HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [2501-2550]
[2550]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/01/30 Sun 01:27:35
ドンサノヴ さん、こんばんは。
このヴァージョンはもともとの長時間セッションを編集して
つなぎ合わせたものらしいです。
今日の夕刊を見ていたら、死亡欄にジム・キャパルディの名前が…
去年、ロック名誉の殿堂入りしていたんですね。
冥福を祈ります。

[2549]ドンサノヴ さん(donsanov@hotmail.com) 2005/01/29 Sat 11:09:00
しもさかさん
AM I BLUE の件、どうもありがとうございました。
Voodoo、演奏時間も同じなら同音源とみてよさそうです。
参考になりました。

[2548]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/01/29 Sat 02:18:42
Tomacho さん、こんばんは。
オフ会リポート見ていただきありがとうございます。
時間がかなり過ぎたので、記憶がおぼろになってしまい、
リポートとは言えないかもしれませんが(汗)、
雰囲気はよみがえると思います。またの参加お待ちしています。
またまた、MSIリリースですか。いったいどうなってるのでしょう。
収録曲を見てみましたけど、どうやら『LIVE AT WINTERLAND』と
『+3』を合体させたもののようですね。
さすがTomacho さん、鋭い指摘です。
形を変えての廃盤アイテム復活?

[2547]Tomacho さん(tomacho@excite.co.jp) 2005/01/28 Fri 23:22:04
もしかしたら...
'Like A Rolling Stone'は『Live At Winterland+3』(Rykodisc)から
かもしれませんね...。これでどうでしょうか(笑)。。。

[2546]Tomacho さん(tomacho@excite.co.jp) 2005/01/28 Fri 23:13:03
こんばんわ... 下坂さま!! お久しぶりです!!

オフ会レポート拝見しました。楽しい時間を設けていただいて
ありがとうございました。また機会が有れば参加させて下さい。
MSIから『Winterland Night』なる新譜が3月に出るみたいです。
原盤はPurple HazeかRadioactiveのどちらかでしょうね、きっと。
これって2CD盤なんですけど、曲順を見ていたら何処かで見た事が
有るなぁ〜なんて思ったんです。それはOfficial盤『Concerts』の中の
Winterland音源に『Live At Winterland』を加えて10/10-12の
3日間の中から'Like A Rolling Stone'を加えたんだろうと思います。
前回の『Live In Copenhagen』(Radioactive)がUnivibes盤の丸コピー
だった事を考えればあり得る事だと思いますが、いかがでしょうか。。。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=836498&GOODS_SORT_CD=101

[2545]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/01/28 Fri 00:20:38
ドンサノヴ さん、こんばんは。
"AM I BLUE"はすでに持っています。
レコードコレクターズ誌今月号のアルバムガイドの件ですが、
いろんな時期のスタジオセッションを寄せ集めた、
という意味で「雑多」という表現がされたのではないでしょうか。
ざっと聞いた限りでは、"AM I BLUE"に収録されているものは、
『:BLUES』収録のものと同じヴァージョンだと思います。
演奏時間もほぼ同じですし。
それと、『:BLUES』収録のこの音源って本家Experience Hendrixに
権利があると思っていたのですが、どうなっているのでしょう(謎)
本当に複雑怪奇ですね。

[2544]ドンサノヴ さん(donsanov@hotmail.com) 2005/01/27 Thu 10:27:39
しもさか様、リンクのご報告ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

ところでトップページにもある新発売CD "AM I BLUE" についてですが、
こちらのサイトで曲目みると "Voodoo chile" が収録されいるようです。

またレコードコレクターズの最新2月号にも、
「Sウィンウッド、Jキャサディ参加のヴァージョンなどが雑多に聴ける」...
「雑多?」というイマイチ良く分からないコメントがあります。

この "Voodoo chile" は先に出ているCD "Blues" 収録のとは
また別のヴァージョンでのリリースなんでしょうか?
もしもすでにお持ちで、詳細分かればでかまいませんので、
教えていただけたら助かります。
また収録の "Villanova Junction Blues" も聞きたいですね。
買おうか迷ってます・・・



[2543]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/01/27 Thu 00:39:43
花楓 さん、こんばんは。
見ましたよ。フットボールアワーという関西のお笑いコンビが出てましたね。
大阪ロケだったので、関西ローカルを見ている気分でした。で、流れていた曲は、
Can You See Me、Hey Joe、South Saturn Delta、Foxy Lady、
The Stars That Play With Laughing Sam's Dice←イントロ部分が何度も使われていた。
South...とThe Stars...が『SOUTH SATURN DELTA』に入っていて、
残りは『ARE YOU EXPERIENCED?』に入っています。
なかなか面白い番組でした。(登場してくるおっちゃん、最高に可笑しかった)


パラノイア小西 さん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
リポート見ていただきありがとうございます。
オフ会が終わってかなり時間が過ぎてしまって、
記憶があやふやになってしまいましたが、本当に充実した時間でした。
またライヴでお会いいたしましょう。

[2542] パラノイア小西 さん(konyozzy@yahoo.co.jp) 2005/01/26 Wed 19:05:48
しもさかさん ご無沙汰しております。
その節は大変お世話になりました。
オフ会のリポート、写真等 拝見させて頂きました。
楽しかったですわ!美味しかったですわ!酔っ払ったですわ!(笑)
NOELほんださん SHO−KOさん 奈良さん Tomachoさん 村上さん
ぬくいマグロさん じむそんもりさん Funky山田さん 有難うさんでした。

天災 人災 まったく、いつ何が起きるかも知れない時代ですね
精一杯 充実した日々を過ごしたいもんです。
BGM・・丁度「HEY BABY」から「EARTH BLUES」に・・・(微笑)

[2541] 花楓 さん(girasole...244@e-box.jp) 2005/01/23 Sun 01:29:06
★しもさかサンへ★
どうもありがとうございます。わざわざ録画までしてくださるなんて恐縮です…
音楽通な方が多いこちらで、こんなくだらない質問ではずかしいです。
関東の一週遅れの内容らしいので、大阪でお笑い芸人(名前が分かりません…)とのロケだ
ったと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
★花楓★

[2540]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/01/22 Sat 22:26:31
花楓 さん、こんばんは。
次週の放送チェックしておきますね。深夜遅いので多分録画すると思いますが。
さて、どんな曲が流れるか…

[2539] 花楓 さん(girasole...244@e-box.jp) 2005/01/22 Sat 01:22:24
★しもさかサンへ★
お返事いただきましてどうもありがとうございます。
関西だと放送日が違うのですね…調べたら、『朝日放送(ABC) 火曜日深夜25:59-26:29』と
ありました。
堂本剛さんが毎回ゲストを迎えてデートをする…という内容のようです。番組内容に合わず
(?)ファンクなBGMなんですよね。オープニングがずっと頭から離れず…。番組中も色々と
流れているのですが(多分ジミヘンだとは思うのですが…)曲名がわからないいんです。
もしご覧になられるようでしたら(ちょっと夜遅いですが)教えてくださいませ♪
ではでは☆☆
★花楓★

[2538]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/01/22 Sat 00:21:07
花楓 さん、はじめまして。
こちら(関西)では火曜日の深夜に放送されているようですが、
まだ見たことがないです。
どういうシチュエーションで使われているのでしょう?
なぜHendrix...?気になるところです。
今度見てみますね。


ドンサノヴ さん、こんばんは。
有名かどうか分かりませんが、アルバム『ELECTRIC LADYLAND』に
Vocalとして参加しているらしいです。
クリス・ウッドが亡くなっていたのは知ってたんですが、
奥方がドクター・ジョンやジンジャー・ベイカーと活動していた
とはドンサノヴ さんさんのサイトで初めて知りました。
サイトに写真はないんですが、ちょっと探してみます。


たつ@ろーず・ばっど さん、こんばんは。
22日(土)って明日じゃないですか。
イベント名が意味深で、濃いバンドが揃っているようですね。
明日か…行けるかどうかわかりませんが、
都合がつけば寄せてもらいたいと思います。

[2537]たつ@ろーず・ばっど さん(tatu117@yahoo.co.jp) 2005/01/21 Fri 22:41:28
下坂さん、いつもお世話になります。ライブ宣伝させて下さい。
貴重なスペースをお借りします。
♪
   Rose Bud Official http://www.geocities.jp/tatu117/

◆ <LIVE INFORMATION> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
┃
┃ライブ情報 
┃  ドラフル企画イベント 『 Drug on the Rock vol.2 』
┃
┃ 2005年1月22日(土曜日)
┃     場所:難波ZIPPY  (06-6567-5400)   大阪市浪速区桜川1-7-30
┃    URL : http://www.dejavu-net.com/zippy/ 
┃
┃   Open 17:00 / Start 17:30  Adv \1,000 / Door \1,500 Dr別
┃
┃出演 
┃  @ inicion
┃    http://inicion.main.jp/ 
┃  A ABBα
┃    http://atomic-boggie-busters.hp.infoseek.co.jp/ 
┃  B cassis
┃    http://www.geocities.jp/cassis0110/ 
┃  C Lawdy Mama
┃    http://www.sutv.zaq.ne.jp/rockdandy/LawdyMama/ 
┃  D ROSE BUD
┃    http://www.geocities.jp/tatu117/ 
┃  Eドラゴンフルーツ 
┃    http://drafru.hp.infoseek.co.jp/ 
┃
┃[LIVEに関する問合せ先]
┃ mail to tatu117@yahoo.co.jp
┃
◆ <LIVE INFORMATION> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
管理人様、不適切な場合は、削除願います。

[2536]ドンサノヴ さん(donsanov@hotmail.com) 2005/01/20 Thu 09:24:15
管理人様

>Hendrixの写真でよく一緒に見かけたジャネット・ヤコブスって
>クリス・ウッドの奥さんだったんですね(汗)

ですねー。
あまり彼女に関して詳しくないんですが、有名ですか?

クリス・ウッドとは70年代末に離婚しましたが、
ジャネットが81年に死んでから1年後にクリスも死にましたね。

実は私、はっきりした彼女の写真見たことなんですが、
こちらのサイトで彼女の写真みられますか?

※相互リンクの件、ありがとうございます!
 今後ともよろしくお願いします。

[2535] 花楓 さん(girasole...244@e-box.jp) 2005/01/20 Thu 01:54:47
☆★☆下坂さん初めまして★☆★
ご質問があります。テレ朝で水曜の深夜放送されてる『堂本剛の正直しんどい』の中で、ジ
ミヘンの曲が多く使われているのですが、それらの曲が収録されてるおすすめのアルバムが
あったら教えてください!!
私が調べた限りでは、『CAN YOU SEE ME』(オープニング)、『FOX LADY』(劇中)…他に
も何曲か使われているようなのですが、曲名が分かりません……
ジミヘンについて知識が全くないので、教えていただけたらと思い書き込みさせていただき
ました。あの番組を見るたびに気になっていたもので…
……『正直しんどい』なんてご覧になってらっしゃるでしょうか?・笑

よろしくお願いいたします♪

               ☆★☆花楓★☆★

[2534]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/01/19 Wed 23:51:47
ドンサノヴ さん、はじめまして。
リンクの件歓迎します。こちらからもリンクさせていただきます。
サイトのデザイン・内容共にプロフェッショナルなつくりで、感動しました。
とても勉強になります。最新作で "Voodoo Chile" を再演していたとは知りませんでした。
僕の場合ウィンウッドといえば、HendrixやClaptonつながりで知りました。
Hendrixがライヴで演ったTrafficの"Dear Mr.Fantasy"はお気に入りです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
※Hendrixの写真でよく一緒に見かけたジャネット・ヤコブスって
クリス・ウッドの奥さんだったんですね(汗)

[2533]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/01/19 Wed 23:41:21
Mr. J&S Project and nice to meet you. 

Is it writing from Italy?
Is James Zabiela DJ of the club?
It doesn't understand well. 
My best regards.

[2532]ドンサノヴ さん(donsanov@hotmail.com) 2005/01/19 Wed 11:02:52
管理人様、はじめまして。
長年スティーヴ・ウィンウッドのファンをやっております、ドンサノヴと申します。
某サイトのリンクからこちらを訪問いたしました。

ウィンウッド繋がりからヘンドリクスを聞き始めましたが、
一般的な知識しか持ち合わせていないので、深く掘り下げたこちらは大変参考になります。
ギターの解説まであり、詳しいサイトなのでとても感激しました。

ウィンウッドは最新作 "About Time" のボーナスディスクで、
かつて共演した "Voodoo Chile" を14分超の熱演で自分のバンドで再演しています。
やはりオリジナルにはかないませんが、ウィンウッドにとってもジミヘンの影響力は
大きかったんだ、ということを痛感しました。

ところで私、スティーヴ・ウィンウッドのファンサイトを管理しており、
このたび勝手ながらこちらのサイトをリンクさせていただきました(LINK/DOMESTIC2)。
お時間のあるときにでも、相互リンクしていただけたらとても嬉しいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

[2531]J&S Project さん(cvitaliano@email.it) 2005/01/18 Tue 07:55:38
 
Hi friend, your site is very good!!
Please listen on site my new release  played by  James  Zabiela 
Best regards and happy new 2005 from italy
http://www.jsrecords.com

[2530]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/01/18 Tue 00:04:30
萩( ̄J▽し ̄) さん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ。
荻さんが生まれるずーっと前に亡くなっている人ですけど、
ギターをやっているなら、今でもその魅力は伝わってくると思います。
これをきっかけにいろいろ聞いてみてくださいね。

[2529]萩( ̄J▽し ̄) さん(ahan_ahan_ahan@hotmail.com) 2005/01/15 Sat 16:06:30
初めまして★ギターやってる高校生なのですが、ジミヘンってどんな人なんだろう?って思ってこの
サイトおとずれました。
おかげでジミヘンの事が少しは分かりました!!ありがとう!!

[2528]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/01/12 Wed 02:12:06
K.Seki さん
新年おめでとうございます。
一時期はK.Seki さんとこの更新が無くて心配していましたが
昨年の復活はうれしかったです。
bootlegのDiscReview楽しみにしています。
こちらも、もう少しマメに更新したいと思っております。


マグロ さん、はじめまして。
 "1983 ... "の最後の部分ということですが、
演奏タイムのどのあたりになるのでしょうか。
最新のリマスター盤(Experience Hendrix)と、
それ以前の盤では次の曲との区切りが違っていて、
うまく見つけることができなくて。すみません。


そえじ〜 さん
新年おめでとうございます。
本家以外のところからのリリースが多くて、
最近またややこしくなってきましたね。
昨年末のDagger Recordsの新譜は、
未発表音源有りで、なかなかでした。


[2527]そえじ〜 さん(soejima@zb4.so-net.ne.jp) 2005/01/10 Mon 15:06:14
Message[2526]入力間違えました
Red House のそえじ〜です

[2526]Happy New Year さん(soejima@zb4.so-net.ne.jp) 2005/01/10 Mon 15:03:22
しもさかさん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、本家Experience HendrixからのCD発売はありませんでしたが、
今年は何か出そうな予感がしています。

[2525] マグロ さん(rm6220@t.vodafone.ne.jp) 2005/01/10 Mon 01:00:19
こんばんわ、おじゃまします。ちょっと聴いていいですか。
実はジミヘンは最近聴きはじめまして…でも周りに知ってる人がいないんですよね。
Electric Ladylandの中の『1983...』の一番最後のほうなんですが、レニークラヴィッツの
Are You Gonna Go My Wayの前奏に似てる(ていうか同じ)部分がありますよね。何か関係あ
るんですか?

[2524]K.Seki さん(k1s@kamakuranet.ne.jp) 2005/01/08 Sat 15:55:20
しもさかさん
あけましておめでとうございます!
JIMI HENDRIX ON THE WEBのSEKIです。去年は長い眠りから覚めてデザインも新たに復活を遂げました
が、
今年はもっと更新できたらと思いを新たにしています。
しかし、しもさかさんのバイタリティにはただただ関心です。
ことしも楽しいサイト楽しみにしています。
それでは!

[2523]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/01/07 Fri 01:27:54
KIKI HENDRIX さん
新年あけましておめでとうございます。
僕も充実の一年でした。一度ライヴを拝見したいです。
本年も新しい出会いがあることを祈っております。


りホ さん
新年あけましておめでとうございます。
怒涛のClapton bootdiscレヴューのファンだったりします。
いつの日か自分も…と参考にしております。
本年もよろしくお願いいたします。


菊@4元 さん
新年あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。正月早々HendrixのCDを買いました(笑)
本年もよろしくお願いいたします。


奈良 さん
新年あけましておめでとうございます。
昨年はお会いすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
本年もよろしくお願いいたします。


Tomacho さん
新年あけましておめでとうございます。
今年は新しい音源に出会うことが出来るでしょうか。
本年もよろしくお願いいたします。

[2522]Tomacho さん(marjoh_tomacho@mac.com) 2005/01/03 Mon 12:57:47
下坂様!! あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。とても、充実した1年でした。
今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。
また、こちらにもちょくちょくお邪魔させて頂きますネ。

[2521]奈良 さん(nhideki@mse.biglobe.ne.jp) 2005/01/02 Sun 22:26:24
しもさか様、Jimi Hendrixを愛する皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2004年は驚きと喜びに満ちた、かつてないほどの最高の年でした。Jimiの死から
35年も経った今でも、絶えることのない話題に、彼の偉大さを改めて感じています。
2005年もHendrixファンにとって楽しい年でありますように。




[2520]菊@4元(旧宇治茶屋) さん(ujichaya_k@yahoo.co.jp) 2005/01/01 Sat 23:21:16
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

[2519] りホ さん(fwnz0876@mb.infoweb.ne.jp) 2005/01/01 Sat 09:44:17
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

[2518]KIKI HENDRIX さん(kikuihendrix@yahoo.co.jp) 2004/12/30 Thu 10:33:14
しもさかさん
2004年も終わってしまいますよ・・・。
今年は僕のとっても たいへん良い年でした!しもさかさんとも出逢う事が出来、他色々な
方達と繋がりも出来ました。 XX年 生きてきてこれだけ1年が充実していたのは初めてじゃ
ないかなぁ・・・?
そして来年は・・・更に躍進します!!
これからも"KIKI HENDRIX"を よろしくお願いいたします。

[2517]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2004/12/22 Wed 21:42:28
Mikey さん、はじめまして。
早速、読ませてもらいました。紹介していただき、ありがとうございます。
歌いながら、あのバッキングギターは僕もスゴイと思います。
僕の好きな曲といえば、
"Bold As Love"とか"Third Stone From The Sun"、"Are You Experienced?"とか…
でも、そのときの気分で日替わりですね。

[2516]Mikey さん(muramike@hotmail.com) 2004/12/22 Wed 13:24:35
バンド関連のブログをやってまして、ジミを取り上げます。貴方のWebを引用・ご紹介させていた
だきますのでご了承ください。
よろしくお願いします。

[2515] しもさか@出先 さん(axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2004/12/14 Tue 13:52:58
連絡したよ。よろしくね。

[2514] ITASAN さん(aki_itayan@yahoo.co.jp) 2004/12/14 Tue 12:41:23
連絡待ってます、また。



[2513]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2004/12/10 Fri 22:56:31
じむ・そんもり さん
先日は遠いところからお疲れ様でした。
あれからもう一週間が過ぎようとしていて、早いです。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね。
良い思い出になったようで、こちらもうれしいです。

[2512] じむ・そんもり さん(cross_road_blues@infoseek.jp) 2004/12/09 Thu 11:53:56
しもさかさん、奈良さん、Tomachoさん、その他オフ会に参加した皆様、
先日はどうもお世話になりました、じむです♪
とても楽しかったので、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、
貴重な「EXPERIENCE」をさせて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
参加した中で一番若輩者な私に皆さんとても優しくして頂き感謝しております。
素晴らしい思い出がまた一つできました(;-;)そしてジミ本当にありがとう♪

[2511]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2004/12/09 Thu 01:53:10
奈良 さん
先日はどうもありがとうございました。
年齢など関係なしに共有できるものがあるというのは素晴らしいですね。
また機会を作って楽しい時間を過ごしたいと思っています。


Tomacho さん
先日は遠い所からありがとうございました。
Dagger Recordsの新譜、今日こちらにも届きましたよ。
僕も今聞いているのですが、知らなかった音源がたくさん…
Royal Albert Hall前後にこんなことやってたのかと、
久々に驚いております。

[2510]Tomacho さん(marjoh_tomacho@mac.com) 2004/12/09 Thu 00:47:06
こんばんわ... 下坂様&奈良様!!

先日のオフ会はどうもありがとうございました。とても楽しかったです。
東京から遠征してホントに良かったです。また来年も機会が有れば参加
したいと思っておりますので、よろしくお願いしますね。それから...
本日、Dagger Records新譜『Hear My Music』が届きまして、既発
Bootleg盤との比較をやっております。暫くはコイツにハマりそうです。

[2509]奈良 さん(nhideki@mse.biglobe.ne.jp) 2004/12/08 Wed 18:59:43
こんばんは、OFF会とても楽しかったです、どうもありがとうございました。
さすがJIMIが大好きな皆さん、濃い〜お話ができて貴重な交流の場でした。
幅広い年齢層、それぞれの熱い思いに深いJIMIの音楽世界を感じましたね。
すでに来年が待ちきれない気持ちです。

[2508]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2004/12/07 Tue 01:34:40
遅くなりましたが、土曜日の大阪オフ会無事に終了しております。
東京から駆けつけてくれたTomachoさん、じむ・そんもりさんをはじめ、
参加していただいた方、どうもお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごすことができました。
10人を超える大人数が集まり、なんかすごい盛り上っておりました。
この勢いで年末・年始を乗り切ってゆきましょう(笑)

[2507]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2004/12/03 Fri 23:19:49
ハリメイプル さん
"LIVE AT WINTERLAND"手に入ってよかったですね。
WINTERLANDといえば、、映像って存在するのでしょうか。
音源はいろいろ出ていますが、見たことがないのです。
…長年の疑問(←大げさ)
DJ入りアルバムの件、なにか手がかりになるものがあれば
また教えてください。

[2506] ハリメイプル さん(firestone1118@ybb.ne.jp) ) 2004/12/01 Wed 22:36:45
しもさかさま しばらくぶりです。
Winter Landはお蔭様で入手できました。九州のショップから取り寄せました。

DJ入りのアルバム 参考になります。有難う御座います。
そうですね。。。特徴等で伝えられるように考えて見ます。
その節は宜しくお願い致します。

[2505]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2004/11/29 Mon 00:40:40
チーム ワンモアタイム さん
いよいよ映画公開ですか。関東以外でも公開されるのを待っております。
インタビューや当時の貴重映像が興味深いです。


ハリメイプル さん
ラジオDJ入りというと、90年ごろに出ていた"LIVE AND UNRELEASED THE RADIO SHOW"
を思い浮かべます。Hendrx以外の曲も入っていたので、もしかしたらそれかも?
歌っている言葉とか、なにか特徴のある箇所でもわかればなんとかなるかも…
曲を文章で伝えるのはむずかしいですが。
※LIVE AT WINTERLANDは見つかりましたでしょうか。

[2504] ハリメイプル さん(firestone1118@ybb.ne.jp) 2004/11/28 Sun 23:43:50
まだジミのジの字も知らない10代の時に友人から貰ったジミの曲が入ったカセットテ−プ
。それは何と言うか。。。低音の流暢な英語のラジオDJ入りのような感じで次々とダイジェ
ストに曲が紹介されていくものでした。その中で非常に気に入った曲があったのですが、こ
れ。。。未だに曲名が解らずCD入手するにも困っております。こう言う場合。。どうすれば
良いのでしょうね(笑)
どなたかお知恵を♪

[2503]チーム ワンモアタイム さん(p7staff@altamira.jp) 2004/11/26 Fri 16:57:32
グループサウンズ(GS)としてデビューしたザ・ゴールデン・カップスのドキュメンタリー映
画「ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム」遂に公開!!
2004年11月20日よりテアトル新宿にて絶賛ロードショー!!

また公開記念イベント決定!!
■スペシャル・リレー・トークショー
11/27 エディ藩&マモル・マヌー
12/11 ルイズルイス加部&ミッキー吉野
■オールナイト〈映画「ワンモアタイム」上映&ライブ」
12/4 酔いどれトーク&ギターセッション
エディ藩&井上堯之&鈴木ヒロミツ
★イベント全てに参加されたお客様にはメンバー全員のサイン入りスペシャルフォトをプレ
ゼント!!
※詳細はHPもしくは劇場まで

‘67年、グループサウンズ(GS)としてデビューした「ザ・ゴールデン・カップス」。『長
い髪の少女』のヒットで一躍、タイガースやテンプターズと肩を並べる人気グループとな
る。しかし、それは彼らの本当の姿ではなかった…。
忌野清志郎、内田裕也、北野武、ジョー山中、CHIBO、CHAR、萩原健一、矢野顕子、横山剣、
など総勢44名がゴールデン・カップスへの熱い思いを語る史上空前のインタビュー叙事詩が
誕生。奇跡的に発見された〈本牧ゴールデンカップ〉店内の記録写真や‘68年に放送された
『R&B天国』の演奏シーンなど幻の映像。日本ロック史の扉を開いた先駆者たちの壮大なクロ
ニクル。  

お問い合わせ先
テアトル新宿(劇場):03-3352-1846 アルタミラピクチャーズ:03-5456-8581


[2502]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2004/11/26 Fri 01:17:06
まさくず さん、こんばんは。
返事がおそくなり、すみません。
こんなサイトがあったとは知りませんでした。
英語だらけなのでちょっとつらいんですが、
固有名詞が多いので、なんとなく分かるような…
右側にあるebayのリンクが結構面白かったです。

[2501] まさくず さん(yase@jcom.ne.jp) 2004/11/19 Fri 02:55:48
こんばんわ

http://www.musicplayer.com/lounge/setups/hendrix.htm
ジミヘンの楽器の記事がありました
他にもストラトの配線図や機材の記事など紹介されていたのですがちょっと信憑性が低いのでリンク
やめときます。なんというか死後も海賊板や広告に利用されているのが気の毒なのです。

HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [2501-2550]