HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1801-1850]
[1850]Shinagawa Noriho さん(norihodayo@hotmail.com) 2002/11/06 Wed 21:54:50
11/27のjimi誕生会に行きたいナーと思っています
松本市在住の29歳です。詳しい場所や時間を教えて貰えるんですか。
お願いします。


[1849] みかみ さん(ANB74848@nifty.com) 2002/11/06 Wed 21:42:43
どうも。他のサイトでも同質問しましたが
そのサイトがどこにいったか分からなくなってしまったので
教えてくだい。
1
"NINE TO UNIVERS"はCD化の予定はなにでしょうか?
ジャズとロックの中間サウンドとのことですが、
どうなんでしょう。ダグラス絡みで評価も芳しくないですが。

2
ブートでマクラフリンセッションというのが出ていますが
どうも、中身はジョンマクラフリンは入っていないようなんですが。
マクラフリンがエレアコで参加したテープは存在してて、評論家も
耳にしたかたがいると聞いてますが、
マクラフリンの音が入ったブートは存在しますか?
情報下さいね。


[1848] ダイスケ さん(in_a_silent_way@oak.zero.ad.jp) 2002/11/06 Wed 10:41:23
しもさかさん。どうもです。
もうすぐ僕のグループがライヴをやるので告知させてください。

グループ名<GPNZ>
日時: 11月17日(日)、開場: 18:30、開演: 19:00
(出演は2バンドで、2番目)
場所: BINSPARK(西荻窪) http://turning-promotion.co.jp/bsp/
チケット代: 前売り\2,000(当日\2,200)

編成はギター、ソプラノサックス、トランペット、ベース、ドラムス、パーカッションです。
僕のギターはジミヘン、ジョンスコのフィーリングが近いです。もちろんそれだけでは無いのです
が。ジャンルとしてはエレクトリック・ジャズ、ファンクあたりです。
予定があいている方、ぜひ聴きに来てください。

[1847] インドカレー さん(indiacurry@msn.com) 2002/11/06 Wed 04:22:43
返事が遅くなって申し訳ございません。
皆様ありがとうございます。元、はじめまして。です。
その曲を聴いてみたところ、エモレスにはいっているLET ME GOとは全く異なるものでした。
皆様のおっしゃるとおり、どうやらデタラメな曲名のようです。
後ほど、自分のHP(←倉庫用。めちゃしょぼいです)にアップして、皆様にご鑑定いただきた
いのですが、このような行為は法律違反になってしまうのでしょうか?
もしそのようでしたら、どなたかご指導願います。

key-k.comさんへ、
http://www.geocities.com/SunsetStrip/Diner/8747/page8.html
↑ここのトップに小さいのがありました。ご参考にしていただけたら幸いです。

[1846]key-k.com さん(quicksand@nyc.odn.ne.jp) 2002/11/04 Mon 11:36:59
始めてお目にかかります。

唐突なお願いがあります。
私はデザインの仕事をしておりまして、
ジミのギターを燃やしている画像を使いたくて探しております。
管理人様持ってらっしゃいませんか?
本当に突然で失礼なのは承知ですが
どうか持ってらしたら提供していただけないでしょうか。

ちなみに私の最も好きな曲はspanish castle magicです。

[1845]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/11/02 Sat 23:12:40
大迷亭へべれけ さん
はじめまして。しもさかと申します。
分かりやすい回答、どうもありがとうございます。
"Let Me Go"は「エモーショナル・レスキュー」に入っている曲だったのですね。
80年代以降のストーンズはまじめに聞いてなかったので、気が付きませんでした。

[1844] 大迷亭へべれけ さん(maaki513@yahoo.co.jp) 2002/10/30 Wed 14:34:13
はじめまして。Voodoo Child (Slight Return)は、「チェス・レコードの歴史」というビデオ
で、確かバディ・ガイが「マディ・ウォーターズのフレーズが使われている」というようなこ
とを演奏しながら解説していました。ですがジミは、完全に自分の曲として昇華させていると
言って良いでしょう。記憶を辿りながら書いているので、事実と違うかもしれません。そのう
ち確認しておきます。
Let Me Go (Jagger/Richards)というのは、クレジットが正しいとすれば、ローリング・ス
トーンズのエモーショナル・レスキューというアルバムに入っています。1980年発売なので、
ジミが演奏している筈はありません。あるいは曲名間違いでしょう。
ストーンズと言えば、ジミの「星条旗」をライブの最後に流していましたが、その編集ヴァー
ジョンがそれはそれで面白いです。ミックはソロでフォクシー・レディを演ったこともありま
した。


[1843]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/10/30 Wed 01:07:34
SKYPerfecTV!の「ミュージック・エア・ネットワーク」というチャンネル[271CH]で、
11月3日(日)16:00〜16:30、ヘンドリクスのギター講座が放送されるそうです。
『ロック魂再び!おやじよ吠えろ"ギター道"プレイ・ザ・ロック・ギター』だそうです…(笑)
自分は残念ながら見られる環境にないので、ご覧になった方の感想を聞きたいところです。
http://www.musicair.co.jp/pick-up/index.html


[1842]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/10/30 Wed 00:50:46
hide さん
ワイト島のライヴで僕が好きなのは "Foxy Lady" です。
曲の途中、機材のトラブル?でジミのギターが聞こえなくなり、
ドラムとベースだけでアドリブみたいになるところが、
スリリングで印象に残ってます。
来月発売になる映像版に、この箇所が収録されているようなので、
楽しみにしてます。


もと さん
はじめまして。管理人のしもさかです。
silkworm さんから書き込みがありましたが、僕も同じようなことを聞いたことがあります。
スティーヴ・ウィンウッドらと演った "Voodoo Chile" の方は、セッション的な演奏だったし、
「マディ・ウォーターズ・トリビュート」的な感じで発展させていったのではないでしょうか。


silkworm さん
いつもありがとうございます。
ワイト島ライヴ、いよいよ発売が近づいてきました。
収録曲を見るとCDは完全版になってましたが、映像版は以下の3曲が抜けているみたいですね。
--"Midnight Lightning"  "Hey Baby (New Rising Sun)"  "Hey Joe"--
これらは既発のヴィデオにも収録されてなかったし、元々映像がなかったのでしょうか(謎)
それと、 "Catfish Blues" の元になったのは、
マディ・ウォーターズの "Still A Fool" という曲だったように思ってたんですが。
この曲の歌詞の一部が "Catfish Blues" でも歌われていたような、なかったような…
"Rollin' Stone"もよく似た曲調ですよね。


はじめまして。 さん
何だか怪しいCDですね。
僕が知っている範囲ですが、ヘンドリクスが演奏した曲で "Let Me Go" というのは
聞いたことがないので、デビュー以前の音源かもしれません。
他にどんな曲が入っていたのか興味あります。

[1841] はじめまして。 さん(indiacurry@msn.com) 2002/10/29 Tue 22:30:33
お初にお目にかかります。ヘンなジミのCDを手に入れたんですが、鑑定していただけますで
しょうか。
題名は"Jimi Hendrix"、レーベルは"excellence de luxe"、品番は"EXCEL213"
2枚組、オランダ製のようです。よくある廉価版ベストのようなのですが、その中に
"Let Me Go (Jagger/Richards)"と言う曲が入っているのです。自分まだジミ初心者のため、
勉強不足が原因かも知れませんが、もし、この曲について詳細をご存知の方いらっしゃった
ら、解説いただけませんでしょうか?

                           よろしくお願いいたします。

[1840] silkworm さん(bombyx_mori@hotmail.com) 2002/10/28 Mon 23:51:38
しもさかさん、こんばんは。
ちょっとした情報です(オフィシャルサイトには大分前から書かれていたので、知っていらっ
しゃる方も多いと思いますが)
'Blue Wild Angel'ですが、CDはアメリカ(ヨーロッパもかしら?)では通常版の2枚組(これ
って多分全曲収録ですよね?(汗))と、ハイライト版のCD1枚の2種類、それとアナログが3
枚組(収録曲は通常版と同じ)で出るようです(いつもながらHMVネットショップの情報です
(笑))


'Blue Wild Angel'(通常版2枚組)
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=983815

'Blue Wild Angel'(ハイライト版)
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=166651

'Blue Wild Angel'(アナログ3枚組)
(HMVにはまだ挙がってませんでした(汗))

収録曲等の全体の情報はこちら↓(オフィシャルサイトです)
http://www.authentichendrix.com/bluewildangel.html


う〜ん、今の所全部買おうと思っているのですが(笑)、このオフィシャルサイトで売ってる
ポスターもかなり欲しかったりします(爆笑)


>もとさん
'Electric Ladyland'に収録されている、スローブルーズ調の'Voodoo Chile'(15分ぐらい
の曲の方)は、マディーウォーターズの'Rollin' Stone'等の曲をジミがアレンジし
て'Catfish Blues'という曲にして、それをさらにアレンジして'Voodoo Chile'にしたという
話は何かで読んだ事がありますが・・(すみません、しもさかさんこれであってますか?(滝
汗))

Voodoo Child (Slight Return)(激しい方の曲(笑))は多分ジミのオリジナルだと思います
よ。

でもこの時代の曲って、ロックにしてもブルーズにしてもすごい曲が多いから、いろんな人
の曲からジミも影響を受けてはいたと思いますが。


>hideさん
僕はワイト島の曲は全部好きなので、一つには絞れないです(笑)
僕は結構ブルーズ調の曲が好きなのですが、'Message To Love'なんかもすごく変化に富んだ
というかあの疾走感がいいですね!(僕の表現力が乏しくてすみません(汗))


[1839] もと さん(moto1980@h9.dion.ne.jp) 2002/10/28 Mon 22:34:03
初めまして!最近ジミ好きになりました。
質問があるんですけど、「voodoochiled」は違う人の曲のアレンジっていうのを聞いた
事があるんですけど、本当なんでしょうか?

[1838] hide さん(jimihendrix251@aol.com) 2002/10/28 Mon 12:31:44
しもさかさん、こんにちはお久しぶりです♪

10月も残すところあとわずかですな〜。あと来月はオフィシャルのワイト島が聴けますね。
今から自分は楽しみで仕方がありませんよ(^-^ )
ワイト島といったら「MACHINE GUN」のあのロングプレイ(ミッチ君のドラムソロ含む)
が特に自分は好きなんですけど、しもさかさんはどの曲が好きですか?
他の皆様方も教えてくださいね♪

それでは失礼いたします。

[1837]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/10/28 Mon 00:46:16
しんしん さん
ようこそ、はじめまして。管理人のしもさかです。
NHKの番組というと「ヤング・ミュージック・ショー」ですね。懐かしいです。
僕もその頃は中学生でしたが、モンタレーの映像はインパクトが強すぎました。
こんなことがこの世にあって良いものかと…いまだに引きずってます。
これからもよろしくお願いします。

[1836] しんしん さん(stym11196@ybb.ne.jp) 2002/10/26 Sat 01:08:37
いやいや、ためになるHPを拝見いたしましたっす。中学生の頃(かなり昔)にNHKの番組で
モンターレポップフェスのVを見て依頼のジミヘンファンなのですが 上には上が居るって
感じですね 御見それいたしました。。。いろいろジミ情報を得たいと思うので、またお邪
魔します。新参者ですが是非、お仲間に・・・・

[1835]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/10/24 Thu 01:54:41
Amon平塚 さん、こんばんは。
ジミやジャニスをやるギタリストって少ないのかな?
東京だったらすぐ見つかるような気がするけど。
性格の良い腕利きのギタリストといえば…
いっそのこと、Amonさんが東京に行って参加するとか(笑)
早く見つかるといいですね。

[1834]Amon平塚 さん(hiratuka@ic-net.or.jp) 2002/10/22 Tue 01:53:37
こんばんは!ご無沙汰してます。仙台のトリオ・ザ・エスカルゴです。

実は私の知り合いのバンド(東京)がギタリストを探しているんですが、
仲々イイ奴がいないので誰か紹介してくれないか!と・・・。

ジミ、ジャニス、ビートルズをやりたいそうです。
心当たりある方いたら、是非御連絡、御一報下さるとありがたいです。
この掲示板なら、腕も性格もよさそうな人が多そうなので・・・

しもさかさん、メン募みたいな書き込みすみませんです・・・

[1833]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/30 Mon 22:17:03
Tatsu@ROSE BUD さん
ご無沙汰してます。
残念ながら神戸の追悼ライヴでは "Little Wing" は聞けませんでした。
でも、 "If 6 Was 9" や "Dolly Dagger" などの新曲を聞くことが出来て、感激でした。
いよいよイベントが近づいてきましたね。ROSE BUD楽しみにしてます。

[1832]Tatsu@ROSE BUD(ex.THIRD STONE) さん(tatu117@yahoo.co.jp) 2002/09/29 Sun 03:21:18
盛り上がってますな〜!皆様お元気そうで何よりです。
この前のROLLOVER行けなくて残念でした。LITTLE WINGやったんですか!

イベント告知させて下さい。

【 BAR THIRD STONE PRESENTS vol 2. 】

"SPIRITUAL ELEVATION"

DATE : 10/13(SUN) 
PLACE : ESAKA BOOMIN'HALL
PRICE : ¥2000
TIME : OPEN 16:00 START 16:30 
BANDS :
ROSE BUD
遊ISM
Funky Yamada & E-Emotionals
Kansai Electric Blues Limited
Soul Music Service 谷町店
Blues Patients 順不同

ROSE BUDは、多分トップです。あっ、ばらしてもた(笑)。
よろしくお願いします。
今回もほんまええバンドばっかりです。

[1831]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/27 Fri 20:47:15
すみません、下のメッセージですが、
「30万ポンドで落札された」んじゃなくて、
「30万ポンドの値段がついたけど、
最低落札価格(=34万ポンド)に満たなかった」
の間違いでした。
どうも失礼しました。

[1830]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/27 Fri 00:12:08
ジミがステージで燃やしたギターがオークションに出される、
というニュースが一ヶ月くらい前にありましたが、
30万ポンド(約5600万)で落札されたそうです。
もっと高い落札価格が予想されていたみたいですが。
↓英語です
http://www.itv.com/news/Entertainment1223646.html
http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/2277023.stm


[1829]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/27 Fri 00:09:07
silkworm さん、こんばんは。
発売情報ありがとうございます。
これもDVDのみのフォーマットなんですか。
そろそろDVDプレイヤーを買わないといけないかな?
これから年末にかけて怒涛のリリースが続きますね。
それと、「ワイト島発言」がウケてしまったみたいですが、
話の流れでつい…


イーロン さん
今日、TOWER RECORDSを覗いてみたら、置いてありました。2つほど。
やっぱりそうだったんですか。
お店で手にとって見たんですが、どこにも「字幕」の表示がありませんでしたから。
対訳を追っかけながら、画面を見るなんて、かなりの努力が必要では?
想像するだけで疲れそう。

[1828] silkworm さん(bombyx_mori@hotmail.com) 2002/09/26 Thu 16:26:10
しもさかさん、こんばんは。
いつも追記になってしまってすみません(滝汗)
しもさかさんのワイト島発言(笑)で思い出したのですが、ワイト島ライブのオフィシャルDVD
の'Blue Wild Angel'の日本版が発売決定になっております(HMVネットショップ情報です)
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=76651
ところでこの左上に写ってるジャケット写真はなぜkenny kirklandなんでしょうかね?(笑)
それでは〜。


追伸
しもさかさんの'ファッキュー'→'ワイト島'→'ディック・キャヴェット・ショウDVD日本
版'へと流れる知的な一人漫才(失礼な事言ってすみません(汗))最高です!!!
よしもと興行も真っ青ですよ!(爆)
いつかお会いできる時があったら是非披露してくださいね!(笑)

[1827]イーロン さん(iiron@mac.com) 2002/09/26 Thu 15:25:41
どうもです。
ディック・キャヴェット・ショウ日本版、25日にHMVで購入しました。
お店には結構並んでましたよ。

さてさて、肝心の中身ですが(今回はそれ以前のお話だったりしますケド)、
てっきり日本語字幕付だと思っていたら、20ページ位の対訳本がついていて
それを照らしながら鑑賞するというもの。
「ライブ・アット・ウッドストック」と同じ方式ですな(笑)

英会話の教材じゃないんだから、これじゃわからんちゅーの(爆)。
ライブならMC位のものだからいいのですが、トークショーでこれはキツイ(汗)。
ということで、なんだか疲れました(汗)。

なぜ、字幕無しの対訳本付なのか、やたら発売日遅れて、おまけに値段も輸入盤よりも
高くてこれは一体なんなのねんと思ってしまいました。

[1826] silkworm さん(bombyx_mori@hotmail.com) 2002/09/26 Thu 02:39:35
>To fuck you Japan 
Non no!
Jimi is alive!
Jimi's soul is forever in our hearts!


しもさかさん、どうもこんばんは(笑)
えーと、ディック・キャヴェット・ショウDVD日本版どうやら発売されたみたいですよ!
とはいえまだ僕は買ってません(汗)
HMVのネットショップ情報だと、今日から出荷されているみたいです(笑)
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=254427
それでは〜。

[1825]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/25 Wed 23:40:12
↓いきなり、すごい連呼ですね。「ジャパン」がどうかしたんでしょうか。
ファッキューといえば、ワイト島のライヴ映像を思いだしました。
最初の部分、ジミが英国国歌を演奏する前、観客に
「一緒に起立して歌おう、俺も歌う。立たない奴は○○○○・○ーだ」
と言ってましたね。(字幕をみて初めて知ったのですが)

字幕といえば、今日はディック・キャヴェット・ショウDVDの日本盤発売日でしたが、
店頭には出ていたんでしょうか。


[1824]fuck you Japan さん(fuck you Japan) 2002/09/25 Wed 04:14:40
fuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck 
you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you 
Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you 
Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you 
Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you 
Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you 
Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you 
Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you 
Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you 
Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you 
Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you 
Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you 
Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japanfuck you Japan!!!!!!!!!


       Jimiwasdead!

[1823]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/25 Wed 01:54:42
よしあき さん
はじめまして、管理人のしもさかです。
ROLLOVERのライヴ初体験だったのですね。
その昔、僕も初めて見たときは、相当な衝撃を受けました。
これからもライヴへ行って、またHendrixな世界を感じてください。


hide さん
ライヴお疲れ様でした。
初日の神戸では "Little Wing" はセットリストになかったんですが、
初めて聞く曲も多くて、とても楽しめました。
そういえば『AXIS:BOLD AS LOVE』からの選曲が多かったような…


NOELほんだ さん
追悼ライヴお疲れ様でした。
お礼のメッセージありがとうございます。
今年は新曲をたくさん聞くことが出来たし、とても良いライヴでした。
あと一日、札幌でも素晴らしい演奏をしてきてください。

[1822]NOELほんだ(Band of ShigeoRollover) さん(noel@japan.email.ne.jp) 2002/09/25 Wed 01:14:23
↓こんなこと書いちゃって・・・札幌公演が残ってるじゃない(笑)ぼけてる

[1821]NOELほんだ(Band of ShigeoRollover) さん(noel@japan.email.ne.jp) 2002/09/25 Wed 01:00:45
しゃんさん、よしあきさん、hideさん、そしてしもさかさん・・・
2002年ジミ・へンドリックス命日追悼ライヴにご来場頂いた皆様方・・・
皆様のご愛顧により無事命日追悼公演が終了しましたことをご報告させていただきます。
メンバー一同厚く御礼申し上げます。
つたない演奏ではございますが、今後とも宜しくお願いいたします。

[1820] hide さん(jimihendrix251@aol.com) 2002/09/24 Tue 11:23:27
渋谷オン・エアー・ウエストのライブから一夜明けて
しもさかさん、どうもこんにちは♪

昨日はとてもはじけましたね!!「Purple Haze」や「Voodoo Child (slight return)」
などライブでのお約束ナンバーはもちろんのこと、
「Little Miss Lover 」や「If 6 Was 9」「She's So Fine」といった2ndアルバム
からのナンバーも沢山あってかなりおもしろかったです(^-^ )
全曲素晴らしかった中で「Little Wing」(←この曲も2ndですね)は特に感動しました。

「BAND OF SHIGEO ROLLOVER」の皆さん本当にありがとうございました!!

[1819] よしあき さん(hothot140@hotmail.com) 2002/09/23 Mon 22:35:14
今日渋谷でのシゲオさんのライブ見て今帰ってきました。
初めてシゲオさんはじめて見たのですが、、、圧巻ですね!
目をつぶると画面でしか見たことのなかったジミのライブ会場にトリップした気分になれました。
また絶対行こうと思います。


[1818]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/23 Mon 01:06:37
しゃん さん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
おみやげ&画像ありがとうございます。
オフ会などもやりますので、またよろしくね。

[1817] しゃん さん(syanthe3@yahoo.co.jp) 2002/09/22 Sun 18:12:40
昨夜のチキンジョージのライヴでは、ご一緒させていただき有難うございました。
お目にかかるのは2年振りでしょうか。嬉しかったです。>しもさかさん、お父さん、なおさん
どの演奏も素晴らしかったですが、特に「FIRE」が一番感動しました。
また、どこかでご一緒できますように…。>同席の皆様 m(_ _)m

あまり上手に撮れてはないのですが、後ほど画像をお送りさせていただきます。


[1816]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/20 Fri 22:33:42
hide さん
おかえりなさい。
命日に"New Rising Sun"を拝むことが出来たとは、素晴らしいですね。
僕はジミが現役時代、すでに影ぐらいはありましたが、
そんなギタリストがいたなんて、もちろん知るはずもなかったです。
これからも忘れられることなく、その音楽は伝えられてゆくことでしょう。
hideさんも聞き続けてください。

夜行バスは僕も乗ったことがありますが、(東京→福岡)
想像してたより快適でしたね。
時間はかかるけど、安上がりなのが嬉しかったです。

[1815] hide さん(jimihendrix251@aol.com) 2002/09/19 Thu 13:36:50
しもさかさん、こんにちは。
昨日、関東に戻ってまいりました。
皆さんも書いておりましたが昨日は、
ジミ殿の命日でしたね(合掌)。

夜行バスで帰ってくるときに朝方日の出を見たのですが、
その太陽がとてもきれいに輝いていました。
天国のジミ殿がおそらくこの「New Rising Sun」を輝かして
くれているのだと思いました。

ジミ殿の時代、影も形も無かった自分ですが、彼の永続性には
ただただ敬意を表するのみです。
「ジミ・ヘンドリックス」という一音楽の神様を知って自分は
本当に幸せものです。


[1814]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/19 Thu 01:34:48
シャチ横内 さん
はじめまして、管理人のしもさかです。
そう、またこの日がやって来ました。
遠い日本から合掌です。


silkworm さん、こんばんは。
メッセージありがとうございます。
向こうはまだ18日だから、命日のジャム・セッションはまだ続いているかも(笑)
オフィシャル盤は、今月DVDが出て、来月が紙ジャケット再発分とベスト盤、
次がワイト島ですね。いまだに新譜が出続けているのはすごいです。


S.Ryo さん、こんばんは。
メッセージありがとうございます。
普段聞くときは特に意識しないけど、命日前後になると
「あぁこの世にいなかったんだ」と思ってしまいますね。


しゃん さん、こんばんは。
命日の書き込みありがとうございます。
追悼ライヴは僕も行きますので、また、音楽の話をしましょう。
何年ぶりでしょう、会えるといいですね。

[1813] しゃん さん(syanthe3@yahoo.co.jp) 2002/09/18 Wed 23:20:30
時の流れは‘速い’…。

ですね。m(_ _)m
日本語わからなくてすみません。(謎爆)

[1812] しゃん さん(syanthe3@yahoo.co.jp) 2002/09/18 Wed 23:16:30
時の流れるのは早い…。
去年の命日にも書き込んだ気がしますが、もう1年経つんですね〜。
合掌。

21日、チキンジョージのライヴへ行けるように鋭意調整中です。
たくさんの人だと思うので、お目にかかれるかどうかわかりませんが、
もし見かけたら声掛けてくださいねぇ。
私からもお見かけしたら声掛けさせていただきます。

[1811] S.Ryo さん(yysugita@syd.odn.ne.jp)) 2002/09/18 Wed 02:27:01
コアなファンとは言えないですが今BBCライブを聞いています。
本当に彼の音楽性とメッセージ(意識していないかもしれけど)
を感じるし、後世に伝えたいです。
命日と思って聞けば聞くほど涙が出て来る感情を大袈裟ではなく
感じます。
稚拙な言葉しか出ません。
このサイトの方々をお作りになった諸先輩方、僭越で申し訳ありません。
本当に冥福をお祈りしたいと思います。

[1810] silkworm さん(bombyx_mori@hotmail.com) 2002/09/18 Wed 01:14:30
しもさかさん、こんばんは。
少しお久しぶりです。
今日はJIMIの命日ですね(合掌)
JIMIが帰天して今年で32年ですか。
今年はお父さんも亡くなられてしまったので、天国で親子仲良くギターとサックスでジャム
セッションをしているかもしれませんね(笑)

亡くなってこれ程年月がたっても、忘れられるどころかより多くの若い世代の人たち(一応自
分も含まして(苦笑))にもJIMIの音楽が広まっていっているのはとても素晴らしい事ですし、
これからもずっとずっとJIMIをそしてJIMIの音楽を伝えっていきたいものですね(JIMIの音楽
にはいつも平和への祈りが込められていた気がいたします)

これからオフィシャルの方でも沢山出るようなので、すごく楽しみです。
それでは失礼いたします。

[1809] シャチ横内 さん(happy-jack@msf.biglobe.ne.jp) 2002/09/18 Wed 00:18:35
今年もこの日がやってまいりました。
9月18日、教祖様が昇天された日です。
さあ、フルボリュームで魂を解放しましょう。

[1808]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/16 Mon 00:08:25
S.Ryo さん
ぜひ、ライヴが実現するといいですね。
「見張り塔…」は4拍目のオモテから始めていると最近まで思ってました。
何か変だとは感じてたんですが…。で、ウラからカウントしてみると
すんなり聞けました(笑)


Amon平塚 さん
ぜひ、ライヴが実現するといいですね。
音を聞くと映像も見たくなるのは山々なのですが(笑)
映像がアップできたらまた知らせてください。楽しみにしてます。
来月のブルースセッションも期待してます。

[1807] Amon平塚 さん(hiratuka@ic-net.or.jp) 2002/09/14 Sat 00:20:28
こんばんは! トリオ・ザ・エスカルゴです。

S.Ryoさん、HP訪問ありがとうございます。
ウチもいずれは進出を企てています(笑)その際にはよろしく!!

しもさかさん、映像HPに載せたいのは山々なのですが
方法と容量が・・・(汗)チャレンジはしてみるつもりですが。

[1806] S.Ryo さん(yysugita@syd.odn.ne.jp) 2002/09/13 Fri 00:44:33
バンドのご紹介ありがとうございます・・・。
仙台方面まで活動が広げられればとても嬉しいのですが・・・。
また、東京に来られる予定があれば是非ごいっしょしたいです。
ご紹介頂いたバンドのH.P拝見させて頂きました。
「Freedom、・・・」の音源等も聞かせて頂きました。
こだわりがわかるような気がしました。
私も以前ジミヘンのカバーをベースでやった事がありまして
当時、ワイト島バージョンの FREEDOMをコピーしたのを思い出します。
なんかあのライブバージョンは長かったです。
また、見張り搭・・・、はバスドラが裏で入ってたり変な感じでした。
ワイト島ではIn from the storm が好きです。(疲れますが)
話がそれてしまいましたが、このH.Pを楽しみにしておりますので
今後ともよろしくお願いいたします。

[1805]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/12 Thu 23:41:58
Amon平塚 さん、こんばんは。
勝手に紹介させてもらいましたが、
仙台から東京はちょっと遠かったですね。
ジャズフェスでの映像、是非拝ませてください。
HPから見ることはできないの?

[1804]Amon平塚 さん(hiratuka@ic-net.or.jp) 2002/09/12 Thu 00:25:30
ご無沙汰してます、トリオ・ザ・エスカルゴです。
先日、仙台ジャズフェス出場し、一応ビデオ撮りました。
ミスタッチ等もありますが、しもさかさんにも見ていただいて
笑いのネタにと思い、書き込みしました。

あっ、下で紹介されてる。ありがとうございます!!

[1803]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/11 Wed 00:43:14
S.Ryo さん、はじめまして。管理人のしもさかです。
書き込みどうもありがとうございます。
ドアーズ、ジャニス、ジミのコピーバンドが一緒にライヴをするとは
面白そうな企画ですね。

ジミのコピー・バンドといえば、このサイトからリンクしている、
「トリオ・ザ・エスカルゴ」さんがおられますが、
活動が仙台だから、ちょっとしんどいかな。
http://www3.ic-net.or.jp/~hiratuka/

> 死んでしまった人のネタで良くここまで出来ますね・・・。

亡くなってからもう30年以上も経っているんですよね。
自分でもよく続いていると思ってます(笑)
今後ともよろしくです。


[1802] S.Ryo さん(yysugita@syd.odn.ne.jp) 2002/09/10 Tue 00:14:26
初めまして。
私は、最も好きなミュージシャンがジミヘンなのですが、現在やっているバンドは
ドアーズ(担当Key)のコピーバンドのRyoと申します。
このH.Pはとても勉強になります。
単に精神性の意味でジミヘンが好きだったのですがコアさ加減が凄く、より興味を
持ってしまいました。

所で、初めてで申し訳ないのですが、当バンド:リザードキングでは対バンを探しています。
我々のドアーズコピーバンドと言うのはライブハウス側からは一応出演させてもらえるものの
客側がどうも引いてしまうので、ジミヘン、ジャニスなどのコピーバンドとライブを企画したい
と考えているのです。
このH.Pに掲載(リンク)しているようなプロ(?)の方達ではなく趣味の領域で活動されている
バンドをご存知であればご紹介して頂きたいのですが・・・。
当バンドは活動が東京都内で、過去、幡ヶ谷 DOOR'Sというライブハウスに2度出ています。
勝手なお願いですがブッキングにご協力頂ければ幸いです。
また、今後もジミヘンのサイトの充実頑張って下さい。楽しみにしております。
(死んでしまった人のネタで良くここまで出来ますね・・・。)
よろしくお願いいたします。



[1801]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2002/09/09 Mon 23:29:05
キミナリ さん
CD-NOWで試聴できるかなと思い、探して聞いてみました。
残念ながらギターソロまでは聞けませんでしたが、
ヴォーカルが気持ち良いですね。
"COVER TO COVER"のリストに追加させていただきます。
Hiram Bullockって、大阪生れだったんですね、知らなかった。


TAD三浦 さん、ごぶさたしております。
情報ありがとうございます。早速フォーラム見てみました。
英語ばかりでよく分からなかったんですが、
フォーラム中ではかなりのヒット数になってましたね。
アメリカでも"Voodoo Child"や "Hey Joe" "Purple Haze"
が定番として人気なんでしょうか。


NOELほんだ さん
ライヴのお知らせありがとうございます。
今年の追悼ライヴは3日連続なんですね。
体調に気をつけて最高のライヴを見せてください。
8月の幸福村は行けなくて残念でしたが、
21日神戸は必ず行きますので、楽しみにしてます。

HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [1801-1850]