HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [801-850]
[850]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/08/16 Wed 01:31:16
ごめんなさい!!!
メールアドレス、間違ってました。

[849]こばやし さん(movie@cablehogue.cp.jp) 2000/08/16 Wed 01:29:11
はじめまして。
NEWSに掲載していただいているケイブルホーグの者です。
弊社では9月中旬『ジミ・ヘンドリックス』を
東京・渋谷シネパレスにてレイトショーで上映いたします。
今まで自主上映という形では何度か上映されていたようですが、
劇場では初公開となります。(字幕入りです)
東京近郊の方は是非いらしてください。
現在のところ東京限定ですが、全国公開したいと思っています。
DVDも出ているのですが、スクリーンで観るジミには圧倒されます!!!
弊社サイトはまだ情報を掲載しておらず、申し訳ありません。
近いうちにかっこいいポスターやチラシが出来上がるので、
いろんなところで目にしていただけるのでは、と思います。

ここに来ていらっしゃる皆さんにご質問があります。
「VOODOO SOUP」のイラストのジャケは
フランスのイラストレーター、メビウスが描いています。
http://www.stardom.fr/Giraud.htm
ではさらにジミを題材にしたイラストが見られるのですが、
これは「VOODOO SOUP」には載っていないのでしょうか?
私が持っているのはアメリカ版なので、
もし他国の版に載っていたらと思い、お聞きしました。
というのは、今後の弊社配給作品にこのメビウス作画の
『時の支配者』というアニメーションがあるので。
(手前味噌ですみません・・・)
またこれに関して何かご存知の方は是非教えてください。

[848] K さん(yuhki@mail.at-m.or.jp) 2000/08/14 Mon 23:26:43
>1977年 Player別冊 「JIMI HENDRIX その偉大なる軌跡」

自慢じゃないけど(ちょっと自慢だけど)持ってます。
付録に付いてたモノクロポスターも無くさずに持ってます。

[847]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/14 Mon 22:42:43
そえじ〜さん
Hal Leonardの教則シリーズCDは、一応オフィシャルということだけど、
他のオフィシャル盤では収録されてない音源とかあって、一度聞いてみたいところです。
細切れ編集だから欲求不満になりそうだけど。
ホームページでの紹介を楽しみにしてます。


アフロケット さん
ジミの教則ビデオ…vol.1とvol.2に分けて売ってくれたら良かったんじゃないでしょうかね。
2本組みセットというのはちょっとキビシイものがありましたが。
でも中身は「ヤル気にさせる」内容でしたね。


zarank さん、はじめまして
AXISモノ・ヴァージョン出ましたね。
僕はまだ店頭で見かけたことがないんですが、どこに売ってるんでしょう?
大音量で聞いてみたいところです。
これからもよろしく。


ダイスケ さん
『STAGES』見つかって良かったですね。
デッドストックは日本盤だったんかな。


katu さん
毎度です。
それって、初めて出たジミ関連の本ではないかと思います。
僕はその昔学生時代に買ったんですが、いまでも大事な本として、
失わないようにしてます(笑)
貴重な写真たくさんありましたね。カラーのきれいなものが。
特にカーティス・ナイトとのセッション時のショットとか
最初見たときびっくりしました。
復刻本として出したら、売れるんじゃないかな。今だったら。

[846] katu さん(bog@pop07.odn.ne.jp) 2000/08/14 Mon 09:22:21
1977年 Player別冊 「JIMI HENDRIX その偉大なる軌跡」を入手しました。
145pageジミヘンonlyの内容、見たことも無い豊富な写真だらけ。
ジミヘン歴20年でも、これは知らんかった。
これって貴重なのかしらん?それともワシが知らなかっただけ?

[845] ダイスケ さん(gbuzz@livedoor.com) 2000/08/13 Sun 22:22:21
そえじ〜 さん
「LIVE ISLE OF WIGHT'70」ありましたか!
オーストラリア盤って日本盤と構成は同じなんでしょうか?
状態が美品でしたらその売っている店に行ってみたいです。メールで教えていただけませんか?
ちなみに「STAGES」はデッドストックを見つける事が出来ました。


[844]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2000/08/13 Sun 16:34:47
message#820 ダイスケさん
>>探しているCDは「STAGES」と「LIVE ISLE OF WIGHT '70」です。

上のCDをある中古盤屋で金曜日に見かけました。
それぞれ日本盤とオーストラリア盤で、6200円、1900円でした。

[843] zarank さん(shirato_fz@mail.ne.jp) 2000/08/12 Sat 02:27:16
はじめまして。すんごい、いいサイトですね。
ここ一週間ジミばかり聞いてしまいまして(気がついたら現在のオフィシャル全部!)、「なんかツ
ライのか、俺」なんて思ってました。(笑)
ところでAXISのモノ・ヴァージョンが出てるようですね。楽しみだな〜。(どうか売り切れてません
ように)
では、これからも楽しみにしてます。


[842] アフロケット さん(gzi06021@nifty.com) 2000/08/09 Wed 10:02:12
お久しぶりです。アフロケットです。じつは僕、難波の楽器屋さんでバイトしているのですが、
ジミのビデオ入荷してから残念な事にあまり売れていません。僕もお金がないので買っていません。
なんで売れないんですかね?残念です。

[841]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2000/08/09 Wed 00:59:46
しもさかさん

 その通りです、
それぞれ、42、40、6(+1)、25、33曲です。
+1は、ジミではなく、John Lee Hooker が演奏してます。


[840]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/08 Tue 23:23:11
このサイトを公開して今日でちょうど2年がたちました。
いろいろ書きこんでいただき、ありがとうございます。
明日から夏休みをとるので、しばらくレスはお休みします。
では。

[839]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/08 Tue 23:19:01
そえじ〜さん
Hal Leonard 関連の教則CDって、細切れでたくさん曲が入っているアレですか。
"OCTAVIA & UNIVIBE"とか"RED HOUSE"ばかり入っているやつですよね。
行った甲斐がありましたね。

達 さん
下のレスのんじゃないですよ。
CDじゃなくてVHSが2本組みで定価7800円(税抜き)です。
買うときは気合が必要です。

[838] 達 さん(t_adachi@wise-pj.co.jp) 2000/08/08 Tue 10:07:03
すいません。下のレスにありました

[837] 達 さん(t_adachi@wise-pj.co.jp) 2000/08/08 Tue 10:06:10
お世話になります。
ビデオ出てましたか、まだ見てません。
値段の方はどれ程するのでしょうか?


[836]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2000/08/08 Tue 01:24:42
しもさか さん
昨日はどうも、遅くまでお疲れ様でした。
大阪のロック関連の店を色々と紹介してもらってありがとうございました。
ところで、今日(厳密には昨日ですが)、あの Hal Leonard 関連の教則CDを
手に入れました。5枚で6000円也。
まだ、聴いてませんので、そのうち私のホームページに掲載しときます。


[835]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/07 Mon 23:05:45
Atsumi さん
どうもです。Band of ShigeoRolloverぜひ行ってみて下さい。感動しますよ。
> 9月は盛りだくさんでJimiファンにはたまらないですねー!。
今年は特に、没後30周年、20世紀最後、そしてオリンピックの年でもあるし…


達 さん
あらら、バンド活動中止になったんですか。
音楽の志向は一緒なんですが、僕もギターなんで残念ですね。
例の教則VIDEO、もう売ってましたが、見ました?


NOEL ほんだ さん
四日市のライヴ、もう来週ですね。またお邪魔しますんで。
達 さんのレスに書いた教則VIDEO、外箱に中野さんのコメント付きだったんですね。

[834] 達 さん(t_adachi@wise-pj.co.jp) 2000/08/07 Mon 11:23:51
お久しぶりです、しもさかさん。
今日はここでメンバー募集させて頂きたいのですが
お願いします。

今のメンバーがバンド出来なくなったので新たにバンドしたいです。
僕はG,VOやってます。
好きな音楽は、JIMI HENDRIX JEFF BECK SLY&THE FAMILY STONE
STEVIE WONDER等 黒っぽい16のロックのオリジナルやりたいです。
土日どちらか大阪で練習出来る方、一度、スタジオに入ってジャムりながら
音だしませんか
よろしくお願いします。

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ
 足立 達彦
  t_adachi@wise-pj.co.jp  
   携帯.(090)9254-4130
ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

[833]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/08/07 Mon 00:05:23
Atsumiさん
はじめまして。NOELです。
9月に生まれて初めて!北海道に行きます。どうぞよろしく。
「熱いですベイベー」には笑ってしまいました。
ステージで吹き出してしまいそうです(困)。

shimazenさん
私もじつはshimazenさんの博多人養成講座は楽しんで見ていたりしてます(笑)。
バンドマンのつらいところ、すばらしいところ、等々ツボを得てますよね。
ロックしてます。
これからもがんばってくださいね。

[832]Atsumi さん(9papa@d1.dion.ne.jp) 2000/08/06 Sun 23:32:45
しばらくです。
わたしもshimzen さん↓の博多人のページ大好きです。
  >ロックを感じさせる熱い気持ちが伝わってきて、
っての、同感です。

Band of ShigeoRolloverさんが北海道に来るんですね。行けたらいいなあ、9月は盛りだくさんで
Jimiファンにはたまらないですねー!。

[831]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/06 Sun 00:15:06
shimzen さん、どうも。
こちらももちろん暑いです。昨日なんか大阪は37.7度でした。
17日のライヴですが、帰省のスケジュールが合わなくなって
行けなくなりました。残念。
博多人養成講座はよく見てます。
ロックを感じさせる熱い気持ちが伝わってきて、好きなんです。




[830]shimzen さん(shimazen@aol.com) 2000/08/04 Fri 18:28:59
元気っすか?オヒサデス。
こっちは暑い日が続いておりやす・・・
仕事をする気にもなれず、どっか行く気にもなれず、パソコンいじっておりやす・・・
バンドしかする気が起こりません。(爆)

さ、リハ行ってこよっと!(笑)

ほんじゃ、またきやーす。

PS・・・たまにはこっちにも遊びに来てください。

[829]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/01 Tue 23:09:59
桜谷 さんどうも。
とても面白そうなライヴですね。
ジミの音楽がブラックミュージックとしてどのようにカバーされるのか、大変興味深いです。
東京に住んでたなら、スッ飛んで行くんですが…
関西にもライヴ来てください。

[828]FREEFUNK 桜谷 さん(ayako@freefunkmusic.com) 2000/07/30 Sun 11:50:20
こんにちは、ご無沙汰しています。リンクしていただいているFREEFUNK桜谷です。この9月はジミ
の30周忌で、いろいろと盛り上がっていますが、我々も追悼イヴェントをやることにしました!
FREEFUNK PRESENTS: GREAT BLACK MUSIC VOL.1 TRIBUTE TO JIMI HENDRIX
というもので、いろいろなバンドがFUNK,JAZZ,DUB, AFROBEATなどでジミのカバーをします。
ブラックミュージックとしてジミを捉え直したもので、かつてないようユニークなものだと自負して
います。
9月15日に高円寺のSHOWBOATというライブハウスでやります。幸い強力なイベントが今のところ
バッティングしていないので、ぜひ皆様来て下さい。詳しいことはホームページでも書いています。

[827]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/07/28 Fri 00:09:18
ダイスケ さん
おかげさまで、アームの残りは無事外れました。
ユニットを分解してサスティーン・ブロックを見たところ、
アームの根元はほとんど顔を出してなくて、一瞬あせりました。
でも、アームはきつく取りつけず、ユルユル状態にしてたから、
アームの折れた部分を指で押さえて回したところ、
ペンチを使うまでもなく簡単に動きました。
どうも、ありがとうございました。


達 さん
そういえば、紹介してましたね。ころっと忘れてました。2本セットのやつですね。
発売は8月でしたっけ、スミマセン良く覚えてないんです。
製作元(?)がアメリカの "Hal Leonard" というところで、
輸入するのが確かYAMAHAさんだったようなのは覚えてますが。
'81ストラト>
カタログ写真の印象(メイプル指板)が強いので、あの色にローズ指板というと
もひとつピンときませんが…。一度見て見たいです。

[826] 達 さん(tatu@bh.mbn.or.jp) 2000/07/27 Thu 12:52:42
すいません。説明がたりませんでした。
あのジミヘンの教則ビデオです。あの時予約したらポスター貰えるって
やつです。8月発売とかいってたような??
お願いします。

PS
さすが、しもさかさん、
>やたらとカラフルな色がカタログにラインナップされてたのを覚えてます。
よく覚えていらっしゃいますね。僕もそのカタログを店でカラーコピー
してもらったんですよ。
カタログのはメイプルなんですが、僕のはローズ指板です。

アーム折れたんですか、気分はジミヘン?



[825] ダイスケ さん(gbuzz@livedoor.com) 2000/07/27 Thu 02:47:10
しもさかさん
折れてしまったアームの根元を取る方法は、まず、ギターの弦を外してトレモロユニットを外してさ
らにユニットをばらばらに分解します。すると、鉄製のブロック(サスティーンブロックでしたっ
け?)にアームの根元が少し顔を出した状態であると思うのでそれをペンチなどではさみ、後は回し
て外すだけです。
慎重にやれば失敗は無いはずですが、心配なようでしたらリペアマンに頼んだほうが良いでしょう。
「STAGES」「LIVE ISLE OF WIGHT '70」、もし何処かにありましたら連絡ください。
特に「STAGES」はずっと探してます。レンタルでは見つけたのですが、音飛びがありました。

[824]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/07/27 Thu 00:59:29
達 さん、こんばんは。
> 前回、京都に行った時にジミヘンのビデオ出るっていってましたよね

 "Hear My Train A Comin'" のアコースティック・ヴァージョンが入っている
ビデオの話しはした覚えがあるんですが…。
すみません、話しがすれ違ってたのかもしれません。

ストラト買ったんですか、いいなぁ。
81年モデルと言うと、デカヘッドの最終型でしたっけ。
やたらとカラフルな色がカタログにラインナップされてたのを覚えてます。

> 当時、まったく売れなかった色らしいです。ほんと、へんな色なんですが
> なんか、そそられました。僕ってへそまがり?

写真でしか見たことがないんですが、濃いカーキ色というか、モスグリーンというか
他に見ない色ですよね。そそられる気持ち、なんとなくわかります。
人が持ってないモノを持つという感じ…


NOELほんだ さん
いつもありがとうございます。
おお、北から南まで股をかけた強力なスケジュール。
全国のヘンドリックスファンに火をつけてきてください。
15日福岡の後は追悼の名古屋、そしてまた東京と目が回りそうですね。
体調に気をつけて行ってきてください。
※来月の四日市、なんとか行けそうです。

[823]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/07/27 Thu 00:47:45
ダイスケ さん
『STAGES』と『ISLE OF WIGHT '70』ですか、もしどこかで見つけたら連絡しますね。
話しは変わるんですが、先日ギターを弾いていたらアームが折れてしまいました。
ネジ山の部分だけがトレモロ・ブロックの穴に残ったままになり、どうしようもありません。
確かダイスケ さんも折ったことがあったと覚えているんですが。
これって、取ること出来ます?リペアに出さないと無理なんでしょうか。

[822]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/07/26 Wed 21:53:20
しもさかさん
毎度お世話になっています。
突然ですが、Band of ShigeoRolloverのライヴスケジュールが追加されましたので
ご報告いたします。
追加されるのは、先日の京都で行われた「マーシャルアンプ」のイベントです。
まず、
9月 2日 札幌
9月10日 東京町田
9月15日 福岡
です。詳細は追ってスケジュールのページにて報告します。



[821] 達 さん(tatu@bh.mbn.or.jp) 2000/07/26 Wed 12:31:53
しもさかさん、お久しぶりです。
前回、京都に行った時にジミヘンのビデオ出るっていってましたよね
いつ、出るんでしたっけ?あれから急に欲しくなりました。
あの時、予約しておけばよかったと後悔してます。
ストラト買っちゃいました。超マイナーな 81'サハラタープっていう色なんですが、
当時、まったく売れなかった色らしいです。ほんと、へんな色なんですが
なんか、そそられました。僕ってへそまがり?
では、また

[820] ダイスケ さん(gbuzz@livedoor.com) 2000/07/26 Wed 02:35:41
久々です。

>海老澤さん
「HENDRIX IN THE WEST」のCDですか...まめに中古盤屋で探すしかないのが現状です。
私はネットのとあるルートでそのCD手に入れたのですが、帯は無かったです(別に要らないんですけ
どね)。ジミの廃盤CDを手に入れるのはマニアとしては一つのステータスでも有るわけですからね。
がんばって探してみてください。
どこの中古CD屋でも言える事は、ある時急に沢山のレア盤が入荷すると言う事です。
あとは店員の人と仲良くなっておくと色々情報が入ってくると思いますよ。
ちなみに今わたしが探しているCDは「STAGES」と「LIVE ISLE OF WIGHT '70」です。

[819]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/07/26 Wed 00:59:25
海老澤 さん
そう、『HENDRIX IN THE WEST』のCD、廃盤なんですよね。
実は僕も探しているのです。
アナログは中古屋で時々見かけるのですが、
CDはまだ見たことがないのです。


[818] 海老澤 さん(ebisawa@aa.uno.ne.jp) 2000/07/25 Tue 22:46:54
しもさかさんへ

先日投稿いたしました、海老澤です。丁寧な御返事ありがとうございます。
『Hendrix in the West』のCDを購入してから、返事を書こうと考えて
いたのですが、このCDが見つからず、困っています。

あるレコード屋に聞いてみたところ、日本では廃盤扱いになっているとの
ことです。紀伊国屋の洋楽コーナーやamazon.comを捜してみたのですが
みつからなかったのです。

もし、このCDを売っている場所をご存じでしたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

[817] 海老澤 さん(ebisawa@aa.uno.ne.jp) 2000/07/25 Tue 22:41:46
しもさかさんへ

先日投稿いたしました、海老澤です。丁寧な御返事ありがとうございます。
『Hendrix in the West』のCDを購入してから、返事を書こうと考えて
いたのですが、このCDが見つからず、困っています。

あるレコード屋に聞いてみたところ、日本では廃盤扱いになっているとの
ことです。紀伊国屋の洋楽コーナーやamazon.comを捜してみたのですが
みつからなかったのです。

もし、このCDを売っている場所をご存じでしたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

[816]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/07/25 Tue 00:54:44
さっき、オフィシャル・サイト( http://www.jimi-hendrix.com/) にアクセスしたら
表紙が変わっていてびっくりした。いきなり青バックがでてきたから。
中身には大きな変更は無かったみたいだけど、30回忌に向けて、
すこしづつ変えてゆくらしい。





[815]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/07/25 Tue 00:34:50
きょうこ さん、どうも。
リクエストの曲流れるといいですね。
彼はバンドやってたんですか。
プレゼントOKじゃないですか。
ここからも成功を祈ってます。

[814] きょうこ さん(fun@cools.com) 2000/07/24 Mon 23:30:51
こんにちは。しもさかサン!きょうこのくだらないカキコにレスして
いただいて、どーもありがとうございましたvv誰も答えてくれなかったら
超さみしーなぁって思ってました。早速TVにリクエストしましたヨ!!
はりきって2つも!!流してくれるといいなぁぁ。きょうこも今から楽しみに
しています!!もっとCDとかビデオとか欲しいんですけど、まだ高校生なので
お金が全然なくてチョットしか買えないんですよぉぉ・・。

今度きょうこの彼のライブでジミの曲やるんですって〜楽しみvvでも練習ばっかで
あまり会ってくれません。しょうがないケド(*_*)でも、きょうこは何もできないし
ライブの成功を祈るしかないですよねぇー。
「長くなっちゃったカナ〜。スミマセン長々と」

[813]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/07/22 Sat 21:36:59
しゃん さん
お尋ねの "Hear My Train A Comin'" ですが、ビデオ化されてますよ。

ひとつは、
 エクスペリエンス〈ニュー・マスター・ヴァージョン〉『EXPERIENCE』
 ビデオアーツ VAVJ-1009(VAVJ-3425)[VHS] / VALJ-3425[LD] 1995年8月発売

もうひとつは、輸入ビデオになりますが
 (A Film About) JIMI HENDRIX Warner Home Video 11267[VHS]
 に入ってます。これは最近DVD化されているようです。

今思いつくのはこれくらいですが、いずれも完奏だったはず。
共にCDショップで売っているのを見かけますので、手に入れるのは
難しくないと思います。

[812] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/07/22 Sat 10:14:38
しもさかさん
きょうこさんにすすめられていた"Hear My Train A Comin'" のスタジオ弾き語りヴァージョンの
PV(プロモーション・ビデオ?)って、なんや白いところでツバの大きい帽子をかぶったジミが椅
子に座って、アコースティック・ギターを弾いている分ですよね。
私、これをフルで見たことがないのですが、これはビデオ化されているのですか?
また、フルバージョンは何を見ればよいのでしょうか?教えてください。

[811]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2000/07/21 Fri 23:58:30
しもさかさん
^^^^^^
 先日は、こちらでの4時間にわたるセッション(Talk session)お疲れさまでした。また近いう
ちに色々と盛り上がりましょう。


けいいちさん
^^^^^^
 洋書のネットでの購入ならアマゾン・ドット・コムがお奨めです。
http://www.amazon.com/ (米)
http://www.amazon.co.uk/ (英)
為替レートで使い分けてください。



[810]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/07/21 Fri 21:49:32
yasufuna さん
今書きこみをしてリロードしたら、新しいmsgが…
はじめまして、このサイトを作っているしもさかです。
初めて会った人に「趣味は音楽です」というと、「カラオケが好きなん?」と聞かれたりします。
僕より年上の人に多いですね。面倒なのでハイと返事したりしますが。
(でも、カラオケは嫌いじゃないです )
これからもよろしく。

[809]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/07/21 Fri 21:40:25
カウパー さんはじめまして。
書きこみありがとうございます。
さっそく曲を聞かせてもらいました。
「エスパー」が気に入りましたが、
スタジオ一発録りになると曲の雰囲気変わりますね。
「ネイキッドメン」はしみじみとして良かったです。


ケイイチさんはじめまして。
「リアル・エクスペリエンス」は、暴露本みたいで面白かったけど、
読んだ後はちょっとヘヴィーになりました。
英語の関連本>
あそこにアップしていた2冊の本は、たまたまCDショップ(タワレコやHMVなど)の洋書の
コーナーで見つけたものです。
そのうちの "THE MAN,THE MUSIC,THE MEMORABILIA" の方は"UNIVIBES"のサイトで購入できます。
→http://www.univibes.com/
他、大手CDショップや書店の洋書コーナーを覗いて見れば、何冊かは見つかると思います。
近くに店がない場合は、ネットで調べるという方法も考えられますが、
中身を見ることができないのがちょっと不安なところでもあります。

[808] yasufuna さん(yasufuna@f4.dion.ne.jp) 2000/07/21 Fri 21:35:37
やっぱりジミヘンが一番という人がたくさんいるみたいで嬉しくなってきますね。ふつうの生活では
ジミヘンどころか音楽大好きという単なるカラオケ好きにしか出会えませんからね。僕はやっぱり一
番黒いバンドオブジプシーズが好きです。これからも楽しみに見さしてもらいます。

[807]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/07/21 Fri 21:33:27
しゃん さん
JIMMY PAGEって最近THE BLACK CROWESと活動しているようですね。
CROWESは音からジミの影響は感じられないんですが、彼らも当然好きなはずですよね。
『LIVE AT THE GREEK』って、音聞いたことがありませんが、
JIMMY PAGEがメインなのかな?
最近の雑誌で見たんですが、彼(CHRIS)は、ハンブル・パイ(御存知?)の名盤、
『Smokin!』のTシャツを着てたりもしてました。
意外なところでJIMIを見つけると、妙に感動しますよね。
他、ラジオでいきなり聞こえてきたときとか。


きょうこ さんはじめまして、このサイトを作っている、しもさかです。
ジミ好きの彼にプレゼントですか。いいですね。ちょっとうらやましいです。
SシャワーTVって見たことがないんですが、リクエストできるんですか。
オススメのPV(プロモーション・ビデオ?)といえば…
ジミがアコースティック・ギターで弾く "Hear My Train A Comin'" なんて
どうでしょうか。スタジオで弾き語りをしているヴァージョンです。

[806] ケイイチ さん(k-jack@mti.biglobe.ne.jp) 2000/07/21 Fri 01:04:13
はじめまして。大学のゼミで、ジミについてのレポートを書くことになってるんですけど、
関連本がたくさん載っててこれからの参考になりそうです。「リアル・エクスペリエンス」
しか読んだことないんですけど、確かにきびしそうでしたね。英語でレポート書かなきゃ
ならないんで、英語の関連本が載ってて助かります。日本でも手に入るんですかね?
「ヤングギター」でも何回か表紙になってますよ。かなり詳しいバイオグラフィーが書いて
あったりしました。これからちょくちょく来ることになると思うんで、よろしくお願いします。
それと、もしよければ、英語の関連本の入手方法なんかの情報をいただけないでしょうか?


[805]カウパー さん(dt250rk@livedoor.com) 2000/07/20 Thu 07:42:05
はじめまして。ふらふらとしていたらここにたどり着きました。僕もジミヘンが好きなんですけど、
こんなに詳しくないので勉強になりました。ジミに追い付け追い越せでギターを弾きながら、曲も作
っております。よかったらうちのHPにデモを載せていますのでお暇な時にでも遊びに来て下さい。
いろんな人の感想を聞きたいと思ってます。それでは、また来ます。

[804] きょうこ さん(fun@cools.com) 2000/07/19 Wed 21:06:35
こんにちはぁ。初めましてデスっ!!ここのページすごいいいですね!
みなさんのジミ大好きの熱気がムンムンですっ。
 突然ですが、きょうこの彼氏は大のジミずきでギターにのめり込んでいて
ファッションとかアクセとかマネしたりとか、すごいヤツなんです。
そこで、きょうこも彼とともにジミを応援しているわけなんですがー
今度、彼のプレゼントにビデオクリップ集みたいにしてプレゼントしたいんですけど
きょうこは、ジミFAN歴が浅いので、どういうのが喜ばれるか分かんないんですよ〜。
んで、ココのみなさんみたいな方に聞いてみたらどーかなって思ったんですけど
SシャワーTVとかにリクエスト流してくれるのを録画しよーかなって思ってるんですよー
どーですかね?オススメなPVとかあったら教えていただきたいんですけど〜
よろしくお願いしま〜す★★出来ればレス下さいっっ。

[803] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/07/19 Wed 10:24:46
‘こんなところにJIMIが…’の小ネタです。

JIMMY PAGE & THE BLACK CROWES『LIVE AT THE GREEK』のCD買って、
その中ジャケ?見たら、Vo.の CHRIS ROBINSON が
JIMIの顔の入ったTシャツを着てました。

(なお、このCD結構おすすめです。)

[802]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/07/17 Mon 23:43:19
海老澤 澄夫 さん、はじめまして。
お役に立てて大変嬉しいです。
『HENDRIX IN THE WEST』は今でも人気があるアルバムですね。
これを機会にまた、ハマってください。
DVDプレーヤーですか。
僕も気になっているのですが、まだヴィデオでいいやと
思っているので、まだです。
Woodstock 買われたら、感想も聞かせてください。
これからもよろしくお願いします。

K.Seki さん
どうもご丁寧にありがとうございます。
こないだは失礼しました。結構な量のアルコールを飲んでましたが、
もし、閉店時間がなかったら、朝まで飲んで話してたような気がします。
さすがに、帰りはまっすぐ歩いてませんでした。
次の日は、なんとか持ちこたえましたが、朝寝坊するところでした。
また、こちらへ来られたときは、お会いしましょう。
お友達にもよろしく。

[801]K.Seki さん(km-seki@mail1.webnik.ne.jp) 2000/07/17 Mon 12:29:19
こんにちは、JIMI HENDRIX ON THE WEBのK.Sekiです。
この間、遠路お疲れのところどうもありがとうございました。
結構、長いことやっていて、しもさかさんとお会いするのは初めて
でしたが、同じジミヘンサイトを作っている方と直接お話できて楽
しかったです。

P.S.この間は、かなり酔っ払ってしまいました。おかげ様で、翌日
は二日酔いの無気力状態でした...

HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [801-850]