HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1051-1100]
[1100]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/12/19 Tue 13:51:17
こんにちは。
『ジミ・ヘンドリックス』またまた公開決定です!

☆1月30日(火)〜2月12日(火)☆
札幌さそり座 011−758−0501 レイトショー

北海道に行きます!!
しもさかさん、たしかにまだ九州がないですね。
次は南をめざして頑張ります。

すみません、京都みなみ会館を訂正です。
<誤>1月24日(水)→<正>25日(木)でした。
お詫びして訂正いたします。




[1099] ヤスヒロ さん(cdp40060@par.odn.ne.jp) 2000/12/18 Mon 01:33:56
はじめまして。
いきなりなんですが、質問です。
DAGGER RECORDSのCDを買いたいと思っているんですが、これって、いわゆるメール
オーダーではなく、電話かFAXかエアメールによる注文のようですね。
エアメールで注文しようと思うのですが、エアメールなんて送った事無いし、要領が分かりません。
どんな文面で注文すればいいのか、どなたか買ったことのある方、具体的な文章を教えていただけな
いでしょうか?もちろん英語ですよね。
住所と電話番号と、キャッシュカードの番号も書くんでしょうか?書いちゃって大丈夫なんでしょう
か?あと、送料がかからないって書いてあったような気がするんですが、本当でしょうか?
いや、ほんと、欲しいんです。誰か教えてくださーい。

[1098]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/12/18 Mon 00:13:02
ダイスケ さん
紙ジャケット、本日買ってきました。
なるほど、「米国発売のアナログ盤を再現」とは、こういうことだったのかと思いました。
アナログ盤のレーベルをそのままCD盤に使っているのは良いんですが、
収録曲くらいは全部書いておいて欲しいです。なんか中途半端な感じ。
CDに"Side1"とは、違和感が残ります。
あと、『AXIS : BOLD AS LOVE』だけカラーブックレットが
入ってませんでした。なぜでしょうか。
※ユニヴァイブのフォロー、ありがとうございます。さすがお詳しい。


こばやし さん
いつもおせわになってます。
大阪、名古屋につづいて公開決定ですか。おめでとうございます。
早速NEWSのコーナーに追加させてもらいます。
もう少しがんばって、福岡でも公開できるといいですね。
会社でジミのビデオを見ることができるとはうらやましい。


taka-G さん
はじめまして。このサイトをやっているしもさかと申します。
"Machine Gun" といえばユニ・ヴァイブですよね。
すでにダイスケさんからレスがありましたが、
あのフワフワした感じを再現するには、
やはり、本物が必要なんでしょうか。

[1097] ダイスケ さん(gbuzz@fli.freeserve.ne.jp) 2000/12/16 Sat 22:25:52
taka-G さん
はじめまして。オリジナルのユニヴァイブの音を完全にコピーしたものは多分無いです。
J/Dの物を以前持っていましたが、芯のない細い音でした。
ロジャーメイヤーのVOODOO VIBEはコントロール部が多すぎて使いこなせるか微妙な感じです。
音自体は良いらしいです。
フルトーンのDeja-Vibeや、何処のメーカーかは忘れましたがVibe-Unitと言う物などが
よさそうですよ。
個人的に気になるのはフルトーンのDeja-Vibe2でしょうか。
本家と同じようにペダルでコントロールできます。
安価で手軽に再現したいのであればフェイザーなどでも雰囲気は出せます。

ちなみにユニヴァイブはウッドストックの頃のようにかけっぱなしで使うと
何が何だかわからなくなる危険性があります。
トリオ編成よりも人数が多くなると確実に音がこもります。
どういう風に使うのですか?

[1096] taka-G さん(y-takani@muc.biglobe.ne.jp) 2000/12/16 Sat 18:54:40
ジミに影響うけたジャズ・ロックギタリストです。私のフェイバリット・チューンは
「マシンガン」です。同じ音がだしたいのですが・・・
ユニバイブはオリジナルは高くて手がでないし、メンテもたいへんなので、
ロジャー・メイヤーの「ブードゥー・バイブ」を買おうと思ってますが、
いかがなもんでしょうか・・・・

[1095]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/12/15 Fri 02:13:56
こんばんは。
友達とごはんを食べていたら、
おうちに帰れなくなり、会社から書き込みです・・・。

皆様、『ジミ・ヘンドリックス』の追加上映が決定です!!!

★1月21日(日)〜24日(水) レイトショー★
京都みなみ会館 075−661−3993

★3月3日(土)〜9日(金) レイトショー★
広島シネツイン 082−241−7711

京都、広島近郊にお住まいの方は是非いらしてくださいね。

私は暇なので、会社にあるジミのビデオを見ようかと思っています。

[1094] ダイスケ さん(gbuzz@fli.freeserve.ne.jp) 2000/12/14 Thu 22:40:25
紙ジャケ見に行ってきました。
予想通りイマイチな出来でした。
ウッドストックやフィルモアなんか裏ジャケの文字がぼやけちゃってて
最近デザインしたジャケなのに何で?って感じでした。
ジャズの紙ジャケとくらべて薄っぺらいし...。
もっと気合入れて作って欲しかったです。
VAPのように1500円で素晴らしい紙ジャケを出して欲しいです。
最近のエクスペリエンス・ヘンドリックスは金儲け主義って感じがして残念です。
でもaxisとElectric Ladylandは買うかも。

[1093]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/12/14 Thu 01:44:30
ダイスケ さん
紙ジャケット、まだ買ってません。
というより、このところCD屋へ行ってないんですよ。
週末までおあずけです。
よく考えたら『ARE YOU EXPERIENCED?』だけが
ジャケットが英国盤仕様なんですね。
現行の国内盤CDに合わせてあるんでしょうか。
カリフォルニケイション、まだです。。。
聞いたら感想をアップしますね。少々お待ち下さいませ。

こばやし さん
3枚ということはオリジナル3枚ですか。
やっぱりこの3枚が先に売れてしまうのかな?
あまりこだわった作りじゃなさそうですね。
ここまでやるか〜、っていうのを期待してたんですが。

[1092] ダイスケ さん(gbuzz@fli.freeserve.ne.jp) 2000/12/13 Wed 17:15:15
みなさんは紙ジャケ買われたのでしょうか?
私はBand of Gypsysの紙ジャケを出して欲しかったのでちょっとがっかりです。
これも紙ジャケにしたらかっこいいんだろうになぁ...。
買うとしたら気に入っているBold As LoveとElectric Ladylandでしょうか?
Are You〜は今回は見送りです。
他のアルバムはオリジナルではないのでそれほど欲しくは無いです。
でもVAP等のジャズの紙ジャケのように質が良かったら全部買うかもしれません。
これから見に行ってきます。

しもさかさん
カリフォルニケイション、どうでしたか?

[1091]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/12/13 Wed 07:10:21
昨日、仕事の途中にふらりと、よく行く大手レコード店へ。
今日発売の紙ジャケがすべて並んでいました!
明日ならポイント2倍なんだけどなぁ、と思いつつも
感動のあまり3枚購入してしまいました。
ミニ・レコードという感じで、CDもビニールに入っていたりして。
ちょっと、ライナーがさみしいかなあ、という気はしますが。
これは全部欲しくなってしまいます。
ああ、今日も思わず買ってしまうんだろうなあ・・・。


[1090]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/12/09 Sat 23:50:22
FREEFUNK さん、どうも。
ついにCD発売ですか。おめでとうございます。
曲聴きましたよ。熱いですね。
残念ながら僕は行けないのですが、
関東近辺の方、ぜひライヴに行きましょう。



[1089]FREEFUNK さん(ayako@freefunkmusic.com) 2000/12/08 Fri 13:23:46
いつもお世話になっています、FREEFUNKです。
今日は宣伝をさせてください。
12月20日(水)、高円寺SHOWBOATにてFREEFUNKの今年最後のライブがあります!
熱いヘヴィなファンクを求めている人たち、全員集合だ!FREEFUNKは来年のCD発売に向け、
更に盛り上がってきてます!
イヴェント名HAPPY GROOVE 7時開演

[1088]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/12/07 Thu 23:30:18
kimmy さん
おめでとう!女の子でしたか。超安産で何よりです。
予定より早かったのかな。
これからいろいろ大変だと思いますが、
奥さんをいたわってあげてください。

[1087]kimmy さん(kimmy_km@hotmail.com) 2000/12/07 Thu 16:38:19
ついに、僕も本格的にパパになってしまいました。
今日の朝8時元気な女の子が生まれましたよ。
母子共に何の問題も無く2時間弱の安産でした。
先月のオフ会は妊娠中の妻に気づかってばっかりでストレス貯めてた
俺にとってはいい息抜きになったんで、皆さんにはホントに感謝です。
HPに画質は悪いけど赤ちゃんの写真乗っけたんで良かったら
見てやってくださいね。

[1086]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/12/06 Wed 00:02:49
ダイスケさん
カリフォルニケイション、そこまで言われると、もう聞くしかないです。
希望のワウが手に入ってよかったですね。
ワウだけの使用がOKなら、ファズだけの使用も出来ても良さそうだけど…。
紙ジャケですが、予約してCDを買うなんて初めてです。

[1085] ダイスケ さん(gbuzz@fli.freeserve.ne.jp) 2000/12/05 Tue 01:55:23
しもさかさん
カリフォルニケイションはジミのアルバムで言うとAXIS:BOLD AS LOVEですかねぇ。
非常にタイトで骨太な感じです。曲の作り(リフとか)もジミのスタイルに似ているような気がしま
す。ジミ好きならEmit Remmusっていう曲が気に入るのではないでしょうか。鳥肌もののフィードバ
ックが入ってますよ。ちなみにベーシストのフリーの肩にはジミの刺青が入ってますね。

Ibanezのワウは手に入りました。予想以上にいい音で今まで使ったワウの中で一番です。ウチのVOX
はこれで引退するかもしれません。ただ、ファズ部分ですが、単体での使用は出来ないようなので多
分使わないですね。でもかなり良い音してました。これも改造してもらって単体使用できるようにす
るかもしれません。

紙ジャケ予約したんですか?いいですね。私はエフェクター改造などで金が回らないです。
いっぺんに出さずに月に2枚ずつくらい出してくれればいいのに。

[1084]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/12/04 Mon 21:28:09
12月6日に発売予定だったジミの紙ジャケットCDですが、発売が1週間延びたそうです。
今日、予約していたお店から電話が入ってました。

[1083]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/12/04 Mon 21:26:12
ダイスケさん
Red Hot Chili Peppersでしたか。
カリフォルニケイションは聞いたことがありませんが、
「ジミのアルバムと同じ空気を感じる」と言われると、
実に聞いてみたくなりますね。
ワウとファズが一体化したやつですが、
その昔、マクソンから出ていたものを持っていたことがあります。
確か「ダブル・サウンド」とかネーミングされていたような。
かなり重たかったです。

[1082] ダイスケ さん(gbuzz@fli.freeserve.ne.jp) 2000/12/03 Sun 07:31:33
しもさかさん
Ibanezのワウですが、入手する事が出来そうです。
実はこのワウはRed Hot Chili Peppersのジョン・フルシアンテが「唯一使えるワウ」(ギターマ
ガジン99年10月)と言っていたので気になっていたものです。彼のワウサウンドはジミのものと
は違った、とてもすばらしい音なので、そこまで誉めているワウがどうしても欲しくなったのです。

皆さんも聴いた事があると思いますが、私にはレッチリのアルバム”カリフォルニケイション”はジ
ミのアルバムと同じ空気を感じます。
ちなみに私が手に入れられそうなのはワウファズWF10のほうです。

[1081]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/12/03 Sun 00:07:10
kimmy さん
リポート読んでいただき、ありがとうございます。
今度のオフ会はどんな雰囲気になるのだろうかと、
ドキドキしてました。
楽しんでいただき嬉しく思います。
またの参加お待ちしております。
これからもジミを聞きつづけてゆきましょう。


ダイスケ さん
97年8月のプレイヤー誌を出して見てみましたが、こんなペダルがあったんですね。
あまり印象になかったです。数が出てなかったんでしょうか。
これだと軽くて持ち運びが楽そうですね。


sam さん
おかえりなさい。
今回はタイミングが悪くて残念でしたが、次回はぜひいらしてください。
ファンの集まりといっても、オフ会では思ったよりジミの話が出ませんでしたね。
ジミ話に関しては、メールやBBSの方でやっていたからでしょうか。


Shiro さん、はじめまして。
クイーンは中学生の頃リアルタイムで体験しました。
「キラー・クイーン」の頃ですね。
ブライアン・メイのインタヴューなどでジミの名前は良く出てきてました。
自分でもジミの曲をカヴァーしてるほどですからね。
レプリカ・ギターというと、昔グレコから出ていたモデルが一番印象に残ってます。
定価9万円(値段は良く覚えている)で当時は結構高かったです。
HPの記事読ませていただきましたが、大変興味深かったです。

[1080]Shiro さん(akagi@ccv.ne.jp) 2000/12/02 Sat 00:13:59
みなさん、はじめまして、Shiroといいます。
自分はクイーンのブライアン・メイのファンなのですが、彼がジミのファンなので、
僕もジミを聞くようになり、ブライアンがジミから大きな影響を受けていることを
ジミのプレイを聞く度に感じています。
今回僕がお邪魔したのは、みなさんに一つお知らせしたいことがあるからです。
ブライアン・メイは大変なジミのファンで、グレッグ・フライヤーというギター・ビルダー
にジミのサウンドを追求したエフェクターの製作を依頼しました。このグレッグ・フライヤーという
人はブライアンのギターをレストアし、彼に3本のレプリカギターを作った人です。
そしてブライアンは長年愛用していたコーニッシュのトレブルブースターに代わって、
フライヤーのトレブルブースターを愛用しています。とにかくこのブライアンのリクエストに
応えてフライヤーはジミのサウンドを追求したペダル“Purple Maze"を開発・発売しました。
興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にメールして下さい。
僕はちなみにいちブライアン・メイ・ファンであり、フライヤーの製品のファンでしかありません。
輸入代理業者ではありませんので、ご安心ください。
それでは失礼します。お邪魔しました。


[1079] sam さん(jimi@jamessmail.com) 2000/12/01 Fri 19:02:10
お久し振りです。
2週間の出張から今帰ってきました。
オフ会かなり盛り上がったようですね?(うらやまし〜い!)
出来れば皆さんとお会いしていろいろな話をしたかったのですが、
次回の楽しみとさせていただきます。
でも、このHPに集まる皆さんは相当なもんなんでしょうね?(笑!)
それではまた!

[1078] ダイスケ さん(gbuzz@fli.freeserve.ne.jp) 2000/11/30 Thu 18:14:41
こんばんは。
最近探しているエフェクターがありまして、IbanezのワウWH10かWF10(ワウファズ)です。
97年8月のプレイヤー誌に載っているので現行品かもしれませんが、店で見た事が無いです。
出来れば新品が良いのですが、状態のいい中古でも良いです。
情報ください。

アクシスファズですが、配線のグレードアップとスイッチを交換(トゥルーバイパス付きに)もする
事にもなりました。来週はじめに完成予定だそうです。ユニヴァイブも改良してもらおうかと思い始
めたのですが、値段がどうなるか怖いです。

[1077]kimmy さん(kimmy_km@hotmail.com) 2000/11/29 Wed 18:52:29
久々の書き込みです。
オフ会リポート読んだッス。あの日の空気がよみがえって参りました。
どうも、僕はああいう音楽好きに囲まれた空間が好きなようです。
ガーッとしゃべれるタイプでもないんで、
楽しんでんだかなんだかわからん様に見えたかも知れないけど、
めっちゃ、楽しかったッスヨ。いい気分転換になりました。



[1076]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/29 Wed 01:56:34
遅くなりましたが、先日行なったオフ会のリポートをアップロードしております。
忘れないうちにと、書いておいたんですが、
記憶違いのところなどありませんでしょうか。


[1075]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/27 Mon 02:36:38
Weasel さん
『HENDRIX IN THE WEST』収録全8曲のうち5曲までは
現在発売中のボックス・セットで聞くことができるようになったので、
とりあえずそちらで聞かれたらいかがでしょう。
4枚組ですが、他いろいろ聞けるしおトクだとは思うんですが。
ダメでしょうか?

こばやしさん
そう、58回目になるんですよね、今日で。おめでとう、ジミ。
毎年、命日は騒がれるんですが、誕生日は忘れがちですね。

[1074]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/11/27 Mon 01:53:29
今日、11月27日はジミのお誕生日ですよね?
おめでとうございます!!

[1073] Weasel さん(ebisawa@aa.uno.ne.jp) 2000/11/26 Sun 23:55:41
ちょっとお伺いしたいことがありまして、投稿いたしました。
今、「Hendrix in the west」というアルバムを探していまして、
以前この掲示板にて廃盤になった事実をお教えいただきました。
その後、Yahooのオークションなどで探していましたが、結局
未だに入手できずにおります。

見つからないとなると、意地でも聞きたくなるものでして・・・・

そこで、このアルバムのMP3データ(有料・無料問わず)を
ダウンロードできるサイトがあれば、教えていただきたいと
思います。(mp3.comにはありませんでした)。または、
このアルバムを譲っていただける方、いらっしゃいませんでしょうか?
(こういう投稿が許されないのであれば、お詫びいたします)

どうか、よろしくお願いいたします。

[1072]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/25 Sat 02:09:25
はじめまして、ソイさん。
以前、手持ちのCDを調べたことがあったんですが、昔は"Chile"だったようで、
現在は"Child"で統一されているようです。
スティーヴ・ウィンウッドらとのセッションの方は今でも"Chile"ですが。

こばやし さん
いつもお世話になっております。
ついに名古屋で公開ですか。おめでとうございます。
おかげさまで風邪はなんとかなりました。
これで今年は大丈夫かな。

[1071]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/11/23 Thu 16:41:47
こんばんは。
ケイブルホーグのこばやしです。

名古屋近隣にお住まいの皆様、お待たせいたしました。
『ジミ・ヘンドリックス』公開決定です!!!!

2001年2月17日(土)〜23日(金)レイトショー
名古屋シネマテーク 052-733-3959

もう少し、先になってしまいますが、皆さん、是非お越しくださいね。

ちなみに東京で上映中の『イマジン』も
2月10日(土)〜16日(金)レイトショー
名古屋シネマテーク 052-733-3959 
という日程で決定しています。

しもさかさん
風邪は大丈夫ですか?


[1070] soi! さん(soybean@fra.allnet.ne.jp) 2000/11/23 Thu 13:35:53
初めまして、ソイといいます。
ちょっとした質問があるのですが、お答えいただけないでしょうか。
実は私の買った「Electric Ladyland」のジャケットの裏を見ると、「voodoo child (slight 
return)」と表記されているのです。
このサイトでは「chile」となっていますし、CDに入っていた解説も同じなのですが、一体
どっちが本当のタイトルなんでしょうか?
(もし、以前にこの話題が出ていたらごめんなさい

[1069]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/22 Wed 22:53:12
NOEL ほんだ さん
遠いところをどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。記念品は大事にとっておきます。
また続きをやりたいと思ってますので、その節はよろしく御願いします。

お父さん
CDありがとうございました。音はちゃんと入ってましたよ。
初めて聞いたのもあって、とても楽しめました。
あの日別れた後は、終電が迫っていたので、そのまま帰りました。
良く考えると、4時くらいから7時間近くしゃべりつづけてたんですよね。
そりゃ喉も痛くなるはずです。

[1068] お父さん さん(jimi@warp.or.jp) 2000/11/22 Wed 01:03:32
こんばんは。お父さんです。

しもさかさん、CDどうでした??だぶってなかったですか??
だぶってなかったらいいんですけど。それよりちゃんと音入ってたかな??

あと、次の日の財布の中身から計算すると、どうやらダブルで5,6杯?
くらい飲んでいたようです。弱いくせに。でも話が弾むとついつい.....

もしかして、あれから達さん達と次いかれたんですか??カラオケとか。
次回はカラオケもいいかもしれませんね。すごいことになりそうですけど。

あ、あと達さん、まちがいなくあの日のMVPは達さんです!!(特に後半)
またジャパメタやら男の音!!の話しましょう!!

[1067]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/11/21 Tue 23:56:58
しもさかさん、NOELです。
先日はどうもお世話になりまして、ありがとうございました。
次回はもっとゆっくり時間をとって、最終までお付き合いしたいと思います。
次の機会もぜひともお誘いくださいませ。

[1066]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/20 Mon 21:53:03
達 さん
土曜日はどうもお疲れ様でした。無事戻られましたか。
達さんは根っからのロッカーだと思いました。とても楽しかったです。
まだ、風邪気味でのどが痛く、声を出すのがしんどいです。

お父さん
そんなに飲んでたんですか。忘れるほど酔っているようには見えませんでしたけど。
でも、お店のBGMでジミの曲が流れてきたときは、凄かったです。
そこに座っている皆で「うぉ〜!」ですからね(笑)熱かったです。
ではまた。

[1065]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/20 Mon 21:50:14
くま さん
はじめまして、ようこそ。
「レコードマップ」は僕も毎年買ってます。
旅行などで遠くへ行くときは、前もってその近くの店をチェックしたりと、結構重宝してます。
ロイヤル・アルバート・ホール関係>
CDショップのジミのコーナーで、見かけないジャケットだな、と思って手にとって見ると、
だいたいロイヤル・アルバート・ホールものかジム・モリスンとのセッション、
それと、デビュー前のPPX関係ですよね。(ブートレグは別として)
何種類出ているか知りませんが、多すぎて数え切れません。

[1064] 詫間 さん(ttakuma@hotmail.com) 2000/11/20 Mon 12:18:16
くまさん
ありがとうございます。さっそく、西新宿中心に探してみます。タイトルがわかった
だけでも助かりました。


[1063] お父さん さん(jimi@warp.or.jp) 2000/11/20 Mon 00:54:52
皆様、昨日はお疲れさまでした。

自分もかなり飲んでいたようなので、2軒目は記憶に自信がありません。
皆さんにご迷惑を掛けてなかったでしょうか??

かなり(というか異様に)盛り上がっていた記憶はあるんですけど。

久々に熱い話が出来、良い人生の肥やしになりました。

次回を楽しみにしております!






[1062] 達 さん(t_adachi@wise-pj.co.jp) 2000/11/19 Sun 23:10:42
昨日のオフ会、皆様、お疲れ様でした。
昨日は大いに飲みすぎてしまい、ご迷惑をお掛けしました。
これに懲りず、また呼んでやって下さい。
色々貴重な話が聴けて本当によかったです。
これからも、ギター道に励みます。
でも、今日はちょっと頭痛かったです。

では、VERY THANKS!!


[1061]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/19 Sun 17:33:36
昨日のオフ会、お疲れ様でした。
みなさん無事に帰られたでしょうか。
リポートは後日アップさせていただきますので、
よろしく御願いします。

SHO-KOさん
奥の深い話しに思わず聞き入ってしまいました。
また、参加してください。

しゃんさん
待ち合わせのとき、ちょっと手違いがあり、失礼しました。
お友達にもよろしくお伝えください。

※今日も飲み会です。いまから行ってきます。

[1060]SHO-KO さん(sho-ko@osaka.email.ne.jp) 2000/11/19 Sun 01:23:17
下坂さん、今日ははどうもありがとうございましたm(__)m
いろいろ盛り上がってホントに、とても楽しいでした!
音楽への情熱って、やっぱりみんなすごいです(^^)

きょうはこれで、もう休みますm(__)m


[1059] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/11/18 Sat 23:25:35
今日のオフ会、楽しい時間を有難うございました。
JIMIに限らずいろんな音楽の話ができ、嬉しかったです。
また、オフ会の企画をしてくださいね。

[1058] くま さん(jimi-hendrix@mrj.biglobe.co.jp) 2000/11/18 Sat 00:13:13
しもさかさん、はじめまして。わたくし、くまと申します。まだ20歳にも満たない若輩者ですがちょ
くちょく書き込みすると思いますのでよろしくお願いします。

詫間さんへ
参考になるかわかりませんが、ロイヤル・アルバートの音源(完全版、音質も実によい)は西新宿の
店でよく見かけます。タイトルは‘DEATH IS NOT THE END‘とか言うやつです(一応ぼくも持っ
ています)。西新宿のどこに店があるか知るには「レコードマップ」という本が非常に役立ちます。
余談ですが、ロイヤル・アルバートのライヴはブートビデオも存在します。そっちも探してみてはい
かがでしょうか。 

[1057] 詫間 さん(ttakuma@hotmail.com) 2000/11/17 Fri 21:22:39
ダイスケさん
しもさかさん

本当にありがとうございます。ここに書き込みましたら、すぐにご連絡を頂いた方が
いらっしゃいまして「ステージ」は入手できるようになりました。

皆様に感謝します。

「ロイヤル・アルバート・ホール」も見付けます。実は、「HENDRIX IN THE WEST」
がジミの中でも一番好きなアルバムなので、是非ともそこに収録されている曲が演奏
されたライブを集めたいというのが始まりでした。

[1056]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/16 Thu 00:54:21
オフ会が今週の土曜日に迫ってきました。
まだ人数に余裕がありますので、
参加お待ちしております。
人数を把握しておきたいので、参加希望の方は、
前日までには連絡していただけるとありがたいです。

[1055]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/16 Thu 00:44:48
詫間 さん、はじめまして。
ロイヤル・アルバート・ホールのライヴ盤は、数多くリリースされているので、
探せば見つかるとは思いますが、「ステージ」ってなかなか見かけませんね。
手に入るといいですね。

ダイスケさん
アクシスファズのコンパクト化、それは良い考えだと思います。
外見はMXRだけど、中身はアクシス・ファズっていうのがいいじゃないですか。
ヤングギターの今月号(12月)でファズ特集がありましたが、
あんなに種類があったなんて知りませんでした。
ビッグ・マフを早く探し出さなければ。←まだ言ってる。

[1054] ダイスケ さん(gbuzz@livedoor.com) 2000/11/15 Wed 04:34:54
詫間 さん
はじめまして。ステージの国内盤なのか輸入盤なのかは未確認ですが、かなりぼろいBOX(かどとか
がはげちゃってます)に入ったステージがウチの近くの中古屋にありました。3800円くらいでし
た。送料とかを負担していただけるのでしたら、代わりに買ってきても良いのですが。中身は見れな
いようになっているのですが、多分CD自体は問題無いと思います。音だけでもどうしても聞きたいの
でしたら安いですしおすすめです。

この前話していたロジャーメイヤーのアクシスファズですが、最近某中古楽器屋(エフェクターばっ
かり売ってるあの店です。uni-vibeも売ってました)で小さいボックスに移し変える事になりまし
た。オリジナルと同じようにオレンジの塗装をしてもらい、LEDも付けてもらう予定です。これであ
のでかくて重いのから解放されると思うと何か楽しみです。多分見た目はMXRのフェイズ100みた
いに(わかるかなぁ)なると思います。

[1053] 詫間 さん(ttakuma@hotmail.com) 2000/11/14 Tue 20:10:18
もし、ジミの「ステージ」を売っても良いという人は連絡ください。
また、ブートレグの「ロイヤル・アルバート・ホール」のライブ版もあれば、是非ご連絡ください。
気長にお待ちします。よろしくお願いします。

[1052]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/11/09 Thu 23:58:56
シマゼン さん、どうも。
やりましたね。ついに完成ですか。
どんな音が聞けるのか楽しみです。
こちらへも宣伝ライヴしに来てください。


[1051]シマゼン さん(shimazen@aol.com) 2000/11/09 Thu 18:17:51
しもさかさん、久しぶりです。
シマゼンです。

寒くなってきましたねぇ。
こっちはやっと、ですけどね。

11月20日に、やっとCDが出る事になりました。

こっちも頑張ってますよ〜。また、遊びにきますね。

ほんじゃ!!おつかれっす。

HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1051-1100]