HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1551-1600]
[1600]TAD さん(tadweb@hotmail.com) 2002/03/04 Mon 20:07:38
しもさか様

(Guitar編)に投票させて頂きました。「その他」に一票、"Epiphone Wilshire"です。

私も細々と[BLUES名曲投票]↓を開設してますが、"Red House"がランクされてます。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/8868/

では今から(ボーカル編)に投票させて頂きます。


[1599]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/03 Sun 01:16:02
本日(3日)、23時からBSフジの「ずっと好きな歌」で
柳ジョージ氏がジミへトリビュートする番組が放送されます。
彼はトリビュート・アルバム(93年)も出している位だから、
興味のある方はぜひご覧ください。
詳しくは、http://www.bsfuji.tv/zutto/

[1598]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/03 Sun 01:00:45
かな さん
はじめまして。管理人のしもさかと申します。
そえじ〜さんから回答がありましたが、以下のURLで一部試聴できましたので、参考までに。
URLが長くてすみませんが、コピー&ペーストでお願いします。
Leavesは
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1816973229/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artis
tid=LEAVES/itemid=1172530
Tim Roseは
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1816973229/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artis
tid=ROSE*TIM/itemid=637598


そえじ〜さん
いつもお世話になります。
そのサイトへ行ってみました。
Billy Roberts の名前は知っていても、写真で見たのは初めてです。
スコアも残っていたとは驚き。
それと、カヴァーしたアーティスト名のリストがすごいですね。
何だこれは?と思いました。あー恐ろしい。

[1597]そえじ〜 さん(soejima@zb4.so-net.ne.jp) 2002/03/02 Sat 22:50:25
かなさん
 Hey Joe のオリジナルは誰だか判りませんが、著作権はBilly Roberts(1962年)となっていま
す。詳しくは、以下のページを見てください
http://www.jmfranzen.com/heyjoe/lyrics.html
 最初にレコードとして発売されたのは、Leavesが1965年に発表したシングル 'Hey Joe, Where 
You Gonna Go' (Mira 207) ですが、ジミが参考にしたのは、Tim Rose が、1966年に発表したバ
ージョン(Columbia 43648)だと思われます。

[1596] かな さん(inter1902@hotmail.com) 2002/03/02 Sat 14:52:16
はじめまして。最近ジミのファンになったものです。
質問があるのですが「hey joe」のオリジナルって誰が歌ってるんですか。
一度聞いてみたいのでよろしくお願いします。

[1595]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/02/24 Sun 22:45:33
Thank you for the message from Hawaii.
Jimi Plays Hawaii...
I am the reader of the "Univibes" and found your name
 in the "Univibes"#36.
Peace.


[1594]Steve Stoddard さん(Aloha, Welcome to The Stoddard's Hale!) 2002/02/23 Sat 19:41:28
Aloha fellow Hendrix fans. Peace, Love and Good Blues!

[1593]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/02/21 Thu 00:51:33
卓麻 さん、こんばんは。
CDNOWでも調べてみたんですが、"Fucking Champs"というグループの「IV」というアルバムで
Josh smithの名前を見つけ、試聴可能だったので聞いてみました。
そこではブルーズ臭さはほとんど感じられなくて、ハードロックしてました。
参考までにURLを書いておきます。
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=1263489
2年前のリリースということだから、当時はこんな感じでやっていたのかも?
日本でも紹介されるといいですね。
CDの感想お待ちしてます。

[1592] 卓麻 さん(ttakuma@livedoor.com) 2002/02/20 Wed 02:56:46
しもさかさん。こんばんは。
情報ありがとうございます。知人がアメリカでライブを見たときは、若そうだけどそれにしてはマデ
ィのフレーズが随所にあって、かつサウンドはスティービーよりもジミの音に近く、とてもショック
だったそうです。
何とかしてcdを入手します。入手したらインプを書き込みますので、そのときはよろしくです。


[1591]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/02/19 Tue 22:55:39
卓麻 さん、こんばんは。
"Josh Smith"というギタリストの名前ははじめて聞きました。
ジミ〜Stevie Ray Vaughan系のギタリストならば…、ということで
"Josh smith"で検索をかけてみたんですが、彼のサイトが見つかりました。
http://www.joshsmithandthefrost.com/
いきなり歯でギターを弾いているショットが出てきて、ビックリしましたが。
インディーズみたいですが、CDも何枚か出ているようですね。
バイオによると、79年10月生まれだそうで、まだ22歳なんですね。
若い頃から(といっても今も若い)Muddy Waters, Albert King, T-bone Walker, Freddie King
などを聞き、13歳でライヴハウスで演奏し始めているようです。
英語なので、詳しく読めてないんですが、それ系のギタリストの名前が
ぞろぞろ出てました。
Jimmy Thackery, Chris Duarte, Tinsley Ellis, Kenny Neal, Lucky Peterson,
Matt "Guitar" Murphy, Johnny "Clyde" Copeland, Double Trouble,
Joanna Connor and Kim Simmonds...

[1590] 卓麻 さん(ttakuma@livedoor.com) 2002/02/19 Tue 14:57:13
以前、お世話になったことのある卓麻と申します。場違いかもしれませんが、どのたかご存知の方が
おられれば、教えて下さい。
ギタリストのJosh smithという人のcdを中古でもなんでも構わないので、見たことのあるという
情報があれば教えてください。できれば東京、神奈川あたりの情報ですと、とても嬉しいのです
が・・・。贅沢は言えないですね!
知人の話では、ジミやスティービーの流れの人のようなのですが、そこらへんについてもご存知の方
がおられれば、何でも結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。

[1589]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/02/17 Sun 17:13:53
nassy さん
はじめまして。
よい情報交換の場になるといいですね。

[1588]nassy さん(haa15480@jnb.odn.ne.jp) 2002/02/16 Sat 04:23:00
今回、個人的な掲示板を立ち上げる事になりました。
よかったら、あなたのお気に入りの曲を書き込んでください。
情報交換の場になればと思っています。
 
 http://www1.ezbbs.net/33/kimihiko/ 

勝手に、リンク書いてすいません。

[1587]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/02/14 Thu 00:00:06
ブーツィラ さん、こんばんは。
僕はこのアルバムはまだ聞いたことが無くて、
URLにあったサンプルの音を聞いただけなんですが、
思っていたよりロック的なアレンジしてあって、
親しみやすかったです。
"Voodoo Child "は大音量で聞いたら、迫力ありそう。


guitar少年 さん
3月30日がクラプトンの誕生日ということは、なぜか覚えていたんです。
ジミは11月27日ですね。これは覚えてます。僕と1ヶ月違い。どうでもいいですね。
ブルース・リーや小室哲哉もこの日だったんですね。→http://junkhunt.net/yuumei/
※Johnさんがくれた一円玉って何の意味だったのでしょう?


Toshi さん
Univibe>
オークションでもなかなか見かけないのですが、今2件ほど出品されてますね。
今見たら、ひとつのほうは残り時間があと30分になってます。
まだ入札はされてないようですが…
他に"Mini-Vibe"という、コピーモデルもでてますね。

[1586] Toshi さん(sexybeam310@hotmail.com) 2002/02/13 Wed 00:52:58
Yahoo!Auctionsにシンエイのユニヴァイヴがでてますよ〜。
一度本物の音を聞いてみたいもんです。
ちなみに私の誕生日は 松田聖子 と一緒です。(なんでやねん!。)

[1585]guitar少年 さん(yu_ji69@hotmail.com) 2002/02/12 Tue 20:55:54
 それ、それっす!おれクラプトンと同じ!そういえばこの間英語の授業にAET(アシスタン
ト・イングリッシュ・ティーチャー)として来たJhonっつー人とも同じ誕生日でした。「ぷれ
ぜん、ふぉ、ゆぅ」って言われて一円玉もらいました(笑)。

[1584] ブーツィラ さん(whoknows@hamal.freemail.ne.jp) 2002/02/12 Tue 11:12:42
[1583]の補足です。
追加されているのは「Little Wing」、「Angel」、「Castles Made Of Sand」、
「Up From The Skies」、「Gypsy Eyes」の5曲で、24ビット・リマスタリング&
デジパック仕様のようです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005TOXQ/qid=1013478198/sr=1-
1/ref=sr_1_0_1/249-7183963-4446728

[1583] ブーツィラ さん(whoknows@hamal.freemail.ne.jp) 2002/02/11 Mon 23:34:58
Gil Evans Orchestraの『Plays The Music Of Jimi Hendrix』の海外盤が、
ボーナス・トラック追加で再発されたようです。近々買おうと思っています。

http://www.cdnow.com/switch/from=sr-821868/target=buyweb_purchase/itemid=1497782

[1582]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/02/11 Mon 01:49:18
guitar少年 さん
リンクの紹介文、訂正しておきました。
年齢から勝手にそう思い込んでました。ごめんなさい。
PROFILE見させてもらったけど、誕生日がまだだったのですね。
3/30生まれということは、エリック・クラプトンと同じじゃないですか。

[1581]guitar少年 さん(yu_ji69@hotmail.com) 2002/02/08 Fri 19:06:58
 リンク追加ありがとうございます。一応言っときますけど、ぼく中1やってます。すんま
せん。

[1580]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/02/07 Thu 01:01:45
よしだもとじ さん、はじめまして。
当時の貴重な話、どうもありがとうございます。
ほとんどのバンドが前奏を演奏しに行っただけだった、ということなんですね。
オーディションの場面を想像すると、なんか笑けてきました。
♪「ぱ〜ぷ〜へぃ〜ず…」 「ハイ、終わり〜」
「紫の煙」がほとんどだったとは、驚きです。
当時、リアルタイムでヒットしていたのでしょうか。
----
そういえば、20年くらい前でしたっけ、
キダ・タロー氏(だったかな?)が司会をしていて、
アマチュアバンドが出るラジオ番組があったのを思い出しました。(番組名は失念)
その番組も大阪の毎日放送だったような。

[1579] よしだもとじ さん(asog-mot@maia.eonet ne.jp) 2002/02/06 Wed 21:22:47
30数年前。大阪の毎日放送でエレキのオ−デイションをやっていました。合格すればラジオにでら
れます。司会はデビュ−仕立ての桂三枝です。1日、平均20-25のバンド、16歳から18歳、時に
は15歳のガキバンドも参加します。彼らが演奏するのは殆ど、ジミヘンの「紫の煙」です。彼らの
特徴は「とにかくメチャクチャに声がでかかった」と記憶しています。マイク不要でございます。ま
た、殆どのバンドは前奏のあと、ワンフレ−ズを唄った直後、ステ−ジから引きずりおろされていま
す。懐かしい青春の思い出でございます。


[1578]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/02/05 Tue 23:30:52
Tatsu さん、こんばんは。
日曜日のライヴ、どうもお疲れ様でした。
ライヴを重ねるごとに"THIRD STONE"が大きくなってきてて、
これからも、ガンガン気合入れてライヴし続けましょう。
イベントはぜひ成功させたいですね。
「ライヴは最後のバンドまで見よう!」


guitar少年 さん、こんばんは。
カヴァー情報どうもありがとう。
以前の書き込みで、別の曲のギターソロで"Little Wing" をやっていると、
教えてもらったんですが、今度はカヴァー曲としてなんですね。
B'zの"Little Wing"、リストに追加させてもらいます。
※guitar少年 さんのHP、リンクしておきます、とずっと前に言っておきながら、
まだ出来てませんでした。今気が付いたんです。ゴメンナサイ。
このあとアップロードしておきます。
今後とももよろしく。

[1577]guitar少年 さん(yu_ji69@hotmail.com) 2002/02/05 Tue 21:05:14
 カバー情報です!我らがB'zのguitarist、TAK MATSUMOTOが今月27日に出すアルバム
「華」にあの「リトル・ウィング」が収録されます!このアルバムには、かの有名なVAI兄さ
んも参加してますよ。たのしみだ〜!ぼくはmy銀行(ただのサイフ)が破産寸前なので同時
発売のミニアルバム「DRAGON FROM THE WEST」を買いま〜す。それでわ。

[1576]Tatsu さん(tatu@bh.mbn.or.jp) 2002/02/05 Tue 00:45:45
サード・ストーンのTatsuです。
昨日はライブお越しいただき、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。お酒、ひかえます。
イベントの方もご意見お願いします。
本当にありがとうございました。


[1575]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/02/04 Mon 23:54:02
さとう さん、こんばんは。
そういえばジミの中古CDって、少ないですね。
中古屋に行くと、一応チェックはするんですが、
「J」のコーナーを見ても、1〜2枚とか、
「Jimi Hendrix」の枠をみても、一枚もない場合が多いです。
あったとしても、あやしい編集盤やデビュー前の音源集だったりとか。
で、目をつけていたCDを買おうと、別の日に行ってみると、
すでに売れている…ということは結構ありますね。


むっつり@STF&TSP さん
昨日はどうもありがとうございました。
またまた良いバンドを見ることが出来て、楽しい時間を過ごせました。
時間がなくて途中になったけど、イベントうまく行くといいですね。
"Soul The Freeze"のライヴ、もう一度見てみたいです。ほんと。
新バンドの方も強力ですね。楽しみにしてます。


[1574]むっつり@STF&TSP さん(mut-taka@kc5.so-net.ne.jp) 2002/02/04 Mon 02:36:32
今日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
もう少しゆっくりお話させて頂きたかったのが残念です。
イベントの方もいい方向に持っていきますので、
御意見等ありましたら、いつでもおっしゃって下さい。
宜しくお願い致します。

[1573] さとう さん(akky.s@h2.dion.ne.jp) 2002/02/03 Sun 01:26:05
しもさかさん、ありがとうございます。
CD屋さん行ったらあったんですけど、5000円以上は
僕のバイト代じゃあ、高いですよ。中古がいいんです。
地元の中古CD屋じゃ、ジミヘンなかなか、ないんです。
前ジミヘンのベストライブ集あったんですけど、
買いそびれて、後悔してます〜。
がんばって探してみます。


[1572]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/02/01 Fri 00:36:19
ストック さん
お久しぶりです。
早速、見てみました。(途中でパソコンが落ちてしまったので、なんぎしました。)
遠くからはそっくりなんですが、近くから見るとそれほどでもかな、と思いました。
動きなどは研究しているのか、ヘンドリクス的なものは充分感じられました。
DVDで見ることが出来るようですが、字幕がないとちょっとしんどそうですね。
でも、見てみたいです。


NOELほんだ さん
毎度、ライヴ情報どうもありがとうございます。
今年の春も去年と同じ苦楽園のYELLOW JACKETSなんですね。
あっという間に1年が過ぎてゆく気がしてます。
今回のテーマは何になるのでしょうか。また、新しい試み期待してます。
最新ライヴ情報のページ、更新しておきますね。
こんどの日曜日、達さんのライヴがYELLOW JACKETSであるので、行ってきます。

[1571]NOELほんだ(Band of ShigeoRollover) さん(noel@japan.email.ne.jp) 2002/01/31 Thu 23:51:18
突然ですが、春のツアーが決定しましたので告知させてください
2002年4月13日(土)
   名古屋JB.STUDIO(1号館)
2002年4月14日(日)
   西宮苦楽園YellowJackets
しもさかさんにお会いできることを楽しみにしております。

[1570] ストック さん(mao-exp@tvk.zaq.ne.jp) 2002/01/30 Wed 00:06:01
しもさかさん、みなさん、どうもストックです。
何年か前にジミの生涯を映画化した「Hendrix」(主演:ウッド・ハリス)のサンプルが見れる
サイトを見つけました。

http://rottentomatoes.pricegrabber.com/search_getprod.php?
masterid=110426201&ut=d37cbfc3b06e1e5e

ここの「more information」の「Watch a Video Clip」をクリックすると、モデムを選択して見
れます。

個人的にはあまりジミに似てないと思っていたのですが、映像でみると「おお!!」って言う感じ
で、動きとか手つきがちょっと似てるかな?って感じでした。あと、一瞬だけ映るエクスペリエンス
の3人が歩いてくるシーンにはちょっとドキッとしてしまいました。衣装や機材なんかもそのままと
いう感じで、ウッドストックの時のストラップまで同じでした。(主演のウッド・ハリスがもう少し
クリッとした大きな目だったらもっと似てたのに・・)

みなさんの感想はどうですか?本編を見てみたいです。


[1569]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/01/29 Tue 23:22:17
さとう さん
はじめまして、管理人のしもさかと申します。
ジミのヴィデオだったら、CDショップの大型店に行けば、
たくさん置いてあると思います。
定番の「ウッドストック」や、最近発売された「フィルモアイースト」
コンピレーションの「エクスペリエンス」などは、
すぐ見つかると思います。
映像を見ると、伝わってくるものが全然違ってきますよね。

[1568] さとう さん(akky.s@h2.dion.ne.jp) 2002/01/28 Mon 02:32:30
はじめまして、さとうと言います。
知り合いにジミヘンのライブビデオを借りて衝撃を受けました。
そのライブはワイト島のライブでした。
ジミを聞くなら、見ながらじゃないと意味ないな!と思い
ビデオを捜してるんですが、あまりありません。
もしいい店があったら教えてください。
ちなみに住んでいるのは東京です。

[1567]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/01/27 Sun 02:51:06
ハル さん
はじめまして、管理人のしもさかと申します。
返事が遅くなりすみません。
ファズは実際に使ったことがないので、何ともお答えできないのですが、
ブースターとして使うのなら、ファズよりもオーバードライブの方が良いのでは?
実際に使ったことがある方のアドバイスを待ちましょう。


たに さん
同じ曲でもライヴごとに内容が違っているので、聞いてて飽きることがないですね。
 "Machine Gun" なんて、全体がアドリヴ的な演奏なので特にそう思います。
返事は遅くなっても全然構いませんので、何かありましたら、またどうぞ。

[1566] たに さん(tanibon@jcom.home.ne.jp) 2002/01/26 Sat 03:01:35
しもさかさん、教えていただいてありがとうございました。
そうですか。4回も演奏してたんですか。jimiのあのテンションで2日で4回もステージをこなすな
んて、流石常識を遥かに超えてますね。僕は31日から1日にかけて2回演奏しただけなのかと思って
ました。驚きがさらにましました。


そして、返事の書き込みが遅れてしまってすいませんでした。
僕もjimiが本当に大好きなので、また何かあったら来ます。それでは。

[1565] ハル さん(koma@riast.osakafu-u.ac.jp) 2002/01/22 Tue 17:54:22
はじめまして。俺はjimiが好きなんですがブライアンセッツァー(というよりBJCの浅井さんかな)
も好きで良く聞いているんすけど最近FUZZ(R.MのCLASSIC FUZZ FACE)を買って使いました。そ
れがあまり良くなく悩んでおる次第です。深めのクランチにあいそうなFUZZっていうのはあるでしょ
うか。ブースト的な感じで使おうと思ってます。ギターはギブソンレスポール、アンプはマーシャル
っす。抽象的で申し訳ないですがエフェクターは全く使ったことがないんでどなたかアドバイスして
くれませんか?

[1564]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/01/22 Tue 01:23:11
そえじ〜さん、どうも。
2通りじゃなくて、4通りも出てたとは知りませんでした。
単なるミスということだったのでしょうか。

macky さん
ミック・テイラーがいたときというと、ちょうどジミが活動していた時期に重なるのかな?
可能性はないとはいえませんね。
でも、もし出回っているとしたら、すでに耳にしているとは思うんですが…
僕はまだ聞いたことがないです。またまた気になってきました。


すなっきー さん
すっきりして良かったですね。
またなにかありましたら、よろしくどうぞ。

[1563] すなっきー さん(snacky11@hotmail.com) 2002/01/21 Mon 23:44:46
管理人様、そえじ〜様
情報ありがとうございました。ようやくすっきりしました。
でも、何でこんなのが存在するのかは、やっぱり謎です。
また、おじゃましま〜す。

[1562]macky さん(mackytry@livedoor.com) 2002/01/21 Mon 16:23:32
こんちはジモさん。メールでの情報ありがとうございます。
ウチはいまジョン・メイオールに取りかかっていますがそこでまた
気になる情報を入手しました。
メイオールはミック・テイラーがいたときにヨーロッパ・ツアーを
やっているんですが、そのときのライヴ盤の事を調べたらなんとJIMIちゃんが
ゲスト出演しているそうです。残念ながらアルバムには収録されていませんが、
音源はこの世に出回っているんでしょうか?

[1561]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2002/01/21 Mon 00:41:21
すなっきーさん
 下記のページに、Band Of Gypsys 2 のバージョン違いについて書かれています。
http://www.me.umn.edu/~kgeisler/abog.html
ここの4番目のものと同じ曲順みたいですね。



[1560]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/01/21 Mon 00:09:48
すなっきー さん
はじめまして、管理人のしもさかと申します。
ご質問の件ですが、現物で確認したのではないので、
確かなことはいえませんが、
ヘンドリクス本の『ELECTRIC GYPSY』によると、
「USリリースのものは、2通りのレコードプレスが出回っている。
だが、ジャケットやラベルは全く一緒である。」
とあり、外見は同じでも、内容違いの盤があるようですね。
でも、なぜこのようなことになったかは、書いてませんでした。
謎ですね。


Toshi さん、こんばんは。
レインボウブリッジの完全版ですが、編集版の「アライヴ・オン・ライヴ」とは
前半で出てくる映像の順番が違ってたり、追加の映像があったりしますが、
少なくとも演奏シーンに関しては、同じだったように思います。
(細かなアングルまではチェックしてませんが)
僕も後期のライヴ映像では、これが一番好きです。
※カヴァー曲情報いつもありがとうございます。
 また、リストに追加させていただきますね。

[1559] Toshi さん(sexybeam310@hotmail.com) 2002/01/20 Sun 22:28:58
こんばんは。教えて頂きたいことがありまして・・
私は アライヴオンライヴ というレインボウブリッジのビデオを持っているのですが
演奏シーンがかなり編集されており もっと完全に近いかたちでライヴシーンを見たいと以前から思
っておりました。今はレインボウブリッジ完全版というのが発売されてますよね。それの演奏シーン
は以前のものとは違うのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい。
後期のライヴでは ハワイのこの映像がベストだと思います。

Tatsuさん はじめまして。ソバットのユニヴァイヴを私のツテを頼りに捜しましたが ヤッパリ無
かったです・・。売ると言ってた人が居たのですが・・・・。

バンドがんばってください。
THIRD STONE は HENDRIXの曲演ってるんですか?スゴイっすね!

[1558] すなっきー さん(snacky11@hotmail.com) 2002/01/20 Sun 22:13:06
はじめまして。Band of Gypsys 2 で検索して辿り着きました。
熱のこもったサイトで圧巻です。

それで突然質問で恐縮なのですが、Band of Gypsys 2 のUS盤で
A1.Hear My Train A'Comin' 2.Foxy Lady 3.Stop
B1.Ezy Ryder 2.Hey Joe 3.Hey Baby 4.Lover Man
、、、という盤についてご存知無いでしょうか?

曲の表記がA面はそのままですが、B面は
B1.Voodoo Child 2.Stone Free 3.Ezy Ryder
となってます。Voodoo Child と Stone Free は入ってないのです。
ずっと謎で悶々してます。
ずっと、ネットで検索してましたが
そんな盤の事は一切、書かれてませんでした。
「レコード・コレクターズ」にも載ってません。
どうか、お助けを。

[1557]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/01/20 Sun 03:07:42

Toshi さん、こんばんは。
曲の表記が "Voodoo Chile" から "Voodoo Child"になったのは、
だいたい90年に入ってからのようです。理由はわかりませんが。
"Highway Chile" の方は、ずっとそのままのようです。
僕も「Chile」を辞書で調べたことがありますが、
そうです、国名の「チリ」なんですよね。


macky さん、こんばんは。
"J"のページの続き、見ました。
ジョン・ハモンドのアルバムは聞いたことがないのですが、
曲名だけを見ると、別のアーティストで知っていたものが何曲かありました。
BABY' PLEASE DON'T GOはテッド・ニュージェントで、
STATESBNOROUGH BLUESはオールマンズ、
KEYS TO THE HIGHWAYはデレク・アンド・ドミノスとか…
※ジョー・ウォルシュのライヴ盤、懐かしかったです。


guitar少年 さん、こんばんは。
フライングVですか、やりましたね。これから、ガンガン弾きたおしてください。
いつのまにか、ホームページが出来てたんですね。びっくりしました。
早々とリンクもしてもらって、どうもありがとうございます。
後ほど、こちらかもリンクさせてもらいます。


宇治茶屋菊水丸 さん
COVER TO COVERのページ見ていただきありがとうございます。
あそこにのっけたジャケット画像は、
ネットで検索して持ってきたものなのです。
またありましたら、よろしくお願いします。

[1556]宇治茶屋菊水丸 さん(ujichaya_k@yahoo.co.jp) 2002/01/20 Sun 00:13:07
しもさかさん
COVER TO COVER 拝見しました!
あんなかっちょよくしていただけて大変うれしゅうございます。
また見つけたらお邪魔虫させていただきます。

[1555]guitar少年 さん(yu_ji69@hotmail.com) 2002/01/19 Sat 21:32:36
 どもども。御無沙汰しております。guitar少年です。1月も終わろうと言うのに、遅れば
せながら、新年明けましておめでとうございます。guitar少年やりました!ストラトではな
いですが、念願のFLYING Vゲットであります!Jimiのにけっこうにてて、バッカスという会
社のブライアンという所が出しているものです。やったあああ!!!ってな感じです。それ
から、今週BS-iのポップス黄金伝説って言う番組でJimiがフューチャーされてました。
「ARE YOU〜」「ドリーダガー」「FIRE」のクリップを初めて見ました。(ARE YOU〜は金ロ
クで見たけど・・・あれはいつも途中でカットしちゃうから全部見たのは初めてでした。)
以上、久々のguitar少年でした!

[1554]macky さん(mackytry@livedoor.com) 2002/01/19 Sat 18:47:02
John Hammond(ジョン・ハモンド)

  この人ジョン・ハモンドはジャンルとしてはブルース・・・・・デビューは1963年にさかのぼりホ
ワイト・ブルースあるいはブルー・アイド・ブルースの先駆者だったのでは?
  一時期ザ・ブルー・フレームというバンドを結成し活動していたが、メンバーにジミ・ジェームス
というギタリストがいました。これが何を隠そう故ジミちゃんでした。

知ってる事とは思いますが更新の一部です。レコードを買ったときに1度は読んでいるライナーなん
ですが・・・・・・。

[1553] Toshi さん(sexybeam310@hotmail.com) 2002/01/18 Fri 00:17:18
みなさん 毎度です。
くだらないことかもしれませんが、20年以上前からHendrix聞いてますけど 今は
Voodoo Child なんですね。以前は Voodoo Chile でしたよね。いつからなんでしょうか?
それと Highway Chile はどうなんですか?これもChildに?
私は Chile の意味がわからず 辞書をひいたという若き日の思い出があります。
(確か国名のチリって書いてあったような・・・・)
それでは また!

[1552]Tatsu さん(tatu@bh.mbn.or.jp) 2002/01/17 Thu 19:19:44
いつもお世話になります。THIRD STONEのG,Vo Tatsuでございます。

2月のライブの宣伝させて下さい。

2/3(日)  苦楽園 YELLOW JACKETS

今回は対バンも結構、手強いという噂なので、はっきし言って気合
入ってます(笑)。是非共、見に来てやって下さい。

時間、チケット等は、ホームページで確認お願いします。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://plaza6.mbn.or.jp/~tatu117/

よろしくお願いします。

[1551]Tatsu さん(tatu@bh.mbn.or.jp) 2002/01/17 Thu 01:15:55
いつもお世話になります。THIRD STONEのTatsuです。
Toshi さん、はじめまして。噂に聴いてます。sobbatのユニバイブ。
なんでも、これを作った人がオリジナルのユニバイブの部品を買い占めて
作ったとかいないとか。いいっすねー、羨ましいです。ほんとにユニバイブ
の中古って出回らないんですよね。何か情報ありましたら、またよろしくお願いします。


HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1551-1600]