HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1601-1650]
[1650] たけうち さん(earl@chiga.ne.jp) 2002/04/12 Fri 22:14:30
はじめまして。
リトルウィングのあの音。
1弦12フレットをチョーキング
して真似したりしてました。
ホントは別の音だと思うけど。

[1649]Amon さん(hiratuka@ic-net.or.jp) 2002/04/12 Fri 02:20:17
こんばんは!

何か、急にHPのカウンター上がってきちゃって
しもさかさんのHPの凄さを痛感してます。
やはり、リトルウィングのあの音、気になってましたか!(ウチはLPですが)

あつみさん、はじめまして!topの動画、あつみさん作だったんですね。
ぜひ、今度ライブいらしてください。アクションもそれなりにやってるつもりです。
(しもさかさん、こちらで挨拶しちゃってゴメンなさい)

[1648]あつみ さん(atsumi_q@ma.mni.ne.jp) 2002/04/11 Thu 22:21:45
しもさかさん、ご無沙汰してマス。

>トリオ・ザ・エスカルゴさん
はじめまして。HPの音源聴かせていただきました。
宮城にこんなバンドがあったとは。わたし実は仙台なので
Liveを拝見したくなりました。
HPで告知されてたイベントは残念ながら都合がつきませんが
いずれ是非ナマで聴かせて下さい。

[1647](N) さん(exisscargot0605@dream.com) 2002/04/11 Thu 00:15:59
初めまして!トリオ・ザ・エスカルゴのベース担当の(N)です。
しもさかさんのHPは驚く程にジミを調べ上げられており、我々も泣いて喜ぶサイトです
ね!リンクまでして頂いて嬉しい限りです。
これから更に、しもさかさんをうならせる演奏を目指して頑張りますので宜しくお願いしま
す。

[1646]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/04/10 Wed 23:36:54
Amon さん、こんばんは。
早速のリンクありがとうございます。
先ほど、こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしく。

[1645]Amon さん(hiratuka@ic-net.or.jp) 2002/04/09 Tue 03:01:29
しもさかさん、聞きに来ていただき ありがとうございます。

今後、問題が発生しないかぎり曲は増やして行こうと思ってます。
まだまだ課題の多いバンドですが、今後ともよろしくお願いします。
また、こちらからもリンクさせていただきたいのですが・・・よろしいでしょうか?

それでは、トロちゃんにもよろしく!!

[1644]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/04/08 Mon 22:50:50
Tatsu@THIRD STONE さん
毎度どうも。
あと一週間切ったけど、練習は順調ですか。
ここをご覧になっている、関西にお住まいのヘンドリクス・ファン、
本物ロックのファンの方、ぜひ集まりましょう。


Toshi さん
そういえば、あの "Hey Joe" にも何やら聞こえてましたね。
それで、久しぶりに聞いてみたんですが、入るタイミングが不自然な感じではなく、
逆にカッコよく聞こえるから不思議です。

Amon さん
サウンドファイル、聞かせてもらいました。どれも本格的で、
最後の "Star Spangled Banner" はアレと同じ音が聞こえてきて、かなり効きました。
続きを聞いてみたかったです。あと、"Little Wing" も...
ライヴ見てみたいですが、ちょっと遠いのが残念です。

[1643]Amon さん(hiratuka@ic-net.or.jp) 2002/04/08 Mon 00:28:21
こんばんは!
混線も捜せば色んな所にありますね。Toshiさん私そのテイクのHeyJoe好きです。
どれだったか分からなくなってました。The Jimi Hendrix Concertsですね!また聞けます。
ところでウチのバンドもジミの真似(コピーじゃなくあえて真似にしときます)してるんで
すが、
この度HP内にサウンドファイルをちょっと入れてみました。(もちろんウチらの演奏です)
ココに来る人達はジミにうるさい?と思うので1度聞いてみてもらいたく書き込みました。
掲示板もありますので厳しい意見等、遠慮せず書き込んでいただければ幸いです。
しもさかさん、こんな書き込みですみませんです。迷惑なら削除してください・・・。

[1642] Toshi さん(sexybeam310@hotmail.com) 2002/04/07 Sun 14:17:39
このところ話題の混線なんですが、
The Jimi Hendrix Concerts におさめられている HEY JOE
のあたま(70年5月30日のバークレーのテイクです。)でも
混線らしき謎の声が聞けます。ハウリングと混線で
Jimiのヴォーカルが不機嫌そうに聞こえるのは
私だけでしょうか?
あと70年7月17日のニューヨークポップでのライヴにもこの
混線はでてきますよ。犯人はFuzz Faceです。(と思う。)
あのシンプルな回路で色々と楽しませてくれる逸品ですね!

[1641]Tatsu@THIRD STONE さん(tatu@bh.mbn.or.jp) 2002/04/07 Sun 04:24:10
ライブの宣伝です。

4/14(SUN) 阪急苦楽園口 YELLOW JACKETS
OPEN 17:00 START 17:30

あのJIMI HENDRIX の完コピバンド SHIGEO ROLLOVER が出演します。
コピーという域をはるかに越えています。JIMIファン必見。
うちのバンド THIRD STONE もよろしくね。
その他、MOMENT OF TRUTH / RED SNAPPER むちゃむちゃ
ええバンドが出演します。\2000でこれだけのバンドが見れるのは、
絶対お得です。音楽ファン集まれ!!!

ありがとうございました。

http://plaza6.mbn.or.jp/~tatu117/

[1640]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/04/06 Sat 20:20:11
たか さん
解決してよかったですね。また何かあったら、よろしくどうぞ。

> ソロ時はfuzzかけたりしてますが、リフ時にも何かかけてるんでしょうか

初期のライヴでは、バッキングの時もファズをオンにしてたようですが、
後期になるにつれて、ファズのかかり具合も浅くなってきて、
アンプの自体の歪を使うようになっているようです。

音作りに関してですが、ヘンドリクス・トリビュート・バンド、
Band Of Shigeo Rolloverさんのオフィシャルサイトにある、
『MONTHLY』のコーナー>[00-4]音作り・エフェクター編にQ&Aがあります。
その他、ピッキングについても、詳しい解説がありますので、
参考にされてはいかがでしょうか。→http://www.ne.jp/asahi/real/sro/

[1639] たか さん(t-sugino@kuboko.co.jp) 2002/04/06 Sat 10:14:26
お父さん しもさかさん
ありがとうございました。これでようやくぐっすり眠れます。

しかし何回見ても(実際は知らん間に目閉じて聴いてます。)
あの表現力には唖然というか言葉がでません

質問ついでにもう1つ。
ソロ時はfuzzかけたりしてますが、リフ時にも何かかけてるんでしょうか
アンプのみの設定であんな音になるのですかねぇ?貸スタジオのマーシャルアンプでも
あの音ってそれなりにマネできますかねぇ?


[1638]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/04/06 Sat 00:06:30
たか さん
はじめまして。
すでに「お父さん」からメッセージが上がってますが、
フィードバックなどで、ギターから何か音を引き出そうとしてたのでしょう。
あるいは、ネックを叩いてフレーズを弾こうと考え、その前触れの仕草だったのかも。


お父さん、こんばんは。
だんだん近づいてきました。
こちらも昼過ぎ位まで出かけることが出来ないので、ちょうど良かったです。
では、当日楽しみにしてます。

[1637] お父さん さん(hendrix_jimi_2001@yahoo.co.jp) 2002/04/05 Fri 22:50:31
どうもお久しぶりです。

しもさかさん

14の達さん&ロールオーバーのライヴもちろん行きますが、
昼過ぎまで用事があるので今回は現地で合流しませんか?
こちらにて連絡失礼しました。

たかさん

それは定かではありませんがヘッドをコンコンさせて弦を震わせて
フィードバックさそうとしてたんでは?間違えてたらすいません




[1636] たか さん(t-sugino@kuboko.co.jo) 2002/04/05 Fri 16:29:50
質問!!誰か教えて!
フィルモアだったかな?モノクロのライブDVDを見ていてジミの行動で良く分からない所がありま
す。
それは、「マシーンガン」での後半、ジミはアンプを切替えフィードバックさせようとしている(私
はそう受取りましたが・・・)時、ギターのヘッド裏からペグ近辺を、手で触るでもなく指を動かし、
まるでコソばすかの様な素振りを何回かします。
一体何をしようとしてるのでしょうか?教えてください。


[1635]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/04/05 Fri 01:11:45
zenko さん
ようこそ、はじめまして。ここの管理人のしもさかと申します。
『MIDNIGHT LIGHTNING』はLPであれば、
Yahoo!のオークションで時々みかけるのですが、
なぜかCDはあまり見ないですね。
『CRASH LANDING』とならんで、
評価の分かれるアルバムですが、
今となれば、貴重な作品となりましたね。


Mr.Smallhand さん
演奏にまったく関係ないノイズであっても、
あまりにカッコよく入っていたので、アルバムに収録するとき、
編集で消さずにそのまま残したのかもしれませんね。


ストック さん
> 明らかに後ろにやった右手がボリュームツマミを回すような動きなんですよ。

そう言われると気になるもので、またまた見てしまいました(苦笑)
確かに手首を回すような動きをしていますね。
そういう風に思って見ると、そのように見えてくる…。
本当は、衣装の端がギター裏のスプリングに引っかかったので
それを外していただけなのかも。
だんだん、マニアックになってきましたが、
こうやっていろいろ想像するのは面白いです。

Dick Cavett Showでの "Hear My Train A Comin'" は、
映像ではジミ1人しか写ってないし、よくわかりませんが、
音を聞いた限りでは、ピアノの音は印象に残ってません。

"Royal Albert Hall"関連のものは、音源・映像ともに
権利がまだジミの遺族の元に渡っていないようなので、
正規扱いじゃないと思います。多分。


Amon さん
日本語だと意味がわかってしまうから、とくにそうですね。
でも、あれ(混線)は実際何と言っているのでしょう。

[1634] Amon さん(hiratuka@ic-net.or.jp) 2002/04/04 Thu 03:37:37
ちなみに・・・。
あれ(混線)って英語(多分)だからカッコよく聞こえるんで・・・。
日本語で「今日の天気は・・・」なんて言われた日には・・・

[1633] ストック さん(mao-exp@tvk.zaq.ne.jp) 2002/04/03 Wed 19:48:30
しもさかさん
そうですよね、あれは本当に謎です。
明らかに後ろにやった右手がボリュームツマミを回すような動きなんですよ。あの「Foxy Lady」
の終盤の方でジミが歯弾きするのでギターの裏側がチラッと見えるんですが、見た感じでは普通
のストラトなんですよ。

あと無線の混線ですが、映像でよく見ていると「Machine Gun」のところで初めてローディーさん達
が混線してることに気付いたらしく(ジミはその前から気付いてた感じですが)エリック・バレット
やH?なんかが一瞬「えっ!!」って感じになって慌ててましたね。

ところで「ディック・キャベット・ショウ」の完全版が出るんですよね?今までブートのきったない
映像やオムニバスなんかでちょこっとだけ流れるものしか見たことがないので日本でも発売される事
を強く願いたいです。特に「ヒア・マイ〜」はちょこっとだけ聞いた感じだとピアノとか入ってそう
な感じですがどうなんでしょ?
これを機に「既発」「未発表」含めたTVパフォーマンス物をまとめてリリースしてもらいたいです
ね。あと「ロイヤル・アルバート・ホール」も!
そういえばネット上で「ロイヤル・アルバート・ホール」の割と綺麗な映像を何度か目にしたんです
が、あれって海外では正規扱いでリリースされてるんですか?



[1632]Mr.Smallhand さん(mr.sh@jcom.home.ne.jp) 2002/04/03 Wed 17:54:27
皆さん、ご説明ありがとうございます!
そーか、あれは意図的ではなかったんですね。
「Machine Gun」の最初と最後に入っている声が、
なんかいかにも「意図的!」と思わせるような入りかたで、
またかっこよく聞こえたので「新たな秘密兵器!?」
と思ってました。ちょっと自分的には残念です。

PS.今までの私の書き込みで自分のHPのURLが間違っていました。
押して「ERROR!」と表示された方々に、謝罪させていただきます。
まことにごめんなさい。失礼しました。m(_ _)m 

[1631] zenko さん(zenko@egroups.co.jp) 2002/04/03 Wed 10:38:03
ここに書くような内容として不適切でしたら削除願います。
「 MIDNIGHT LIGHTNING 」のCDを探しているのですが、どなたか譲っていただけないでしょうか?
又はどこかで売っているという情報がありましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします!

[1630]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/04/03 Wed 02:03:34
Mr.Smallhand さん、こんばんは。
最初あれを聞いたときは、何の音だろう?と思いました。
僕が聞いたのは "Foxy Lady" の途中の部分でしたが、
男の声に混じって、女性の声も聞こえていました。


ストックさん
ワイト島といえば、以前ストックさんの書き込みで、
「Foxy Lady の演奏中、ジミがギターの後ろに右手を回し、
何やらツマミを回しているようだけど、あれは何?」
という質問があったのを思い出し、その映像を注意して見てみました。
はっきりわからないのですが、あの後、演奏中にジミがアンプの後ろに
消えてしまっていることを考えると、ギターに何らかのトラブルが
起きたからではないでしょうか。
弦でも切れたとか、ウラのスプリングが外れかけたとか。
(普通外れることはないと思うけど)
でも、ギターの音は鳴りつづけていたから、違うような気もします。
本当はギターのウラに秘密のツマミがあって、それを間違って回したので、
ギターがトラブってしまい、あわてて裏へ引っ込んだとか(謎)


Amon さん、こんばんは。
ファズフェイスって、そういうオマケが付いているのですね(笑)
そういえば、以前、スタジオでバンド練習している時に、
別のスタジオからの音がアンプから聞こえてきたことがありました。

[1629]Amon さん(hiratuka@ic-net.or.jp) 2002/04/03 Wed 01:15:30
久し振りにお邪魔します。
で、補足を・・・。
ファズフェイスは電波等を拾いやすいエフェクトなので、ストックさんのおっしゃる通りで
す。
私も所有してますが、いきなりラジオが流れてきたり無線?が入って来たりと何ともにぎや
かな逸品で、他にはない個性として重宝してます。
よって残念ながらテープ等ではありません、犯人はファズフェイスです。(確証はありませ
んが・・・)

[1628] ストック さん(mao-exp@tvk.zaq.ne.jp) 2002/04/02 Tue 00:04:48
しもさかさん、みなさん、どうも!ストックです。

Mr.Smallhandさん。
ワイト島ライブは機材トラブルがすごかったらしく、おそらく謎の男の声はラジオか無線の声が、
ジミのファズフェイス等で混線してマーシャルのスピーカーから流れてきてたんだと思います。
注意深く聞くと、他にもラジオ番組のジングルのような音も聞こえてますよ。
個人的にジミの不甲斐ない表情が痛々しくもありカッコよくもありました。

[1627]Mr.Smallhand さん(smallhand@jcom.home.ne.jp) 2002/04/01 Mon 23:36:39
御久しぶりです!
Mr.Smallhandです。よろしく!!
で、今日は皆様に質問させていただきます。
Jimi Hendrixのワイト島フェスティバルの「Machine Gun」
の冒頭のところで謎の男の声が入ってますよね?(だいたい2分20秒くらいのとこ)
あれは、誰かが歌ってるんですか?
私の感では、新種のエフェクターかテープだと思うのですが・・・。
これについて御存知の方がいましたら教えてください。

[1626]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/31 Sun 17:28:32
カウンタ動きました。
D巻V管理人(編者) さんがおっしゃったとおり、
僕とこのbiglobeサーバー(www2s)の種類は、
他のサーバーとは違うらしく、
違うタイプのcgiに差し替えたら、うまく行きました。
以上、業務連絡でした(笑)

[1625]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/30 Sat 20:55:51
D巻V管理人(編者) さん、こんばんは。

サーバー変更に伴い、ファイルのパス設定もいろいろ変えてみたんですが、
なぜか、カウンタプログラムだけが動かないですね。
ただいま調査中です。

ジミの誕生年についてですが、マネージャー側が作った、
マスコミ用のプロフィールが1945年生まれとなっていたから、
混乱のもとになっていたと、何かで読んだ覚えがあります。
意図的にサバを読んでいたのか、
単なる間違いだったのかはわかりませんが。

[1624] D巻V管理人(編者) さん(rf2pd@hotmail.com) 2002/03/30 Sat 02:11:09
しもさかさん、こんばんは。
> このホームページを置いているbiglobeのサーバーが切り替わってから
> トップページのカウンターが表示されなくなってるようです。
> 同じbiglobeの編者 さんのところは問題ありませんでしたか?

サーバの仕様変更でのご苦労をご察し致します。
同じプロバイダですけど、しもさかさんとはサーバが異なるようなので、
私のところは不具合は起きてません。
呼び出しURLかパスが変更になったんでしょうか?

話変わりますが、ジミの生年についてですが、
諸説あるのは父親が1945年に息子(ジミ)の名を改名してしまったことが
混乱に拍車をかけたのでは?と考えていますが、しもさかさんはいかがお考えですか?

[1623]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/30 Sat 01:07:15
D巻V管理人(編者) さん、こんばんは。

QUESTIONのコーナー見ていただき、ありがとうございます。
しばしば話題になる、ジミの利き腕の話題ですが、
父親・アルの話によると、ジミはもともと右利きだったそうです。
でもギターに関しては、初めて持ったときから左で弾いていた、
ということでした。
だから、意識的に左で練習したのではない、
と僕は思ってますが、本当はどうなんでしょうね。

ボックス・セットの "Johnny B. Goode" は
『HENDRIX IN THE WEST』と同じテイクです。
僕もこのテイクはジミの名演のうちの一つだと思います。
この曲、ずっと音でしか聞いたことがなかったのですが、
映像で見たときのインパクトはかなりのものがありました。

このホームページを置いているbiglobeのサーバーが切り替わってから
トップページのカウンターが表示されなくなってるようです。
同じbiglobeの編者 さんのところは問題ありませんでしたか?

[1622]D巻V管理人(編者) さん(rf2pd@hotmail.com) 2002/03/29 Fri 02:11:44
しもさかさん、ロック・ファンファン百科事典の管理人、編者です。
ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。リンク貼っていただきありがとうございました。
まだ、あの時は内容がスカスカでしたけど、少しずつ温めていたアイディアを実現させていこうと
思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

このページは内容が充実していて参考になるところが多いです。
私はQUESTIONのコーナーが好きですね。
ジミの利き腕とか本当の生年に関しては一応持論もあるんですが、永遠の謎でしょうね。

ジミヘンに関してはコレクションするのは大変だと思います。頑張ってください。
あと、くだらない質問で恐縮ですが、ボックスCDに収められたジョニーBグッドは、「イン・ザ・ウ
エスト」に入っている奴とは別テイクですか?
ジミのジョニーBグッドは鬼気迫る鳥肌モンの名演だと思います。


[1621]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/17 Sun 23:48:54
香尼(n)〔カーマ〕 さん、こんばんは。
お役に立てて嬉しいです。
『ELECTRIC LADYLAND』のヌードジャケットは、
将来復刻される可能性はまずないでしょうし、
それなりに価値はあると思います。

[1620]香尼(n)〔カーマ〕 さん(no-sex.no-wife.karma-records@k5.dion.ne.jp ) 2002/03/17 Sun 11:14:08
>>しもさか様
貴重な情報ありがとうございました。
やっぱり見たこと無いですか。コレクターとしては、一貫性の無いリリースはむかつきますよ
ね。
わたし、『The Jimi Hendrix Experience BOX』もアナログ10枚組みで持ってるのですが、当
然輸入盤で、ライブテイクの出所がはっきりせず困ってたのですが、このサイトで救われまし
た。
処で、国内盤『エレクトリック〜』のおっぱいジャケはあんまり価値無いんですか?売った
時、千円にもなりませんでしたが、、、

[1619]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/16 Sat 21:54:52
香尼(n)〔カーマ〕 さん
はじめまして、ようこそ。
『:BLUES』と『VOODOO CHILD』のアナログ盤は僕も見たことが無いし、
多分出てないのではないでしょうか。
HP早速拝見させていただきました。
パーカッションとのデュオバンドとはユニークですね。
あと、「メディア〜mass media〜」に関するコラムが印象に残りました。


K さん
お久しぶりです。
その出品、知っておりました。
ジミだけでいきなり何十枚ものアナログ盤が出品されていて、注目してました。
かなり気合がはいっているな、とは思ってましたが、K さんだったとは…(驚)
持っていないアイテムがたくさんあって、どうしようか迷ってます。
特に『LOOSE ENDS』のジャケット違いのやつがそそられますね。
かなりの落札価格になるような気がしてますが。

[1618] K さん(yuhki@mcn.ne.jp) 2002/03/16 Sat 17:43:30
お久しぶりです。

実はこのたび、JimiのアナログLPレコード等を手放すことにしました。
やふおくで10枚セットとかで出品しています。

欲しい方は落札してやってください。

[1617]香尼(n)〔カーマ〕 さん(no-sex.no-wife.karma-records@k5.dion.ne.jp) 2002/03/16 Sat 04:01:55
初めまして、カーマと言います。
HP軽く一通り見させて頂きました。私もそれなりのジミマニアですが、音楽を作る方の人間な
のであまり突っ込めて無いのが現状です。しかし、やはり左ストラトを使ってます。
私はリマスターが出たとき、CDよりもアナログを優先に揃えたのですが、「Blues」と
「Voodoo〜」(Best)がどうしても見つかりません。リリースされていないのでしょうか?知っ
てたら教えて下さい。
携帯用ですがHPを持っています。(PCもOK!)時々、ロックについても書いていますので(特
にBBS)暇があったら覗いてください。
私は、主にジミ/マイルス/スライ/P-Funk/T-REX/ツェペリン/クリムゾン/XTC/岡村靖幸を分析
しています。

[1616]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/16 Sat 00:54:10
ブーツィラ さん
カヴァー情報ありがとうございます。
どういうアプローチの仕方がされているか、興味ありますね。
ジャズ方面は疎いんで最初、陽水氏?と思いました。
カヴァー曲リストに追加しておきます。
そういえば、今月号のギター・マガジン誌では「ジミ・ヘンドリックスとジャズ」
という特集がされてましたね。

[1615] ブーツィラ さん(whoknows@hamal.freemail.ne.jp) 2002/03/14 Thu 17:25:14
ジャズ・ベーシストの井上陽介氏のアルバム『Peace』の1曲めに、ジミ・ヘンドリックスの
「Purple Haze」のカヴァーが収録されているようです。
私は未聴なのですが、このCDの広告や音楽雑誌のレヴューを読む限り、ジミのカヴァーである
のは間違いないと思われます。2002年2月20日に発売されたそうです。

[1614]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/14 Thu 00:56:13
Tomacho さん
こんばんは。ようこそいらっしゃいませ。
投票どうもありがとうございます。
"Title #3"とはなかなかマニアックですね。
"Can You See Me"風なノリで、なかなか興味深い曲でした。
投稿のほうもまた、よろしくおねがいします。


Mr.Smallhand さん
こんばんは。ようこそいらっしゃいませ。
投票どうもありがとうございます。
Cry Of Love Bandで僕が印象に残っているのは
ハワイでのライヴ映像でしょうか。
ちなみに、僕はエクスペリエンスに一票入れました。

[1613]Mr.Smallhand さん(smallhand@jcom.home.ne.jp) 2002/03/14 Thu 00:43:38
しもさかさん。御久ひさしぶりです。
ココでははじめましてになるのかな?
Mr.Smallhandです。今後もよろしくお願いします。
さっそく、「バンド編」の投票で
Cry Of Love Bandに1票入れさせてもらいました。
やっぱり、私の中では今は「モンタレー」「ウッドストック」より
「ワイト島」なんでCry Of Love Bandに1票でした。
また、新企画があったら投票させていただきます。本日はこれにて。

[1612] Tomacho さん(tomacho@lycos.jp) 2002/03/13 Wed 21:48:47
しもさか様!! 
こちらでは初めましての東京のTomachoです。
『幻のライブ曲編』では"Title #3"(From Box Set)に一票、そして
『ヘンドリクス・バンド編』では"Cry Of Love Band"に一票を投じ
させていただきました。またBootleg情報など御座いましたらこちらに
投稿させていただきます。

[1611]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/11 Mon 00:54:43
人気投票を新しく追加しました。
お題は「ヘンドリクス・バンド編」ということで、
ジミが組んだバンドで、あなたが一番好きなものを教えてください。
今回は候補が少なくなりますが、みなさんの投票お待ちしております。

[1610]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/10 Sun 17:21:55
お父さん
サウスポーな「お父さん」だから、それだけで充分近いと思いますよ。
サイケペイントでしたか…ちょっと予想をはずしましたね。
来月のROLLOVERのライヴ、また一緒に行きましょう。


Tatsu@THIRD STONE さん
毎度どうも。
あと1ヶ月ですね。たくさんのヘンドリクス・ファンが集まるライヴ、
ここらで一発、存在をアピールしておきましょう。
楽しみにしてます。

[1609] お父さん さん(hendrix_jimi_2001@yahoo.co.jp) 2002/03/10 Sun 16:49:01
>達さん

もちろんいきまっせー!で、チケットとかどうしたらよいですか?


[1608]Tatsu@THIRD STONE さん(tatu@bh.mbn.or.jp) 2002/03/08 Fri 01:08:09
THIRD STONEのTATSUです。
おっ、お父さんさんでは、ないですか。お久しぶりです。
下坂さん、いつもの事ですがライブの宣伝させて下さい。
4/14 YELLOW JACKETS にて、なんと、あの
SHIGEO ROLLOVERと同じステージでライブという事に
相成りました。去年は、客席にいたんですが、出てるバンド全部
かっこよかったです。メンバー全員、気合入りまくりです。
皆様、よろしければ、一度見にいらして下さい。


[1607] お父さん さん(hendrix_jimi_2001@yahoo.co.jp) 2002/03/07 Thu 21:57:20
また登場です。
2弦も010ってところがジミらしいですよね!
試しにそれで張ってみようと今日弦を購入してきました(笑)
ついでにアームのスプリングも買ったのでこれでちょっと近づいたでしょうかね(笑)
あとたしかに後期とかのライヴの音って弦がペラペラの響きの時とか
多い様な気がするのでやはり080とかも使ってたんではないかと思えてきた今日この頃です。

最後に自分が投票したのは、悩んだ末....
モンタレー「宇宙の音」サイケペイントファイヤークラッシュ!でした!




[1606]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/06 Wed 22:42:08
すみません
下の記事、間違えました。

表紙で弾いているのは「SGスペシャル」じゃなくて
「レスポール・スペシャル」が正解です。

[1605]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/06 Wed 22:39:27
ギター・マガジン4月号(3月13日発売)はジミの特集ですね。
SGスペシャルを弾いている写真が表紙です。(これがカッコ良いのだ)
「ジミ・ヘンドリックスとジャズ」ということで、面白そう。
さあ、また買わなくては。

[1604]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/06 Wed 22:37:39
お父さん
お久しぶりです。
ジミ使用の弦についてはあまり聞いたことがないので、
それ以上のことは知りませんが、使っていたのかもしれませんね。
ジミの場合、チューニングを半音下げていたから、
008〜となると、2音ぐらい楽勝でチョーキング可ですね。

お父さんが投票したのは…
ホワイトボディ+ローズ・ネックのストラトだと思う。

[1603] お父さん さん(hendrix_jimi_2001@yahoo.co.jp) 2002/03/06 Wed 18:11:22
失礼しました!しもさかさんの機材関連のページに載ってましたね....
ロックンロールライトゲージかぁ...
あと後期はどうも008〜とかヘビーボトムを試したり色々だったとかいうのも
小耳にはさんだんですが。どうなんでしょう?

それから、投票しましたよ。もちろん僕は....

[1602] お父さん さん(hendrix_jimi_2001@yahoo.co.jp) 2002/03/06 Wed 17:55:40
しもさかさんごぶさたしてます!

質問なんですけど、ジミがよく使ってた弦のゲージについてなんですが、
010〜038のヘビートップライトボトムというのを小耳にはさんだんですが、
どうなんでしょうかね?

[1601]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/03/04 Mon 23:10:44
TAD さん
こちらでは、はじめまして。
ギターの投票ありがとうございました。
"Epiphone Wilshire"はデビュー前に使っていたギターな訳ですが、
ハムバッカーがボディに直付けのようだから、
ギブソン系の音がしたのでしょうか。

これから[BLUES名曲投票]投票に行ってきます。

HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1601-1650]