HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [701-750]
[750] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/06/14 Wed 13:01:38
NOELほんださん、しもさかさん

NOELほんださんがマーシャルアンプの横に座って器材の講義をされると思っていたのは、私だけだっ
たみたいですね。お恥ずかしい、トホホホ…。
えっ!ということは、Band of ShigeoRolloverの演奏を1000円で昼間に拝見できるんですかっ!!
これはスゴイ!
なんだか今からドキドキしてきてました。



[749]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/06/14 Wed 00:25:38
>しゃんさん、しもさかさん
説明不足ですいません・・・
Band of ShigeoRolloverの活動として
メンバー全員でお邪魔します。
もちろん演奏しますよ。JIMIの曲を・・・
今回、噂になっていた「Fender」「YAMAHA」の合同イベントじゃなくて
「YAMAHA」さん(マーシャルアンプの国内総販売元)単独のイベントになっています。
参考まで・・・
失礼しました。

[748]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/06/14 Wed 00:18:37
しゃん さん
「イベント・スペース」ということだったので、
デモ演奏やバンドによるミニ・ライヴがあると期待してるんですが。
…ですよね>NOEL ほんださん
「つめたく冷えた月」今日やっと借りてきました。
探しても見つからなかったので、店員に聞いたところ
しばらくして持ってきてくれました。アセアセ。
とりあえず借りてきただけで、まだ見てません。
外箱にはJimi Hendrixの文字が書いてありましたね。
では!

[747] しゃん。 さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/06/13 Tue 20:47:37
NOELほんださん

度々すみません。
JEUGIAのイベントの件ですが、NOELほんださんだけがいらっしゃるんですよね!?
たった今、「Band of ShigeoRollover」さんのHPを拝見したら、Band of ShigeoRolloverさん
のスケジュールになってたんですが…。ひょっとして、Band of ShigeoRolloverの皆さんでいらっ
しゃるんですか???

しもさかさん、こんな私的な質問でこの場をお借りしてスミマセン。
ところで、しもさかさんはどう思ってられました?

[746]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/06/13 Tue 18:30:06
しゃんさん

京都の件は「マーシャル・アンプ」の販売促進イベントと聞いています
かの「YAMAHA」さんの主催です。
何段か積み上げるそうですよ(笑)
さぞ、やかましいことでしょう

日程の再確認ですが
7月9日(日)です。

[745] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/06/13 Tue 08:05:11
NOELほんださん
イベント情報、待ってました!!
ところで、どんなイベントなんですか?ライヴ?講演会?勉強会?
きっとマニアックなんでしょうね。私ついていけるか心配で、緊張します。
ともあれ、今から楽しみです。是非伺います。

しもさかさん
イベント、楽しみですね。
お目にかかれることも楽しみにしてます。
では、当日よろしくお願いします。

[744]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/06/12 Mon 21:53:20
吉朝夢 さん
ようこそいらっしゃいました。
どうもあいりがとうございます。
コレをきっかけに、いろいろ聞いてみてください。
これからもよろしく。

NOEL ほんだ さん
イベントのお知らせありがとうございます。
三条のJEUGIAですね、了解しました。
2時半というと、大阪を昼過ぎに出たら間に合うな。
ということで、しゃんさんお会いいたしましょう。

[743]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/06/12 Mon 20:17:59
>しもさかさん、しゃんさん
毎度お世話になっています
お待ちかねの京都が確定しました
詳細は下記の通りです。

※京都JEUGIA三条本店6Fイベントスペース
Jスクエアー。PM 2:30スタート。入場料¥1000。
問い合わせ075-254-3700

お待ち申しております。

>吉朝夢さん
またお会いしましたね(笑)
そうなんですよ・・・NOELさん使ってたんですよ(笑)
その昔、弾いているNOELさんの写真を見たことがありました(定かではなかったです)
ダンエレクトロは「JIMMYさん」くらいかなって思ってたんですが。
でも彼(NOEL)の場合、ロングホーンですんで、どっちかって言うと「ジャックブルース」
かしら???
実は、先週そのロングホーンベースのレプリカを弾いてきたばかりなんです
とっても軽くって、ギターみたいでした。さすがは「元ギタリスト」ですね。


[742] 吉朝夢 さん(sanaeplant@syd.odn.ne.jp) 2000/06/12 Mon 05:21:02
しもさか様
お初にお邪魔します。
ここって、すごいですね。JIMIビギナーにとってはとても為になります。多謝。

NOELほんだ様  
ええっ?!ノエル・レディングさんがダン・エレクトロ(←ううむ、カタカナで書くと
とってもSTRANGEですな)を使用とは・・・・思わず反応してしまいます(笑)。
さすが、古き良き時代ですね。

[741]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/06/11 Sun 18:39:19
NOEL ほんださん

> NOEL REDDING氏の使用ベースのページを作られてたんですね
> 気が付きませんでした。ごめんなさい

見ていただきありがとうございます。
そうなんです、作ってたんです。
ずっと前に作りかけていて、途中で放り出してたんですが、
スキャナーを買ったのをきっかけに、まとめました。
手持ちの本や雑誌をひっくり返して、写っている写真をひたすら探しました。

> EB-2は一時期探していたことがありました
> でも、程度の良いものがなくってあきらめております(笑)

そうなんですか。雑誌の広告をみてもほとんど見かけないし
数が少ないようですね。
以前バンドをやっていたとき、ベーシストがEB-2の
コピーモデルを使ってました。

> ムスタングベースを使っていたとは知りませんでしたね(苦)
> 新しい発見・・・

ステージで使用している写真を見たことがないので、
スタジオだけで使っていたのかも?

[740]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/06/10 Sat 19:32:14
しもさかさん>
NOEL REDDING氏の使用ベースのページを作られてたんですね
気が付きませんでした。ごめんなさい

DANELECTROを弾いていた写真をどこかで見た気がしてたんですが
ばっちり写ってますね。
でも6弦ベースだったとは知りませんでした

ロングホーンは先日復刻版が発売されましたが、さすがに6弦はラインナップになかったですね
EB-2は一時期探していたことがありました
でも、程度の良いものがなくってあきらめております(笑)

ムスタングベースを使っていたとは知りませんでしたね(苦)
新しい発見・・・
こう見ると結構ショートスケールが多いのね。ロングホーンなんてギターみたいだし(笑)

そういえばFender Japanの「NOEL REDDING SIGNATURE」ってまだ売ってるみたいですね
売れないのかしら???

[739]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/06/05 Mon 21:56:01
しゃん さん

気をつかっていただきありがとうございます。

>『つめたく冷えた月』
そこまでおっしゃられると、もう見るしかないです。

COVER TO COVERのコーナーに追加しておきました。

[738] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/06/03 Sat 22:43:22
しもさかさん

>「MIDNIGHT AT THE OASIS」/ Maria Muldaur
私がふった話題から、CDを購入までしていただき恐縮です。(実は私も皆さんのお気に入りギター
間奏ソロを改めて聞き直してみたりと、結構影響されていたりして…。)
7月9日にお会いできたらその時に、こっそりこの曲入りのカセットテープを差し上げようかと思っ
てましたが、その必要がなくなってしまいました…残念。

>『つめたく冷えた月』
大きめのレンタルビデオ屋さんには置いてあると思います。とりあえず、監督コーナーの‘リュッ
ク・ベンソン’(←『レオン』『フィフス・エレメント』などの監督さん)のところを探すと見つか
るではないでしょうか。(たぶん)
ただ、この映画見終えて、「へぇぇ〜、しゃんさんってこういう映画が好きなのかぁ〜」と思われる
と、ちとツライです。個人的な内容評価は★★☆☆☆〜★★★☆☆(ぼちぼち〜まあまあ)です。
そういえば、この映画、年齢制限があったような…。(こんなこと書くと、余計に気になっちゃいま
すよね。)
もしご覧になられましたら、どの場面の曲が未発表曲だったのか、またご教示下さい。

[737]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/06/03 Sat 21:27:57
しゃん さん

RICKIE LEE JONESの 「UP FROM THE SKIES」
聞いたことがなかったんですが、なんとなく雰囲気がわかるような気がします。
さっそくリストに追加させていただきますね。

STEPHEN STILLSの「OLD TIMES GOOD TIMES」
この一曲を聞きたいためにCDを手に入れました。結構探しましたが。
70年リリースということで、ジミのソロは後期の音がしてますね。

『つめたく冷えた月』
映画はあまり詳しくないので、知りませんでした。
ジミの曲がたくさん流れてるんですか。
これは要チェックだな(笑)

「MIDNIGHT AT THE OASIS」/ Maria Muldaur
今日、たまたま入った中古屋でこのCDを見つけたので、
さっそく買って聞いたところ、聞いたことがある曲でした。
ヴォーカルの方が印象に残っていたので、気がつきませんでした。
クリーンなトーンでいかにも「ギターの音」っていう感じがイイですね。


 katu さん
ほんと、ここ何週間か週末は雨つづきですね。
明日は大丈夫みたいですが。(関西は)
九州地方は梅雨に入ったみたいだし、次の雨でこちらも梅雨入りでしょう。

Little Wing>
そう思って聞くと確かにクラプトン・ヴァージョンを思い出させますね。
静かに終わるエンディングも印象的です。

※オフィシャルな新譜は今年の9月に4枚組ボックス(未発表含)が出るみたいです。
公式サイトで知りました。

[736] katu さん(bog@pop07.odn.ne.jp) 2000/06/03 Sat 16:54:34
しもさかさん。
このところの週末の雨でツーリングもままなりません。
ヒマなので今日は久々にJIMIを聞いてます。
{705}のLittle Wing うちにもありました!!
あの!EXPとUP From The Skysが演奏されている68.1.8のLiveですよね。
LIVE IN PARIS 66&67(いつ買ったか忘れてしまったほど御無沙汰でした。)
聞き直すとケッコウいけますね!Little Wing のソロも長くてなんかClapton
バージョンを彷彿させるし、I Dont Live TodayはThird Stone状態だし、
とにかく発見できて良かったです。

ps.最近全くCD屋を覗いてないのですが、新譜?などでてるんでしょうか?

[735] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/06/02 Fri 23:04:59
そえじ〜さん
先日は、当方の質問にお答えいただき有難うございました。御礼が遅くなり、すみません。

しもさかさん
今更ながら‘COVER TO COVER’を拝見させていただき、私が知ってるカバー曲が掲載されてなかっ
たのでお知らせします。
「UP FROM THE SKIES」:RICKIE LEE JONESの1991年アルバム『POP POP』でカバーされてます。
ご参考まで。

また、こんなところにJIMIが!!のコーナー(こんなコーナーありました?)では、
リュック・ベンソン(たぶん、そうだったと思う)監督の映画『つめたく冷えた月』の中で、JIMIの
曲がたくさん流れてます。未発表曲もあったようなのですが、私はよくわかりませんでした。(悲)

あと、ご存じのことと思いますが、STEPHEN STILLSの1970年アルバム『STEPHEN STILLS』に収録さ
れている「OLD TIMES GOOD TIMES」でのリードギターはJIMIです。

[734]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/05/28 Sun 23:48:26
なお さん、おひさしぶりです。
ジミの出現情報、ありがとうございます。
いろいろ見てらっしゃる…
気をつけていたら、結構出て来てるものなんですね。
僕はなおさんが書かれているいずれも、目撃してません。
VIBEって番組名でしたっけ?
EXPというとノイズが左右にグルグル回る部分ですね。

「Mr.ヘリウム」
ジミが最後に行なったインタヴューの中で答えたもので、
いろいろヘヴィーになってきた音楽に対し、これから逃れるために
この世で一番軽いガスである「ヘリウム」に例えて、
自分はこれにになりたいと冗談で言ったものだそうです。
割と有名なのかな?

「ジミの生涯」
ジミの作品などの権利を所有・管理している、EXPERIENCE HENDRIX は関係していないと
言われているようなので、ライヴ・シーンの再現ではジミのオリジナル曲以外のものが
使われるかもしれませんね。日本で見ることができると良いんですが。

> しょうもない事なのですが、その度に一人で反応してしまいます。

そんなこと無いですよ。僕もよく反応します。一人で。(笑)

[733] なお さん(VZZ01147@nifty.ne.jp) 2000/05/27 Sat 19:17:08
しもさかさん。お久しぶりです。いつも新鮮な情報、楽しいです!!
ジミヘンの生涯の映画化はびっくりです。ウッド・ハリスとか言う人がどんな人なのかとか、
「コンサートシーン」の再現とか全てにおいて想像がつきません。
最近、テレビで聞いた(みた)ジミヘンが結構あるので、ここで言わしてもらいます。
記憶が曖昧なので、相違する部分はお許し下さい。
・VIBEのジングルにて、「EXP」の一部(1:10あたりのところ)が一瞬使われていました。
・映画「フォレスト・ガンプ」にて「HEYJOE」が流れていました。喧嘩のシーンところに。
・深夜のテレビ(番組はわかりません)で誰かのコントで「ミュージシャンをめざすおやじ」
 がギターをもっててそのBGMが「パープルヘイズ」のイントロでした。
・番組は忘れましたが、米軍基地のボクサーのドキュメンタリーのようなコーナーの中で
 「CROSSTOWN TRAFIC」のイントロが使われていました。
・昨日、NHKBSで「HEY JOE」のライブの映像が流れました。多分、アトランタの映像だと
 思います。ラストに「オレをヘリウムと呼んでくれ/ジミ ヘンドリックス」という
 文字が出現しました。結構、名言なのかもしれません。
以上です。しょうもない事なのですが、その度に一人で反応してしまいます。ではまた。


[732]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/05/23 Tue 00:24:38
リアム・ギャラガー さん
はじめまして、しもさかです。ノエルさんの弟さんでしょうか?(笑)
更新ネタをあれこれ考えているうちに、こんなページになっております。
これからもよろしくお願いします。

> 今、オレの気分は、
> 69年ウッドストック、三日目の朝だよ。
そのココロは???

そえじ〜 さん
8月に四日市で Band Of Shigeo Rolloverのライヴがあるので、
もしよければ来られませんか。
その時にお会いできたら嬉しいです。
でも東京からは、ちょっと遠いかな…。

[731]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2000/05/22 Mon 21:42:57
しもさかさん、ノエルさんへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 来年の木場ストックの会場で会えるといいですね。


しゃんさんへ
~~~~~~~~~~~~
 ギターソロ間奏ですか、
ジミでは、Stone Free (live at the fillmore east収録)
ジミ以外では、Television の "Little Johnny Jewel" guitar - Tom Verlaine です。
また、他の日に選ぶと違った結果になるかもしれませんが。


[730] リアム・ギャラガー さん(ひみつ) 2000/05/22 Mon 15:34:22
このページ、すげーよ。
ようここまで色々知ってるもんだ。
今、オレの気分は、
69年ウッドストック、三日目の朝だよ。


[729]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/05/21 Sun 23:43:43
しゃん さん
Maria Muldaurの曲、ますます気になってきました。「MIDNIGHT AT THE OASIS」ですね。

ジミ以外のギター・ソロ、書くの忘れてました…
最近来日していたSteely Danの "Do It Again" のソロかな。
あの緊張感のあるフレーズが気に入ってます。音色も独特だし。
誰が弾いていたのかよく覚えていないけど。ジェフ・バクスターだったでしょうか?

イベントの件、詳細がわかったら、こちらからも連絡させてもらいます。

[728] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/05/21 Sun 15:52:34
しもさかさん

>Maria Muldaurがお好きなんですか。
>Amos Garrettって名前は聞いたことがあるんですが、どんな音か聞いてみたくなりました。

「MIDNIGHT AT THE OASIS」/ Maria Muldaur (Guitar− Amos Garrett) 
この曲は、ある日ラジオから流れてきて、その間奏のギターソロがとても印象的で素敵だったので、
とっさに途中からでも録音したんです。しばらくは誰の何という曲かわからなかったのですが、よう
やく判明し、CDを購入することができました。
私自身、Maria Muldaur や Amos Garrett を聞き込んでないので多くを語れませんが、この曲は素
晴らしいです!!

ところで、しもさかさんのJIMI以外のお気に入りギター間奏ソロは何ですか?

[727] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/05/21 Sun 15:32:27
NOELほんださん、しもさかさん
ご回答ありがとうございます。
人の好みは、その人の人柄も垣間見れるような気がして面白いですよね。
(別にそれで性格診断ができるとか、そういうことはないんですが…。)
他の皆さんもよろしければ教えてください。

NOELほんださん
7月9日(日)、十字屋(JEUGIA)さんにいらっしゃるんですか。驚!喜!!
お声をかけていただき光栄です。私もお会いしたいです。
場所はどこのJEUGIAさんでしょうか?三条?四条烏丸?…?
また、イベントは何時から始まるのでしょうか?
詳細がわかりましたらお教え下さい。
是非とも行きたいと思います。

しもさかさん
いつもお世話になってます。
昨年末のオフ会には行きたくても行けなかったので、今回は是非ともお目にかかりたいです。
(対等な話はできないと思いますが…。いろんなお話が伺えれば嬉しいです。)
ご都合よろしければ、イベントに一緒に行けるとよいですね。
また、日が近づいてきましたら、連絡させて下さい。

P.S. 今回よりアドレスが変わりました。


[726]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/05/20 Sat 22:20:02
 しゃん さん、おひさしぶりです。
これはまた酷な質問ですな(笑)
パッと思い浮かんだところで、"The Wind Cries Mary" …
僕の場合、どちらかというとバッキング・リフに「お気に入り」が多いです。
 "Killin' Floor" とか何度きいても、気持ち良くなります。
Maria Muldaurがお好きなんですか。
Amos Garrettって名前は聞いたことがあるんですが、どんな音か聞いてみたくなりました。
今度探して聞いてみます。


NOEL ほんださん
木場ストック、ぜひ、ご一緒させてください。人数が多いほうが楽しいですから。
関西からツアー組んで行きましょう(笑)
京都の十字屋というと、四条烏丸のところにある店かな。
近くに練習スタジオがあったので、その帰りに良く寄ってました。
違ってたら失礼。
7月9日は休日なので、ぜひ行きたく思います。

しゃんさん、僕もお会いしたいです。

[725]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/05/18 Thu 22:36:41
>しゃんさん
お久しぶりですね(笑)
お気に入りのギター間奏ソロですね。
JIMI:HEY!JOE・・・うーん、Little Wingかな?・・・どっちやねん(笑)
以外:Since I've Been Lovin' You/Led Zeppelin(Guitar-Jimmy Page)
JIMIの間奏を選ぶのって結構キッツイですね(笑)

ところでしゃんさん・・・
何年ぶりかで京都へいきます
今回はFender&YAMAHA(Marshall AMPS)の合同イベントで京都の十字屋さんへ行きます。
お会いしたいものですね。
ちなみに7月9日です。
近日中に音楽雑誌の広告に登場します。

>しもさかさん
来年、木場ストックへ行かれるならぜひ私もご一緒したいですね(笑)
スケジュールをあける努力をしてみますので・・・・
Leslieさん、そのときには一緒に酒飲みましょう(笑)

[724] しゃん さん(tys−yama@mbox.kyoto−inet.or.jp) 2000/05/18 Thu 12:30:26
お久しぶりです。
突然ですが、皆さんに質問があります。
「お気に入りのギター間奏ソロは何ですか?今の気分で教えてください。」
JIMIとJIMI以外でお答えいただけると嬉しいです。

ちなみに、今の私は、
JIMI:ALL ALONG THE WATCHTOWER
以外:MIDNIGHT AT THE OASIS / Maria Muldaur (Guitar− Amos Garrett) です…。

[723]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/05/08 Mon 00:49:51
木場ストック…
Leslie さん、お疲れ様でした。かなり盛りあがってたようですね。
「PeachHead」と「まらまらやー」が気になってます。
今年は秋の部が無いので残念ですが、来年はぜひ見に行きたいと思ってます。

----
そえじ〜さん、行かれたんですか。
今度会ったとき、また話を聞かせてください。
来年は一緒に見ましょ。

[722]Leslie さん(miya@adook.co.jp) 2000/05/06 Sat 12:24:44
おかげさまで木場ストックも大盛況のうちに終わることができました。
詳しくは、木場ストックのHPをみてください。
その中で、私がずーっと酔っぱらっていたように書かれてますが、本当です。
反省点も多かったですが、また来年がんばります。
しもさかさん、みなさん、応援ありがとうございました。


[721]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2000/05/04 Thu 23:44:49

 Leslieさん

 木場ストック、見に行ってきました。
私が会場にいたのは、午後2時半ぐらいから2時間程度でしたが、
JINNAI BAND 見れてよかったです。
 欲を言えば、木場(Wood)ストックなので、「アメリカ国家」をやって欲しかったけど、
Chuck Berry のJohnny B. Goode や、クラプトンを意識したStone Free が印象に残りました。
 また、他のバンドに比べて若い人の反応が多かったように感じました。

また、来年も見に行きたいと思います。
(会場に着いたのが遅く、モッズのコピーバンドが見れなかったのを後悔しています)

[720]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/05/03 Wed 20:44:34
Leslie さん
いよいよ今日からですね。今ごろはまだ会場かな。
箱根に来たピンク・フロイドのことは、昔の音楽雑誌で記事を読んだことがあります。
確か、そのころマウンテンも来日してるんですよね。違ったかな?
Leslie さんよりもちょっとだけ遅れて、ロックを聞き始めたんですが、
まだあの時代の雰囲気が残っていたような気がします。ギリギリのところでしょうか。
ジジイになっても、バンドはやりたいですね。これから、増えるような気がします。
僕は老後の楽しみのうちのひとつにしてます(笑)

[719]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/05/03 Wed 20:40:43
Leslie さん
いよいよ今日からですね。今ごろはまだ会場かな。
箱根に来たピンク・フロイドのことは、昔の音楽雑誌で記事を読んだことがあります。
確か、そのころマウンテンも来日してるんですよね。違ったかな?
Leslie さんよりもちょっとだけ遅れて、ロックを聞き始めたんですが、
まだあの時代の雰囲気が残っていたような気がします。ギリギリのところでしょうか。
ジジイになっても、バンドはやりたいですね。これから、増えるような気がします。
僕は老後の楽しみのうちのひとつにしてます(笑)

[718]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/05/03 Wed 20:35:55
minako さん、ようこそ。
懐かしいということは、昔聞いておられたんでしょうか。
考えたら30年も前のことなんですよね、ジミが活動していたのは。
でも、今だに新しい発見をするところがあります。
もしよければ、好きになられたキッカケなども教えてください。
これからもどうぞよろしく。

[717]Leslie さん(miya@adook.co.jp) 2000/05/02 Tue 14:04:42
しもさかさん、いま、ちょっと思い出したんで。いよいよ、明日、明後日4日の本番と木場ストックが
始まります。
仕事が入らなくてよかった。でも、6、7日と仕事になっちゃいましたけど。
高校生の頃、いわゆるフラワームーブメントが日本にもやってきて、自分のまわりにもそれっぽい人
たちがふえてきて。
自分も髪の毛をどんどん伸ばしはじめ、いっぱしのロック少年になっていったのでした。
箱根のアフロディーテにピンクフロイド見に行って、その足で精進湖ロックーンという日本のバンド
がいっぱいでたコンサートに行ったら、
スタッフにさせられて、帰りは、新宿のフーテンの人といっしょにヒッチハイクで東京に帰ってきま
した。
こうして3泊4日の夏の旅は終わったのですが、そのころには、すっかり気分はヒッピーになってまし
たね。
で、いま木場ストックというイベントにかかわるようになって、思ったんですが、このコンサートに
は40〜50人の中学生から50代の人たちが
ボランティア・スタッフとしてお手伝いしてます。みんな楽しみたいからやってるんですけど、
昔と比べたら、やっぱり平和だなぁー、なんて思ったりして。木場ストックは何を世の中にメッセー
ジしていくのかなぁー、とか、
一応、ラブ&ピースですけど。自分たちがリタイヤしてら、若い人たちにこのイベントを受け継いで
もらって、ずっと続いていったらいいなぁ〜とか。
まぁ、徒然に書いてしまいましたが、私としては、この先ずっとバンドはやっていきたいですね。ロ
ックはいいですよね。

[716] minako さん(fwnd7958@mb.infoweb.ne.jp) 2000/05/01 Mon 23:07:55
本当に通りすがりで来てしまいました
私もジミはダイスキです、
なんだかとても懐かしくて、楽しくてついついカキコしてしまいました
私はしがない主婦です(笑)
また遊びに来たいと思います


[715]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/04/30 Sun 18:59:17
オフィシャル・サイトが更新されてましたが、
"EXPERIENCE HENDRIX"が9月に、未発表アイテムを含む、
56曲入りの4枚組のボックス・セットをリリースするそうです。
ヘンドリクス関連、20世紀最後のリリースとなるのでしょうか。

[714]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/04/29 Sat 00:48:40
Leslie さん

ようこそいらっしゃいませ。
GODLEEさんのBBSでよくお名前を拝見しておりました。
レイナード・スキナード、ZZ TOP、ジョニー・ウィンター、僕も好きです。
僕が見てみたい来日アーティスト、最後の大物がジョニー・ウィンターです。
ジミとセッションもしてることだし。
木場ストックですが、僕が行ったのは一昨年じゃなくて、その前の年(97年)の11月でした。
勘違いしてました。
休日を木場公園で過ごそうとして、近くまで行くと、遠くの方から音が聞こえてきたので、
吸い込まれるように会場に行きました。それが「木場ストック」だったのでした。
コンサートの名前から、これは!と思ってましたが、期待通りのバンドが出てきて
大満足でした。
70年代ロックのバンド、おいしいところがそろってますね。よだれが出そう。
僕もまたやりたくなってきました。では!


K さん

アコースティックヴァージョンだったんですか。
パソコンの画面を見ながら、コピーすることになるのか…違和感ありそう。
CD-ROMだから、パソコン・ショップに行ったほうが良いみたいですね。
さっそく探しにかからなければ……

[713]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/04/29 Sat 00:39:41
kimmy さん、ようこそ。
いつもありがとうございます。NOEL ほんださんとこのbbsでお名前拝見してます。
ご懐妊おめでとうございます。21世紀ベイビーですね。
元気な赤ちゃんが誕生することを祈ってます。
ジミ曲で胎教とは素晴らしい。お腹の中で "Belly Button Window" を歌ってたりして(笑)
これからもよろしくお願いします。

[712] K さん(yuhki@mail.at-m.or.jp) 2000/04/28 Fri 23:44:29
ポイントがちょうど買えるくらい残っていたので、例のCD-ROM購入しました。
新宿Bカメラパソコン館東南口店で2880円。そこにはもう一枚おいてありました。

で、Hear My Train A Comin' はアコースティックバージョンでした。
オリジナルの演奏に合わせて譜面が動くのはなかなかです。
さっそくギターをひっぱり出さなくては...


[711]Leslie さん(miya@adook.co.jp) 2000/04/26 Wed 12:17:13
しもさかさん、はじめまして。Peach Headsの掲示板を見てきました。よくよくみると、Godleeさんと
ことリンクしてるんですね。
私は、一番はレイナード・スキナード、ZZ TOP、ジョニー・ウインターなどですが、
マウンテンも大好きなので、Godleeさんのとこには随分とお世話になってます。もちろんジミも大好
きです。
マウンテン好きが高じて、1956年のオールド・レスポールJr、1970年のEB-1ベース も買ってしまいま
した。
もうご存じのように、私は木場ストックのスタッフでもあります。こんどの木場ストックには、ジミ
・トリビュートのバンドもでます。
BOBOさんのPeach Heads(オールマン)、JINNAI BAND(ジミ)、まらまらやー(ジャニス)とつづく
午後の部は、
スタッフの自分でも、いまからワクワクしますね。一昨年の木場ストックに来ていただいたようで、
ありがとうございます。
木場ストックのHPもやっとできました。よろしかったら、ぜひそこの掲示板に、当時の想い出などを
書き込んでいただけないでしょうか。
わたしも、そこにかかわるようになって、学生時代以来のバンドを組んでしまいました。
やってる曲は、フリー、バドカン、レイナード、ジョニー・ウインター、マウンテン、GFRなどなど、
70年代のハードロック、サザンロックがコンセプトです。
これをごらんになったみなさん、木場ストックのHPを見てくださいね。そして、遊びにきてください
。
ではでは、よろしくお願いいたします。

[710]kimmy さん(yukikimi@dike.dricas.com) 2000/04/26 Wed 03:04:54
こんばんは、よくみさせてもらってます。
僕のHPが出来たので良かったら見てください。
皆様をお待ちしておりますわ。僕のベイビーが来年生まれるので
今のうちからJimiで胎教しておきます。大物になるよ、きっと。


[709]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/04/26 Wed 01:19:26
NOELほんだ さん
毎度スケジュールのお知らせ、ありがとうございます。
今年は名古屋は1dayなんですね。なんかリニューアルするようで。
追悼ツアー、今年もシメは神戸ですね。楽しみにしてます。

BOBOさん、はじめまして。
PEACHHEADSは、以前ロック・サイトを放浪しているときに
見た覚えがあります。
オールマンズといえばフィルモア・イースト、
フィルモア・イーストといえばバンド・オヴ・ジプシーズ
となってしまう自分ですが、よろしくお願いします。
BOBOってプロレスラーの名前からなんですよね。
いや、ちょっと、びっくりしたもので…。

K さん
アコースティックのHear My Train だったら、僕も欲しいです。
ヤマハとか、ときどきチェックしに行ってるんですが
まだ現物を見たことがないです。
もしかしたら、見逃しているのかも。

[708] K さん(yuhki@mail.at-m.or.jp) 2000/04/26 Wed 00:02:03
これ↓買った方いますか?
http://www.ymm.co.jp/search/cdrom/isong/GLR385130.html

Hear My Train A Comin' がアコースティックバージョンかどうかが知りたいんですが。





[707]BOBO さん(fj@mctech.co.jp) 2000/04/25 Tue 00:19:29
はじめまして ALLMANSのHPやってるBOBOです。
NOELさん また逢いましたね。
Little Wing といえばイントロでフッと力の抜ける
IN TEH WESTのが好きです。あの間合いはコピー
しようとしても出来るものじゃ無いでしょう。
ではまた


[706]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/04/23 Sun 00:22:07
しもさかさん、毎度お世話になります。
今年の命日の追悼ライヴスケジュールが決まったようです。

9/17 名古屋(NEW)ELL
9/18 東京渋谷ON AIR WEST
10/1 神戸チキンジョージ(予定)
神戸に関しては今日現在あくまで予定ですのでお間違えなく。
詳細は順次うちのHPにアップロードしていきますのでよろしくお願いいたします。

では、しもさかさん、四日市でお会いしましょう。

[705]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/04/17 Mon 22:14:42
katu さん
おめでとうございます!
これで、乗れないバイクはなくなったんですね。
これからの季節がバイク乗りにとって一番快適だから
最高じゃないですか。
どんなバイクに乗っておられるのか、また教えてくださいね。
あ〜、ツーリングに行きたい。

>Little Wing
68.1.8 ストックホルムのやつがUNIVIBESの『EXP OVER SWEDEN』
に入ってました。

[704] katu さん(bog@pop07.odn.ne.jp) 2000/04/17 Mon 12:24:30
しもさかさん。お久しぶりです。

相変わらずバイクに夢中です。
ところで大型二輪免許取りました。
20年前、当時の中型二輪を取ったときは、ただ乗れればよしとする教習内容でしたが
40近いおっさんが、今、大型に挑戦するのが、いかに疲れるかホトホトまいりました。

>ラスタマンさん
会社なので細かいデータは忘れましたが
あとLittle Wing で僕が知っているのは
1.69.1? のフランクフルト
2.68.10? のハリウッドボウル
番外編の68.1?2? のバーターフィールド?とのジャム (Jamming Wing)

個人的にはjamming Wing<instrumental>の強烈なソロが気に入っています。

[703]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/04/17 Mon 01:19:18
ラスタマン さん
7つのヴァージョン>そんなに存在してたんですか。
オフィシャルではウィンターランドや、パリのやつがあったけど、
Little Wingはアンオフィシャルものでもあまり見かけませんね。
ここからリンクしている JIMI HENDRIX on the web のSekiさんとこ
が詳しいので、聞いてみたらわかるかもしれませんよ。

NOELほんだ さん
8/13日曜日ですね。また行きます。
今度はちょっと早めに行こうかな。
でも、うまく休みが取れるといいけど。

[702]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/04/16 Sun 11:54:37
しもさかさん、こんにちは
今年も四日市のイベントが決まりましたよ。
例年どおり8/13です。
あれから一年経つんですね、早いものです

>ラスタマンさん
LITTLEWINGの7つのヴァージョンですか
今度中野にも聞いてみますね
観たいですよ・・やっぱり

[701] ラスタマン さん(vai777@gj8.so-net.ne.jp) 2000/04/14 Fri 12:50:46
早速レスありがとうございます。
やはり、有ったんですか!7つのヴァージョンが、
あるみたいで、そのなかのひとつなんでしょねーたぶん・・・
またよろしくお願いします。

ロールオーヴァーの書き込みも、自分です。

HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [701-750]