HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [2551-2600]
[2600]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/04/20 Wed 23:37:47
赤兔 さん、はじめまして。管理人のしもさかと申します。
「ドリエラ・フォンテーヌ」という曲は
アルバムではなくて12インチシングルにて出ていたものです。
僕は聞いたことがありませんが、CDマキシシングルでも出ているようです。
以下、CDの参考データです。
DORIELLA DU FONTAINE (Restless, 7-72663-2/US)
1. Doriella Du Fontaine / Lightnin' Rod
2. Doriella Du Fontaine (Radio Edit) / Lightnin' Rod
3. Doriella Du Fontaine (Instrumental) / Lightnin' Rod
4. O.D. / Alafia Pudim

Jimi Hendrix:guitar, bass
Lightnin' Rod: vocal
Buddy Miles: drumus, organ
なお、プロデュースは Alan Douglas です。

[2599] 赤兔 さん(CptBOMAN@msn.com) 2005/04/20 Wed 11:17:02
ジミの「ドリエラ・フォンテーヌ」って言う曲知らない?
軽いセッションを録音したものだけど、
どのアルバムに入っているのか知りたいんです。
一度ラジオで聞いたことがあってけど、それは途中からだったんです。
是非、もう一度最初から聞いてみたいんです。

[2598]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/04/19 Tue 23:38:58
Tomacho さん、こんばんは。
演奏時間短かいけど、マトを絞った選曲のようで後半の盛り上がりが目に浮かびます。
Atomic Roosterですが、1980年の再結成は聞いたことないです。
Jon Du Cann, Paul Hammondのライヴだったら期待できますね。
Hard Stuffでのライヴを聞きたいところですが。やっぱ無理かな...


パラノイア小西 さん、こんばんは。
横浜遠征お疲れ様でした。
当時の服装というと、ヒラヒラがついたあのWoodstock服でしょうか。
Billy CoxになっているNoelさんも見てみたい気はする…
Tomachoさん、Taddyさんと無事会うことができ良かったですね。
僕も行きたかったです。

[2597] パラノイア小西 さん(konyozzy@yahoo.co.jp) 2005/04/19 Tue 07:31:13
しもさかさん おはようございます。
横浜からの興奮、やっとなんとか収まってきましたわ(笑)。
パーカスをくわえて4人編成での再現、シゲオ御大も当時の服装で本人になりきってはりましたね。
ノエルさんはどうかなと思ってましたが、ひたすらひたすらヤッパNOELさんでした(微笑)。

Tomachoさん、Taddyさん
お声がけありがとう〜♪ 横浜ブリッツ、いいハコですね、ロケーションといい設備といい、いうこ
となしですわ、ほんとにお会いできてよかった!! 家内も大喜びでしたよ〜♪
ほんと、ノリノリ大ノリ、腰イタですわ〜(笑)。

[2596]Tomacho さん(marjoh_tomacho@mac.com) 2005/04/17 Sun 22:21:08
しもさかさん... こんばんわ

本日のRolloverの横浜Blitz Liveから帰宅したところです。今回、ゲスト扱いだったので
約1時間弱の演奏でした。前半は冒頭の'Beginnings'から'Fire', 'Foxy Lady'などの定番曲、
後半は'Voodoo Chile', 'Star Spangled Banner'以降がWoodstock Medleyでしたね。
ステージにはNoelさんの新兵器Sunn AmpもMarshall Majorの隣に鎮座しておりましたよ。
次回の関東公演は9月の命日ツアーになるらしいです。

パラノイア小西さん
今日は日帰りツアーお疲れさまです。無事に帰宅されましたか。会場ではお会い出来て
嬉しかったです。ご夫妻ともに楽しんでおられたようで、最前列でもうノリノリでしたね。

Taddyさん
今日もご同伴Liveお疲れさまでした。また、行きましょうね。

P.S.
しもさかさん!! Atomic Roosterの1980年の再結成(Vincent Crane, Jon Du Cann,
Paul Hammond)Live音源はお聞きになりましたか。これって意外と良いですよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=558066

[2595]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/04/16 Sat 23:11:20
Taddy さん、こんばんは。
「ライトニング・イン・ア・ボトル」にはジミ映像が出てくるんですか。
まだ見ていませんが、どんな場面で出てくるか楽しみです。
バディ・ガイといえば、「フェスティバル〜」の映画にも出てましたが、
ストラトを弾きながら吠えまくる姿に圧倒されました。
明日のLiveは楽しみですね。


パラノイア小西 さん
レズリーですか?僕は印象に残っていませんが、見逃したかな。
それにしても、列車の中でのジャム・セッションはもう一度見てみたいです。
ザ・バンドやバディ・ガイも...そしてジャニスも。

[2594] パラノイア小西 さん(konyozzy@yahoo.co.jp) 2005/04/16 Sat 11:11:09
いよいよ横浜ライブ、明日になりました〜♪

しもさかさん、ジャニスやっぱよかったですね。
大好きな「Cry・Baby」「Tell・Mama」涙チョチョギレ、トリ肌もんでしたね。
最初の頃のシーンで、たしかマウンテンのレズリーの姿?が見えたように思えたもんで、
ちょっと期待もしたんですが・・・・カン違いかな?  

Taddyさん、お久しぶり〜
Tomachoさんと同伴出勤!?ウヒャー失礼しました(笑)。横浜 よろしく〜〜!!



[2593] Taddy さん(cross_road_blues@infoseek.jp) 2005/04/15 Fri 23:43:46
しもさかさん、パラノイア小西さん、お久しぶりです♪
Tomachoさんののっぽの相棒(?)です!17日の横浜ライブは自分も参戦いたします♪
今年一番のライブなので今から楽しみです!
「Lightning In A Bottle」自分も観に行きました!
やはりジミ師匠の曲をやってましたし個人的に大好きなので、
Buddy Guyは良かったですね♪めっちゃかっこよかったです!
ジミ師匠の映像も少し出てきて結構楽しめました!
パラノイア小西さん横浜で大阪以来にお会いできること、
とても楽しみにしています♪

Tomachoさん
毎度お世話になっております。17日もよろしくおねがいしますね♪

[2592]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/04/13 Wed 00:26:37
パラノイア小西 さん、こんばんは。
今日、「フェスティバル・エクスプレス」見てきました。
火曜日は男性割引の日らしく、1000円で見れました。ラッキー。
印象に残る場面がたくさんあって、もう頭の中がいっぱいです。
デッドやバンド、バディ・ガイの演奏も良かったけど、
それ以上にジャニスの姿に感動しました。
17日までには睡眠不足を解消してくださいね(笑)


Tomacho さん、こんばんは。
Cactusの話からだったけど、いっぱい出てきましたね(笑)。僕もこの頃の音が大好きです。
Atomic Rooster5枚購入とはすごい。Chris Farlowe は Atomic Rooster の
"MADE IN ENGLAND" でしか聞いたことがないです。Colosseum は未経験です。
Hard Stuff は昔から大好きで、そこから遡って Atomic Rooster を聞いたクチです。
もしライヴ音源が存在するなら聞いてみたいグループのひとつですね。
Leaf Hound情報ありがとうございました。

[2591]Tomacho さん(marjoh_tomacho@mac.com) 2005/04/12 Tue 00:23:45
しもさかさん こんばんわ...

僕もAtomic Roosterと言えば、Jon Du Cann&Paul Hammond在籍時ですね。
Albumだと2nd『Death Walks Behind You』とPeter French加入後の3rd
『In Hearing Of...』です。72年の再結成後(?)のChris Farlowe期も良いですが... 
どうしてもChrisと言うとColosseumの強烈な印象が有るのでA.Roosterとなると
イマイチ違和感が有ります。それと、昨年の秋頃に出たA.RoosterのBonus Track付き
Castle再発盤は購入されましたか?? もうBonus Trackが聞きたくて全5タイトルを
揃えてしまいました(笑)。BBC音源やレアテイクてんこ盛りで感動モノでしたよ。
Jon&PaulコンビがA.Rooster脱退後に結成したHard Stuffもイイですよネ。
この手の音ってもう大好きです。オルガンの居ないA.Roosterって感じが好きです(爆)。
↓Leaf Houndの『Growers Of Mushroom』はまだ購入出来るみたいですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006V31/qid%3D1113230841/249-7952701-9097160

パラノイア小西さん こんばんわ...

早朝からゴルフ観戦、ご苦労様です。横浜ではぜひお会いしたいですね。楽しみにしております。


[2590] パラノイア小西 さん(konyozzy@yahoo.co.jp) 2005/04/11 Mon 07:56:05
早朝のマスターズゴルフ、最終日観戦中です。タイガー14アンダー、デマルコ12アンダーで手に
汗握る試合展開、どうなることか、アチャ〜〜寝不足の連日ですわ(笑)。

しもさかさん おはようございます。
昨夜のレイトショー(シアトル梅田)で気になってたジャニス、バディーガイ、ザ バンド、
グレイトフル デッド 他 豪華メンバー出演の「フェスティバル エクスプレス」観てきました。
これも、興奮しましたわ、好きな人だけの為の音楽史といえるでしょうね、お先にかな?(笑)。

Tomachoさん お久しぶりです。
相変らず マニアックですね、とてもとてもお二人の会話には入れません、トホホ・・・(号泣?)
横浜ライブでお会いできるかもですね、のっぽさんにも、よろしく〜 楽しみにしてまーす!!








[2589]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/04/10 Sun 23:22:34
Tomacho さん、こんばんは。
さすが、しっかりチェックされていますね。Studio編もあったんですか。
あまりにも凄い内容なので、今まで出せなかったとか。曲も長いし。
Cactusといえば、デビューステージがHendrixの前座だったんですね〜。
(Best盤の解説に書いてあって、初めて気づいた…)
サボテン聞いている勢いでBBAも良く聞いております(笑)
Atomic Roosterといえば、Jon Cann 時代が好きです。
それと、Leaf Houndってまだ聞いたことがないんです。
何年か前に再発CDが出るというニュースがあったものの、
中止になったみたいで…

[2588]Tomacho さん(marjoh_tomacho@mac.com) 2005/04/10 Sun 13:49:27
しもさかさん こんにちわ...

僕も最近(ずっと...)、サボテンにハマってますよ。最高のBlues Rockですよね。
Rhino HandmadeのCactusの2セット(Live編/Studio編)は僕も買いましたよ。
値段がBoot並みの恐ろしい金額でしたが、内容も恐ろしかったです(笑)。今まで
音の悪いBootばっかり聞いていたので、今回のOfficial音源にはビビリました。
メンバーチェンジ後のPeter French期って評判があまりよろしくないですけど
後期のポップな雰囲気も好きですね。後期CactusのBoot音源ってどこかに
残っていないのでしょうか。Peter Frenchと言えばCactus参加前のLeaf 
Hound, Atomic Roosterもカッコいいです。大好きなVocalistの一人です。

パラノイア小西さん こんにちわ...

日帰りLive観戦、ご苦労様です。来週のRollover&Cinnamon@横浜は
勿論、僕も行きますよ。昨年のオフ会に僕と一緒に東京から参加した
のっぽの相棒(?)もご同伴です(笑)。当日、お会い出来たらいいですね。

[2587]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/04/08 Fri 00:04:10
パラノイア小西 さん、こんばんは。
「ライトニング・イン・ア・ボトル」、見てみたくなりました。
今週は無理ですが来週くらいに行こうかなと思っています。
あと、ジャニスが出る「フェスティバル・エクスプレス」も気になっております。
久しぶりの映画館行きかな。
いよいよあと一週間ですね。横浜まで日帰りで行かれるんですか(驚)。
でも4時スタートだから余裕ですね。楽しんできてください。

[2586] パラノイア小西 さん(konyozzy@yahoo.co.jp) 2005/04/07 Thu 18:07:17
しもさかさん、こんばんは、ご無沙汰してます。
「ライトニング・イン・ア・ボトル」 先日、梅田ガーデンシネマで観てきました。
BLUESの大御所、まさにオンパレードで、堪能させてもらいました。
ジミ以外の「Voodoo Child」、聴くのも観るのも初めてだったんで、新鮮な感動でした。
大トリはやっぱり この人 B・Bキング おもわず立ち上がりかけましたわ(微笑)。

4月17日の横浜ライブ、やっと目前まで近づいてきましたわ、長かったです(笑)。
日帰りできる時間設定、有り難いです。
シナモンさんとシゲオR・O 今回はメチャンコ楽しみです!! 



[2585]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/04/06 Wed 22:29:33
ジミ・ヘン・ビギナ− さん、こんばんは。
そのドキュメンタリー映画ではモンタレー以外にも
いろんなライヴ映像を拝むことができるので楽しめると思います。
また新たな発見をしてください。


honey さん、こんばんは。
そうです、昨年末オフ会をやりました。honey さん関西だから近かったですね。
また今度やるときは声をかけるようにします。よろしくです。
Bluesといえば、今「ライトニング・イン・ア・ボトル」
という映画が公開されていますが、バディ・ガイが出演していて、
そこで"Voodoo Child" "Red House"を演奏しているらしいですね。
映画のサイト↓
http://www.nikkatsu.com/movie/lightning/


[2584]honey さん(honey_haruyama@yahoo.co.jp) 2005/04/04 Mon 22:41:57
しもさかさん。長いことごぶさたしています。
なんや、仕事やなんやでいろいろバタバタしてて忙しくて寄れませんでした。スイマセン。

昨年末、オフ忘年会やったんですね。
残念。
参加したかった。見逃してしまいました。

いつのまにやらリンクにも加えていただき、ありがとうございます。

バンド(音楽)活動休止してましたが、今年に入って復活です。ただしジミヘンじゃなくて
ブルースやけどね。今月 梅田で バンドの初ライヴやります。
まあ、ジミヘンも生前は ブルースばっかり聴いてたらしいスから。

マディ・ウォーターズや、ジェイムス・コットンなんかをやります。

今後、個人のページも 音楽を中心に充実させて行く予定です。

今後ともよろしく。

[2583] ジミ・ヘン・ビギナ− さん(bluesdog@tokai.or.jp) 2005/04/03 Sun 12:03:14
しもさか様。
早速、ありがとう御座います。
まずは、ドキュメンタリ−『ジミ・ヘンドリックス』からさがした方が無難な感じですかね。

ジミヘンの素晴らしさが、良く分からずにファ―ストからライジング・サンやバンド・ジプシ―のC
D。 ウッド・ストックとかの映像を見たりで、何かを感じたいと思ってました。

やっと、最近ジミヘンになれてきて「おっ、意外と歌も上手いじゃん」とか「他では、聞けない叫
び」とか、感じて。 まだ、その程度ですが。。。皆さんのように、ジミヘンの炎を感じられるよう
になりたいので又、宜しければ色々教えてください。



[2582]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/04/02 Sat 22:35:31
5月25日になりますが、MSIからまたまた...Hendrixの新譜がリリースされるようです。
(タイトルが"BLUES AT MIDNIGHT"って、どこかのBootlegを思い浮かべるぞ)
一応ライヴ盤だそうで。
[HMVの情報より]
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1079572

[2581]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/04/02 Sat 22:27:56
まめだくさん、こんばんは。
もし本当にHendrixのダンエレクトロだったら感激ものですね。
パーツ交換はしなくても、リフレットはされているかも。
でも、どこに売るんでしょう。


OKハニー さん、こんばんは。
"Castles Made Of Sand" のピッチは、半音下げより若干上がっているみたいです。
他の曲もあやしいものがありますね。
キーボードなしの曲だから、正確なピッチまでは合わせていなくて、
ギターとベースの音が合ってればOK!っていうことだったんでしょうか。


ジミ・ヘン・ビギナ− さん、はじめまして。
「燃やす」映像でしたら、ドキュメンタリー映画の『ジミ・ヘンドリックス』で
見ることが出来るます。これがおすすめかな。
他、Monterey のDVDとしては3枚組の輸入ものが出ています。
タイトルは"The Complete Monterey Pop Festival"というもので、
1枚目が映画版、2枚目がオーティスとのカップリング、3枚目が未発表映像集になっていま
す。
3DVDということで結構なお値段になりますが、ネット通販のAmazonにありました。
国内版が出たら手に入れたいとは思っていますが...

[2580] ジミ・ヘン・ビギナ− さん(bluesdog@tokai.or.jp) 2005/04/01 Fri 21:15:33
突然ですが、教えていただきたい事があります!
67年モンタレ―ポップフェスティバルのギタ―を燃やす映像(DVD)をさがしてます!
タイトルや、現在どこで入手できるか等お教えいただけないでしょうか?
是非、是非お願い致します。
ど〜〜〜〜おしても、観たいので場違いな書き込みかもしれませんがお許しください。

[2579] OKハニー さん(dd) 2005/03/29 Tue 14:23:45
しもさかさん遅ればせながらレスありがとうございます。
>ARE YOU EXPERIENCED?"の曲はノーマル・チューニング
自分はこのような認識はしてませんでしたよ。何曲か半音さげてますし、
サードアルバムもカモンなどはノーマルですし、ただ単にきまぐれなのかな
とか・・ライブで歌いやすいからとか・・思ってました。
セカンドにかんしては、
castles made of sandのチューニングが半音さげでもノーマルでもあわないの
です・・笑 誰かギターやる方 CDといっしょにひいててこの曲とあともう一曲
セカンドアルバムについてですが微妙なチューニングですよね・・?
自分がへんなのかしら・・





[2578] まめだくさん さん(mame@hotmail.com) 2005/03/28 Mon 18:08:29
しもさかさん、お返事ありがとうございます。

なるほど、ダンエレクトロのことだったんですか。
ということはこちらのサイトで紹介されているうちの一本である可能性ということですね。
なんか感激ですね。

でもあの方はジャンボフレットでないと弾けないようですから、
もしかしたら、思いっきりいじくってそうですね(^^;
豪快そうな人ですからね。。。。

勉強になりました。
ありがとうございました。


[2577]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/03/27 Sun 00:05:48
まめだくさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。
沈黙シリーズの人ですか。すごいストラトの数ですね。それも50年代ばかり(驚)
こだわっているというか、お好きなんですね。
シルバートーンっていうのはギターのブランド名です。
ギター自体はダンエレクトロ社で作っているモノで、
通販用のブランド名がこれになっています。
アンプとスピーカーが付いたハードケースに入ったものが有名かな。
「Hendrixが使っていた」というのはダンエレクトロのことではないでしょうか。
…ということはこの人がHendrixのダンエレクトロ持っていたのか...

[2576] まめだくさん さん(mame@hotmail.com) 2005/03/24 Thu 19:54:14
はじめまして、ずっとROM専門させていただいてました。

情報提供というわけでもないんですが、こちらに興味深い内容がありました。
http://www.strato-crazy.com/MRSSeagal05.htm

「今The WHOのベーシストだった、
 ジョン・エントウィスルが所有していたブロードキャスターを買うんで、
 ジミヘンが使っていたシルバー・トーンを売る事にしたんや・・・」
と、沈黙の艦隊の関西アメリカ人が申しております。

ちなみに、シルバートーンってなんですか?

[2575]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/03/24 Thu 01:10:53
HINE さん、こんばんは。
リンクとタイトルの変更しました。
いつもながら更新のマメさに感心しております。
----
最近Cactusにハマってます。
先日、限定のライヴ盤2CDが出て、ついでに昔のアルバムも聞いてみたりと…
ということで、こちらこそよろしくです。

[2574]HINE さん(hine@rock.princess.cc) 2005/03/23 Wed 12:45:48
ご無沙汰しております。
この度HPのサーバーを引っ越しすることとしましたので、お知らせにあがりました。
ご面倒で申し訳ありませんが、変更の方よろしくお願いします。
また、それに伴いHPのタイトルも「ROCK PRINCESS」に変更し、メール・アドレスも変わって
います。

それでは、今後ともよろしくお願いします!


[2573]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/03/16 Wed 23:26:17
Bar FREE さん、こんばんは。
デカい音で聞くアナログ盤はいいですね。
リクエストできたのがうれしかったです。
Hendrixも良かったけど、久々に聞いたBostonに感動しました。
今度行くときはおみやげ持ってゆきます。

[2572] Bar FREE さん(hendrix_jimi_2001@ybb.ne.jp) 2005/03/16 Wed 14:10:21
どうもーこちらにはかなりお久しぶりです。
お父さん改めBar FREEにしときます。

先日はどうも遠いところから本当にありがとうございました。
次回は是非ALLで存分に幸せな音楽を聴きまくりましょう!
その時までにこちらもまた色々ご用意しておきますので
しもさかさんの持ち込みも楽しみにしております!
あと、お友達の方にもよろしくお伝え下さい。

どうも私信のようになり失礼致しました


[2571]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/03/15 Tue 00:29:31
ひょっとして... さん
はじめまして、管理人のしもさかです。
四人囃子というと最近の映像だったんでしょうか。
Rolloverが放送されたら嬉しいですね。要チェックです。
でも、我が家ではBSが見れない…


yu-ri さん、はじめましてようこそ。
Hendrixはギターは左利きですが、スプーンや鉛筆は右手で持っているし、
ギターに火をつけるときのマッチの手、そしてギターを振り回す向き(?)が
右だったように覚えています。
もともと右利きだったのかも?


-----
pentermineって何物?
いろんなとこで見かけるぞ。

[2570] yu-ri さん(ykochiba@lily.freemail.ne.jp) 2005/03/12 Sat 02:33:08
ずーーと前から、jimiの利き手は本当はどちらなのか疑問でした。
今日、ふとjimiのDVDを見ていて調べてみる気になり、
このホームページにたどり着き拝見させていただきました。
たしかに、jimiの場合はどちらとも言えないのかもしれませんね。
jimiには利き手という概念すら当てはまらないのかも知れませんね。

やっと長い間の疑問がとけた感じです。
感動したのでちょっとおじゃましました。
ありがとうございました。 



[2569]phentermine さん(kiss@yahoo.com) 2005/03/09 Wed 07:00:55
Thank you! Realy good site! You can visit my: http://phentermine.lx-host.com <a href

[2568] ひょっとしてBSデジタルで放送では!? さん(jimi-hendrix@role-baka.com) 2005/03/07 Mon 21:37:27
私もTV朝日のサイトを拝見致しました。「Rock’Legends」シリーズと言えば、
オリジナル四人囃子と伝説のスモーキー・メディスソ(メディスンじゃないのね)の
スペシャル・ライブが印象に残っておりますが、これは2時間にわたってBS朝日でも放送
されました。

てことは・・・ロールオーバーがハイビジョンで見られるかもしれん!!
4月以降はBS朝日のサイトを入念にチェック致します。

[2567]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/03/07 Mon 00:16:49
NOELほんだ さん、こんばんは。
TV朝日さんのHPを探してみたんですけど、
なんとか見つけることが出来ました。
4/17の横浜BLITZへは行けませんが、
TV局主催ということなので、もしかして...
放送で見ることができるのか?と期待しています。
Monthlyに書いてあったSUNNアンプの
デビューになるのでしょうか。
でも、ウッドストックはNoel Reddingじゃないですね…

[2566]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2005/03/05 Sat 23:52:48
しもさかさん、毎度お世話になります。
Band of ShigeoRolloverのNOELほんだでございます。
katuさんのご紹介にもあります通り
横浜ブリッツのライヴでは「ウッドストック」を再現予定です。
すでにテレビ朝日さんのHPでもこの件は公表されています。
しかし、実際全ての楽曲は持ち時間の都合上持ち込めないようです。
オリジナルのウッドストックはとても長い時間演奏していたのですね。
何を持ち込むことになるのか現時点では中野だけが知っています(笑)。
katuさん、それでは4/17に現地でお会いしましょう。

[2565]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/02/27 Sun 20:48:52
katu さん、こんばんは。
CINNAMONとのジョイントというと4月横浜でのライヴですね
woodstockならやっぱり"Star Spangled Banner"を聞きたいです
"Villanova Junction"もいいな。
生で再現されると血が騒ぎますよね。
久々のライヴコンサート、楽しんできて下さい。

[2564] katu さん(bog@pop07.odn.ne.jp) 2005/02/27 Sun 11:23:43
しもさかさん。ご無沙汰してます。(宣伝ではありません(*^_^*)
コンサートには何年も行ってませんけど、これはすぐに予約してしまいました。
Rock Legends シリーズ番外編
                  〜伝説のサウンドをいま再び〜
                      出演:CINNAMON
スペシャルゲスト:BAND OF SHIGEO ROLLOVER

ウッドストックを再演するそうなんです!!

[2563]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/02/26 Sat 23:24:54
Tomacho さん、こんばんは。
最初のリハ3つは未発表音源だったのですか(驚)
このCDはまだ後まわし…と思っていたのでまだ未聴です。
初登場音源+音質向上だったら、期待できますね。楽しみができたぞ(笑)
最近Univibes誌は見てなくて、発掘音源のことは知らなかったです。
掘ればまだ出てくるんですね。
本家"Experience Hendrix"はどうした...

[2562]Tomacho さん(tomacho@excite.co.jp) 2005/02/26 Sat 22:27:05
しもさか様!! こんばんわ...

Purple Haze新譜『An Evening With The Jim Hendrix Experience』(HAZE007)は
お聞きになりましたか?? 色々と調査したんですけど、この中のリハテイク3曲は未Boot化で、
今回が完全初登場のようです。このリハテイクは数年前に発掘された音源だった可能性が
高いですね。Univibes誌#47(April 2004)に紹介されている"New Royal Albert Hall Tape"は
間違いなくこのテイクだと思います。中身のステージ音源も既発Bootleg盤よりも音質向上して
いるみたいで、暫くはこれにハマりそうです。たまにはPurple Hazeも良い仕事しますね(笑)。

[2561]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/02/24 Thu 22:16:32
ストック さん、こんばんは。
なかなか面白そうなDVDですね。
HMVやタワーレコードで売っているんですか、知らなかった...
ウッドストックの別アングルからの映像は見てみたいです。
でも、3枚組ってかなりのヴォリュームですね。

[2560] ストック さん(mao-exp@rinku.zaq.ne.jp) 2005/02/23 Wed 17:48:39
長すぎて途切れてしまいました。すいません。続きです。

制作年度が2004年なのでそれぞれの近影が見られるのもうれしいです。

ただ残念ながらEXPERIENCE HENDRIXからのリリースではないのでジミの曲は一切使われてい
ません。また、輸入盤なので字幕がないのが日本人としてはかなり辛いところです。

まあジミの未発表ものは、映像、音源含めまだまだ沢山あるんだなぁと今後のリリースにさ
らに期待が膨らんでしまいました。
HMVやタワレコなどでたまに見かけますので興味がありましたらぜひみなさんも見てみてくだ
さい!!

[2559] ストック さん(mao-exp@rinku.zaq.ne.jp) 2005/02/23 Wed 17:41:17
しもさかさん、みなさん、かなりご無沙汰してました!ストックです。
このところ、収入のほとんどを機材に注ぎ込み、やっぱりジミのサウンドにおける機材面で
の一番の要はギター本体なんだなぁと改めて実感しました。ピッキングニュアンスがしっか
りと出て、生音でもハンドビブラートだけで充分サスティーンするといった「楽器としてち
ゃんとしたクオリティーを持ったギター」というのがあって初めて、繋がれるアンプやエフ
ェクター、プレイヤーの感情というものが生きてきますね。

さて、今回ちょっと「これはレアモノ映像ではないか?」というものを発見いたしましたの
でご報告させていただきます。Passport Videoなるレーベルから発売されている「The 
Uncut Story」という3枚組のDVD-BOX(輸入盤)なんですが、EXPERIENCE HENDRIXからのリリ
ースではないので特に何の期待もなく買ってみたんですが、これが今までブートですら見た
ことのない映像がたくさん入っているんですよ!!
内容は、生前ジミと親しかった人たちがジミのことを語りながら、生い立ちから亡くなるま
でをインタビュー形式で追っていくというお馴染みのものですが、その合間合間に挿入され
る映像が、初期の頃の見たこともないライヴや、写真では見たことのあるプレスインタビュ
ーの映像や、ジョン・レノンの映画の試写会に招待されてインタビューをうけている映像
や、ウッドストックの別アングルの映像(恐らくステージ横に上がっていた一般の観客が8ミ
リで撮ったもの)や、ラストライヴのフェーマン島の映像(これまで公開されていた車から
降りてステージに向かうシーンだけではなく、ステージに立ってマイクの前で観客を煽って
いるシーンなど)や、ジミ自身が撮影したと思われる8ミリ映像などなど。
しかもそんな映像のほとんどが時代を考えるとかなり鮮明でクリアな画質なんですよ!!
特に初期のライヴの映像やジョン・レノンの試写会の映像は「最近撮られたもの?」とあり
えない錯覚を起こすぐらい鮮明で、恐らくニュープリントなどの処理が施されているのかも

また登場する人物もこれまでこういった「ジミの生前を振り返る」というテーマではお馴染
みになっている顔ぶれに加え、ジミの実の弟であるレオン、ジョセフの2人やジミのいとこ、
姪、小学校時代の同級生、などこれまでお目にかかったことのない人たちも登場します。制
作年度が2004年なのでそれ

[2558]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/02/19 Sat 22:06:53
Okハニー さん、こんばんは。
1stアルバム"ARE YOU EXPERIENCED?"の曲はノーマル・チューニングでしたけど、
この曲をレコーディングする頃は、すでに半音下げのプレイになっていたようです。
ライヴでも初期はノーマルでしたが、モンタレーの頃はすでに半音下がっていますね。
いつごろから半音下げにしたのか分かりませんけど...

[2557] Okハニー さん(dd) 2005/02/19 Sat 18:15:45
こんばんは。突然ですが、castles made of sandのチューニングって微妙ですよね??
もともと半音さげるつもりだったんですかね?ノーマルでいくんだったんですかね?

[2556]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/02/08 Tue 01:11:38
ぱぐぱぐ さん、はじめまして。
"Experience Hendrix"以外からのリリース物に関しては、
国内から発売されているものを掲載しています。
pilot盤というと、6CD box"ASTRO MAN"のことでしょうか。
MSIでこれと同じ音源を揃えようとすると、値段的に高くなりますね。
"ASTRO MAN"って、どんなものか実際に聞いたことがないので、
なんとも言えませんが...
スタジオ・アウトテイクの3CDは聞いてみたい気はします。
満足な回答になっていなくて、すみません。

[2555] ぱぐぱぐ さん(naozou@a5w.highway.ne.jp) 2005/02/07 Mon 23:09:52
はじめまして、教えていただきたいことがるのですが、
radioactive盤は載っていますがpilot盤が載っていませんが、こちらはいかがなものでしょ
うか?
msiをバラで揃えるのと、6枚組みboxでまとめて買うのとどちらにしようか迷っています。


[2554]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/02/01 Tue 00:35:09
じむ・そんもり改めTaddy さん、こんばんは。
Off会リポート見ていただきありがとうございます。
忘れたころにアップしておりますが…(笑)
"Experience Hendrix"からは毎年のように出てましたけど、
去年は静かでしたね。今年はどうなんでしょ?。
"Monterey"や"Royal Albert Hall"はきっちり出してほしい
ところですが、無理なのかな...


[2553] じむ・そんもり改めTaddy さん(cross_road_blues@infoseek.jp) 2005/01/31 Mon 00:59:39
しもさかさん

お久しぶりです、じむ・そんもり改めTaddyです♪
オフ会リポート楽しく拝見いたしましたm(_ _)m
参加した皆さま本当にありがとうございます♪
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします!
去年はExperience Hendrixからの新譜がなかったので、
今年こそなにかでるのを期待しています!
願わくは、マウイ島完全版を♪(その前にモンタレー、
アルバートホールとかありますかf(^^;)

[2552]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/01/30 Sun 21:55:19
花楓 さん、こんばんは。
早速アルバムを買われたようですね。
これをきっかけにいろいろ聞いてみてください。
番組では曲の一部がちょこっと出てくるだけなので、
僕は物足りなかったんですが、番組は面白かったです。
次も関西系ゲストなので楽しみです。

[2551] 花楓 さん(girasole...244@e-box.jp) 2005/01/30 Sun 21:06:49
★★しもさかサンへ★★
お返事いただきまして、どうもありがとうございました。
色々とお手数おかけしました…
早速、オススメしていただきましたアルバムを購入しました♪
あの番組内にあんなに沢山曲が使われていたのですね〜
まだまだ知識もなく、未熟者ではありますが、これからもちょくちょく
遊びに来させていただこうと思います♪

本当にどうもありがとうございました!!!

★花楓★


HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [2551-2600]