HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1001-1050]
[1050]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/08 Wed 23:37:03
大やぶ としなり さん
僕の場合、最初に聞いたアルバムが「マゴット・ブレイン」でした。
白人ロックをメインに聞いてきた自分にとっては結構インパクトがありました。
それと、「Free Your Mind」のタイトル曲など、
ジミがゲスト参加していると言われても分からないくらいですよね。
他、ジミがスライとセッションしたとしたら、と思わせるものもあったり。
まだ語れるほど聞いてませんが、その後に出たアルバムに入っていた
「コズミック・スロップ」のベース・ラインなんて、気持ち良すぎます。
ジミのアルバムを聞かれた感想も楽しみにしてます。

[1049] 大やぶ としなり さん(www.oohyabu@gk9.so-net.ne.jp) 2000/11/08 Wed 04:29:16
  しもさかさんへ。やはりファンカデリックを知ってらっしゃいましたか。初期の代表作といえば
マゴット・ブレインでしょう。あの一曲目はなぜか十分以上あるのに集中して聞けてしまいます。
そしてSuperStupidはジミヘンをほとんど知らない僕でもモロジミヘンと思わされる。ジャケット
のインパクトといえばなぜかセカンドのFreeYourMindから強烈に感じました。いきなりあれも一曲
目からカマされました。あの屈折した音が最高。だがあのアルバムは全体的に淀んだ空気があるた
めに特にいい評価は聞きません。自分の中では一番好きなアルバムですが。はじめてのファンカデ
リックのアルバムだけに思い入れが深い。今月中にジミヘンを一枚買う予定です。感想をいうのが
楽しみです。ところで最近ジミヘンっぽい格好がしたいんですがいい服屋をしってますか。もし知
っていたら教えていただけますか。(東京都内)よろしくお願いします。       

[1048]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/08 Wed 00:54:36
大やぶ としなり さん、はじめまして。
このサイトを作っているしもさかです。
僕の場合はロック経由でファンク、ソウルにたどりつきました。
初期のファンカデリックというと「マゴット・ブレイン」が印象に残ってます。
アルバム・ジャケットのインパクトに加えて、一曲目からカマしてくれますよね。
僕がこのアルバムを初めて聞いたのは、エディの死後なんですが、
もっと早く知っていればと思ったものです。
これからもよろしく御願いします。

[1047] 大やぶ としなり さん(oohyabu@gk9.so-net.ne.jp) 2000/11/07 Tue 00:55:53
    はじめまして、最近までジミヘンに全く興味なかったが、今年から本格的にブラック系ソウル
を聞き始め、ついにファンカデリックを聞くようになりました。しかも初期。そこで出てくるのが
がギタリストであるエディ・ヘイゼル。彼のギターに惹かれて初期ファンカデリックにはまってい
ます。その音はまさにジミヘンである。それからジミヘンに興味を持ち、調べものしてるうちにこ
のサイトに出会いました。かなり参考になりました。これからCDを買うのが楽しみです。    
            P.S あなたのような素晴らしいH.Pをつくっている方がいるおかげで新
しい音楽と出会える気がします。

[1046]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/05 Sun 22:32:38
こばやし さん
映画『ジミ・ヘンドリックス』上映、盛況で良かったです。
新たなジミ・ファンが増えたと思うと嬉しいです。
また、なにかありましたら、いつでもおっしゃって下さい。
これからも良い映画を紹介してください。
大阪での上映を楽しみにしてます。
今後ともよろしく御願いします。

[1045]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/11/03 Fri 15:16:36
昨日、11月2日を持ちまして、
『ジミ・ヘンドリックス』東京での上映が無事、終了致しました。
9月15日から、1ヵ月半にわたる公開となりました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
夜1回の上映にもかかわらず、
予想を上回る多くのお客様にご覧いただきました。
今回の公開が、ジミ・ヘンドリックスの素晴らしさを
より多くの方に認めていただき、
新たにファンを生み出す効果につながったのであれば幸いです。
ギターを抱えてお越しいただいた方、
終電の時間を気にしつつも、足を運んでいただいた方、
BAND OF SHIGEOROLLOVERさんの追悼ライブから
そのまま足を運んでくださった方、
命日に拍手をしてくださった方、
この場をお借りして、あらためて、心より御礼を申し上げます。
今回、多くのお客様にご覧いただいたのは、
皆様の暖かいご協力、ご支援と、
何よりもジミ・ヘンドリックスの力によるものだと思います。
今後、さまざまな作品を配給していきますが、
この『ジミ・ヘンドリックス』は私にとって、
生涯忘れることのできない作品です。

今後も音楽映画、質の高い作品、貴重な作品を公開していく予定です。
よろしくお願い申し上げます。

         ケイブルホーグ 小林 桃代



[1044]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/03 Fri 00:03:51
Atsumi さん
ボックス・セット>
結構評判良いみたいだから、売切れてるのかも。
12月6日にアンコール・プレスとして、再発売されるそうです。
それを狙ってはどうでしょう。(限定2500)
但しボックス仕様じゃなくて、デジパック仕様だそうです。
内容は同じとのことですが、「箱入り」は出し入れがめんどくさいから、
デジパック・タイプの方が便利だと思うんですが。

[1043]Atsumi さん(9papa@d1.dion.ne.jp) 2000/11/01 Wed 11:09:37
どーも、久しぶりに顔出させていただきます。
先日、CD屋さんに行ってみたけど今回のBox Setは見つかりませんでした。
引っ越したばかりで店とかも知らないもんで・・。

どなたか仙台に詳しい方いらっしゃいます?

[1042]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/10/31 Tue 01:57:03
龍之介 さん
はじめまして、このサイトのしもさかと申します。
サイト拝見させてもらいました。
7000枚とは凄いですね。驚き。
プロレス、僕も好きです。音楽と同じく70年代ですが。
これからもよろしく。

[1041]龍之介 さん(shinji-h@sk-9.so-net.ne.jp) 2000/10/29 Sun 02:47:04
はじめまして龍之介ともうします。
Hendrixの虜になって早22年。
また来ますのでどうぞよろしく!


[1040]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/10/29 Sun 01:33:41
ZarankFuppa さん
8000円だったら買っても良いかなと思うんですが、15000円となると勇気がいりますね。
と思いつつ、見つけたら衝動買いしそうです。

けんた さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ブートレグやライヴの記録については
K.Sekiさんのサイト、「JIMI HENDRIX on the web」が詳しいです。
このサイトからもリンクさせてもらってます。
http://www4.ocn.ne.jp/~hendrix/index.html
です。よろしかったらアクセスしてみてください。
これからもよろしく御願いします。

[1039] けんた さん(kentni@hotmail.com) 2000/10/27 Fri 03:44:19
すみません。下のと同じ投稿者です。
自己レスですが In The Westとはまったく違う内容でした。
基本的な部分が出来てなくてすみません。

[1038] けんた さん(kentni@hotmail.com) 2000/10/27 Fri 03:26:27
 どうも!しもさかさん、皆さん初めまして。
私も14歳くらいからジミヘンを聞き始めたファンです。(今は32歳)
ブートの情報を知りたくて検索してたらたどり着きました!
 ここに集うジミのファンの熱さに感動して私も仲間に入れて欲しく
書き込みします。
 三重に住んでいるのですがShigeoさんネタも多く書いて
このHPに親近感を感じます。(でもLive未体験者)

 で、いきなりなのですがジミのライブでの曲目と日にち、場所等の
データが詳しいHPってご存知の方いましたお手数ですが教えてください。
 久ぶりにJimiのLiveのCD(OIL WELLの”Little Wing”でデータによると
1968年8月2日シアトル)の出来の良さに再認識したのですがこれって
”Hendrix In The West”と同じなのか急に知りたくなったのでその手の
HP関係を探しています。

 当方もBootleg関係のCDを多数所有していますので何か調べ事があれば
お手伝いします。

[1037] ZarankFuppa さん(shirato_fz@mail.ne.jp) 2000/10/26 Thu 02:17:48
どーも、お久しぶりです。

zeta-0さん>
はじめまして。アナログ・セットですが、僕的にはCDと「あんまり変わらないなぁ」という感じで
す。むしろ低音の出かたなんかはCDの方があるかと…。大音量ならアナログもいいかも知れませんが
CDでいいんじゃないでしょうか。値段もタワーにあった頃は8000円ぐらいだったのがレコファンでは
15000円越えてました。


[1036]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/10/25 Wed 01:55:08
ダイスケ さん
今までファズは使ったことがなくて、
アンプの歪みとオーバードライヴくらいです。
借り物のビッグ・マフは持っているんですが、
どこにあるか分からなくなってしまって…
以前ダイスケさんがビッグ・マフのことについて書いてあったので、
探しているんですが。
 "Purple Haze" >そう言われるとなんかヘンな音ですね。
ソロのキラキラした感じの音も普通じゃないし。

zeta-0 さん、ようこそ。
はじめまして。このサイトのしもさかと申します。
レコードの方が迫力があると言われると、気になりますね。
アナログ・ボックス・セット、まだ現物はみたことがないです。
ここに書き込まれている方で、買われた人はおられるようですが。


[1035] zeta-0 さん(zeta-0@clubAA.com) 2000/10/24 Tue 22:10:22
とおりががりの者です(名古屋)。JIMI HEN 好きな人がこんなにたくさんいるなんて嬉しくなって
しまう。で、今度のCD4枚組なんだけど、レコードがほしいのです。車の中でさらりと聴いただけ
だからわからないんだけど、たとえば「Gloria」、レコードのほうがずっと迫力あるようなきがす
る。どうやったら入手できるか、おせーてくらはいませませ。

[1034] ダイスケ さん(gbuzz@livedoor.com) 2000/10/23 Mon 04:47:01
こんばんは。
全く話題と関係無いのですが、ギターを弾いてる方に質問です。
今まで使ったエフェクターの中で、1番音が気に入っているファズは何ですか?

私は今のところロジャーメイヤーのアクシスファズですが、最近ソバットのオクターヴ機能のついた
ファズを買おうかと思案中です。ロジャーメイヤーは音はとてもいいのですが、あの形のせいで持ち
運びが不便で...。そう言えばパープルヘイズって全編ギターの音色がオクタヴィアを軽くかけた
音っぽいですよね(コード弾きも含む)?

[1033]かんこ さん(kankochan@bigfoot.com) 2000/10/23 Mon 00:48:57
MacのCMの話題が盛り上がっているようなのでおじゃましま〜す。
この夏発売の新色iMacのCMは、その色がタイトルに含まれてる曲が使われていました。
白(snow)はWhite Room、青(indigo)はBlue Suede Shoes、赤(Ruby)はRuby,Ruby。
いずれも、アップルのスティーブジョブス氏が好んで聞いていた曲だとか。

んで、G4キューブが何故Purple Hazeなのか…
売り上げ不振のキューブの人気に「火をつける!」という願いを込めて…(>大嘘です)
すいません、真実は謎です。(^^;)
失礼しました〜!


[1032]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/10/23 Mon 00:45:10
kimmy さん
オフ会>
前回はこじんまりしてましたが、今年はにぎやかになりそうです。
ジミがスタジオにいるときは、
ずっとテープを回していたという話しも聞くから
それはもうたくさん残っているのでしょうね。
ジミが世に出てたのはたったの4年間だけなのに、
今でもこうやって新譜が出てくるなんて、
ありがたいことです。

こばやし さん
マックのCM、今日は3回ほど見ました。
 "Purple Haze"マックは日本以外でも流れているのでしょうか。
色の名前がついた曲ってたくさんありそうですね。
ストーンズの「黒くぬれ」も候補かな。
他にもありそうだけど…


[1031]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/10/22 Sun 14:23:00
しもさかさん
私も同じものを考えました。
「メロー・イエロー」と「ホワイト・ラビット」です。
でもこんな危険な曲を公共の電波でやったら問題ですね。
「イエロー・サブマリン」もいけますね。
「RED HOUSE」も、可能性はあります。




[1030]kimmy さん(kimmy_km@hotmail.com) 2000/10/22 Sun 10:54:40
オフ会は結構な人数が参加されるようですな。
楽しみにしておりますです。

自分のHPでオリジナル曲を公開しておりますが、ここんとこ更新が止まり気味。
改めて数年の間で膨大な録音を残したジミの偉大さを噛み締めております。
対抗したところでかなうわけも無いか・・・


[1029]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/10/21 Sat 22:33:12
さくら さん
ジミの音楽が好きならば、関係ないことはないですよ。
ライヴで演奏されたジミ曲があったら、また教えてください。
今後ともよろしく御願いします。

ピンチ さん
レコ番入りの本>
少なくとも日本では出てないと思います。
『Electric Gypsy』は欧米までだし。
雑誌ではレコード・コレクターズ誌のジミヘン特集号カラーページに
載っているといえば、載ってましたが…
セカンドのモノ盤>
ステレオ盤とミックスが違っていて、
特に"Bold As Love"の最後の部分とか気が遠くなりそうでした。
大阪で見つけたから、入って来ているはずです。
get out of life  my woman>
詳しい説明ありがとうございます。
そうです、PPXコンプリートに入ってましたね。
自分でも「アラン・トゥーサンの曲」って書いてるのに、忘れてました。
すみません。

こばやし さん
ついに大阪決定しましたね。年末年始の楽しみが増えました。
MacのCM「Purple Haze」の次。
ドノバン「メロー・イエロー」はダメですか。
「ホワイト・ラビット」なんてのもひそかに期待してますが。
「ブラック・ドッグ」は無理だろうな。

ANGIE さん
この際思いきって参加されてみてはいかがでしょう?
参加の方考えていただければ、嬉しく思います。
関東から参加予定の方もおられますよ。
って言っても遠いものは遠いですよね。

[1028] ANGIE さん(ku-rock@rj8.so-net.ne.jp) 2000/10/21 Sat 14:26:28
どうもANGIEです。お久しぶりになりますね。 いやー、にしても今年は
JIMIだけじゃなく色んな方々のフィルムだのリマスターだのバイオ本だのが
かなり出てますね(流行なの?)とてもいいことです。

かみさん

実は、まだなんです。恥ずかしながら。 でも12・6にでるならそっちまで待った
ほうが確実に手に入りそうなんで、そん時に予約を入れようかな、っと思います。
貴重な情報ですよ〜、ありがとうございます。

しもさかさん

オフ会をやられるそうで、関東のど真ん中に住んでいる私にはとんと遠いんで
ちょっと羨ましいな,っと。 参加される方、いいなぁ〜って感じです。



[1027]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/10/21 Sat 05:15:19
まちがえてしまいました。
「Raimbow」は「Rainbow」でした。
失礼しました。

[1026]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/10/21 Sat 05:09:17
お待たせいたしました。
映画『ジミ・ヘンドリックス』大阪での上映が決定です。

12月27日(水)〜30日(土) 
キリンプラザ大阪
2001年1月6日(土)〜1月19日(金) レイトショー
大阪・扇町ミュージアムスクエア 03-6361-0088

です。
短い期間ですが、多くの方に観ていただきたいです。
もうちょっと先ですが、楽しみに待っていてくださいね。

しもさかさん
MacのCMで、私が最も印象的だったのは
ストーンズの「She's a Raimbow」です。
この曲を思いついたところがすごいと思いました。
一瞬、あれ?この曲なんだっけ?と思ってしまいましたし。
「Purple Haze」の次は何が来るんでしょうね。



[1025] ピンチ さん(619@big.or.jp) 2000/10/21 Sat 02:20:53
こんばんは。またおじゃまします。
先日ダガ−のCDを手にいれました!特にシンフォニーがお気にです。自分は
ジミのゆるい(好い意味です)ラインがハマりなので、あのCDはほんまに
どんぴしゃです。後期の曲のフレーズが次々に出て来るところは体温があがりました。
ベース無い方がええんちゃう?なんて意見も周りではチラホラ、、、
最近は外にボックスのバイナルを必ずもっていくのですが、ヘイジョ−とサードストーンの
ウケは最高で、素人(ジミ未体験)にバイナル合計5セット買わせました。
(勿論みんな喜んでますよ)
あと今日ファーストとセカンドの2枚組のUK盤オリジ(?)を激安(気失うかと思った)で
ゲットしたんですが、諸外国盤のレコ番まで載っている本御存じないですか?
セカンドが恐ろしくエエ音してるんで気になるんですが。
(セカンドモノのバイナルもほしい!大阪にははいってるの?)
なんか聞いてばっかりですみません。またおもろそうな話しひっぱってきます。

前回書いたget out of my life womanはニューオリンズのアラン=トウサンの曲で、
リー=ド−シーが歌った曲のジミのカバーです。カミナリブレイク入りのクラシックです。
他にもアイアンバタフライやマッドラッズ等多数カバーされています。
オランダ、イタリアで7インチで出ていて、悪名タカいPPXセッションの一部なので
この前の6枚組みボックスにもはいってました。

[1024]さくら さん(fwkf2873@mb.infoweb.ne.jp) 2000/10/21 Sat 01:53:36
こんばんは。
しもさかさん、私のHPまでリンクに入れて頂いて
良いのですか!?
JIMIと全然関係ないのにぃ・・・。
でも、感激です。どうもありがとうございます。
で、ついでに、宣伝してもいいですか?
東京近辺にお住まいの方、明日、三軒茶屋のグレープフルーツ・ムーン
というライブハウスで高見一生のライブがあります。
もしかすると、JIMIのカバーもあるかも知れません。
私のHPのリンクにお店のHPがあります。是非是非!お出かけください!

[1023]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/10/21 Sat 01:51:14
オフ会の時間、場所などを決めさせてもらいました。
「オフ会のお知らせ」のページにもアップロードしましたが、以下の通りです。
4時から予約入れてますので、4時ちょっと前の集合にしました。

オフ会日:11月18日(土)
集合場所:JR大阪駅、中央コンコース北の「噴水広場」
集合時間:3時30分〜50分位
会場:「がんこ寿司」梅田本店〜後は適当
費用:飲み放題付で3,500円〜4,000円

参加ご希望の方、ご質問などある方は、ボードまたはメールにてお願い致します。

[1022]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/10/21 Sat 01:39:19
SHO-KO さん、こんばんは。
サイトからダウンロードすると、
マックのCMがいつでも見られるということですか。
ダウンロードするの、けっこうな時間かかりませんでした?

オフ会参加ありがとうございます。
楽しみにしております。



[1021]SHO-KO さん(sho-ko@osaka.email.ne.jp) 2000/10/21 Sat 00:45:12
こんばんわ〜、SHO-KOです(^^)
かんこさんの教えてくださったサイトから、MacのCM落としてきました。
デスクトップにおいて、暇があったら「ムフフフ....」ってやってます(^_-)

オフですが、行けそうなのでよろしくお願いいたしますm(__)m
まだまだ先のことなんだけど、あ〜〜、今年もあとちょっと(x_x)

[1020]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/10/18 Wed 23:39:55
こばやし さん
「イマジン」の公開が迫ってきましたね。
昨日のテレビでオノ・ヨーコさんの記者会見の場面を見ました。
年齢をきいてびっくりです。
 "Purple Haze" とMACのあれってどういうつながりなんでしょ?。
曲名に色がついているものを選んでいるような気がしますが。

Eppi さん
60年代後半〜70年前半の音>
一番ロックらしさを感じると思ってます。
ロックらしさって何?と言われると、むずかしいですけど。

かみ さん
はじめまして、ここのサイトのしもさかと申します。
これからもよろしく。
あの "Stone Free" 最高ですよね。
最後の方、ドラム・ソロからギターが入ってくるところ、
カッコ良すぎます。
レコード・コレクターズの広告、僕も見たんですが、
「デジブック仕様」とか書いてありましたよね。
どんな仕様なのかちょっと気になってます。

[1019] Eppi さん(epp-suz@i.bekkoame.ne.jp) 2000/10/18 Wed 11:40:45
小林さん、ありがとうございます
ビートルズに関するグッツ・映像などの紹介はプロショップBBSという掲示板に
情報をまとめていきたいと思っています(^^
これからもいろいろ教えてください
いくつか質問も書いておきました(^O^
http://www64.tcup.com/6415/epstein.html

[1018]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/10/18 Wed 05:14:18
Eppi さん
心優しいお言葉、ありがとうございます。
ファンの方と一緒に、あたたかく盛り上げていきたいと思っていますので、
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
早速ですが、たっぷりと書き込みさせていただきました。
今回の上映に関することは私の知識内でできる限りお答えしていきますので、
何でもご質問ください。
私も分からないことをいろいろお訊きするかもしれませんが
よろしくお願い致します。
ちなみに近年『イエロー・サブマリン』を公開したのは弊社です。
私も60〜70年代の音は大好きです。

しもさかさん
いつもすみません。
またこの場をお借りしてしまいました・・・。


[1017] かみ さん(doubletrouble@mail.goo.ne.jp) 2000/10/17 Tue 23:30:24
はじめまして。”かみ”と申します。
10年くらい前、「Are You Experienced?」 を聞いて
正直ピンとこなかったのですが、最近、「The Jimi Hendorix Concerts」
をきいてからはまりまくりです。

中古屋さんめぐりをして”LIVEもの”をあさってます。
”PAGE FULL OF JIMI”のサイトも参考にさせていただいております。
お気に入りは、「The Jimi Hendorix Concerts」に入っている
”Little Wing””Stone Free”でしょうか。
「Woodstock」の”Fire”もいいですね。
”Red House”は色んな名演をきけてうれしいです。

angieさん
BOXは購入できましたか? 私は先週、中古屋さんでやっと新品を購入できました。
ちなみにレコード・コレクターズを読んでたら、好評につき12/6にまた出すそうです。

みなさんよろしくお願いします。




[1016]Eppi さん(epp-suz@i.bekkoame.ne.jp) 2000/10/17 Tue 11:12:24
レスいただきました方々ありがとうございます(^^

しもさかさん、>僕も60年代後半〜70年前半の音が好きです。なぜか惹かれるんですよ。
・これ僕もそうですね。どうしてなんでしょ(^^
・オフ会、盛り上がりそうですね。。

こばやしさん、ビートルズ関係は僕のHPでもどんどん宣伝してください。特設掲示板もあり
ますので(^^

ダイスケさん、>ぜひ対バンの件お願いします。府中フライトは11月に出る予定です。・・
12月31日に八王子のRIPSでライヴをやります。時間の都合が合うようでしたらぜひ見
に・・
・うわっ!フライト利用されているんですね(^^。対バンも具体的になりそうで楽しみ!ただ
12/31ですか。。これはつらそう(^O^;

かんこさん。。。自分の掲示板とここと。。キャラが違いすぎ(--;

[1015]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/10/17 Tue 03:51:30
「Purple Haze」CMがとうとう解禁なのですねー。
ネットで観た時は感動しました。
いつもいい音楽を使ってますよね。
それも意識的にいいところを。
(わざと歌詞を入れたり、入れなかったり)


[1014]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/10/17 Tue 02:10:22
達 さん
オフ会参加ですよね。
お待ちしてます。

わたなべ さん
音を聞いただけではギターを左で弾いているなんて
分かりませんからね。当たり前ですが…
他にも素晴らしい映像が残ってますので、
機会があればぜひ参考にしてください。

しゃん さん、さくら さん、かんこ さん
"Purple Haze"の「目撃情報」ありがとうございます。
MACのホームページで流れているとは聞いていたんですが
TVでも流れてくるとは…す、すばらしい。
何とかして見てみたいです。


[1013]かんこ さん(kankochan@bigfoot.com) 2000/10/17 Tue 01:53:23
かんこです。またまたおじゃまします。
G4 CubeのCM、衝撃でしたね!

下記URLにてダウンロードできますよ〜(4.5MB)
http://www.apple.co.jp/hardware/ads/cube320.html

では!

[1012] さくら さん(fwkf2873@mb.infoweb.ne.jp) 2000/10/17 Tue 00:30:02
私もMACのCM見ましたよ。
一瞬「えっ!?」って思いましたけど。
やっぱり「Perplu Haze」だったんですよね。
今度は、ちゃんと見なきゃ!ってJIMIが出演している訳
ではありませんが・・・。
でも、嬉しかったです。

[1011] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/10/16 Mon 22:53:15
オフ会参加したいのでよろしくお願いします。

今、TV見てたら、
Mac(super cube っていうんですか?)のCMのBGMで
「Purple Haze」のイントロが使われてましたよ。

[1010] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/10/16 Mon 22:49:17
今、TV見てたら、
Mac(super cube っていうんですか?)のCMのBGMで
「Purple Haze」のイントロが使われてましたよ。


[1009] わたなべ さん(ywrobert@nyc.odn.ne.jp) 2000/10/16 Mon 22:04:13
しもさかさん
アドバイスありがとうございました。
ビデオ・・・是非入手してジミーのテクニックの何かをものにしたいと思います。
私が「ジミーを弾きたい!」と思ったのは、先月CSで「アトランタ・ポップ・・・」の映像を見て
からです。それまで彼の曲はベストアルバムで聞く程度で、ストラトを左で弾いてる事も知りません
でした、衝撃的でしたよ〜!この映像は。このライブの中でプレイしてる「RED HOUSE」は
100回位い巻き戻して聞いてます(^;^)これからもよろしくお願いします。


[1008] 達 さん(t_adachi@wise-pj.co.jp) 2000/10/16 Mon 18:44:04
我、突撃セリ!
連絡、マツ!!


[1007]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/10/14 Sat 23:59:33
kimmy さん
参加表明ありがとうございます。
これを機会に友達を増やしましょう。
アフロで来られるとは気合入ってますね。
では、よろしく御願いします。

sam さん
こちらでは、初めましてですね。
いつもありがとうございます。
東京から参加していただくとは嬉しい限りです。
ぜひ来ていただきたくお待ちしております。

[1006] sam さん(jimi@jamessmail.com) 2000/10/14 Sat 22:00:48
初めまして! ジミヘンが大好きなsamこと長谷川澄夫と申します。
以前管理人殿へJIMIのアルバムの質問をさせてもらってから時々オジャマしてます。
オフ会(11/18)があるということで是非にでも参加させていただこうと思っているのですが(?)
なんせ小生、住まいが東京なもんで「弱っちゃってます!」
何とか都合をつけて参加させていただきたく思いますのでその節はよろしくお願い致します。

[1005]kimmy さん(kk_guiter@yahoo.co.jp) 2000/10/14 Sat 18:31:45
お久しぶりです。よそではよくお見かけしておりますが(笑)。

告知メールありがとうございました。
僕は年齢的にJIMIについて語る友がおりません。
しかも、引っ越したばかりなので普通の友達もおりません(笑)。
ので、オフ会ぜひ参加させていただきたいです。
なるべくその日までにアフロにしておきますのでどうか見つけてください。
では。

[1004]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/10/13 Fri 21:24:41
オフ会について続報です。
開催日ですが、先に日を決めたほうが良いと思いまして、
11月18日ということにさせていただきます。
集合や時間は追って連絡致します。
ではよろしく御願いします。

[1003]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/10/12 Thu 23:19:50
お待たせしました、オフ会のお知らせです。
今のところ、11月の土曜日、18日か25日を考えてます。
場所は大阪・梅田、時間は4時か5時位からスタートということで。
とりあえずJR大阪駅に集合して、それから移動したいと思ってます。
人数によっては、場所を確保しておいた方が良いので、
参加希望される方、他に希望の日・時間、ご質問などがあれば、
このボードかメールにて連絡していただけるとありがたいです。
とりあえず第一報です。

[1002]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/10/12 Thu 22:52:19
こばやし さん
僕もテレビの画面でしか見たことがないので、
その迫力を味わいたいものです。
ジョン・レノン・ミュージアム、行ってみたいけど、
大阪からだとちょっと遠いですね。


渡邊 さん
はじめまして、このサイトを作っているしもさかです。
いきなりヘンドリックスとは素晴らしいですね。
ありきたりですが、いちばん好きな曲のコピーからされると良いのでは。
ジミヘンらしい曲といえば、 "Foxy Lady" や "Purple Haze"
などが思い浮かびますが、"Little Wing" や "The Wind Cries Mary" などの
バッキング・ギターをコピーされるのも良いと思います。
ジミのライヴ・ヴィデオはたくさん出てますので、
指使い、ピッキングの研究になると思います。
教則モノも発売されていますので、参考までに。
ヴィデオでは、「Learn To Play The Songs From "ARE YOU EXPERIENCED"」
タイトルどおりジミの1Stアルバムの全曲について、
リフやギター・ソロの弾き方の説明がされてます。
輸入物ですが、日本語字幕付です。(2本組み)
CD-ROMですが、「iSongギター・レッスンシリーズ」
というものがあります。これも輸入物ですが、日本語解説付です。
いずれも楽器屋かヤマハのお店に置いてあると思います。


かんこ さん
ご記帳どうもありがとうございます。
ビリー・コックスということは、指弾き派なんですね。
体型もコピーなんて、そんな…(笑)
これからもよろしくお願いします。


お父さん
多分、フィルモアでのバンド・オヴ・ジプシーズのライヴからだと思うんですが。
オフィシャルだったら『LIVE AT THE FILLMORE EAST』ですね。
音は良かったですか?


さくら さん
今月はボックス・セットや没後30周年ということで、
いくつかの雑誌でジミ特集を見つけました。
今発売中の「FMfan」でもミニ特集がありました。
これからも、どんどんはまってください。

[1001]さくら さん(fwkf2873@mb.infoweb.ne.jp) 2000/10/12 Thu 03:26:00
しもさかさん
こんばんは。今、一生懸命JIMIのこと勉強しています。
今日の、参考書は、「Player」と、「レコードコレクターズ」です。
こーんな私でも、いつの日か熱くJIMIを語れる日が来るんでしょうか。
最近JIMIグッズも増えてきました。(*^_^*)




HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1001-1050]