HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1701-1750]
[1750] ダイスケ さん(on_the_corner@oak.zero.ad.jp) 2002/07/15 Mon 21:22:04
しもさかさん、お久しぶりです。
一時期、ジャズに傾倒してスケールや理論をかなり勉強しましたが、
”ギターは叫ぶように弾けばいいんだよ”っていうのをあらためて
教えてくれたのはマイルス・デイビスとジミでした。
先日送ったテープ、気に入って頂けて良かったです。
これからもよろしくお願いします。

[1749]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/07/11 Thu 00:31:39
クイズに新しい問題を追加しております。
「楽曲編」ということで、曲に関しての問題です。
今回は用意した問題数が多かったので、
かなりエネルギーを消耗しております(笑)


[1748]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/07/10 Wed 23:42:08
通り さん
こんばんは。
HP拝見させてもらいました。
70年代の雑誌ページは懐かしかったです。
Player誌の表紙など、今でも覚えてますね。
いまは亡きMUSIC LIFE誌なども毎月買っては、
繰り返し読んでましたし。

トニー・アイオミの指のことは聞いたことがあるのですが、
他の2人のことは、これまで知りませんでした(驚)
後日、こちらからもリンクさせていただきます。
どうぞよろしく。

[1747] 通り さん(mi5e8l@clubaa.com) 2002/07/09 Tue 20:01:50
 _(・・;φウッ・・・トミーじゃなく、トニー・アイオミです。訂正します。m(__)m


[1746]通り さん(mi5e8l@clubaa.com) 2002/07/09 Tue 00:53:46
>ジミつながりでリンクできたら嬉しいです。
有り難うございます。こちらもリンクできたら嬉しいです。

故フェリックス・パパラルディは、生まれつき左手の人差し指と中指が、くっついていて手術できり
はなしたが、自由に動かないとゆうことですが、ベースワークには感じさせません。
故ジェリー・ガルシアは、右手の中指がないけど、ギターワークには感じさせません。
トミー・アイオミは、右手の中指と人差し指の先がないけど(かれは、左利き)、プラスチック・テ
ィップを、つけてるけど、ギターワークには感じさせません。
才能のある人は、ハンディキャップを感じさせませんね。
それでは

[1745]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/07/08 Mon 22:48:37
NOELほんだ さん
ニューアルバム発売おめでとうございます。
いきなりだったので、びっくりしました。
HPのディスコグラフィーで曲名拝見させてもらいましたが、
鋭いタイトルに、ひっくり返りそうになりました(笑)
早速注文に行ってきます。
オフ会参加お待ちしております。
※今日はライヴの日でしたね。


hide さん
今年のジミ追悼ライヴ、ますます楽しみですね。
今後ともよろしくです。


お父さん、おひさしぶりです。
オフの件、了解です。途中参加でも構いませんので、
どうぞよろしく。

[1744] お父さん さん(hendrix_jimi_2001@ybb.ne.jp) 2002/07/08 Mon 01:19:45
おひさしぶりです!7/20のオフの件なんですが、かなり微妙な状態なので
いちおう用事が早く終われば途中からでも合流したいと思っております。
て事ですいませんがよろしくお願いします。

[1743]NOELほんだ(Band of ShigeoRollover) さん(noel@japan.email.ne.jp) 2002/07/07 Sun 10:30:36
あ!
HENDRIXがNENDRIXになっちゃってる(謝)

[1742] hide さん(jimihendrix251@aol.com) 2002/07/07 Sun 09:58:28
しもさかさん
お返事ありがとうございます。これから暇をみつけては書き込みしたいと思いますのでヨロシ
クお願いします。

NOELほんださん
はじめまして、自分が見に行くライブの演奏者の一人とお話しできるなんて、とても光栄で
す。9月23日がより一層楽しみになりました。またアルバム発売おめでとうございます。


[1741]NOELほんだ(Band of ShigeoRollover) さん(noel@japan.email.ne.jp) 2002/07/07 Sun 01:11:39
しもさかさん
毎度お世話になっています。
突然ですが、宣伝させてください。
我々Band of ShigeoRolloverのニューライヴアルバム「NENDRIX」が
本日7/7日より、インターネット上及びライヴ会場にて発売になりました。
Rolloverのオフィシャル音源としては通算5枚目
ライヴ盤としては3枚目になります。
音源は昨年11月の西船橋でのRecライヴを使用しました。
収録曲等、詳細はオフィシャルサイトのDiscographyのページを参考にしてください(笑)
ライヴ会場での発売は明日7/8日の名古屋ELLからになります。

オフ会の参加に関しては現在スケジュールを調整中です。
追ってメールしますね。

hideさん
はじめまして・・・かしら(笑)
Band of ShigeoRolloverのNOELほんだです。
On Air Westにてお会いできることを楽しみにしています。
Hey BabyはうちのHendrix Shigeoもお気に入りの曲なのです。
ちなみにIn From the Stormは私自身も大好きな曲です。
うちのバンドはJIMIのことが好きなら好きなほど笑えるバンドなのです。
今後ともどうぞよろしく

[1740]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/07/07 Sun 00:46:06
Tatsu@THIRD STONE さん、こんばんは。
ありがとうございます。
お一人様ご案内です。
"Rose Bud"の方は順調ですか。


hide さん
ようこそ、いらっしゃいませ。管理人のしもさかです。返事が遅くなりすみません。
早々とチケット手に入れられたんですね。
僕もROLLOVERのジミ追悼ライヴは毎年楽しみにしております。
「映像の世紀」って内容を思い出せませんが、確かに "Purple Haze"のイントロ・フレーズ
はインパクト大きいですね。たった2音の繰り返しだけなのに…。
マウイ島のライヴはブートレグでは出ているものの、
やっぱり正規盤で聞きたいところです。映像も含めて。


マサ さん、こんばんは。
ジミ風なギター・スタイルというのは良くありますが、
歌い方となると、あまり聞きませんし…(笑)
特にブルーズ曲ではヴォーカルとセットでないと、サマにならないというか。


えーすけ さん、こんばんは。
良い音源は見つかりましたでしょうか。
ジミのレコードは現在は輸入盤でしか出てないです。
オフィシャル・サイトから入手することができます。
ジミのレコードを探すなら、中古レコード屋ということになりますね。
東京であれば、たくさんお店があるので、すぐ見つかるように思いますが、
ある意味、ブートレグを探すより大変かもしれません。

[1739] えーすけ さん(eiske-y@par.odn.ne.jp) 2002/07/05 Fri 14:41:35
こないだはブートショップのことでいろいろとありがとうございました。
最近時間があったのでブラブラっと行ってきました。
色々なブートがあって面白かったです。
最近はレコードの方にも興味があって、ジミやその他の60年代のアーティストの
レコードを集めたくていいショップを探しているのですが、なかなかみつかりません。
東京近郊でいいお店をご存知でしたら、教えてください。
どうやら、ブートよりも探すのが大変みたいで・・・
ジミのレコードってオフィシャルから出ているんですかねー?


[1738] マサ さん(m777o@jcom.home.ne.jp) 2002/07/04 Thu 23:36:47
JIMI…ギターは頑張って練習すれば何とかなりそうなんだけど…

ヴォーカルが… ある意味こっちの方がキビシイのではないかと…

あんなソウルフルな声になりたいよ〜




[1737] hide さん(jimihendrix251@aol.com) 2002/07/04 Thu 12:09:52
 以前からここのHPはみていたのですが初めて掲示板に書き込みいたします。管理人のしも
さかさん初めまして♪hideともうします。

 つい先日BAND OF SHIGEO ROLLOVERのチケットGETしてきました。9月23日渋谷オン・エア
ー・ウェストのチケットですけど今から楽しみです。このページみている人でみに行く人が
いましたら教えてくださいね。
 hideは4月に岩手から上京してきた大学1年生であります。ジミは高校3年の時に聞き始めて
浪人時代含め2年間ぐらい聞いております。
きっかけは、NHKスペシャルの「映像の世紀」という番組で「PURPLE HAZE」が効果的に使わ
れてたのを聞いたのが一番の原因だと思います。あのインパクトのあるイントロに体中電気
がはしりました。
 ま〜そんなhideが今一番聞きたいのはマウイ島の完全ライブです。2000年にでた4CDボック
スの4枚目に入ってる「Hey Baby」と「In From The Storm」はかっこよすぎますよね!!
「オフィシャルで完全盤でないかな〜」と思う今日この頃です。


[1736]Tatsu@THIRD STONE さん(tatu117@yahoo.co.jp) 2002/07/03 Wed 00:33:50
お邪魔させて頂きます。
yeah! 一番乗り?

[1735]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/07/02 Tue 01:38:34
オフ会のお知らせです。
場所は大阪・梅田で、7月20日(土・祝)を予定しております。
だいたい6時位からです。
おおよその参加人数を知りたいので、
参加ご希望の方は、このボードかメールにて
早めに教えていただけるとありがたいです。

会場:"BAR THIRD STONE"  http://www.h3.dion.ne.jp/~t-stone/
費用:未定
詳細は追ってお知らせします。


[1734]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/07/02 Tue 01:20:28
よよよ さん
はじめまして、管理人のしもさかと申します。
初めて聞いたときの興奮が伝わってきて、嬉しくなりました。
ラジオからはジミのどんな曲がかかっていたのでしょうか。
今後ともよろしくお願いします。

[1733] よよよ さん(donguri757@mail.goo.ne.jp) 2002/07/01 Mon 22:27:11
ジミを聞いたのは大学の帰り、深夜で車をぶっ飛ばしていたときのラジオから。あまりロックを知ら
ない私ですが、すぐにアルバムを買って聴き、痺れました。いろいろ教えてください。


[1732]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/07/01 Mon 00:00:52
> カーティス・ナイトが書いたジミ本
この本、何年か前に古本屋で偶然見つけて買ったのですが(日本語版)、
そのままで、まだ読んでません。これをきっかけに読んでみようっと。
ジョン・エントウィッスルのベース(ギター)コレクションって、
雑誌で見たことがあるんですが、凄い本数があったのを覚えてます。
> 70年代のHPやってますから、何ともいえない気持ちです。
よろしかったらURL教えていただけますか。
ジミつながりでリンクできたら嬉しいです。

[1731] 通り さん(mi5e8l@clubaa.com) 2002/06/30 Sun 23:34:36
>カーティス・ナイトが書いたジミ本
これは、文字が多すぎて買うのやめました(ジミ・ヘンドリックスーロックギターの革命児)
ジョン・エントウィスルが、フェンダーバード(サンダーバードに、プレシジョンのネックを付けた
やつ)使っていたのを思い出しました。
>60〜70年代から活躍していたアーティストが
>亡くなるニュース
70年代のHPやってますから、何ともいえない気持ちです。
それでは

[1730]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/06/29 Sat 00:32:25
通り さん、こんばんは。
洋書だったのですね。
そういえば、カーティス・ナイトが書いたジミ本もありましたね。

> ジョン・エントウィスルが、亡くなりました。

今日、夕刊を見て知りました。
あのゴリゴリッとした音が好きでWhoを聞いていた自分としては、
かなりショックです。
このところ、60〜70年代から活躍していたアーティストが
亡くなるニュースを良く聞きますが、寂しいです。

[1729] 通り さん(mi5e8l@clubaa.com) 2002/06/28 Fri 21:17:32
レスありがとうございます。Hendrix(Chris Welch)は、洋書です、
これの日本語訳が、ジミ・ヘンドリックスの伝説です。
ジョン・エントウィスルが、亡くなりました。また1つ星が落ちました、ごめい福を。
フー・クリーム・ジミヘンが、アイドルでしたから・・・・・。
好きなアーティストが、いなくなるのは、つらいです。
それでは





[1728]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/06/26 Wed 23:56:10
silkworm さん、こんばんは。
> 戦前ブルーズマンってアコースティックギターだから、もちろんJIMIとは音楽のアプローチ
> の仕方は違いますが、何か魂で歌っているという感じがJIMIの音楽と似てて今でもかなり好
> きです。

僕はジミも同じブルーズマンだと思ってますし、出ている音は違っていても、
ギターや歌から伝わってくるものは同じですね。

> やはり、6年前の知識を思い出すのは苦労します(汗)。
> ああ〜18歳に戻りたい(笑)。

同感です(笑)


ブーツィラ さん、こんばんは。
早速、聞いてみました。
なぜか、デレク・アンド・ドミノスを思い出しましたが、
なかなか良かったです。原曲の良さをあらためて感じました。
また、リストに追加しておきます。
Dagger Recordsの新作、6/25が発売だと思っていたのですが、
なんと発売日と同時に入手されたんですね。
"Changes" や "We Gotta Live Together" のスタジオ・テイクなど、
bootlegでも聞いたことがないような…。
ところで、この「バギーズ」のつづりは "Baggies" だと思ってました。
Dagger RecordsのCDタイトルにあるように、 "Baggy's" が正しかったのでしょうか(小謎)

[1727] ブーツィラ さん(whoknows@hamal.freemail.ne.jp) 2002/06/26 Wed 17:47:36
「他のアーティストがカヴァーしたジミの曲」の情報です。
1979年生まれ、鹿児島県奄美大島出身の元ちとせが「Little Wing」をカヴァーしています。
2001年に発表された1stミニ・アルバム『Hajime Chitose』(AUGUSTA RECORDS TGCS-1096)に
収録されています。
↓「Little Wing」が約30秒試聴可能
http://office-augusta.com/hajime/hajime_chitose/index.html

ところで、昨日Dagger Recordsからの第5弾CD『The Baggy's Rehearsal Sessions』が到着。
8〜12曲めは、個人的には初めて聴く音源でした。ブートと比べ音質が向上しているのと
ピッチが正常になっているのも嬉しいです。

[1726] silkworm さん(bombyx_mori@hotmail.com) 2002/06/25 Tue 20:04:41
しもさかさん、ギターのアドバイスどうも有り難うございました。
おかげで落ち着いて勉強が出来ます(笑)。
やっぱり、譜面通りに弾くよりも、自分の目と耳で音を拾うほうがいいんですね。
初心者の僕にはちょっと難しいかもしれませんが、頑張ってみます。
昔はRobert Johnsonなんかの戦前カントリーブルーズをよく聴いてました(Blind Lemon 
Jefferson、Blind Willie Johnsonなどなど)。
戦前ブルーズマンってアコースティックギターだから、もちろんJIMIとは音楽のアプローチ
の仕方は違いますが、何か魂で歌っているという感じがJIMIの音楽と似てて今でもかなり好
きです。

勉強の方はまあまあ順調な方です(笑)。1度は受験を経験して、大学を1つ卒業してると
はいえ、やはり、6年前の知識を思い出すのは苦労します(汗)。
ああ〜18歳に戻りたい(笑)。
では、今日はこの辺りで失礼いたします。

[1725]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/06/25 Tue 00:53:00
マサ さん
ようこそ、いらっしゃいませ。
管理人のしもさかと申します。返事が遅くなってすみません。
その昔、僕も"Purple Haze"のコピーしましたが、
変てこなギター・ソロだなと思いましたね(笑)
ジミの場合、コピーしたくても出来なかった曲が多かったです。
当時は映像もそんなになかったし。
今後もごひいきに。


silkworm さん
勉強の方は順調ですか。

> 最初はやっぱり譜面どうりの練習をしたほうがいいんですかね?

実際、譜面どおりに弾いても、「なんか違う」と思うことが多いし、
結構間違っているものがあるので、
楽譜はあくまでも「参考」と考えた方が良いです。
でも、コードを拾うとき、役に立つとは思います。
あとはヴィデオで研究するのがよろしいかと。
Kind Hearted Woman Blues (take1)ってすぐ思い浮かびませんが、
一応CDは持っているので、今度聞いておきますね。


通り さん
はじめまして、ようこそ。
1969年の日本盤というと、丸い枠の中に3人が写っているあれですね。
このジャケットで再発してくれたら、買う気が倍増するんですが、無理でしょうね。
「ジミ・ヘンドリックスの伝説」と「プレイヤー別冊」といえば、
当時のジミ本はこれ位しかなかったですから、定番でしょう(笑)
古い本だったので、載せてませんでした。
Hendrix(Chris Welch)は知りませんでした。洋書なんでしょうか。
「ジミ・ヘンドリックスの伝説」は最近でも売ってるのを見たことがあります。
「プレイヤー別冊」はYahoo!オークションに時々出てますが。


キミナリ さん
こんばんは。
HP復活おめでとうございます。
リンクは全然かまいませんので、またよろしくです。
こっちのリンクも復活させておきますね。
では。

[1724]キミナリ さん(yukikimi@dike.dricas.com) 2002/06/24 Mon 23:50:32
こんばんわ。
この前HP辞めたばっかりなんですけど、
またすぐ、寂しくなって始めてしまいました(笑)。
また、こちらからリンク貼らせてもらいますが、いいですか?
よろしくです。

[1723] 通り さん(mi5e8l@clubaa.com) 2002/06/24 Mon 22:08:18
はじめまして〜♪。
>『SMASH HITS』が再リリースされるようです。
>アナログ盤は限定1万枚で出る模様。
へ〜そうなんですか。1969年発売の日本盤レコードもってますが懐かしいですね。
booksに、Hendrix(Chris Welch)1972年、ジミ・ヘンドリックスの伝説(クリス・ウェルチ)1975
年、プレイヤー誌の別冊Jimi Hendrix 1977年、この3冊は、定番だと思ってましたが、載ってない
から違うんですね〜。('';)ウーン


[1722] silkworm さん(bombyx_mori@hotmail.com) 2002/06/24 Mon 19:02:51
しもさかさん、こんにちは。
最近、勉強の合間に(笑)ギターの練習をするようになりました。
いままでアコースティックギターは弾いてたんですが、電気(エレキ)ギターはほとんど弾
いたことがなかった上に、JIMIの曲はどれも難しすぎです(泣)。
もともとブルーズが好きなので、‘Red House’と‘Voodoo Chile(slight Return)’を練
習しております。
最初はやっぱり譜面どうりの練習をしたほうがいいんですかね?(JIMIの場合、ライブはも
ちろんスタジオも全部細かいところが違うから、もう分けわかんなくなってしまいます
(笑))。
あと、海外のどこかのサイトに、JIMIはデビュー前に、Robert Johnsonの曲のカバーをやっ
ていたと書いてあったんですが、本当なんでしょうか。音源が残ってたら是非聞きたいです
(笑)(ちなみにRobert JohnsonのKind Hearted Woman Blues (take1)はギターだけなら弾
けます、歌えないけど(笑))。

[1721] マサ さん(m777o@jcom.home.ne.jp) 2002/06/22 Sat 01:30:14
お初です(^^ゞ
どっからどうたどり着いたのか
忘れちゃいましたがブックマしてて
あらためてジックリ観賞させてもらい
感動を隠しきれません♪(^-^)

当時確かに、どうコピーしていいのか
分からなくパープルヘイズとヘイジョー
くらいしか弾けなかったなぁ…なんて思いながら
ん〜ジミヘン最高♪
また来ますm(__)m


[1720]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/06/20 Thu 00:20:05
ぶぅどぅー さん、こんばんは。
Band Of Shigeo Rolloverの中野さんの話によると、
アンプについては、トーンはほとんど0にしておいて、
あとは、会場に合わせてプレゼンスを調整しているそうです。
それと、ヴォリュームは音量をコントロールするとともに、
音質の調節もかねているとのことでした。
アンプの種類が違うので(Marshall 1959 レプリカ)、
あくまでも参考ということで。
僕は実際に使用したことがないので、
それぞれに具体的な回答ができなくて、すみません。

[1719] ぶぅどぅー さん(yakko@mx2.fctv.ne.jp) 2002/06/18 Tue 03:24:34
しもさかさんこんばんわ!
今度JIMIの曲でライブするんですが、音のセッテインが難しいんです。
AXIS FUZZがメインなんですけど、エフェクトのゲインを上げるとワウの効きが
あまりよくないんです。VOO DOO-1もあるのですが後者の方がいいん
ですかねぇ?あとできればおすすめのアンプのトーンやヴォリューム
のセッテイングも教えてください!(フル10は分かっているんですけど…(笑)
場所の都合であまり大音量は出せないんです)ちなみにアンプはマーシャルの
TSLの100Wコンボです。お願いします!!

[1718]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/06/18 Tue 00:49:07
Tomacho さん
いつもありがとうございます。
『LIVE AT THE FILLMORE EAST』のスタジオ・ヴァージョンということでしょうか。
サンプル音源を聞いてみましたが、聞くと欲しくなってしまいます。
でも何で今頃『SMASH HITS』なんでしょうね。


あどまん さん
ようこそ、いらっしゃいませ。ここの管理人、しもさかと申します。
服のことになると、ちょっと守備範囲外なので、わからないのですが、
ジミの衣装って、ライヴでのギタープレイと同じように、
ステージごとに違っているから、注目すべき点でもありますね。
どうしても服がなければ、作ってしまいましょう。


Tatsu さん
ライヴも順調で、レコーディング直前だったのに、
解散と聞いてびっくりしてます。残念です。
早いこと復活できるといいですね。
※募集パートはベースですよね。違ったっけ?

[1717]Tatsu さん(t_adachi@wise-pj.co.jp) 2002/06/17 Mon 11:57:11
下坂さん、ご無沙汰しております。
ex.THIRD STONEのTATSUです。
残念なことですが、バンド解散にあたり、メンバー募集させて下さい。
ここに来られている方は、皆様、JIMI好きな方だと思いますので
よろしくお願いします。

大阪で活動している70年代の香りを持つロックバンド
です。基本は、JIMI HENDRIX CREAM SLY&THE FAMILY STONE
JEFF BECK GROUP PINK CLOUD それにプラスアルファで、
ACID JAZZ系の音も加えた感じのバンドです。
全てオリジナルです。一度、ジャムりませんか。
究極のアマバン、究極のスリーピースやりましょう。
気軽に連絡下さい。練習は吹田のユーです。
音楽は語るものではなく感じるものです。
ピンときたらメール下さい。
ホームページも参考にして下さい。
以上、よろしくお願いします。


[1716]あどまん さん(adoman1@mac.com) 2002/06/17 Mon 08:54:25
初めまして!ジミヘンの事を知りたくって検索していたら飛んできてしましいました。
すんごいですね!かなり楽しめました。
話は変わるんですが、ジミといえば、やっぱりあの奇抜な衣装も見逃せないですよね?
で、今ジミヘンの衣装を探しているんですが、東京でそれっぽい感じの服が手に入るお店っ
てどなたかご存じないですか?
もしご存じでしたら是非メールください!
ではでは、おじゃましました!


[1715] Tomacho さん(tomacho@lycos.jp) 2002/06/15 Sat 13:19:46
Dagger Recordsからは『The Baggy's Rehearsals Sessions』(1CD)が6/25に出るみたいです。
Bootlegでお馴染みのリハ音源ですけど、出来る事なら2CDという形で出して欲しかったですね。

[1714]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/06/15 Sat 11:23:54
先ほどオフィシャル・サイトを見たんですが、
8月20日に『SMASH HITS』が再リリースされるようです。
アナログ盤は限定1万枚で出る模様。

[1713]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/06/15 Sat 11:16:49
そえじ〜 さん、こんにちは。
Back Trip Recordsは大阪にもお店があるので、時々利用してます。
でも最近あまり行ってませんが。
会員割引とスタンプ割引がありがたいです。


[1712]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/06/15 Sat 11:11:22
えーすけ さん
こんばんは、お久しぶりです。
昔はいろんなライヴ音源がオフィシャルで出てたんですが、
現在はウッドストック、フィルモア、BBCくらいしか聞けませんからね。
すでにそえじ〜さんからの書き込みがありましたが、
新宿西口方面に行けば、たくさんのお店があります。
といっても、最初はどこへ行けばよいか分からないと思いますので、
前もって、その筋の専門誌、"beatleg"や"GOLD WAX"などの広告で調べて
当たりをつけておくと良いかもしれません。
オススメのタイトルは好みもあるので難しいところですけど、
レーベルで言うと、"RATTLE SNAKE"とか"WATCHTOWER"などが音質は良いです。
その分ちょっと高いですが…。
"SHOUT TO THE TOP"とかも外れはないと思います。
他、バークレイの3枚組コンプリートも出ているようです。

[1711]そえじ〜 さん(soejima@zb4.so-net.nejp) 2002/06/15 Sat 03:57:43
えーすけさん、

 boot買うなら、西新宿でしょう。
Back Trip Records 等がお勧めです。
http://www.backtrip.co.jp/

[1710] えーすけ さん(eisuke-y@par.odn.ne.jp) 2002/06/14 Fri 22:07:04
しもさかさん、みなさんお久しぶりです。
前にジミの機材の時などでお話に参加させて頂いていた、えーすけです。
もう誰も覚えていないですかねー!笑。
ちょくちょくホームページや書き込みなどは楽しませていただいて
いたのですが、なかなか時間がなくて、書き込みができなかったです。
最近ジミの音源をたくさん集めようと思って活動しているのですが、
ファン心理からか、どーも聞いたことの無いライブ音源に目が行ってしまいます。笑。
オフィシャルってやっぱライブ音源が現行だと少ないですよね。
それでブートに手を出そうと思うのですが、どこに買いに行ったらわからない・・・
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、
僕は東京に住んでいるので、都内のお店なら大体行けると思うのですが、
どこに行けばジミのブートをゲットできることができますかね?
それと、もしおすすめのブートがありましたら、教えてくださいね。
よろしくお願いしまーす!!

[1709]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/06/11 Tue 23:33:46
クイズに新しい問題を追加しております。
すでにたくさんの方に合格のお名前を登録していただいておりますが、
コメントも書いてもらえるとありがたいです。
今度の問題はちょっと簡単だったかな。

[1708]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/06/11 Tue 23:29:30
Oops☆ さん
"LIVE IN OTTAWA"…実はまだ持ってなかったりします。
いつでも買うことが出来るからまだいいや、という感じです。
 "Can You Please Crawl Out Your Window?" とは渋いですね。
ぜひマスターしてください。


guitar少年 さん
ジミの画像につられて、早速書き込みました(汗)
リンクurlはあの後、すぐ変更しておきました。
結構忘れていることが多いので…。


silkworm さん
ジミのブートレグをBGMに勉強するなんて、なかなかですね。
最近Stevie Ray Vaughanのヴィデオを見る機会があったのですが、
ストラトが実にいい音してました。
"Dick Cavett Show"のヴィデオは僕も楽しみです。
延期になったのはちょっと残念ですね。
日本語の字幕付け(?)に時間がかかっているのでしょうか。

[1707] silkworm さん(bombyx_mori@hotmail.com) 2002/06/11 Tue 22:33:01
しもさかさん、こんにちは。勉強に疲れてまた来ました(笑)。
最近はBBC ARCHIVES(WATCH TOWERのブートです。すごく音いいですよ!)をBGMに勉学に勤
しんでいます(笑)。
JIMI以外では、STEVIE RAY VAUGHANが好きでよく聴いています。彼はJIMIのフォロワーとし
ても有名ですが、JIMIの曲を魂まで受け継いで、それでいて自分自身のものにして演奏して
いたんだなあと思います。最近(去年かな?)、DVD付きのBOXセットが発売されているみた
いで、すごく欲しいです(笑)。

ディック・キャヴェット・ショウ(日本版)の発売が7月31日に延期になったんですね。
でも、今からすごく楽しみです。ではまた来ますので、どうぞ宜しくです。


[1706]guitar少年 さん(yu_ji69@hotmail.com) 2002/06/11 Tue 17:33:28
しもさかさん、ご来場、ありがとうございます。
早かったですね。リンク変更ありがとうございます。
これからもよろしくです。

[1705] Oops☆ さん(blind_rats@yahoo.co.jp ) 2002/06/10 Mon 23:50:09
しもさかさんこんばんは。
Dagger Recordsに行って"LIVE IN OTTAWA"を聴いてみました。
お金が溜まったらまとめて購入したいと思います。
教えてくれてどうも有難う御座いました。
今日は、BBC SESSIONSのCan You Please Crawl Out Your Window?の
ギターに挑んでみましたが、やはり無理でした・・・。
何で歌いながらあんなギターが弾けるのか不思議でしょうがありません。
この曲はJIMIのバッキングの魅力が満載なので必ずマスターしたいと思います!

[1704]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/06/10 Mon 23:45:08
guitar少年(管理人★yu_ji)さん
記念すべき「6.9の日」のリニューアルおめでとう。
エアロスミス、また来日ですね。
最近はガンズですか。ジミのことも忘れないでね。
これからもよろしく。
※リンクurlは後で変更しておきます。

[1703]guitar少年(管理人★yu_ji) さん(yu_ji69@hotmail.com) 2002/06/10 Mon 22:50:22
どうも!
昨日から(6.9でROCKの日)新生ROCK AND ROLL CITYの管理人となったgutiar少年です。タグ
辞典と格闘しながら苦心を重ねてできた新しいROCK AND ROLL CITYに来てください!

最近はガンズですわ!

しもさかさんへ

図々しいのですがリンクのアドレスを変更願います。これからもよろしくです。
http://isweb40.infoseek.co.jp/art/yu_ji/index.html 




[1702]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/06/10 Mon 00:56:57
Oops☆ さん
この音源は1968年3月19日カナダのオタワで行われたライヴからのもので、
去年、Dagger Recordsからリリースされた"LIVE IN OTTAWA"と同じ内容ですね。
http://www.jimihendrix.com/dagger/index.html (←Dagger RecordsのURL)
残念ながら、日本では発売されてません。

[1701] Oops☆ さん(blind_rats@yahoo.co.jp ) 2002/06/10 Mon 00:33:19
しもさかさんこんばんは。
質問ばかりで申し訳無いのですが・・・
http://www.cdnow.com/cgi-
bin/mserver/SID=430858332/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=HENDRIX*JIMI/ite
mid=1535089
・・・このCDはご存知でしょうか?
国内盤は出ているのでしょうか?
6. Hey Joe  がかなりかっこいいです。

HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1701-1750]