HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1751-1800]
[1800]NOELほんだ(Band of ShigeoRollover) さん(noel@japan.email.ne.jp) 2002/09/08 Sun 21:52:49
毎度お世話になります。
いよいよ9月・・・今年もジミの命日が近づいてきました。
突然の告知書き込みで申し訳ございません
毎年恒例のBand of ShigeoRolloverによる
ジミヘンドリックス命日追悼ライヴの開催のご案内です。
ツアースケジュールは下記の通り

2002年9月21日(土) 神戸チキンジョージ
078-392-0146
会場18:00 開演19:00 前売り¥2000 当日¥2500
フード・ドリンクチャージ別
チケットは「チケットぴあ」「ローソンチケット」「チキンジョージ店頭」にて

2002年9月22日(日) 名古屋エレクトリック・レディ・ランド
052-201-5004
会場17:30 開演18:00 前売り¥2500 当日¥3000
ドリンク別¥500
チケットは「チケットぴあ」「ローソンチケット」にて

2002年9月23日(祝) 渋谷オン・エアー・ウエスト
03-5458-4646
会場17:30 開演18:00 前売り¥3500 当日¥4000
ドリンク別
チケットは「チケットぴあ」「ローソンチケット」「オン・エアー・ウエスト店頭」にて

2002年10月19日(土) 札幌キクヤメッセホール
011-221-8748
会場18:30 開演19:00 前売り¥3500 当日¥4000
ドリンクなし
問い合わせは下記でも可
NEWYORK MINUTE
011-232-1750
チケットは「チケットぴあ」「大丸セントラル」「ニューヨークミニッツ店頭」にて

[1799]TAD三浦 さん(tadweb@hotmail.com) 2002/09/06 Fri 10:59:49
ごぶさたしてます。
Epiphone社のOfficial Siteにフォーラムがあるのですが、
[favorite Hendrix songs](あなたの好きな曲を教えて下さい)
というスレッドが立ちました。投稿いかがですか。
ID必要ですが簡単な手続で無料です。

(このスレッド)
http://www.epiphone.com/forum/toast.asp?sub=show&action=posts&fid=2&tid=18249

(フォーラムのトップ)
http://www.epiphone.com/forum/toast.asp

(エピフォンのトップ)
http://www.epiphone.com/

[1798]キミナリ さん(yukikimi@dike.dricas.com) 2002/09/06 Fri 00:43:00
書き忘れ。参考までにオフィシャルサイトのURLです。

http://www.hirambullock.com/


[1797]キミナリ さん(yukikimi@dike.dricas.com) 2002/09/05 Thu 23:45:11
こんにちは。カバーで知ってるのが一つあったのでお知らせします。
Hiram Bullockの1994年のアルバム「World Of Collision」で
「Spanish Castle Magic」がカバーされています。
アレンジはオリジナルに忠実ですがギターソロともなるとやはりハイラム、
絶妙な緊張感をかもし出しています。この人はヴォーカルも独特ですね。
良かったらチェックしてみて下さい。

[1796]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/02 Mon 22:46:31
hide さん
HMVの「Jimi Hendrix Explosion...」のページ、
週末見たときはレヴューも曲目も書いてなかったのですが、
情報が追加されてましたね。
 "Red House" だけのために買うハメにならなければ良いんですが(笑)
あと、『SMASH HITS』のところを見たんですが、限定5000枚だそうで…
HMVの レビューで「現在紙ジャケットかどうか確認中」とコメントがありました。
こちらも気になります。
おまけに、UK盤とUS盤では収録曲が違っているし。
以上、HMVのサイトからの情報でした〜

[1795] hide さん(jimihendrix251@aol.com) 2002/09/01 Sun 22:37:26
しもさかさん、こんばんは。
既にご存知かもしれませんが「Jimi Hendrix Explosion...」の追加情報が載ってました。
以下その情報のコピーです。

「ジミ・ヘンドリックスの生誕60周年を記念した 日本独自選曲によるメモリアル・ベスト・アルバ
ム!圧倒的な存在感と独創性溢れるギター・プレイで今なお、史上最高のギタリストの称号を与えら
れているジミ・ヘンドリックスの代表曲を完全網羅した究極のベストです!オリジナル・ジャケッ
ト、完全歌詞・対訳、監修者の大鷹俊一氏によるファン必読のライナー・ノーツなど見所盛り沢山の
ブックレット仕様での発売を予定しています。」

あと収録曲も掲載されてましたが、「Red House」が(ライヴ)となってたので
気になってます。(いつのライブなのかな〜?)
というわけで今日はこれにて失礼します。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=686523
(「Jimi Hendrix Explosion...」のページです。)


[1794]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/01 Sun 00:44:36
そえじ〜 さん
仕事忙しそうですね。早朝の書き込みありがとうございます(笑)
休みを取ってまでオフ会に来ていただくなんて、恐縮です。
お待ちしております。濃ゆい話ができそうです。
"Blue Wild Angel"やっと発売ですか。16分の追加映像が気になります。


hide さん
10月30日発売の『SMASH HITS』以外の再発売ものですが、
CD番号と値段が以前発売された紙ジャケットCDと同じでした。
だから、それの再発売のようですね。
でも、なんでやろ?在庫余っているから?
『SMASH HITS』は、これだけ値段が安いのでプラケースかも。
店頭で見つけた輸入盤はプラケースでしたが…
ちょっと混乱してます。

[1793] hide さん(jimihendrix251@aol.com) 2002/08/30 Fri 11:13:03
しもさかさん、こんにちは。
「SMASH HITS」の国内盤もでるんですね。
あと再発ものも先ほどHMVを見ましたところ、確かに書いてありました。

9月はディックキャベットのDVD(25日に発売されるか!?)。
10月は「Jimi Hendrix Explosion...」(?)と「SMASH HITS」他再発アルバム。
11月は「Blue Wild Angel...」(ワイト島万歳!!)。
これからの時期とても楽しみです。

そえじ〜さん、はじめましてhideです。
「Blue Wild Angel」は海外ではビデオもでるんですね。
収録曲について「Hey Baby」が収録されないのは個人的にちょい残念です。
ともあれオフィシャルでワイト島が聞ける日がくるのは、
とても嬉しいです。
これからどうぞヨロシク。


[1792]そえじ〜 さん(soejima@zb4.so-net.ne.jp) 2002/08/30 Fri 06:59:45
しもさかさん、お久しぶりです。
 先日は、オフ会に参加できず、申し訳ありません。今日も2時間ほど前まで仕事しておりました。
次回は、必ず参加します。(すでに、11月27日より3日間休暇の予約を入れました)
ところで、Blue Wild Angel は、アメリカでは、11月12日にビデオとアルバムが同時発売だそうで
す。
 ビデオの方は、欧米の各映画祭で上映された102分のものにさらに16分追加されているようです。
曲目は、Midnight Lightning, Hey Joe, Hey Baby の3曲を除く残り15曲が当日の演奏順に収
録。
 hideさんの書かれている、ユニヴァーサルから出る「Jimi Hendrix Explosion -Ultimate 
Collection」、聞いたこと無いタイトルなので、気になります。もしかして日本独自編集?
今から楽しみです。

それでは


[1791]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/08/30 Fri 01:05:56
hide さん、こんばんは。
HMVのサイトでは収録曲が書いてなかったので、内容がもひとつわからないんですが、
『Jimi Hendrix Explosion...』の方はタイトルから想像すると、ベスト盤みたいですね。
もうひとつの『Blue Wild Angel...』は以前TVで放送されたワイト島ライヴからの音源かも。
未発表アイテムが期待できそうです。映像も出して欲しいところ。
あと、『SMASH HITS』の国内盤CDが10月30日に出るようですね。(輸入盤CDはもう売ってました)
他にも『BBC SESSIONS』やら『LIVE AT THE FILLMORE EAST』、『FIRST RAYS...』
がHMVのリストに上がってましたが、CD番号が「UICY」始まりになって、
現行CDが再発売される模様。
www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000004931


しゃん さん、こんばんは。
以前このGuestBookでもちょっとだけ話題になりましたが、(過去ログ[1478]〜)
現在は息子のDweezil Zappaが持っているようですね。
http://www.univibes.com/Zappa_2.html
モンタレーのサイケストラトだったらまだしも、
7000万円の価格がつくほど有名なギターとは思わないんですが…
9月24日が楽しみですね。

> 関西は食べものが美味しいです。
関東の人に「大阪のたこやきはどこがおいしい?」と聞かれたことがありましたが、
「どこのを食べてもみんなおいしい」と答えました(笑)

[1790] しゃん さん(syanthe3@yahoo.co.jp ) 2002/08/29 Thu 21:18:52
すみません、またまた訂正させてください。

 [1788]
 一体、どんな人が落札したのでしょう〜。
   ↓
 一体、どんな人が落札するのでしょう〜。

失礼しました。

[1789] しゃん さん(syanthe3@yahoo.co.jp ) 2002/08/28 Wed 18:33:49
「。」は不要でした。(^^;
紛らわしくてスミマセン。

関西は食べものが美味しいです。m(_ _)m

[1788] しゃん。 さん(syanthe3@yahoo.co.jp ) 2002/08/28 Wed 18:29:09
こんにちは。
ヤフーのニュースでこんな記事を見つけました。

 伝説のギタリスト、ジミ・ヘンドリックスが生前のステージで火をつけて燃やした
 ギターが、来月24日にロンドンで行われるロック関連のオークションに出品され、
 ギターの落札価格記録を更新する可能性もあると期待されている。
 オークション主催者が27日明らかにした。
 ギターは1963年製フェンダー・ストラトキャスターで、ロック・ギタリストの
 故フランク・ザッパの息子が出品。ザッパは、ヘンドリックスの地方公演スタッフ
 から譲り受けたこのギターを修復し、76年に発表した自身のアルバム「Zoot Allures」
 でも使用した。修復の際にネックとギアを取り替えたものの、焼け跡はそのまま
 残されている。同主催者は、落札価格はギターとしては史上最高の35万―40万ポンド
 (約6350万―7250万円)に上ると推定している。

勝手に転記したら怒られるでしょうか。ニュースだから大丈夫ですよね?!

いやはやビックリ! 残ってたんですね〜。
フランク・ザッパが使っていたとは、知りませんでした。

一体、どんな人が落札したのでしょう〜。
個人的には、どこかの博物館が所有して、拝ませていただきたいものです。(^^ゞ

[1787] hide さん(jimihendrix251@aol.com) 2002/08/27 Tue 16:58:35
しもさかさん御無沙汰してます、hideです。
7月の終わりに帰省してからずっと岩手におりました。

先ほどHMVの情報を見ましたところ、国内盤が2枚でるようです。
タイトルは「Jimi Hendrix Explosion -Ultimate Collection」と
「Blue Wild Angel -Live At The Isle Of Wight」となっておりまして、
それぞれ10月30日と11月13日発売予定のようです。




[1786]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/08/25 Sun 22:02:55
KEN さん
また発売延期ですか。
ここまで延びると、本当に発売されるのか心配になってきますね。


通り さん、こんばんは。
偶然ですが、僕も先週友人の家でサンハウスのヴィデオ、
「風よ吹け」(Live at CROSSING HALL、FUKUOKA 1998)を見てました。
ロケッツのリーダーじゃなく、サンハウスのギタリストとしてステージに立っている
鮎川さんの姿が印象的でした。
こちらは一時期ちょっと涼しかったけど、また暑さが復活しております。

[1785] 通り さん(mi5e8l@clubaa.com) 2002/08/25 Sun 21:11:18
ど〜も〜♪ 
博多R&R circus "伝説ライブ”サンハウス20年ぶり復活のビデオ見てました。
サンハウスよく知らないけど(;´д`)トホホ

やっと涼しくなってきました。
それでは

[1784] KEN さん(ken1980@yahoo.com) 2002/08/22 Thu 18:09:36
ディック・キャヴェット・ショーのDVDがまたまたまたまたまたまた発売延期です。

7月31日→8月8日→9月4日→9月25日となりました。年内にリリースされるのか?


[1783]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/08/21 Wed 00:55:55
Hello! KOKOPIKO
Thank you for your feedback.
and...
All Along The Watchtower !
Domo arigato. Peace.

[1782]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/08/21 Wed 00:37:35
太田page さん、はじめまして。
遅くなりすみません。管理人のしもさかです。

> shinさんは今大阪におられるらしいですね。

そうです。現在は大阪住まいですが、生まれ育ちは福岡なのです。
いつか九州へ戻りたいと思いつつ、あちこち引っ越しては現在に至ってます。
自分もこのサイトを始めてから、いろいろ知ったことがあります(笑)
これからもよろしく。

[1781]Soejima さん(soejima@zb4.so-net.ne.jp) 2002/08/18 Sun 20:11:07
To KOKOPIKO
  The next line is
"said the joker to the thief,"
isn't it?


[1780] KOKOPIKO さん(POLAND) 2002/08/18 Sun 07:37:35
THERE MUST BE SOME KIND OV WAY OUT OF HERE...

[1779] 太田page さん(otapage39@jp-q.ne.jp) 2002/08/15 Thu 10:30:37
はじめまして。ぼくは福岡に住んでいるJIMI HENDRIXのFANです。すごくいいサイトですね。またた
びたび寄るとおもいます。shinさんは今大阪におられるらしいですね。ぼくも大学の時神戸にいて
時々大阪に行ってまして、そこでいろいろなバンド演奏やら聞いていました。突然ですが、ぼくはギ
ター大好きでLED ZEPPELINのJIMY PAGEに憧れて始めました。それからしばらくしてジミヘンと出
会ってそれからは、ジミヘンばっかり聞いています。とは言ってもこのサイトを見るまで知らなかっ
たことがたくさんあってすごく勉強になりました。

[1778]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/08/14 Wed 00:41:55
NOELほんだ さん
今回は残念でしたが、今後、オフ会は定期的にやる予定ですので、
またの機会お待ちしております。
幸福村は今年も黄信号です。行けるといいんですが。
トップページに命日までののカウントダウンを入れてみました(笑)


通り さん
リンクが遅くなってすみませんでした。
13.5Kgって、ギター1本4Kgとしても、3本分以上ですよね。
肩にストラップがめり込んで、腕の血行が止まりそう(笑)
どんな音がするのか興味有りですね。


silkworm さん、こんばんは。
ディック・キャヴェット・ショウDVDの日本盤リリースは、
最初が確か6/21だったはずだけど、一ヶ月延び、そしてまた一ヶ月延び…
待たせますよね。
ROLLOVERの新譜は僕も聞いたのですが、インストゥルメンタルというのが新鮮で、
楽しめました。
"MIXDOWN MASTER TAPES Vol.4" は、以前リリースされていた
3枚組ボックスセットの続編なんでしょうか。
曲名からはなんとも言えませんが、5.や9.あたりに初出の音源を期待かな?


マサ さん、こんばんは。
20年ぶりのライヴとは恐れ入りました。
楽しいライヴが出来てよかったですね。
ビートルズはどんな曲をコピーされたのでしょうか。


マッキー さん
『Lonely Avenue』ってBand Of Gypsys時代を中心とした内容のようですね。
初めて聞いたタイトルでした。
そのサイトには、bootlegでも知らないアルバムがたくさんありましたが、
Tradeのサイトみたいですね。
へたなオフィシャル盤よりカッコよいジャケットが並んでるのはなぜ(笑)

[1777]マッキー さん(mackytry@livedoor.com) 2002/08/13 Tue 11:15:42
こんにちは。以前にジミちゃんの Rare Studio Jam Session のこと書きましたよね。
ネットで調べたら『Lonely Avenue』というアルバム(2枚組)の片割れでした。
詳しくはhttp://www.jonsattic.pwp.blueyonder.co.uk/pages/hendrix2.htmlです。

[1776] マサ さん(m777o3929@hotmal.com) 2002/08/13 Tue 01:39:56
久しぶりです
先日20年ぶりにライブなどをやり、まだまだイケルと一人悦にひたっております…
ビートルズのコピー(汗)でしたが、合間に弾いたPURPLE HAZEのさわりで皆喜んで
くれて笑えたLIVEでした〜(⌒_⌒) 


[1775] silkworm さん(bombyx_mori@hotmail.com) 2002/08/12 Mon 00:53:26
しもさかさん、こんばんは。
日本版DVD'ディック・キャヴェット・ショウ'はやはり延期になったのですね(汗)
輸入版はかなり前(5月14日ですよ(笑))に発売しているのに、いったいどうなってしまっ
たんでしょうか?

最近はNOELほんださんの所で注文したRolloverの新譜('HENDRIX')ばかり聴いております。
僕の好きなロック、ブルーズ、ジャズを融合したような感じで、ホントすごくいいですよ。

あと、ブート情報ですが、RATTLE SNAKEから新譜が発売されるようです(発売日はまだ分かり
ません)
'MIXDOWN MASTER TAPES VOLUME 4'(1CD)
1.Young ? Hendrix Jam 2.Machine Gun take 1 3.Machine Gun take 2 4.Hear My Train A-
comin` 5.Instrumental Jam 6.Ships Passing In The Night 7.Belly Button Window 
8.Instrumental Jam II 9.Heavy Jam/Instrumental 2 10.Izabella
Hit Factory Record Plant And Electric Lady Land Jam 1969-1970
どうやらジャムセッション音源みたいですね。

ところで、今話題になっている(?)'ジミちゃん'(笑)は2000円の時に僕は買いました。
もう少し買うのを待っておけばよかったかな(笑)

[1774] 通り さん(mi5e8l@clubaa.com) 2002/08/11 Sun 01:12:17
リンクの報告ありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいします

故ロイ・ブキャナンが持ってる、ジョエル・ホーソン作のみかげ石のギター(重さ13.5kg)
音は最高、5分で肩が痛くなるとゆうギター。どんな形してるやら興味あり・・・
13.5kg重すぎる気が・・・・

それでは

[1773]NOELほんだ(Band of ShigeoRollover) さん(noel@japan.email.ne.jp) 2002/08/10 Sat 22:06:40
しもさかさん
先日のオフ会の件、大変失礼致しました。
関西方面にお邪魔する機会がありましたらぜひとも連絡させていただきます。
来週はRolloverは幸福村です。いよいよ命日モードに入りますです。

そういえば私は¥1500のDVD買っちゃいました(笑)

[1772]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/08/09 Fri 23:51:40
しゃん さん、おかえりなさい。
毎日ほんと暑いですね。ニュースなどで最高気温を聞くと、
よけいに暑く感じたりして…。
小学校の頃、「夏休みの宿題は朝の涼しいうちにやりましょう」
とか言われましたが、今ではとても信じられません。

残念ながら1500円DVDはまだ買ってません。
買ったらその勢いでプレイヤーも買ってしまいそうで。

[1771] しゃん さん(chelsea@bf.wakwak.com) 2002/08/09 Fri 14:37:52
こんにちは。関西に戻ってきました。
こちらも暑いですね〜。
さて、話題のDVD1500円、期間限定品のようですね。
この手のものに弱い私は、しもさかさん同様、悩んでます。
我が家もプレイヤーがないので買っても宝の持ち腐れなのですが…。
考えようによっては、買ってもあまり聴いてないCDと同じくらいの金額なので、
とりあえず買っておいた方がいいのかな〜。
いつ鑑賞できるかわからないけど…。


>しもさかさん
8/3の投稿の時点では悩んでられたようですけど、
現時点では購入されてるような気がします。(^-^)


たぶん、私も買ってしまうことでしょう。

[1770]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/08/04 Sun 23:37:38
KEN さん
はじめまして。管理人のしもさかと申します。
情報ありがとうございます。やっぱり延期だったのですか。
一月とは長いですね。何があったのでしょう?

[1769] KEN さん(ken1980@yahoo.com) 2002/08/03 Sat 17:12:00
ディック・キャヴェット・ショーのDVDがまたまた発売延期です。

7月31日→8月8日→9月4日となりました。待たせるよなぁ。


[1768]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/08/03 Sat 02:34:58
macky さん、こんばんは。
DVDプレイヤーがないので、僕が持っているのはいずれもVHSなのです。
1500円は安いですよね。今のうちに買っておこうかなと、今日も売り場の前で悩んでました。
「ジミちゃん」(笑)の方はずっと前に買った輸入版のコピーなので、
インタビューの内容は今でも知らないのです。
ディレクターズ・カットですが、僕も映画の方は覚えてないので、違いがわかりません。
ジミオンリーの「ライヴ・アット・ウッドストック」とはアングルが少し違ってましたけど。

[1767]macky さん(mackytry@livedoor.com) 2002/08/01 Thu 16:14:35
しもさかさん、当然持っていると思うんですが、DVD ¥1500限定版『ジミちゃん』と『ウッドスト
ック』買っちゃいました。『ジミちゃん』の方は色んな人のインタビューが聞けます。特にTHR WHO
のピートはジミちゃんに対して喧嘩を売るような発言をしていました。『ウッドストック』ははやり
のディレクターズ・カット版というやつなんですが、映画館で昔見た内容はとっくに忘れているので
どこがディレカットなのかワカリマセーン。

[1766]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/08/01 Thu 01:14:52
hide さん
Dagger RecordsのCD、早く届くと良いですね。
以前はFaxかエアメールによるオーダーでしたが、
HPからできるようになったので、便利になりました。
現在Tシャツをオーダー中です(笑)

[1765] hide さん(jimihendrix251@aol.com) 2002/07/31 Wed 17:27:09
しもさかさん、こんにちは♪
Dagger Recordsの件ありがとうございます。
Tomachoさんとsilkwormさんもありがとうございました。
皆さんとても親切で嬉しかったです。

また何かありましたらヨロシクお願いしますね。

[1764]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/07/31 Wed 02:37:55
hide さん、こんばんは。
後期の演奏がお気に入りなんですね。
現在では廃盤になっているのもありますが、
機会があれば、ぜひ聞いてみてください。
Dagger RecordsのCDですが、僕の例で説明しますと…
商品のページを開いたら、個数を入力しadd to cartのボタンを押すと
ダイアログボックスがでてきますので、とりあえずOKにします。
他に希望の商品があれば、別の商品のページでもこれを続けます。
希望の商品が決まったら、上のほうにあるcartのアイコンを押すと、
いままでに選んだ商品がリストアップされたオーダーシートの画面になりますので、
送り先やメールアドレス、クレジット・カードの番号を入力してください。
そして、「Check-Out」ボタンを押すと、しばらくして確認のメールが届きますので、
これで終了です。CDは一週間くらいで届きました。
ごちゃごちゃ書いたので解りにくいと思いますが、実際にやってみると簡単です。


Hidekazu Ishino さん
はじめまして、管理人のしもさかと申します。
HP拝見させていただきました。guitar roomのページ面白かったです。
ストラトキャスターがお好きなんですね。
ギブソン系に比べて弾きにくいところもありますが、
それがまた魅力でもあります。


silkworm さん、こんばんは。
僕が見た雑誌(レコード・コレクターズ今月発売分)の広告には、
「近日発売」と書いてあっただけで、延期とは書いてませんでしたから、
もしかすると7月31日発売の可能性も…。って、もう今日ですが。
HMVの『SMASH HITS』情報って、
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=696963
↑これですね。
日本盤とは曲順が違うようですが、米国盤とも微妙に違うような…。


[1763] silkworm さん(bombyx_mori@hotmail.com) 2002/07/27 Sat 20:15:51
しもさかさん、こんにちは。
追記になって申し訳ございません。
『SMASH HITS』の限定LP(アナログ)が、すでに7月26日に発売しているようです(HMVのネット
ショップ情報なので定かではありませんですけど(笑))。

>hide さん
挨拶をしていなかったですね(汗)
初めまして。
海外通販といいましても、日本のネットショップでの通販とそれほどかわらないので難しく
はないと思いますよ!
何かわからない事があれば、メールをくだされば、僕の分かる範囲でお答えします。

それでは失礼いたします。

[1762] hide さん(jimihendrix251@aol.com) 2002/07/27 Sat 12:48:07
しもさかさん、こんにちは♪
silkworm さん、はじめまして♪ 某hideと申します。
海外通販って一回もやったことないんですけど、
簡単なんでしょうか?

あと'ディック・キャヴェット・ショウ'楽しみですね。
私もいつ発売なるか気になってるところです。



[1761] silkworm さん(bombyx_mori@hotmail.com) 2002/07/27 Sat 00:27:29
しもさかさん、こんにちは。
日本盤のDVD'ディック・キャヴェット・ショウ'は今の所発売日未定なんですか?(汗)
僕はHMVのネットショップで予約注文をしてるんですが、'7月31日発売'とメールがきたもの
ですから。
確か以前日本版DVD’Live at the Fillmore East’の発売の時も発売日がかなり延期になり
ましたよね?
う〜ん、しもさかさんが以前おっしゃたように日本語字幕付けに手間どっているんでしょう
か?(笑)


>hideさん
Dagger RecordsのCDは以下のURLからインターネット上での注文ができますよ!
全部英語ですけど(汗)
http://www.authentichendrix.com/

では失礼します。

[1760]Hidekazu Ishino さん(guitarista69@hotmail.com) 2002/07/26 Fri 15:38:38
来訪記念で初書き込みします。

ジミヘン、懐かしい。
大学のサークルで学園祭とかで演奏したのを思い出します。

足跡残しでした。


[1759] hide さん(jimihendrix251@aol.com) 2002/07/26 Fri 11:11:37
しもさかさん、こんにちは♪

>hide さんはどのヴァージョンがお好きですか?

「Red House」についてはワイト島の時で、
「Hear My Train A Comin'」はバークレイの時の演奏が大好きです。
どちらも1970年ですが、この年の演奏には特に魅力を感じてしまいます。
アトランタとかニューヨークの演奏はまだあまり聴いたことがないんで、
これから聴いてみたいものです。

あと個人的なことなんですが、Dagger RecordsのCDをゲットするためには、
どのようにすればよいのでしょうか?

[1758]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/07/25 Thu 00:25:32
MACKY さん、お久しぶりです。
聞いてみないと何とも言えませんが、それってジミとミッチだけのセッションですよね。
オフィシャルでは『SOUTH SATURN DELTA』収録の"Little Wing" がありますけど
Rareなスタジオ・ジャムじゃないし…
すでにTomacho さんからメッセージがありましたが、
Bootlegからの音源の可能性大ですね。
サイトの新コンテンツ拝見しました。
レコードだけかと思ってたのですが、ついにCD編も登場ですか。
70年前後というのが個人的に嬉しいです。ワクワク。
どんなアルバムが登場するのか今から楽しみです。


ぶぅどぅー さん、こんばんは。
こちらこそ、丁寧な説明をしていただき、感謝しております。
11月27日はジミの還暦記念日(笑)ということもありますし、
考えておきますね。


Tomacho さん、こんばんは。
僕も先日Dagger Recordsの新譜を手に入れたばかりですが、とても気に入ってます。
それと、bootlegの"BOX OF GYPSYS"はフィルモア完全版ということで、
かなりそそられますが、6枚組CDというヴォリュームにまだ決心がついてません(笑)


hide さん、こんばんは。
"Red House" や "Hear My Train A Comin'" などのブルーズ曲は
ライヴ毎に違うので、いろいろ聞き比べると面白いですね。
hide さんはどのヴァージョンがお好きですか?

[1757] hide さん(jimihendrix251@aol.com) 2002/07/24 Wed 10:45:30
しもさかさん、こんにちはお久しぶりです♪
最近はジミのブルースナンバーをよく聴いてます。
特に「Red House」は最高ですね。「Here My Train A Comin'」も大好きです。

Tomachoさん、はじめまして♪ 私hideと申します。
9月23日のOn Air West、私も見にいきますが今からとても楽しみですね。

Band Of Gypsysについてなんですが、私も結構ハマっております。
といってもBand Of Gypsysに関するブートは持ってないんで
あまり聴いてないんですが、「live at fillmore east」の一枚目に入ってる
「Izabbela」はすごく好きです。
「Box Of Gypsys」って確かCD6枚組でしたよね?是非聴いてみたいものです。

[1756] Tomacho さん(tomacho@lycos.jp) 2002/07/24 Wed 00:55:44
●下坂様、こんばんわ

最近、リリースされたBootleg『Box Of Gypsys』やOfficial『The Baggy's...』の影響から
BOG音源にハマっております。改めて聞いてみると新たな発見が有って面白いですね。。。
ここ数ヶ月インフォの有ったJimi's Bootlegも全部無事にリリースされたようで、ホッと
しております(笑)。それから、Band Of Shigeo Rolloverの渋谷On Air West公演(9/23)の
チケットをGetしました。やっと今年こそ"体験"できます。楽しみです。

●MACKY様

>Win○○でJimi Hendrix & Mitch Mitchell - Rare Studio Jam Sessionという音源を
>ゲットしました。

これって俗に言う"Hendrix-Mitchell Apartment Jam"(feb 1 1970)って言う音源ですか??
ジミ師匠とミッチ君だけのSession音源です。Bootlegだと『Black Gold』や『Acoustic Jams』
なんかに収録されているアレでしょうか??




[1755] ぶぅどぅー さん(yakko@mx2.fctv.ne.jp) 2002/07/23 Tue 01:58:34
しもさかさんこんばんは!先日はメールを頂きありがとうございます。
あの中途半端な説明で解ってもらえましたか?(苦笑)
それはさておき、話はすごく先の事ですが、次回のオフ会11月27日前後との事、27日なら
休みなので行ってみたいです!ではまた!


[1754]MACKY さん(mackytry@livedoor.com) 2002/07/22 Mon 22:00:11
しもさかさんお久しぶり、マッキーです。
あまり大きな声で言えないんですが(大きな字で書けないんですが)、Win○○で
Jimi Hendrix & Mitch Mitchell - Rare Studio Jam Sessionという音源をゲットしました。
まだ、飛び飛びでしか聴いていないんですが、ギターはまさしくジミちゃんで音質もなかなかです。
オフィシャルでリリースされているんでしょうか?オフィシャルでタイトルにRAREとは付けないと思
いますが(笑)。
しもさかさんのサイトを調べたんですがありませんでした。イッパイありすぎて探せなかったかも知
れませんが。

[1753]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/07/22 Mon 00:06:00
silkworm さん
返事が遅くなりすみません。
ディック・キャヴェット・ショーのDVDですが、
今月発売の雑誌広告では、「7月31日発売」の文字は見当たらず、
「近日発売」と書いてあるだけだったので、
ちょっと気になるところではあります。

オフ会は無事終了しました。
参加人数は少なかったのですが、
ヴィデオやCDを聞きながら、濃い時間を過ごすことができました。
次回はジミの誕生日の11月27日前後にやろうと思ってます。
もし生きていたら今年で60歳なんですよね。
ちょっと先になりますが、またよろしく。

[1752] silkworm さん(bombyx_mori@hotmail.com) 2002/07/17 Wed 17:17:04
しもさかさん、こんばんは!
おひさしぶりです(笑)
もうすぐ、日本盤のディック・キャヴェット・ショウが発売されますね(7/31だったかな?)
勉強そっちのけでかなり楽しみです(笑)


オフ会があるんですね。
僕もぜひ参加したいんですが、もうすぐ夏期講習が始まるので無理みたいです(涙)
来年もございましたら、是非誘ってやって下さい。
大阪は小学生の頃まで住んでましたので、'梅田'と聞くとかなり懐かしいです(笑)
参加される方は是非楽しんできてください。
では失礼いたします。

[1751]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/07/16 Tue 23:20:49
ダイスケ さん、お久しぶりです。
テープ送っていただきありがとうございました。
緊張感のある素晴らしい演奏を聞かせてもらいました。
バックのリズムも気持ちよかったです。
ワイト島での"call it anything"を思わず出してきて
聞いてしまいました。

HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1751-1800]