HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1351-1400]
[1400] ブーツィラ さん(whoknows@hamal.freemail.ne.jp) 2001/08/10 Fri 23:41:31
お久しぶりです。
先程、NHK BS-2のワイト島のライブを見終えました。

番組で放映された映像は、11年位前に発売された全11曲入りの『At The Isle Of Wight』のビデオ
ではなかったです。
1時間41分くらいの番組で、始めにミッチやビリーのインタビューなどもありましたよ。
「ラヴァー・マン」、「フォクシー・レディ」、「イージー・ライダー」、「パープル・ヘイズ」な
どの演奏も放映されてましたし、番組のエンディングなどでは、「ヘイ・ベイビー」が流れてました
(演奏シーンはなし)。
「ドリー・ダガー」、「ミッドナイト・ライトニング」、「メッセージ・トゥ・ラヴ」、「ヘイ・ジ
ョー」は放映されなかったです。


[1399]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2001/08/10 Fri 21:00:49
宇治茶屋菊水丸さん、guitar少年さん、しもさかさん

 BS−2のワイト島、私は見れる環境にありません。
もしかしたら、以前放送されたものと同じかもしれませんが、
最近、このライブ映像は、HENDRIXの遺族の手で、
リマスターされ、アメリカではテレビ放送されているみたいなので、
もしかしたらNew Version かも知れません。
(確認できませんが、、、)

Blue Wild Angelについての詳しい情報は、以下のURLを参照してください。

http://www.jimi-hendrix.com/magazine/feature,wildblueangel.html
http://www.musicstation.com/cgi-bin/rotv/rotv_cgi?
search_type=show&sort_by=date&type=tv&search=188238


[1398]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/08/09 Thu 23:36:51
そえじ〜 さん
いつも情報ありがとうございます。
曲目から想像すると、このワイト島のライヴって、
以前同じBS-2で放映されたものの再放送の可能性大ですね。
BS放送、僕も見ることできません>菊水丸さん


宇治茶屋菊水丸 さん
僕らは野郎2人で、いちばん前のやや左の席に座ってました。(←しつこい)
隣の人とkiss…しようとして、両隣とも反対向いてたら最悪ですね(笑)
サイトの方、リンクしておきました。これからもよろしくです。


guitar少年 さん
はじめまして、ようこそ。ここの管理人のしもさかと申します。
年齢を見て驚きです。12歳とはお若い!もしかして小学生ですか?
今からHendrixをやっておけば、将来素晴らしいギタリストになることは間違いないですよ。
これからもバンド続けてください。
あ〜びっくりした。

[1397] guitar少年 さん(BYF02357@niftyserve.or.jp) 2001/08/09 Thu 21:47:59
初めまして。guitar少年です。12才です。このあいだ、バンドで(vocal and 
guitarだけですけど)ライブをしたのですが、メンバーが洋楽をあまり聴かないので
jimi hendrixができませんでした。でも、大きくなってプロのギタリストになっ
たら、ライブとかで絶対弾いて、歌ってやる〜〜〜〜〜〜〜!!!! 
>そえじ〜さん                                      
僕も観ます!いよいよ明日、たのしみですね〜!
>宇治茶屋菊水丸さん
残念ですね〜。


[1396]宇治茶屋菊水丸 さん(kikuo@siren.ocn.ne.jp) 2001/08/09 Thu 13:03:00
>しもさかさん
僕は♂2と♀2で一番後ろの席でした。どーだうらやましいだろ…すいません。
ちなみにUSAの大晦日オールナイトでは0:00の瞬間に全員となりの人とKISSしなきゃいけ
ないっていう決まりがあって…うふふ。

>そえじ〜さん
ナイス情報です。でもBS見れねぇー。どーしよ。

[1395]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2001/08/09 Thu 00:44:12
皆さんへ

今週の金曜日、NHK BS−2にて、ワイト島のライブが放映されます。
http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/vhf/chiba/music/20010810_1.html

21:10〜22:55
NHK衛星第二 特集・ジミ・ヘンドリックス・ワイト島ライブ  天才ギタリスト1970年8月に行わ
れた伝説のライブ 曲目ゴッド・セイブ・ザ・クイーン▽スパニッシュ・キャッスル・マジック▽フ
リーダム▽フォクシー・レディーほか  (54765841) 

[1394]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/08/05 Sun 22:57:42
宇治茶屋菊水丸 さん
> 91年7月か8月、確実にどちらかは僕もお邪魔してます。
ということは、遭遇していた可能性大ですね。
野郎2人で見に行き、いちばん前に座ってました。
といっても、分かるはずないですね。

タイトルのリンクバナー使用はご自由にどうぞ。

[1393]宇治茶屋菊水丸 さん(kikuo@siren.ocn.ne.jp) 2001/08/03 Fri 13:18:12
>しもさかさん
91年7月か8月、確実にどちらかは僕もお邪魔してます。むちゃくちゃ暑くて、自転車のアイスクリー
ム売りのオヤジがいたのを覚えています。なんかうれしいですね。
当時、雨のときは場所が This is USA に変更なってたみたいで、私はそのときたまたまROLLOVER
に初遭遇しました。USAでは年越しオールナイトなんかもあって、すごく長時間PLAYを拝見した記憶
があります。もうなくなっちゃったみたいですけど、いい LIVE HOUSE でしたよ。

ベースは(残念ながら)HPの表紙にもある Fender USA のジャズベ使ってます。
リッケンはお金が貯まったら検討します…いつになるやら。

[1392]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/08/02 Thu 22:47:34
そえじ〜 さん
カバー曲情報ありがとうございます。
アルバム収録曲を見たところ、ボウイの曲がずらーっと並んでましたが、
Cybernautsってミック・ロンソンのトリビュートバンドだったのですね。なるほど。
"Manic Depression"はJoe Elliottの好みなのかな?
カバー曲リストに追加しておきますね。

[1391]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/08/02 Thu 22:45:08
宇治茶屋菊水丸 さん
中ノ島公園野外のROLLOVER>
僕が見たのは91年7月と8月の2回です。ちょうど10年前の今ごろになりますね。
あのときは確かフリーコンサートだったと思います。

トップページの粘土人形は僕が作ったのではなくて、
このサイトと相互リンクしているGROOVE人生!さん作なのです。
かなり気に入っているので、ずっと使わせてもらってます。

最近はギターを弾くよりも、パソコンのキーボードをカチャカチャやっている方が多いですね。
ピック弾きのベースサウンドは大好きなので、機会があればぜひご一緒したいです。
リッケンバッカーだったら嬉しいな。

[1390]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2001/08/02 Thu 12:11:16
ジミのManic Depression のカバーバージョンを見つけました。
 Cybernauts のCD(インターネット通販のみ)に収録されています。
このCDの詳細は、以下のURLにて、
http://defleppard.com/cybernauts/album.html
(30秒ほど、試聴できます)

 Cybernauts は、Ziggy時代のDavid Bowie のバックバンドSpiders From Marsのリズム隊と
Joe Elliott が中心のバンドで昨年来日しています。 

[1389]宇治茶屋菊水丸 さん(kikuo@siren.ocn.ne.jp) 2001/08/02 Thu 00:29:13
>しもさかさん
さっそくレス&書き込みありがとうございます。って僕も早いでしょ(笑)。
中ノ島公園の野外は僕も何度かお邪魔しましたよ。ちょうど同じくらいの時期です。定期的にやられ
てたようですが、同じの見たかも知れませんね。
リンクの件、ご快諾いただけてうれしいです。改装中なのでちょっとかかるかも知れませんが絶対絶
対貼らせていただきます。
ちなみにリンクバナーとしてタイトルを使わせていただいても宜しいでしょうか。気持としては粘土
が素晴らしく気に入っております(クリックして大爆笑でした)が、さすがにそこまでは厚かましい
ですね。あれはご自身で作られたんですか?
それからGもやられてるんですね。いやいや多才だなー。お会いできる機会があればいっぺんジャム
りたいもんです。

[1388]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/08/01 Wed 22:37:46
宇治茶屋菊水丸 さん
ようこそいらっしゃいませ。しゃんさんとお知り合いの方なのですね。
NOELほんださんとこのBBSでお名前は存じておりました。
僕もNOR HOUSEは見ております。一度だけですが。
ずっと昔、大阪・中ノ島公園の野外ステージにROLLOVERのライヴを見に行ったときです。
もう10年ほど前になりますね。
早速投票もしていただきありがとうございます。
Crosstown Trafficはコーラスに絡むところのヴォーカルがいいですね。僕も好きです。
サイトの方、後ほどこちらからもリンクさせてもらいますので、よろしくお願いします。

[1387]宇治茶屋菊水丸 さん(kikuo@siren.ocn.ne.jp) 2001/08/01 Wed 02:41:43
はじめまして。しゃんさんのご紹介で初参戦させていただきます、宇治茶屋菊水丸と申します。アマ
チュアの低音ギター(ベースという人もいますがピック弾き専門なのでこう呼んでます)とちょこっと
Voなんぞもやらしてもらってます。

しゃんさんとは下北シェルターでお目にかかりました。といってももともとは伊賀上野〜京都に住ん
でたので変な標準語です(笑)。学生時代、宝塚のThis is USAってところによくNOR HOUSEを見にい
ってて、しげさんに遭遇、ガツン!とやられてしまったわけです。今回約10年振りだったんですが、
なんかみなさんパワーUPされてて、またガツン!とやられてしまいました。リズム隊4人っていう
のもすごかったですが、またしげさんがそれに負けてないんですよね。とにかく最前列ど真ん中で
久々に歯や足で弾くのとかギタークラッシュも見れてホント感激、堪能させていただきました。また
お邪魔したいと思ってますので、その折は管理人様はじめみなさん宜しくお願い致します。

それから遅ればせながら「投票」とやらに参戦させていただきました。Little Wing、Hey Joeあた
りかと思いましたがなんか悔しい(意味不明)のでCrosstown Trafficに一票。なんか主旨と違うか
な…でも大好きです。

そういう訳で今後とも宜しくお願い致します。しょおもないサイトで恐縮ですが是非リンク貼らせて
いただきたいです。

>しゃんさん
いいところ教えていただいてありがとうございました。それから画像SPECIAL THANKSです(取り込む
ときデータ重くて最初何が起こったのかと思いました…笑)。おかげさまでまた感動が蘇ってきまし
た。NOELさんOKだったら是非活用させていただきたいと思ってます(もちろん「しゃんさん」クレジ
ットで)。

では長くなってすいませんでした。

[1386]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/07/31 Tue 21:44:28
しゃん さん
写真どうもありがとうございました。
どれも迫力のあるショットで、なかなか良かったです。
ストロボを使わない方が、立体感というか、臨場感がよく伝わると思いました。
ライヴに記録グッズを持ってゆくと、どうしてもそれに気を取られがちで、
集中して見ることが出来ませんね。
熱くなりたくても、「おお、これはシャッター・チャンス!」と、
ファインダーを覗きこんでしまったり…。

[1385] しゃん さん(chelsea@bf.wakwak.com) 2001/07/31 Tue 18:26:24
しもさかさん
下北沢シェルターの写真、ご覧いただき感謝です。
偶然の産物ばかりの写真でしたが、
結構面白いものが撮れて喜んでます。(自画自賛)
実は、他にも一眼レフカメラで撮った写真もあるのですが、
こちらの方は背景が思ったよりもしっかり写って、
あまり面白くないものになってました。ガックリ。
カメラって難しいけど面白いですよね。
ライヴも堪能しましたが、
今回は、気持ちがカメラの方にいってしまっちゃったかな〜。m(_ _)m

[1384]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/07/31 Tue 01:13:50
sam さん、こんばんは。
そうです。ジミのことが好きであればあるほど、
その凄さがわかります。
いきなりMachine Gunでやられたのですね。
9月の追悼ライヴまであと一月半ですが、
楽しみに待ちましょう。

[1383] sam さん(figs@t.toshima.ne.jp) 2001/07/30 Mon 23:31:48
samです。
7/29 SHELTERへ行って来ました。
しもさかさんのお勧め通り凄いBandですね。
いきなりMachine Gunから始まり、即ぶっ飛んでしまい、60年代へFlash Backしてしまいまし
た。
Live Houseから出た後の暫く止まない耳鳴り、いいですね!
今度は9月、また行って来ます。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしま
す。

[1382]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/07/28 Sat 23:08:44
ストラトマン さん
東京の方は涼しいみたいですが、こちら大阪は連日の酷暑で、腹も立ちますよ。
ジミが使っていたピックはNew Yorkの楽器屋「マニーズ」のオリジナルだったと、
何かの記事で読んだ覚えがあるのですが。違ったかな?
僕は、ミディアム以下のものを使っていたのではと想像してるのですが。
和音弾きやカッティングの繊細な部分でなんとなくそう思ってます。


大やぶ としなり さん、お久しぶりです。
パーラメントの1stというと、70年あたりの発表でしたよね。
僕はまだ聞いたことがないのですが、
時期的にジミやスライの影響も受けていたのでしょう。
エディ・ヘイゼル&ジミといえば、以前Pヴァインから出ていた、
ジミへのトリビュートアルバムに「パープル・ヘイゼル」
というインスト曲があったのを思い出しました。


sho_po さん、ようこそはじめまして。
死後30年以上の今でも、新譜が出続けてますし、当然ですね。
短いメッセージに熱い思いを感じます。


しゃん さんこんばんは。
29日はROLLOVERのライヴ行かれるのですか、楽しみですね。
写真の件、どうもありがとうございます。
NOELほんださんとこへもぜひ送ってください。
あと、もしよければライヴ・リポートなどもお願いできます?

[1381] しゃん さん(chelsea@bf.wakwak.com) 2001/07/28 Sat 16:26:44
明日、下北沢シェルターへ行くことにしました。
デジカメ持って行くつもりなので、
上手に撮れていたら、しもさかさんとこへ送信しますね。いいかしら?
期待しないで待っていてください。

こちらでお見かけする方にも会えたらいいな〜。

[1380] sho_po さん(sho_po@ff.freeserve.ne.jp) 2001/07/28 Sat 01:07:34
JIMIは永遠です。


[1379] 大やぶ としなり さん(www.oohyabu@gk9.so-net.ne.jp) 2001/07/27 Fri 04:54:27
お久しぶりです。だいぶ前にfunkadelicネタをふっかけたやつです。前までずっとParliamentの
ファーストを探してましたが最近初期のベスト版を買いました。内容はOsmiumといくつかのボーナ
ナストラック。そのボーナストラックの一曲にUnfinished Instrumentalというのがあって相当か
っこいい。ギターがエディーなのでジミヘン系です。この曲を是非きいていただきたいです。スタ
ー性バリバリです。ということで何かいいものあれば教えてください。相変わらず60項半から70年
初期のロックがかったソウル系を聞いています。それでは。

[1378] ストラトマン さん(damasa@h8.dion.ne.jp) 2001/07/27 Fri 00:38:57
やっと涼しくなりましたネ。一時的かな?BUTだんだん温暖化は、進んでいます。かくじつ
に・・。ただハートは、MojoWarking状態。皆さん税金払ってモスクワ?払った税金は、
誰の懐にはいるのでしょう!日本国はどーなってるのでしょうか。「みんないい娘」は、もうやめま
しょう。(EverybodysTryingToBeMyBabyは、いい曲だけど。)ギター弾
いていて気分わるくなりませんか?外務省。キャリア官僚。族議員。大阪オリンピック招致。ワール
ドカップ施設のムダ。日本なのに外人だらけのTV・CM。または、FM局。そして、官僚は追い詰
められれば最期に、辞任?勘弁してくれよ。それですんだなんて甘過ぎる・・・。小泉とジミは、同
い年だね。ところで、ジミの愛用のピックは、どんなものだろう。僕は厚手のティアドロップだと思
うんですが・・。角度の鈍いほうで、スナップで、弾いている感じ?


[1377]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/07/26 Thu 21:56:04
sam さん、お久しぶりです。
ROLLOVERのライヴ、僕は大阪なので残念ながら行けませんが
ホンモノの演奏を楽しんできてください。
大人数で行くと盛り上がりそうですね。
オフ会はまたやりますので、そのときがきたら案内したいと思います。

[1376] sam さん(figs@t.toshima.ne.jp) 2001/07/26 Thu 01:36:11
samです。
しもさかさん、大変ご無沙汰です。
念願叶い、7/29「SHELTER」へ先輩共々5名で行ってきます。
当日は「C# Blues」を演ってもらえると、とっても嬉しく思います!
また連絡します。 それでは!

P.S. OFF会も時間さえ合えば必ず出席します。その時期が来ましたらよろしくお願いします。

[1375]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/07/24 Tue 22:13:06
そえじ〜 さん
投票どうもありがとうございます。
ボックス・セットや『SOUTH SATURN DELTA』の "Sweet Angel" でもない、
ギター弾き語りのやつですね。僕もあのテイクは好きです。
最後、声がかすれるところにグッっときます。
他にもいろいろな曲を弾き語りで演っているので、
「アンプラグド・シリーズ」としてまとめて聞きたいですね。
(エレクトリック・ギターの弾き語りなので、「プラグド」になるけど…)

[1374]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2001/07/22 Sun 02:02:08
ベスト・ヴォーカル曲、Angel に投票しました。
First Rays ... や Cry Of Love ではなく、Lifelines に収録されているバージョンです。
考えているうちに、Muddy Waters の曲が聞きたくなりました。
       Everything's gonna be alright this morning... 


[1373]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/07/21 Sat 21:49:35
あつみ さん
どうも、ご無沙汰です。
ディランの曲といえば、モンタレーで演奏した "Like A Rolling Stone" が印象的です。
モンタレーに来ていたアメリカ人には、十分にアピールすることができたことでしょう。
ウィンド・クライズ・メアリーとかディランの影響を感じますが、
ディラン自身、この曲がジミの曲で一番好きだったらしいですね。


shinsaku さん、投票ありがとうございます。
クラプトンといえば、クリーム、ドミノス時代が一番好きです。
70年代のレイドバックなクラプトンも好きです。
あと、ブラインドフェイスもいいですね。
70年代前後の音が好きなので、僕の場合こうなってしまいます。


ストラトマン さん、こんばんは。
やっぱりクラプトン引退ですか。
クラプトンって、ライヴのみの引退じゃなかったっけ。
その後、引退宣言の取り消しまでは知ってたんですが。
また来日するようですね。何度目だろう?
これで最後になるのでしょうか。
でも、この手の宣言はだいたいあてになりませんからね。

[1372] ストラトマン さん(damasa@h8.dion.ne.jp) 2001/07/20 Fri 20:43:37
暑中お見舞い申し上げます。ぼくてきには、REDHOUSEか、BLEEDINGHEARTがい
いかな!トーキングブルース系の曲がすきです。あと、watchtowerとか、blueswe
deshoesとか、も、好きです。Shinsakuさん、クラプトン引退みたいですよ。その感覚いま
いちわかんないけど・・・。大御所も、つかれたかな?音数多いからな・・・。武道館てのも感覚疑
う。最近G・Harrison心配。キースRは、げんきかな?

[1371]shinsaku さん(heavensdust@mail.goo.ne.jp) 2001/07/20 Fri 00:54:21
red houseに投票しました!
自分にとっては思い出の曲ですからね。

クラプトン好きな人っています?
今すごくクラプトンにはまっています。
こんな親父になりたい(笑)。

[1370] あつみ さん(atsumi_q@ma.mni.ne.jp) 2001/07/19 Thu 11:42:15
ごぶさたです。
ジミの歌声の魅力を改めて感じる、ナイスな企画ですね。
個人的にはディランの歌を歌うジミヘンがなんか好きです。
(「ディランの曲歌うから心して聴けよ〜」と言ってるように聞こえてしまう)
もろブルースなのも捨てがたいですが。

海水浴はサンタナに一票です。


[1369]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/07/18 Wed 22:42:37
しゃん さん
早々の投票ありがとうございます。
Driftingいいですね。ファルセットで♪Ah...と歌われると切なくなります。
暑いときには熱いものを…
のどの渇きをおさえるときには熱いお茶が良い、と聞いたことがあります。
でも、冷えた缶ビールなどがあると、ついそちらに行ってしまいますが。ゴクッ。


フリ〜ダム さん
投票ありがとうございます。
ギターばかりに気を取られていると、ヴォーカルの良さに気が付かないことがありますね。
改めて聞くと新しい発見があったりして。
そうですね、ジャニス・ジョプリンもいいかも。

----
ということで、新しい人気投票を追加しております。
今度のお題は「ベスト・ヴォーカル曲」です。
ジミ・ヘンドリクスのヴォーカルで一番好きな曲ということで、
皆さんの投票をお待ちしております。トップページからどうぞ。

[1368] フリ〜ダム さん(hmexp_freedom@hotmail.com) 2001/07/18 Wed 19:12:50
またまたお久しぶりで、

そろそろ新しい企画があるかなぁと思ってたところで、
投票いたしましたよ!"The Wind Cries Mary" に一票
どれも捨てがたいんで迷ってしまいますね
投票した後CDをつくづく聴いてしまい、あらためて素晴らしさを実感!
神は二つの、いやっ、それ以上の才能を与えてしまったんだね〜

それから、海水浴で聴く・・・・。には
ジャニス・ジョプリンに一票お願いします。あれっ


[1367] しゃん さん(chelsea@bf.wakwak.com) 2001/07/18 Wed 00:11:11
新アンケート「ベスト・ヴォーカル曲編」に投票してきました。
『DRIFTING』に投票したのは私です。
このヴォーカルは素晴らしい。大好きです。何度泣いたことか…。

昔、おばあちゃんがよく言ってました。
「暑い時には熱いものを」
しもさかさんご推薦の‘JB’は、確かに熱い。
そういうことだったのね…。


[1366]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/07/17 Tue 22:26:03
ストラトマン さん、こんばんは。
暑いときにブルーズを聞くというのもいいですね。
さわやかなのもいいけど、それだけでは面白くないですから。
以前海水浴に行ったとき、ジェームズ・ブラウンのテープを持っていったんですが、
炎天下の浜辺で、汗をたらしながら聞いたソウル、ファンクは最高でした。



[1365] ストラトマン さん(damasa@h8.dion.ne.jp) 2001/07/17 Tue 02:04:05
暑いですネ。皆さんいかがおすごしですか?車の中のテープとろけてませんか?こんなときこそ、ブ
ルースがんがんかけて、さらに、ヒートアップしましょう。レゲエでもなく、サザンでもなく、チュ
ーブでもなく、音数の少ないブルースです。昨日海に行ってそう思いました。MUDDYの、トーン
なんか、最高に、ぴしゃりです。すいません。毎回他愛の無い話題で・・・・。

[1364]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/07/12 Thu 21:46:59
そえじ〜 さん
まだダウンロードしてませんが、まだあるようですね。
見たことがある映像じゃないかと思って、半分あきらめてましたが、
そのように言われると、ダウンロードしておかなくては、という気になってきますね。


精霊 さん
はじめまして。
小泉さんだと思ったんですが、ヘアスタイルはジミに似てますね。
胸には何を付けてるのでしょう?

[1363] 精霊 さん(asdfgh@vesta.ocn.ne.jp) 2001/07/11 Wed 11:26:04

            =、 
        ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ 
      ,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡 
      ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡 
      ミミ彡゙         ミミ彡彡 
      ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡 
      ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡 
      ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 
       彡|     |       |ミ彡 
       彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
       ゞ|     、,!     |ソ  <  始めましてコンニチハ。
         ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /     \________ 
         ,.|\、    ' /|、 
        __//  .`──'´   \ 
     / ̄/ ./   ___─ ̄ ̄ ̄─Y 
    ./   | |  __/.___─ ̄ ̄ ̄─ \ 
   丿  |___|/ __/ /⌒|       .ヽ 
   /  /__ \| \.|;;;; |         | 
  |   ./ /|/|   \___|;;;; |         | 
  \__| .|/|/   ( ̄____  )        | | 
  / | ヽ ̄ __/( ̄____  )___       ノ .| 
  .| (  | ̄|   ( ̄____  .)  ̄ ̄    | 
  |  (⌒|  |    \    |       / 
    |  .|  |    |     |       | 


[1362]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2001/07/09 Mon 22:56:10
しもさかさん
Eric Burdon のサイトにあるジミの映像、私の経験では、昼間のほうが
すいててダウンロード時間が短くて済みました。
そのうちEHよりクレームがきて、みれなくなると思いますので、
お早めに。

[1361]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/07/09 Mon 01:21:37
katu さん、こんばんは。
あのライヴは行ってきた人の話によると、ジミのトリビュートというより、
チャーがメインのライヴだったようで、ジミ色は期待するほどではなかったようですね。
今月29日に下北沢シェルターでROLLOVERのライヴがありますので、ぜひ行ってみてください。
バイク乗りにとってはうっとうしい季節ですが、気をつけて楽しいバイクライフを送って下さい。

[1360] katu さん(bog@pop07.odn.ne.jp) 2001/07/08 Sun 16:58:25
しもさかさん 大変ご無沙汰してます。
最近シゴトとバイクで忙しくジミ情報に疎くなってます。
(Voodoo Chileは買いましたけど)

ARE YOU EXPERIENCED? Tribute Guitar Fes.2001
今朝早起きしたら偶然見てしまいました。
アルディメオラがゲストでラストが「Them Changes」とコンセプトが良く伝わってきませんでした
。
せめて全曲ジミの演奏をしてもらいたかったし、ファズ+ユニヴァイブ..で当時ジミはこんな音をだ
してたんだ!と期待してたんですが。。残念。。
やはり一度はshigeoさんのライブに行きたい気分にさせられました。。

[1359]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/07/07 Sat 23:54:43
シン さん
失礼しました。箱入り2枚組CDのことだったのですね。
ロイヤル・アルバート・ホールものは他にもいろいろなレーベルから出てますので、
CDの収録曲を見るだけでだいたい分かってしまいます。


K さん
情報ありがとうございます。
このトリビュート・ライヴは残念ながら見に行くことが出来ませんでした。
録画して見ようと新聞のTV欄で探したんですが、東京だけの放送なのでしょうか。


かみ さん
ロイヤル・アルバート・ホールの"Stone Free"は『JIMI HENDRIX CONCERTS』で初めて聞きました。
"Red House" はブートレグでしか聞いたことがありませんが、素晴らしい演奏です。
いつの日か、映像も含めて完全版で出してほしいですね。

[1358] かみ さん(doubletrouble@mail.goo.ne.jp) 2001/07/07 Sat 13:10:13
>シンさん、そえじ〜さん、しもさかさん
ありがとうございました。
ロイヤル・アルバート・ホールの演奏は"Stone Free"が
人気があるようですが(私を含め)、"Red House"
もなかなか良いですよね。

P.S 前回、二重書き込みしてしまいました。スミマセンでした。

[1357] K さん(yuhki@mcn.ne.jp) 2001/07/07 Sat 09:43:50
お久しぶりです。
ARE YOU EXPERIENCED? Tribute Guitar Fes.2001 が本日深夜3:40からテレ朝で
放送されるようです。

↓ちょっと下のほう
http://www.interq.or.jp/tokyo/fmbird/cgi/sunbbs/

[1356] シン さん(sinsin19@hotmail.com) 2001/07/07 Sat 08:03:48
>そえじ〜さん
ありがとうございます。
”I Don't Live Today"を見てきました。
早く完全版としてビデオorDVDで出て欲しいものです・・。

>しもさかさん 
緑色の箱っていうのは、かみ さんの話に出てきた2枚組のやつです。
でもロイヤルアルバートホールのやつだったんですね♪
すごく気になってたので分かってよかったです。ありがとうございます。


[1355]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2001/07/07 Sat 02:25:11
かみ さん
DISK 1 はロイヤル・アルバート・ホール(69年2月24日)でのライヴ録音だと思います。
この音源は権利関係がクリアになっていないのか、
いろんなレーベルから、同内容のCDが出ているようです。
DISK 2 はロニー・ヤングブラッドのレコーディングに参加したときのもので、
ジミが最初にスタジオ録音したものといわれている録音です。(1963年ごろ)
大手CDショップのジミのコーナーに置いてある、見慣れないジャケットの輸入盤を見つけると、
だいたいこれらの音源ですね。


shinsaku さん
そうか、ZepやPurpleはみんな通ってきた道なんですね。


シン さん、はじめまして。
緑色の箱ってppxのコンプリート6枚組でしたっけ。
今でもCDショップで時々見かけるんですが、先日なんと2380円で売ってるのを見つけました。
目を疑いましたが、ちゃんと新品でした。


達 さん、どうも。
8月は連続して土曜日のライヴなんですね。
また美味い酒を飲みましょう。


そえじ〜 さん
おひさしぶりです。
 "Hound Dog" を聞きたくてダウンロードしようとしたけど、
途中で切れたみたいで、うまくゆきませんでした。
エリック・バードンのサイトだったんですね。


ストラトマン さん
ペイパーバック・ライターのリフ、リンゴのドラムとの絡みがまたカッコいいです。
ストラトマンさんは、ジミのどの曲に入れて弾かれてるのでしょうか。
ジミは "Hey Joe" の時、"I Feel Fine" や "Day Tripper" のリフを入れたりしてましたが。
 "Third Stone From The Sun" のコード、5フレットのポジションでも行けそうですね。

[1354] ストラトマン さん(damasa@h8.dion.ne.jp) 2001/07/06 Fri 21:46:22
わんばんこー。達さん、はじめまして。ホームページアドレス何番地ですか。きかせてください。ラ
イブいきたいです。ヨロシク。(YAZAWAではない。)ちなみに、東京在住ですが。
あと、どなたかジミの、墓まえり行った事ある人いたらそこの、アドレスもおしえてください。一度
行こうかとおもいます。シアトルだとは思うのですが・・・。線香おいてるかな?ついでに、野球見
てこようとおもいます。話は、変わりますが、ビートルズの、ペイパーバックライターの出だしのコ
ーラスの、後の、ギターリフめちゃかっこいいと、(水泳の、田島か?)おもいません?最近あれば
っかり弾いてます。しかも、あそこだけ・・・。仕事の後、嫌なことがあった後、ジミの、曲の、途
中にも、いれてみたりします。ビデオ見たら、ジョンが弾いてた。(誰が考えたんだあれ?)
しもさかさん、3石太陽から。の、出だしの件ですが、5fの、Aに、1弦7fで妥協しました。す
こしもの足りないですけど・・・・。なんか要求してばかりで、すみません。ではまた。

[1353]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2001/07/06 Fri 20:23:03
お久しぶりです、RED HOUSEのそえじ〜です。

>[1351] シンさんへ
アルバムの曲目から察するに、Royal Albert Hall の時ではないでしょうか?
はずれていたらごめんなさい。

その日のライブ映像が以下のURLから見ることができます。(違う曲ですけど)
http://www.risun.com/jimi.html

[1352]達 さん(tatu@bh.mbn.or.jp) 2001/07/06 Fri 13:12:30
いつもお世話になります。サード・ストーンの達です。
相変わらず、盛り上がってますね。水をさすようで申し訳ないですが
ライブ宣伝させて下さい。

バンド名:THIRD STONE
 2001/08/04(SAT):アナザードリーム
 2001/08/11(SAT):心斎橋 サンホール

70年代の香りのする大阪で活動しているロックバンドです。
ジミやスライ等好きな方、是非一度、足を運んで下さい。
現在、ホームページ上にてチケット無料配布中です。
ホームページをご覧下さい。ジミに恥じないようにいい音聴かせるので
よろしくお願いします。




[1351] シン さん(sinsin19@hotmail.com) 2001/07/06 Fri 07:21:12
はじめまして掲示板に書くのは初めてです。これからよろしくお願いします。

>かみさん
それって確か緑色の箱に入っているやつですよね??
僕も持ってるんですけど、ずっと気になってました・・。

あと誰かDISK1の5曲目のVOODOO CHILEってどこでやったライブの音源か分かりますか?
モンタレーのFOXY LADYの次に好きなライブ音源なんです・・。

HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1351-1400]