HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [2651-2700]
[2700]honey_haruyama(Honey's BOX) さん(honey_haruyama@yahoo.co.jp) 2005/12/04 Sun 22:23:51
しもさかさんをはじめ、オフ会に参加された皆さん。
いやあ、

昨夜はどうも ありがとうございました。
自分のブログにも昨夜の様子をUPしたいと思いますんで、またよければ寄ってやって下さ
い。
年1回とは言わず、たびたびやってほしいもんです。
また、セッションとか、なんやかや誘って下さい。
ギター練習しときます。

[2699]charshoe さん(charshoe2002@yahoo.co.jp) 2005/12/04 Sun 12:12:02
昨日は楽しい時間をすごさせていただきました。初めての参加でしたが、ずうずうしくたく
さん喋ってしまいました。料理も美味しく、BAR THIRD STONEではディーな話も聞けてよかっ
た。本当にありがとうございました。
いつか企画バンド「A型スコルピオンズ」やりたいですね。

[2698] いささえむ さん(masc@mail.goo.ne.jp) 2005/12/03 Sat 20:23:31
またまた僕にとっては辛い(?笑)4CG BOXにDVDがついてでるようですが、
これはどうなんでしょう?日本盤は別売りしてほしいものです。
HMVによると、

ディスク 5 
 1 Hendrix And The Blues (Documentary)  
 2 Johnny B Goode (Live At Berkley 30th May 1970/DVD)  
 3 Red House (Live At The Isle Of Wight 30th August 1970/DVD)  
 4 In From The Storm (Live At Isle Of Wight 30th August 1970/DVD)  

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1423298&track=1

[2697]そえじ〜 さん 2005/11/30 Wed 23:31:35
しもさかさん、(cc: まさくずさん)
30,000 British Pound = 6,151,126 Japanese Yen 

[2696]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/11/29 Tue 23:47:35
まさくず さん、こんばんは。
早速リンク先に行ってみました。
英語でよくわからなかったんですが、
適当に音源らしきものを聞いてみました。
PEAVEY + EPIPHONE は見つけられませんでしたが、他の音源の
"Gypsy Eyes"+"Killin' Floor" っていうのがおもしろかったです。
こんなんもアリなんですね。

ebayの"Super Lead 100w" 落札されなかったのでしょうか?
£30,000.00って日本円でいくらだろう...
さすが本場にはまだ残っているんですね。

[2695]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/11/29 Tue 22:23:50
12月3日(土)の忘年オフ会、現在のところ8人の参加予定を聞いています。
まだ参加OKですので、おまちしております。
明日までに連絡いただけるとありがたいです。
ただの飲み会ではありますが、よろしくどうぞ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~shimos/ofm2005.htm

【参加予定】
奈良さん
NOELほんださん
ぬくいマグロさん(2次会)
Tomachoさん
Taddyさん
char-shoeさん
honey.Hさn
SHO-KOさん

※27日はジミの誕生日でしたね。

[2694] まさくず さん(yase@jcomhome,ne、jp) 2005/11/29 Tue 22:16:32
こんばんわ

ジミヘンの楽器関連のHPがありました。
(特におもしろいのはピービーのアンプとエピフォンのLPでジミヘンのコピーに挑戦した人の演奏が
リンクされているのですが、そっくりの名演奏でびっくりしました)
ダガーレコードから新譜がでるのですね。

http://vintageamps.com/plexiboard/viewtopic.php?
t=38587&start=0&postdays=0&postorder=asc&highlight=jimi&sid=1c90fc0bfc0dbf1fa6ff96a5
94947409
http://vintageamps.com/plexiboard/viewtopic.php?
t=14882&postdays=0&postorder=asc&highlight=jimi&start=0
http://cgi.ebay.co.uk/Jimi-Hendrix-Marshall-Super-Lead-100w-March-
1969_W0QQitemZ7367184212QQcategoryZ10171QQrdZ1QQcmdZViewItem

[2693]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/11/10 Thu 22:58:19
来月13日、Dagger Recordsから新譜が出るようです。
1970年9月6日 西ドイツFehmarn島、-Love And Peace Festival- 
のライヴからです。
Bootegなどではおなじみの音源ではありますが、今回のものは、
新たに発見された録音テープからだそうで、音質に期待出来そうです。
Hendrix生涯最後のコンサートでもあるし、貴重な記録ですね。
http://www.daggerrecords.com/disc8.html

[2692]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/11/10 Thu 00:42:45
ストック さん、こんばんは。
"RARE MASTERS ..."も同じでしたか。
でも、どこかに別テイクが残ってるかもしれませんね。
ビデオの音に元の音源らしきものが残ってるとは...知りませんでした。
今度、注意して聞いてみます。

[2691] ストック さん(mao-exp@rinku.zaq.ne.jp) 2005/11/08 Tue 03:23:21
しもさかさん、誠に申し訳ないです!!間違いでした!!
僕のもっているブートはジミ横顔アップの「RARE MASTERS」なんですが、改めて聞き直して
みると、オフィシャルと同じでした!本当にすいません!
というのも、そもそもの誤解はビデオの「レインボーブリッジ」(VAP)でした。ビデオのヴァ
ージョンでは注意深く聞いていると、ダブされたドラムの陰で所々、元の音源と思われるド
ラムが姿を現してる箇所が幾つかあるんです(例えばIn From The Stormのラストのシンバル
部分とか)それを当時、何度も聞いていて、オフィシャルのBOXを初めて聞いたときに
「あれ、違う」と思ったものですから、いつの間にか変に誤解してたみたいです。情報を混
乱させてしまって本当に申し訳ありませんでした(陳謝)

[2690]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/11/08 Tue 00:41:26
ストック さん、こんばんは。
山の頂上だったし、相当な風が吹いていたようですね。
ミッチのドラムですが、OfficialのBOX SET 4枚目と Purple Haze レーベルの
"RAINBOW BRIDGE CONCERT" を聞き比べる限りでは、音質は異なるものの、
同じように聞こえました。他のboot... "LAST AMERICAN CONCERT VOL.2" (TSP)
でも同じパターンのように思ったんですが、どんなものでしょう?
他にもMaui島liveのbootを持っていたはずなんですが、すぐに見つからなくて。
("RARE MASTERS vol.3" とかというタイトルだった...)

[2689] ストック さん(mao-exp@rinku.zaq.ne.jp) 2005/11/07 Mon 00:52:58
しもさかさん。お久しぶりです。
マウイ島の件、どこかの本か何かで、「強風の為にマイキングが正確に行えず、中でもミッ
チのドラムは完全にアウトだった」みたいな記事を読んだ記憶があります。映像で見てみて
も、そこらじゅうのマイクにスポンジ巻き付けてますよね。考えてみたらジミやビリーの音
も他のライブよりこもったトーンですよね。あと、ブートのマウイ島の音源とオフィシャル
のBOX SET4枚目収録のマウイ島の音源でミッチのドラムパターンが違いますね。おそらく何
パターンか録ったんでしょうね。

[2688]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/11/06 Sun 17:29:07
N さん、はじめまして。
管理人のしもさかです、いつもありがとうございます。
マウイ島の録音の件、初の話題です。多分。
本に記述のあった「なんらかの技術的なトラブル」っていうのが、
具体的にどんなことだったのか、はっきりしないのですが、
「ドラムは全部録り直し」だったそうですから、
ドラムパートは後でオーバーダブされたのでしょう。

[2687] N さん(ghtf@tygde.com) 2005/11/05 Sat 00:49:41

いつも拝見しています。

ジョン・マクダーモット著『天才ジミヘンドリクス』によれば、
1970年7月30日のマウイ島でのライヴは技術的なトラブルにより
8トラックマルチにドラムトラックが数曲を除いて正しく録音されておらず、
ミッチェルがスタジオで全曲のドラムパートを映像フィルムを観ながら
叩きなおしたとの記述があります。

という事は、PURPLE HAZEからリリースされている『RAINBOW BRIDGE CONCERT』に
収録されているドラムパートは、新たにスタジオで録音したテイクなのでしょうか?

『天才〜』によれば、撮影機材の電源確保すらままならない状態だったわけで、
別のマルチが周っていたとは到底考えられないのですが・・・。

この件は過去に議題に上ったりしておりますか?



[2686]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/11/02 Wed 00:47:53
オフ会(忘年会)のお知らせ。
12月3日(土)7時位から、大阪・梅田で行います。
具体的な場所はまだ決めていませんが、決まり次第アップします。
皆さんの参加お待ちしています。

[2685]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/10/28 Fri 23:36:43
St68 さん、こんばんは。
FenderJapanのストラト、セミホロウボディなんですね。
どんな音がするのか興味ありです。
ブロックのポジションマークに違和感を感じますが…


KIKI HENDRIX さん、こんばんは。
お祝いMSGありがとうございます。
KIKIさん、明日ですね。おめでとうございます。
来年のイベント楽しみですね。期待してますよ。


放送局EXP 奈良 さん、ご無沙汰です。
お祝いMSGありがとうございます。
奈良さんもおめでとうございます。
偶然とはいえ、ホント不思議ですね。

[2684]放送局EXP 奈良 さん(nhideki@mse.biglobe.ne.jp) 2005/10/28 Fri 19:20:57
しもさかさん、お誕生日おめでとうございます。
今週はJIMIフリーク特有の不思議なつながりを感じる誕生日ウィークです。
このあいだのSROさんの追悼ライヴの時にも話題になりましたが、なんでこんなに
偶然が重なるんでしょうか。こういう不思議な体験ができるとは、自分でホームページを
はじめるまで、思いもしませんでした。
今後もいろんな面白いことが起きそうで、やめられませんね(笑)。
いつか3兄弟イヴェントを実現させたいですね。


[2683]KIKI HENDRIX さん(kikuihendrix@yahoo.co.jp) 2005/10/28 Fri 14:14:39
しもさかさん
「Happy birthday to you, Happy birthday to you .... !!」
お誕生日おめでとうございます!!!
もう1年経ってしまったんですね・・・(汗)。
「JIMIっ子3兄弟、末っ子」でした・・・。

来年 2/4(土)「MESSAGE FROM THE UNIVERSE / "JIMI"Tribute BOOTLEG GIG 」というイベン
トが開催決定しました!
詳細はまた連絡させてもらいますね。

[2682] St68 さん(flytalez@yahoo.co.jp) 2005/10/27 Thu 23:15:29
あれから他のサイトで別の角度から見たBBCの写真を見ましたが、どうも普通のストラト
みたいですね。
fender japanに似たようなギターがあったので
http://www.ishibashi.co.jp/machida/e_guitar/fendarjapan/fender1/st68ho.html

これに近いものなのかと思っちゃいました。

[2681]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/10/27 Thu 00:11:24
ST68 さん、はじめまして。管理人のしもさかと申します。
Little Wingといえばイントロ部で持ってゆかれますね。
かつて僕もコピーしましたが、もう何度聞いたことか...
"IN THE WEST"のライブ・テイクですが。
"RADIO ONE"ジャケットのギター、角ばって見えないこともないですが、
光の反射具合でそう見えるのだと思います。
僕は普通のストラトだと思っています。サンバーストの。

[2680] ST68 さん(flytalez@yahoo.co.jp) 2005/10/26 Wed 00:39:10
はじめまして。ジミヘンに最近はまってギター買っちゃいました。
ようやくLittleWingのイントロが弾けそうです。

ところで質問があります。Radio Oneのジャケットでジミが弾いてるギターは
なんというギターなんでしょうか?ストラトなのに妙に角ばってるので
普通のストラトではないと思うんですが。
あのギターで録音された曲があれば知りたいです。

[2679]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/10/22 Sat 19:50:42
いささえむ さん、はじめまして。
ようやくスペシャル・エディションの国内盤が出るみたいですね。
僕は字幕付きで見たかったので、輸入盤を手に入れずに我慢してました。
英語がわからないと、追加のインタヴューとか??ですし...


hatake さん、こんばんは。
「レインボウ・ブリッジ」は廉価版としての発売みたいですね。
未発表映像は存在していると思うので、
将来 "Deluxe Edition" としてリリースしてほしいです。


ブーツィラ さん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
試聴サイト見てみましたが、Purple Haze以外にもロックのカバーがありましたね。
"Notes"のところを見てみると、リーダーの好きなアーティストにHendrixの名前があるし、
ロックを聴いてきた人だったのですね。納得です。

[2678]ブーツィラ さん(whoknows@hamal.freemail.ne.jp) 2005/10/20 Thu 22:26:44
お久しぶりです。カヴァー情報です。

中村明一(作・編曲, 尺八) 、八木美知依(20絃&17絃箏) 、丸田美紀(20絃&17絃箏)
による3人組のグループ、KoKooの2ndアルバム『super-nova』(2000年)の1曲めに、
ジミ・ヘンドリックスの「Purple Haze」のカヴァーが収録されています。下記URLで
試聴出来ます。
http://www.kokoo.com/cd_j.html

[2677] いささえむ さん(masc@mail.goo.ne.jp) 2005/10/20 Thu 12:05:21
ありがとうございます
「レインボウ・ブリッジ」は今回はパスして
「ジミ・ヘンドリックス」を予約することにします
だけど、今見ている「ウッドストック」に比べると
少し物足りないようなきもしないではありません、ね!?

[2676] hatake さん(ezy910@sohu.com) 2005/10/20 Thu 05:26:36
こんにちは

>いささえむさん
既発の A Film About Jimi Hendrix に
インタビュー (約63分)
Dolly Dagger (約7分) プロモーションビデオ?
Stone Free (約6分) アトランタ
Machine Gun (約12分) バークレーか?
最後は想像です

レインボウ・ブリッジ完全版は以前から出ていましたから
内容的には同じでしょう。

[2675] いささえむ さん(masc@mail.goo.ne.jp) 2005/10/18 Tue 21:49:57
11月25日にワーナーから「ジミ・ヘンドリックス スペシャル・エディション(2DVD)」が
出るようです。\3,980(税込) 
 http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=3476

それとポニーキャニオンの「レインボウ・ブリッジ
オリジナル完全版 リマスターヴァージョン」というのはどうなんですか?
買われた方いらっしゃいますか?
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/051019jimi.html



[2674]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/10/14 Fri 01:30:52
12月7日ユニバーサルから "AXIS: BOLD AS LOVE"の「でかジャケ」CDが出るようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1443164
「でかジャケ」とはLPレコードと同じ大きさのジャケットにCDが入っている、というもので
す。
http://www.universalmusicworld.jp/dekajake/
CDとLP両方を持っている人は必要ないかも(笑)


[2673]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/10/13 Thu 01:57:09
ジョー さん、こんばんは。

> えっ? そうでしたか、掲載されてました?

Authentic Hendrix の VIDEOS のコーナー、
http://www.authentichendrix.com/videos.html
にありました。

Woodstock と同じく Monterey も "DELUXE EDITION" 出してほしいですね。

[2672] ジョー さん(hey-joe@yahoo.com) 2005/10/11 Tue 23:08:04
しもさかさん、早速の回答ありがとうございました。

>なぜか、Official の Hendrix Store (Authentic Hendrix)で売っていますね。

えっ? そうでしたか、掲載されてました?

まぁどっちにしろ、しもさかさんのアドバイス通り、こりゃ購入だなー
という事で予約致しました(笑)。久しぶりだなーモンタレーのジミ。ビデオはとっくに
売却しちゃったし。

[2671]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/10/09 Sun 21:33:05
ジョー さん、はじめまして。
Monterey の3DVDセット、輸入盤では出てましたが、今度字幕付きで出るんですね。
このDVDには"Experience Hendrix"のクレジットが見当たらないようですが、
なぜか、Official の Hendrix Store (Authentic Hendrix)で売っていますね。
Monterey Hendrix のDVD映像であれば、ドキュメンタリー映画の"Jimi Hendrix"に
何曲か入っていますが、通しで見るなら今のところこのセットを手にするしかないと思いま
す。
3DVDで結構なお値段になりますが…。

[2670] ジョー さん(hey-joe@yahoo.com) 2005/10/08 Sat 23:19:42
しもさかさん、はじめまして。

21日に発売されるモンタレーの3枚組DVDなのですが、うち1枚が例のジミ単独映像なんですよ
ね。結局、あの映像の版権はヘンドリックス・エクスペリエンスがコントロールしている
ものではないらしいんですね。

だとすれば、モンタレーのジミをDVDで見るには、このセットを購入するしかないという事に
なりますか? 

[2669]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/10/01 Sat 01:29:08
パラノイア小西 さん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした。お会いできて嬉しかったです。
FENCE OF DEFENCE を見に来られたファンの方がえらく盛り上がっていたので、
sroが登場したらみんな帰るんと違うやろか…とよけいな心配してました(笑)
でもsroが登場しても同じくノッてもらって安心しました。
これをきっかけにHendrixを聞いてもらえるようになればと。
今度のWOODSTOCK DVDはハマりますね。


NOELほんだ さん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした。
もう一週間過ぎようとしていますが、まだ余韻が残っています。
今回は後ろの方で見てました。会場に着くのが遅くて、前へ行けず…
ラストの "Hey Joe" ではなぜか"Woodstock"を思い出してしまいました。
アンコールで FENCE OF DEFENCE の北島さんが登場したときは、嬉しかったです。
ところで、Lightning Blues Guitar 05のBS放送、もう終わったんですね。
といっても、わが家では見れないんですけど…

[2668]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2005/09/29 Thu 12:48:18
しもさかさん
毎度お世話になります。Band of ShigeoRolloverのNOELです。
先日は神戸公演にご来場いただき誠にありがとうございました。
また、ありがたい差し入れをいただき大変嬉しかったです。
フェンス・オブ・ディフェンスのファンの方々からも暖かいメッセージをいただいております。
バンドって続けるといいなって最近つくづく思います。
なかなかお会いする機会が少ないですが、今後ともBand of ShigeoRolloverをよろしくお願い
します。

[2667] パラノイア小西 さん(konyozzy@yahoo.co.jp) 2005/09/28 Wed 19:19:07
しもさかさん、こんばんは。
SRO神戸チキンJ、追悼ライブ 楽しめましたね。
今回はゲストバンドさんが結構メジャーなバンドさんだったので、雰囲気がいつもと違って
いましたよね。名古屋ELLではファンクラブさんでしょうか、前売りチケットの1番から
60番までをおさえておられたようで、前3列位はオールあちらさんのファンの方でした。
最初から最後までスタンディングのノリノリでしたので、SROはどうなるんやろとチョッ
ト心配したんですわ。(笑)
杞憂でした、嬉しかったですね、SROの時も同じ様に皆さん、スタンディングで熱心に。
おかげでこちらも、最初から最後までね、チトきつかったです〜!(爆)

本日、やっと「WOODSTOCK」入手しました、今晩ゆっくり楽しむとしま〜す♪



[2666]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/09/28 Wed 00:32:39
Taddy さん、こんばんは。
年齢層が若く...っていうけど、Taddy さんも十分若いじゃないですか(笑)
Jumaの「愛」ペンダント、結構目立っていたんですね。
僕も初めて気が付きました(汗)
他にもいろんな発見がありそう…

[2665] Taddy さん(cross_road_blues@infoseek.jp) 2005/09/26 Mon 23:15:51
しもさかさん

昨日のライブお疲れさまでした☆
毎年9月と11月前後はジミ師匠の話題で
熱くなりますよね!
今回のライブはお客の年齢層も若く
感じられました。(やばい自分何才でしたっけ(^^;)

Larryもそうなんですけど、他のメンバーも
結構うつっていましたね。自分はジュマ・サルタンの
ペンダントが漢字で「愛」と書いていたのにはじめて
気がつきました(笑)ここでもWOODSTOCKを
感じさせますね♪

[2664]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/09/26 Mon 22:20:24
Taddy さん、こんばんは。
どうも、お久しぶりです。
Band Of ShigeoRollover、僕も行ってきました。昨日の神戸です。
今回はゲスト・バンド有りだったので、
会場の雰囲気がいつもと違ってましたね。
WOODSTOCK DELUXE EDITION、僕も驚かされています。
ラストの "Hey Joe" には感動しました。
モノクロ映像は生々しさが出ていて、なかなかでした。
Gypsy Womanはなかったけど、
Larryの目隠しのことはわかりました(笑)

[2663] Taddy さん(cross_road_blues@infoseek.jp) 2005/09/24 Sat 17:18:15
しもさかさん、こんにちはお久しぶりです!
昨日はBand Of Shigeo Rolloverさんの東京公演に
行ってまいりました♪今回はCharshoeさんとTomachoさんに
ご一緒させていただいたんですけど、ライブ終了後も
話題が尽きず本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

LIVE AT WOODSTOCK[THE DELUXE EDITION]自分もみました♪
最初のMessage To LoveからSpanish Castle Magic、
Lover ManやFoxy Ladyの怒涛の未発表映像に驚きました!
2枚目の白黒映像も味があっていいですね。
音もオーディエンスの歓声がよく聞こえ、ライブ感が
増したような気がします♪
それにしてもGypsy Womanはどこへ…(汗;)

[2662]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/09/20 Tue 23:19:39
KIKI HENDRIX さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰です。もう35回忌ですね。
東京に遠征されたんですか、すごい行動力に驚きです。
僕は25日に神戸で"Shigeo Rollover"を見てきます。
"X-DAY"、詳細がわかりましたら、また教えてください。
楽しみにしてます。
※woodstockのDVD売っていたので、買ってしまいました。
ダイジェストの映像をCDショップで流していたので、つい…
まだ全部見てませんが、予想通りの内容に驚いております。
今年いっぱいはこれで楽しめるかな(笑)

[2661]KIKI HENDRIX さん(kikuihendrix@yahoo.co.jp) 2005/09/19 Mon 22:23:52
しもさかさん
御無沙汰しております、"JIMI っ子3兄弟" 末っ子です。
一日遅れてしまいましたが、今年もこの日がやって来ました。
17日は東京の"Charshoe Hendrixさん"、昨日は"Shigeo Rolloverさん"と「ジミ三昧」してま
いりました。
・・・本当に凄かった・・・。

ちなみに"X-DAY"(2005.2.4)の準備が進んでおります。
詳細はまた連絡させていただきます、是非ご参加下さいね・・・!

[2660]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/09/13 Tue 22:37:19
にし さん、こんばんは。
ついに見つけられてしまった(笑)
書き込みありがとうございます。
そうです、こんなんやっているんです(苦笑)
何か調べ物でもありましたら、いつでもどうぞ。
----
10月くらいから再開できたら、と思っています。
須磨のドラマー、次に会えるのはまた年末になるのでしょうか…。
元気でしたか?


NOELほんだ さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰です。
9月になったと思っていたら、もうすぐ命日がやってきますね。早い。
今年もまたワクワクさせてください。25日は神戸でお会いしましょう。
Lightning Blues Guitar 05、結局どこへも行けませんでした。
今月のGuitarMagazine誌に日比谷のステージの様子が掲載されていましたが、
写真が小さすぎて…でも中野さんの姿はすぐにわかりました。
TV放送楽しみにしています。

[2659]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2005/09/13 Tue 09:20:26
しもさかさん
ご無沙汰しております。
いよいよ今年もヘンドリックス御大の命日が近づいてまいりました。
ということは、我々Band of ShigeoRolloverの命日追悼公演が始まるという事ですね(笑)
毎年トップページに紹介していただき感謝しております。
今年の関西方面は、9月25日に神戸チキンジョージとなっておりますので
皆様方のご来場を心よりお待ちしております。
先日のLightning Blues Guitar 05のあおりをうけて
名古屋、東京方面は結構な話題になっている模様で、嬉しい限りです。
約一年ぶりの関西ですので、ぜひ遊びに来てください。
毎度、毎度、現れたかと思ったら告知ばかりですいません・・・(陳謝)

[2658] にし さん(himitu@himitu.com) 2005/09/12 Mon 23:51:50
あ、種明かしすると実は今日帰りの電車で須磨の某ドラマーと
偶然一緒だったんでこのHPは彼に教えてもらいました(^^)


[2657] にし さん(himitu@himitu.com) 2005/09/12 Mon 23:49:32
こんばんは、しもさかさん。
最近、あなたの隣で歌ってる神戸の人ですよ。
ついにHP発見しました。(笑)

それにしてもすごいですねぇ・・・
ジミヘンマニアなのは知ってましたが
ここまでマニアックなサイト開いてるとは (^^;;;
久しぶりにギターも弾きたくなりました。
又、勉強のためにちょこちょこのぞきにきますね。

P.S
そろそろ、次のスタジオ入りの日決めませんか?(笑)
9月はみんな日程合わなかったみたいなので10月ですよね。
また、連絡待ってます!


[2656]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/09/05 Mon 22:44:11
GOLD TOP さん、こんばんは。
僕も見つけました。麗しき姿の表紙に目を奪われ、即レジに持っていきました(笑)
Billy Coxによれば、Jimiが「アメリカ国家」を演奏したのは"想定外"だったとか…
今度出るSpecial Edition DVDでまた新たな発見がありそうでこれも楽しみです。
それと、講談社からシリーズで出ている「ロック栄光の50年」(1969年)の表紙も
同じWoodstockのHendrixでしたね。薄い割には値段が高かったけど....
買ってしまいました。


honey さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。"Blog"開設おめでとうございます。
自分も"Blog"始めてみようと思ったことはあるんですが、
続けるのが大変そうなので二の足踏んでます。
後日、リンク先を変更しておきますね。

[2655]honey さん(honey_haruyama@yahoo.co.jp) 2005/09/04 Sun 22:45:51
宣伝

ごぶさたいたしております。HP(”建築家”への道)を更新するのもままならず、このた
び安易に”ブログ”を始めました。
また、趣味の方も分離して、独自のHP(Honey’s BOX)にしましたので、お暇
なときには是非ダウゾ!!

ブログURL:http://honey6492.blog19.fc2.com/
Honey’s BOX:http://honey6492.fc2web.com/


[2654] GOLD TOP さん(freedom_gogo@hotmail.com) 2005/09/03 Sat 23:42:27
今日本屋に行っんですけど、音楽雑誌のコーナーを眺めながら通り過ぎたら、
10月号のPlayerの表紙がJIMIでした〜。ま、衝動買いしました。
ウッドストック・デラックス・エディションのDVDが発売ということで、
ビリーコックスとエディクレイマーの8ページ程のインタビュー記事でした。
まだ読んでませんが…


[2653]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/08/30 Tue 00:54:21
ヒデ さん、はじめまして。管理人のしもさかと申します。
"TRUTH AND EMOTION" 僕もやっと購入しました。
問題のSan Diego "Foxy Lady" はしっかり入っていて、これで完全版ですね。
ヒデさんが書かれているように、この "Blue Suede Shoes" は
『LOOSE ENDS』収録分の続きが入っていますね。
艶のあるギターの音が心地よいです。
ジミがバディ・マイルスにドラムの指示を出している部分も入れてほしかったです。
「ノノノ!ドゥーチャカドゥーチャッカ...」(笑)
ハーモニカをプレイしているのは誰なんでしょう?
それと、1曲目の"Hey Baby(New Rising Sun)"って、
どこかで聴いたことがあると思っていたら、
『VOODOO SOUP』の1曲目と同じみたいですね。
実に久しぶりに聞きました(苦笑)

[2652] ヒデ さん(kato@raijin.com) 2005/08/27 Sat 21:45:41
初めて書き込みます。
最近ハーフオフィシャル盤「Truth And Emotion」を購入しました。
1969年5月24日のサディエゴは「Stages」で聞いていたのですが、
「Foxy Lady」が欠けていたので、これが目的でした。
期待通りの名演で満足しています。
それから1枚目のアウトテイクなんですが、
自分はアウトテイクに詳しくないので、
初めて聞いた「Blue Suede Shoes」にびっくりしました。
かつてオフィシャル盤「Loose Ends」に収録されていたものの後半でした。
「Loose Ends」のものは初めにジミが「Jazz」と叫び、
バティ・マイルスに盛んにスインギーなドラミングを要求しています。
結局、バティはスクエアなドラミングしかできていないようですが・・・
同盤のものは肝心の曲が始まるとすぐにフェードアウトしていました。
今回、後半部分を聞いてみたら10分以上もあるではありませんか。
誰だか分かりませんがハーモニカまで登場しています。
思いがけない曲が聞けました。

[2651]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2005/08/10 Wed 00:32:07
ぶたまん さん、こんばんは。
そうです、関西在住です。お会いできると良いですね。
重夫さんのブログ写真、どこかで見たことのある写真だな...
と思ってました(笑)
タバコを吸わなくなってもうすぐ一ヶ月です。←8月13日
この間、タバコを求める気持ちは、
予想していたより強くなかったです。
でも「一本ぐらい...」という気持ちは、
これからもずっと続くような気がしています。
「ダイエットセラピー」は家の者が読んでいます(笑)

HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [2651-2700]