Fudangi+の初ライヴだったの?トリオ・バンドっていいですね。
HPのあのショットは気に入ってたので、僕のHPに使わさせてもらってます。
リンクありがとう

[33]Taikun さん(taikun@pop12.odn.ne.jp) 1998/10/25 Sun 02:44:40
SHINさんどうも!
先日は社会人バンドコンテストへ出場した我々+Fudangi+を見に来て頂きあり
がとうございました。まぁ結果は残念なんですが僕ら大満足です。3人になっ
て初LIVEと言うこともありいろんな思いがあってね。
当日お会いできるかと思ってたのですが残念です。近いうちメンバーで飲みに
行こうと思ってますのでぜひお越しくださいね。
みんな大阪に来られたと言うことで喜んでます!
みなさんSHINさんのワンショットが僕のHPに乗っております。またお立ち
寄りくださいね。
http://www2.odn.ne.jp/taikun


[32]itayan さん(itayan@vir.bekkoame.ne.jp) 1998/10/24 Sat 00:38:15
あ〜、大阪におるみたいやね。



[31]itayan さん(itayan@vir.bekkoame.ne.jp) 1998/10/24 Sat 00:35:10
お〜い、しもやん、おひさです。
まだ、東京?それとも大阪?

ここにこられる皆さまわてのHPも暇なら来てみてちょ!
損は?!しないよ。

宣伝してすまん、しもやん(^^;



[30]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/10/19 Mon 12:53:08
はじめまして、NOEL HONDAさん

おおっ、シゲオ・ロールオーヴァーの方ですか。
ご記帳どうもありがとうございます。

僕は、5〜6年前に大阪の中之島公園の屋外ステージでその姿を見て、
あまりにもそっくりだったので、えらく感動した思い出があります。

昨日、たまたまそこを通りかかったら、台風の影響であたり一面が
水没してました。

今年のツアーの日程は知ってましたが、引っ越しやらなんやらで
行くことができなくて、残念です。
また、関西にも来てください。


[29] NOEL HONDA さん(sexmax@po.inetmie.or.jp) 1998/10/18 Sun 21:26:44
はじめまして、HENDRIXのコピーバンド シゲオ ロールオーヴァーの
NOEL HONDAでございます。
マニアックな内容にひたすら感動しております。
いつの日か機材紹介のページにエフェクター関係や、NOEL、MITCHの機材も紹介
して頂けると私は泣いてしまいます。
今年は終わっちゃいましたが毎年、命日(9/18)の頃全国ツアーをやってますので
ぜひ遊びに来てください。
ちなみに11/2は新宿LOFTの現れます。
ではまた来ます。


[28]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/10/17 Sat 16:34:56
>モンタレー
最初から全開で飛ばしていて、やったるぞーという気持ちが伝わりますよね。
あのフレーズはどうやって弾いているのか知りたかったけど、
映像では暗くて手元がわからないのが残念です。
たぶん5フレットあたりを握りしめてると思うけど。
では。

[27] ともえだくん(高専生) さん(s94125@st.yatsushiro-nct.ac.jp) 1998/10/15 Thu 16:22:34
 こんにちわ。しもさかさん
 モンタレーフェスの一曲目の”キリングフロア”って強烈ですねー。ってゆうか
あのビデオのジミのプレイはすごい!!自由自在にギターをあやってる・・・・。
おもわず”かっくいいいーーー!!”と感動しちゃいました。あー・・オレもアー
ムがほしい・・・。そしてウィンウィンしたい・・・。
 まわりの友達にジミの事をしってるヒトがいないんで色々と情報教えて下さい。

[26]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/10/08 Thu 00:38:33
>おさ さん
そうですね。
後期のヴィデオでは「レインボウ・ブリッジ」が見た回数ではがいちばんです。
ワイト島やアトランタのライヴは、見ていてツラくなるときがありますし。
でも、一旦見出すと最後まで見てしまうことが多いな。



[25] おさ さん(HLPDSK50@pmail.tepco.co.jp) 1998/10/06 Tue 14:38:35
レインボーブリッジのジミさんって本当に楽しそうに
演奏をしていて幸せですよね。しもさかさん。

[24] おさ さん(HLPDSK50@pmail.tepco.co.jp) 1998/10/06 Tue 14:21:32
レインボーブリッジのジミさんって本当に楽しそうに
演奏をしていて幸せですよね。しもさかさん。

[23]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/10/06 Tue 02:51:35
>ともえださん
Voodoo childだけど、僕は 「HENDRIX IN THE WEST」 に入っている
演奏が好きです。ロイヤル・アルバート・ホールのやつです。
おすすめってあんまり得意ではないのだけど、
レインボウ・ブリッジかな。映画の中ではかなり編集されている
のが残念ですが、後期にしては笑顔も見られて、
生き生きしたステージを見ることができます。

--------
うわっちゃぁ、もう3時だ。昨日も片づけやら
でほとんど寝てないし、体もつんか>俺

[22]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/10/06 Tue 02:50:21
知らない間にたくさんの書き込みがあって、
びっくりしてます。
みなさん、ありがとうございます。

>おささん
はじめまして。レインボウ・ブリッジの例のジミのしゃべり
ですが、字幕を見ていてもあまりにも話がバラバラだし、
そうですね、もしかしたら脚本があったのかも?
僕はよくわかりません。
でも演技をしているようには見えないけどね。

>千冬さん
リンクありがとうございます。
ストラトを弾いている写真があるけど、アレは
以前やっていたバンドの練習スタジオに遊びに
行ったときのやつなんです。

>TAKASHIさん
ご記帳ありがとうございます。
今はバンド活動はしていないんです。
セッションしたいね。
ではまた。

>晴山さん
初めまして。
僕はプログレというとイエスをよく聞いています。
クリスのガリガリしたベースが気持ちよくて、あの音
が聞けるバンドなら、全部好きです。ラッシュ、2期
パープル、モーターヘッド…
ディスコグラフィー、参考にしていただき
ありがとうございます。まだ穴があるので、
きれいにしたいと思ってます。

>きのこ井上さん
アシッドって…。大丈夫ですかぁ?
考えたくないけど、僕もジミよりは10歳以上も
年上だぁ。
---------

長くなったので、次に続きます。

[21] きのこ井上 さん(hendrix@quartz.ocn.ne.jp) 1998/10/04 Sun 18:25:13
とにかく欲しいと思ったら、買え。
買いまくって、耳とセンスを磨け。
それが、個性になる。個の性だ。
クラッシックな人、演歌な人、ジャズ・・・ロック・・・・・ジミ!
能書きじゃないんだ!みんな、みんな最高、かっこいいよ!

もうこのページには現れません。 下坂さんさようなら。

[20] ともえだくん さん(s94125@st.yatsushiro-nct.ac.jp) 1998/10/04 Sun 12:27:01
訂正(室→質)
 あと voodoo child の最も質、内容が高い演奏はどれで聞くこと
ができるのでしょうか?

[19] ともえだくん さん(s94125@st.yatsushiro-nct.ac.jp) 1998/10/04 Sun 12:25:04
 えーっと、こんにちわ ここに書き込むのは今日で2回目です!
しっつもん!
 ジミのワイト島のビデオをこの前発見したんですけど、はたして買ったほうがい
いのでしょうか?演奏の出来具合や映像の室などぜひ教えてほしいだけど・・・。
あ、それと、今はwoodstockとモンタレーをもってるんですけど、その他
にもおすすめの映像などがあったら教えて下さい!

[18] 魔法のきのこ井上 さん(hendrix@quartz.ocn.ne.jp) 1998/10/03 Sat 21:54:53
大阪といえばブルーズ、ってなんでだろ。
ああだめだアシッドきまってきた!いつになったらきみにあえるんだ
何処までいけばきみのソウルといったいになれる!
ぼくはきみよりとしうえだ
ジミ〜壁から出てきて、、、信頼できる・・友達に・・・なっておくれ・・・・・

[17]晴山一秀 さん(harehare@mxi.meshnet.or.jp) 1998/10/03 Sat 10:16:27
はじめまして、晴山と申します。千冬さんのリンクからやってきました。
現在はプログレ中心のHPなどやっていますが、実はジミは大好きでして、
30過ぎてから聴いてずぶずぶとハマリました。
ディスコグラフィーは力作ですね。凄く参考になります。ありがとうございます。
また、来ます。

[16] TAKASHI HOSOKAWA さん(takashi@soei.co.jp) 1998/10/03 Sat 01:13:01
大阪に来られるのですか!
それは、僕にとってうれしい出来事です。
H氏、K氏のように現役を退いた(!?)方が多い中
仕事をしながら、バンドをされてることや
このような、ページを開設されている方が
身近にいることは
僕にとって励みになります。
大阪にこられたら、是非セッションしましょう。
楽しみにしています。


[15]千冬 さん(chifuyu@po.kumagaya.or.jp) 1998/10/02 Fri 22:29:44
こんばんわ。
先日はメールありがとうございました。
遅くなりましたが、リンクさせていただきました。
紹介文に問題がありましたらご連絡ください。

しもさかさん
>ヴィデオを見ると、長〜い親指で指板のいろんなトコを押さえいて、こりゃまねで
きないわと驚きました。
確かにそうですね。
ウッドストックをみてびっくりしました。
平気で3Fくらい親指で移動してますよね!

おさ さん
>レインボーブリッジの完全版のビデオを見ました。
あれって完全版てあるんですか...知りませんでした。
確かほとんど前半が、インタビューだったですよね。
なにかで読みましたが、あのインタビューはイッチャテル状態のようですね。
真相は定かではないのですけど...(^^;;

では...

[14] おさ さん(HLPDSK50@pmail.tepco.co.jp) 1998/10/02 Fri 16:37:07
はじめて書き込みます。おさです。
レインボーブリッジの完全版のビデオを見ました。
あのビデオはドキュメンタリータッチな映画と考えていいのでしょうか?
それとも、脚本のある映画なのでしょうか。
あのビデオに出ているジミさんが素なのかどうか知りたいです。
どなたか教えてください。

[13]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/09/28 Mon 20:15:54
書き込みありがとうございます。

>松坂 治 さん
バークレーでのHere....、ロイヤルでの...
よく考えたら、いずれのライヴもいまのところ切り売り状態なんですね。
完全版でリリースしてほしいと思ってます。「STAGES」みたいな感じで。
バンド・オヴ・ジプシーズは完全版がリリースされると、聞いたことがあったの
ですが、どうなってんのでしょうか。

>TakashiJ さん
ジミのフレーズは、実際コピーしてみると、どうしても分からない(=弾けない)
ところがあって、なかなか難しいですね。
で、ヴィデオを見ると、長〜い親指で指板のいろんなトコを押さえいて、
こりゃまねできないわと驚きました。


[12] TakashiJ さん(takashij@iea.att.ne.jp) 1998/09/28 Mon 17:18:09
ウッドストックでのギターソロ(Woodstock Improvisation)は何回聞いても鳥
肌が立ちます。
4年も練習しているけどいまだにうまく弾けません。
最後の基音をずらしたコード進行なんかは物理的に無理なのかな。
相当手が大きい人だったらしいし。
でも、まだまだ練習するぞ。


[11] 松坂 治 さん(osamu−matuzaka@mvh.biglobe.ne.jp) 1998/09/28 Mon 00:16:00
バークレーでのHere My Train A cominが一番。
ロイヤルでのVoodoo Chileが二番。
バンド オブ ジプシーのMachine Gunが三番。 


[10]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/09/24 Thu 12:18:55
admって行ったことないけど、バイク雑誌の「Mister Bike」の記事で
見たことがあります。
で、気になっていたのですが、そんなライヴもあったとは知らなんだ。
最近、ライヴハウスはご無沙汰だからなぁ。チェックしてなかった。
行ってみたい〜
でも、僕は来月から大阪の住民になってしまうので、行けるかどうか。(;_;)


[9] いの さん(inosan@msf.biglobe.ne.jp) 1998/09/23 Wed 23:16:31
先日、エレクトリックレディバンドのライブを観て来ました。
顔を黒く塗り、衣装はウッドストックのときのようでした。あのうつむいたときの
表情なんかよく似てました。オープニングのキリングフロアーでは、鳥肌が立ち、
「みなさんの来世のために、、、」とヴードゥーのあのプレイにぶっとんだ。
ジミの追悼ライブのこの日、彼に(ジミ・アシッド・センズリックス)魂がおりてき
やように本当にぶっとび、かっこよかった。さいごにはギターを燃やすところまで
徹底してなりきってるんだから、、、。
僕は、彼らをテレビで見て知りました。彼らのほかに、ボンヘイレン、ミスタージ
ミーもみました、うまいしかっこいい〜。そんな彼らのCDがあるので、興味のある
方は、一度池袋のadm(あだむ)にいってみては。そこの店長がそのジミです。
その他のコピーバンド情報ください。また,ライブの感想もおしえてね。

[8]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/09/22 Tue 12:43:47
>ともえださん
ようこそいらっしゃいませ。
バンドやってらっしゃるのですか?ライヴがあればぜひ見に行きたいと思います。
ジミヘンのコピーバンドってなかなか見ませんから。

90年代以降に発売されていたCDだったら、中古盤屋でときどき見かけるので、
探したら見つかると思いますよ。

この間、「バンド・オヴ・ジプシーズ」の人形ジャケットの日本盤CDが
中古盤屋で売ってました。4800円なり。
僕は、持っていないのでちょっと迷ったけど、結局やめました。


[7] ともえだくん さん(s94125@st.yatsushiro-nct.ac.jp) 1998/09/21 Mon 13:25:13
えーと・・最近非常にジミヘンにはまってます。
モンタレーフェスティバルやその他のライヴアルバムがほとんど廃盤になってて、
入手できないーーーーーーー!!!
いろんな店に聞いたけどやっぱないそうです。
くっそー、もっとはやくさがしていれば・・・・くやしいー!!
 話はかわりますが、やっぱ voodoo child(slight return)が最高ーーー!!
演奏しがいがありますねーアレは・・・・
アドリブもけっこうできるようになったんで、バリバリ練習しまくってます。
このHPはいろいろとCDを解説してくれてて楽しめました。
またいろいろな情報まっってまーす。 

[6]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/09/21 Mon 12:50:09
パーフェクTVの特集ってどんな内容だったのでしょう?
OnTheRoadのトレーラーって、番組のトラック?
先月のパーフェクTVの番組表でジミの特集を見つけていますが、
それのことなのでしょうか?

ワイト島のライヴやレインボウ・ブリッジで使っていたフライングVは
アメリカのハードロック・カフェにあると思います。
ウッドストックの白ストラトはミッチ・ミッチェルが最近まで
所有していましたが、オークションで売ってしまったらしいです。
死ぬ直前に置いていた黒メイプルも今年売りに出されたとか、ニュースで
聞きました。


[5] いのうえ さん(inosan@msf.biglobe.ne.jp) 1998/09/20 Sun 19:47:15
パーフェクテレビで60年代ロック特集やってました。
ジミのOnTheRoadのトレーラーかっこいい。
それと、ジミの遺品のギターいまどこに?
rock cafeのどこかにあるのかな?

[4]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 1998/09/16 Wed 12:50:27
ようこそいらっしゃいませ。管理人の下坂です。
ジミ以外の話題でも良いので、ドシドシかきこんでくださいませ。

> Inoue Yoshihiroさん
はじめまして。
僕もヴィデオを見ると、未だに新しい発見があります。
もう30年も昔のことなのに、古さを感じさせないところがすごいですよね。
これからもごひいきに。

>Rinさん
はじめまして。
シアトルってファンであれば一度は行ってみたい所ですね。
アメリカのサイトを見て探してみますね。って、明日出発ならば、間に合わないか。
シアトルの観光案内所(?)みたいなところでお聞きになったらいかがですか?(^_^
;)
ぜひ、レポートお願いします。
では、気を付けて行ってらっしゃいませ。

[3] Rin さん(yasuko@mptech.co.jp) 1998/09/16 Wed 11:48:54
↓の書き込み、「お墓」じゃなくて、「記念館(博物館?)」の間違いです!
  ごめんなさい。

[2] Rin さん(yasuko@mptech.co.jp) 1998/09/16 Wed 11:46:06
たまたまですが、明日からシアトルへ行きます。
シアトルにジミのお墓があるそうですが、どのあたりかご存知ですか?
どなたか、教えてください!
 
[1] Inoue Yoshihiro さん(inosan@msf.biglobe.ne.jp) 1998/09/15 Tue 22:06:15
小学生のときにテレビでみたパープルへイズ。33歳にしてはじめてギターを弾い
た。CDを聴いた、ビデオも観た。鳥肌がたった。もっとはやく気がつけばよかっ
たのに、と後悔しています。パソコンも始めて2日です。これから感想をおくりたい
とおもいます。それでは、さようなら。


とてもくやしい。


HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1-100]