HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [851-900]
[900] 麻友 さん(fun@cools.com) 2000/09/08 Fri 17:06:43
VIBEチャンネルで、映画「ジミ・ヘンドリックス」という文字をちらっと目にしました。
放送中の予告だったのですが・・・はっきりしませんでした。
今日放送されると思いチェックしたところ、何もありませんでした。
この件について何か情報をお持ちの方がいましたら、教えてください。



[899] もっちゃん@馬鹿倶楽部 さん(motoi-f@pdx.ne.jp) 2000/09/08 Fri 14:13:43
初めまして。北海道江別市に在住しております37歳のジミマニアで
ございます。シゲオ・ロールオーバーの公式サイトから飛んで参りました。

既に御存じだったかもしれませんが、カバー曲について書き込ませて
いただきます。

フィリップスから発売されている「カルトGSコレクション(フィリップス編)」
に、デ・スーナーズがカバーした「ストーン・フリー」「紫のけむり」
「ファイヤ」の3曲が収録されております。

デ・スーナーズは加山雄三氏の妹夫妻が香港に旅行した際、偶然発掘したという
いわゆるフィリピン・バンドでして、「さすがガイジン」と思わせる発音と
リズムの良さでかなり人気を集めたらしいです。

ちなみに先日、TV放送でデ・スーナーズのボーカルが、GSブームが去った後も
日本に残り、現在はナイトクラブを経営しているという事を知りました。




[898]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/09/07 Thu 01:27:46
takiさん
はじめまして
そうですか、どうしようかと思いつつ、毎回・・・(笑)
私、今回も行くことにします。
ジミーさんはJIMIと違って、現在もお会いすることが可能なんですから
可能な限り行ってみようと・・・

takiさんはうちのステージは、どちらにいらしていただけるのでしょう?

ところで、takiさん、メルアドが素晴らしいんですが、その筋の方ですか?

[897] taki さん(taki@rc.succession.com) 2000/09/06 Wed 20:19:35
> しもさかさん
どうもはじめまして
あのクリスマスアルバムいまではほとんど見かけないので
three little bearsは確かWar Heroにはいっていたんでしたっけ?
もっていなかったのではじめて聞いて驚きました。
すごいタイミングでギター弾き出すんですよね。
あれは何本ギター重ねているんでしょうかね?

この前見にいきましたがBuddy Guyも右のギターをそのまま弾いていますね。
チョーキングが指をさげて行うので変な感じですね(笑)
でもさげる方がやりやすんではないかなと思いました
Jimiはどちらのはりかたでも弾けたみたいですね。

Jimmyも年末にやってきますね。
ほとんどZepの曲をやっているみたいですね。

> NOELほんださん
俺もどうしようかなと思いつつも毎回見に行っています。
SHIGEO ROLLOVER楽しみにしています。


[896]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/09/06 Wed 01:54:08
しもさかさん
「プレイヤー」すばらしいところに広告を入れてくれてましたね。
私は感激しました。SRVの隣とは(泣)

ペイジ&クロウズ・・まだ聴いてないんですよ。
じつは私の生息地?には売ってなかったりする。
なんて寂しいんでしょうね(笑)
椎名林檎は簡単に手に入るのに(あたりまえか・・笑)。

ペイジ&クロウズは来日するそうですが、やっぱり行っといたほうがいいですかね?
とか言いながら、すでに来日する度に観てたりする(笑)

[895]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/09/05 Tue 23:21:16
K さん

> アルバート・キングは逆だったみたいです。

こういうスタイルで弾いている人を見ると
「コードはどう押さえてるんやろ」
「チョーキングはどうしてるんかな」
と、ついそっちの方ばかり注目してしまいます。


ゆうのレモンソング さん
リンクしていただきありがとうございます。
こちらからも後日リンクさせていただきます。
ここはすでにチェックされていたんですね。ドキドキ。
HPの構成なんて大したことはしてませんが、
そう言っていただけると、大変嬉しいです。
このサイト、タイトルが PAGE FULL OF JIMI なんですが、
逆から読んで行くと、ジミー・ペイジみたいですね。
…しょうもないこと考えて、すみません。
これからもよろしく願います。


NOEL ほんだ さん、どうも。
いよいよ追悼月間に入りましたね。
雑誌「Player」の広告見ました。ページ一面の広告は迫力ありました。
隣ページのスティーヴィー・レイ・ヴォーンさんもびっくりしてることでしょう(笑)
※いかん、忘れとった。早くチケットを手に入れなければ…


taki さん、はじめまして。

> ところで CD のところに
> 昨年でた「Merry Chistmas & Happy New Year」が
> はいっていませんが

そうです、まだ入ってないんです。
アルバムは自分で持っているモノを主に紹介しているので、
持ってない分については、抜けているものがありますm(_ _)m
特に輸入盤に関して。
「Merry Chistmas & Happy New Year」は、見つけたら買おうという
消極的な気持ちだったので、いまだに持ってないんです。
抜けている分はタイトルだけでもリストアップするようにしますね。
少々お待ち下さいませ。

[894] taki さん(Jimi movie) 2000/09/05 Tue 20:04:30
http://www.watch.impress.co.jp/movie/release/2000/0825.htm
http://www.cablehogue.co.jp/jimi/jimi.html

映画があるみたいですね。

ところで CD のところに
昨年でた「Merry Chistmas & Happy New Year」が
はいっていませんが


[893]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/09/04 Mon 14:06:04
毎度お世話になります。
BAND OF SHIGEO ROLLOVERのNOELです。

いよいよ追悼月間です。うちもイベントで忙しくなってきました。
マーシャルライヴ&セミナー2000、命日追悼ライヴともども
今年は目白押しでございます。
今週末の東京のイベントより、順次皆様の元へヘンドリックスサウンドをお届けいたしますので
ご来場のほど、よろしくお願いいたします。

取り急ぎ、宣伝ですが。しもさかさん、ページを拝借してすいません(笑)

[892]ゆうのレモンソング さん(u@led-zeppelin.club.ne.jp) 2000/09/01 Fri 22:20:46
こちらも近日中にリンクさせていただきます。
ありがとうございます。
実はこちらにははちょくちょく来ていました。
いつも充実した内容は驚きです。
HPの構成とかで参考にさせていただいてます。
これからもこっそり見に来ます(^^)


[891] K さん(yuhki@mail.at-m.or.jp) 2000/08/31 Thu 23:30:34
>「弦も逆だったのか!」

アルバート・キングは逆だったみたいです。

>左用のギターがなかったからだとも

ボリュームやトーンを手首のところで調節していたから
というもの聞いたことがあります。


[890] リアム さん(ひみつ) 2000/08/31 Thu 23:14:37
なるほど、そういうことだったのか。
ありがとうでございます、しもさかさん。

しかし、そうすると「弦も逆だったのか!」っと、
一瞬、考えてしまったんですけど、
いくらジミでも、そりゃないか。
張り直せばいいもんな。




[889] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/08/31 Thu 17:21:50
しもさかさん

>> 内容(音楽)が素晴らしいとジャケットも良く見えてくるし…。
>人間も中身が素晴らしいと顔がよく見えてくるのとなんとなく似てますね。

その通り。鋭いご指摘!(笑)

‘Hipgnosis’情報、有難うございました。


[888]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/31 Thu 01:44:58
リアム さん
> ジミヘンって、なんでギター上下逆なの?(オレが見た限り)

普通の右用ギターを左利きに構えて弾いているから、
ああいう風(上下逆)になるんです。
パフォーマンスの意味もあったと思いますが、
単に左用のギターがなかったからだとも言われてます。
(これで答えになってる?)


ゆう さんはじめまして
3大ギタリスト>
響きがよいから、「3大…」というフレーズが使われるんでしょうか。
もし4人並べたら、ジミだけ浮いてしまいそうですが(笑)
「ゆうのレモンソング」はNOEL ほんださんとこのリンクで
存じておりました。お近づきのしるしに、リンクさせてください。
よろしくお願いします。


NOEL ほんだ さん
このあいだ、CDショップの試聴コーナーで、
ブラック・クロウズとのライヴCDを試聴しました。
ZEPの曲がたくさん入っていて、驚いています。
解散後、もっとも「らしい」と思ったんですが、
ZEPファンから見てどうなんでしょう?

[887]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/31 Thu 01:37:42
こばやし さん
何気に弾いている姿、映像を頭の中で思い出すだけでしびれますね。
演奏が終わった後にジミが言っている言葉がまたカッコいいんですよね。
「ここまでできると思ったかい?」(←多分)


しゃん さん
『Exile On Main St.』
インパクト有りすぎですね。これこそ分かる人は分かるってやつですか。

> 内容(音楽)が素晴らしいとジャケットも良く見えてくるし…。

人間も中身が素晴らしいと顔がよく見えてくるのとなんとなく似てますね。

Hipgnosis
ロックのアルバム・ジャケットで良く見かけますが、
独特の雰囲気があるので、ジャケットをみて、「もしや…」と思うと
クレジットがHipgnosisになっていることがあります。
僕は、UFOのアルバムで最初に知りました。
あと、ピンク・フロイドの「狂気」やLED ZEPPELINのアルバム、
それとスコーピオンズのアルバムなどにもありましたね。
AC/DCやイエスなどにもあったな。
ハンブル・パイの鍵穴ジャケットも確かそうだったな。
これらのジャケットを集めた本を見かけたことがあります。


angie さん
お店の情報ありがとうございます。分かったらまた教えて下さい。
「21Century Girl」って名前だけ聞いたらピンと来ないけど、
よく考えるとパロディっぽいですね。音の方も気になります。

[886]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/08/30 Wed 21:10:46
おっと・・ゆうさんじゃないですか!
ご無沙汰しています。Band of ShigeoRolloverのNOELほんだです。
著名な方の登場・・・沸きますね、しもさかさん(笑)
私も「JIMI」マニアであり、その次に?「Zep」が好きなものとしては
若いころに、なぜ「4大」じゃないのかな?と思っていました。
こんなところにも黒人差別があるのかしら?なんて子供心に思っていました。
そういえば「ジミー」さん来日なさるんですね。熱烈歓迎(笑)


[885]ゆうのレモンソング さん(led-zeppelin@i.am) 2000/08/30 Wed 16:49:37
そう言えば高校生の頃、世界3大ギタリストは
ジミーページ、エリッククラプトン、ジェフベックだけど
ジミヘンは別格だから三大ギタリストとは関係無く
ロックの殿堂に潸然と輝いているのだと聴いて変だな?とおもいました。
4大ギタリストにして4人並べたら良いのにと思いました(^^)/

[884] リアム さん(ひみつ) 2000/08/30 Wed 01:29:04
こんちわ。
だいぶ前にカキコしたリアムっす。
う〜ん。いや、やっぱこのページすげーわ。

ひとつ質問。
すっげー初歩的なことなんだろうけど、
ジミヘンって、なんでギター上下逆なの?(オレが見た限り)
別に、どう弾こうが勝手なんだけど、単なるパフォーマンス?
なんで?

[883] angie さん(ku-rock@rj8.so-net.ne.jp) 2000/08/29 Tue 21:06:17
なんか久しぶりに顔出してみたら、Tーシャツの話が随分盛り上がってて言い出したこっちが驚いて
ます。 この話題はやっぱ好きな人でないと分らないものですよね? 皆さんがかなりのこだわりを
持ってることが分ってなんかうれしく思います。
今日はちょっと良い本屋を思いだしたので皆さんにご報告します。 神田にある本屋(すいません,
名前忘れてしまいました)、一回立ち寄っただけなんすけどそこはすごいマニアックなお店でした。
数々のロックンローラー関連の本や小物、はては新聞まで取り扱っているのです。 たしかそこにジ
ミが一面に載っているROLLING STONE誌が10部くらいありました。 そのうち詳しい
場所は載せるつもりですが、待ちきれない!という方は足を運ぶ機会があればちょっと探してみてく
ださい。 (…ってなんかこないだから店のマワシモノみてーじゃねェか)
それはそうと今日ちょっと馬鹿らしくて思わず笑ってしまったことを一つ。
CDを買いに言ったんですけどどーもおめ当てのものがなくてぶらぶらしてたらいちまいのCDが目
に入りました。 女の子四人が可愛らしく写っていたそのアルバムを手にとって驚きました。 なん
とそのグループ名が21century Girlsだったんです。 あれ,これってひょっとして
なんて思うまもなくパクりやんけと笑ってしまいました。 しかもこともあろうにこんなベタなぱく
りをするなんて…、さすがにマーク=ボランさんもこんなパクられかたするとは思わなかったのでは
ないでしょうか。

[882] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/08/29 Tue 17:38:46
しもさかさん

私が実際持っていてお気に入りのTシャツは、THE ROLLING STONES『Exile On Main St.』のジャ
ケット表左上の‘何かを3つ口にいれてる人’のアップ写真が胸に印刷されているものです。
(でも、THE ROLLING STONESって印字されてるのよね。)

JIMIに関しては、『Electric Ladyland』イギリス盤のジャケット(ヌードの分)が一番好きなの
で、これを胸から背の全面をぐるりと印刷したTシャツがあったら嬉しいです。

好きなジャケット……、むずかしい。
内容(音楽)が素晴らしいとジャケットも良く見えてくるし…。

ジャケットの好き嫌いは別として、興味深かったのは(思い付くところで)、
BILLY JOEL『Turnstiles』〜表ジャケットの人物が収録曲それぞれの主人公のらしいです。
10cc『How dare you!』〜まるで映画のワン・シーンのようで、勝手な深読みしてしまいま
す。その物語を解説して欲しいです。なお、このジャケットは‘Hipgnosis’がデザインをしてい
て、これが曲者なのです。(‘Hipgnosis’の詳細をご存じの方、教えてください。)

[881]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/08/29 Tue 04:08:49
しもさかさん
私も、映画を観るまで、これが自分の会社が配給する作品だと知らず、
そのポストカードはただのイラストだと思っていましたので
おお〜っ!!と感動しました。
本当に、絵になりますよね。
今回、そのビジュアルはチケットに小さくかわいらしく?使っています。



[880]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/28 Mon 22:57:00
こばやし さん
12弦ギターの映像>バックが白一色で、最初見たときは
「おお、アルバム・ジャケットと同じ絵が動いてる〜」と感動したものです。


しゃん さん
Tシャツの話しで盛りあがってますが、

> アーティストの名前が入っていない!ものがいいと思いませんか。
> 私がこんなんあったらいいなぁと思うのは、
> アルバムジャケットの一部分のクローズアップのもの。
> もちろん、文字情報なしです。

例えばどんなアルバムのジャケットがお好きなんですか。興味あります。
僕はどちらかといえば、文字もアーティストの顔も載ってない方が良いですね。
できれば。
ジミの場合を考えると、ほとんどありませんが。
※でも、文字だけのTシャツもいいなぁ。←どっちやねん。


アフロケットさん
やっぱりマメに通わないといけないんですね。
ジミの廃盤CDを探すのと同じノリでしょうか(笑)
見つかったら報告してくださいね。
すみません、「ラグラン」って何のことでしょうか?
シャツの種類のこと?

[879] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/08/28 Mon 10:41:30
昨日、近所の大型スーパーへ行った時の話です。
『Tシャツ2枚、1000円』のワゴンを漁っていると、(私的?)良い物発見!!
胸に‘FIRE’とだけ印字された黄緑色のTシャツです。
もちろん、私はJIMIの曲「FIRE」を連想して、即決したのですが、後で考えてみると、
某缶コーヒーとも同じ名前だし、某プロレスラーもよく口にする言葉だったような…。
ダンナ曰く「ジミヘン連想する人なんか、おらへんでぇ〜」
私「……(そうかもしれん)」

そして今日、コーヒー会社の回し者、プロレス・ファンと誤解されようとも、
幼稚園の送り迎えに着ていくことにしました。
「ジミヘンの曲じゃん!」なんて、声をかけてくれるお母さんがいることを祈って…。

[878] アフロケット さん(gzi06021@nifty.com) 2000/08/25 Fri 23:57:54
こんばんわ。Tシャツの話なんですけど、だいぶ前にアメ村をぶらぶらしてたら、ジミの
ラグランを見ました。その時は、金がなくて買えませんでした。かなり、かっこよかったです。
この前いったらもうなかったのですが、アメ村でも、さがせばジミTシャツいくつか
見つかると思いますよ。ちなみに僕も探しています。

[877] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/08/25 Fri 12:48:25
angieさん

貴重な情報、ありがとうございました。
通販もしてるんですね。今度探してみたいと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
‘ミュージシャンTシャツ’って、
分かる人だけ分かってくれればいいという感じで、
アーティストの名前が入っていない!ものがいいと思いませんか。
私がこんなんあったらいいなぁと思うのは、
アルバムジャケットの一部分のクローズアップのもの。
もちろん、文字情報なしです。

[876]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/08/25 Fri 02:30:30
こんばんは。
最近、時々お邪魔してます、こばやしです。
Tシャツ、私も欲しいです!
『ジミ・ヘンドリックス』にその12弦シーンがあって、
まるで絵のようで、大好きなシーンですので。
(また宣伝してしまいました、すみません!)
最近はこのビジュアルの映画ポストカードも出回っているようです。
タワーレコードなどにあります。
ミュージシャンのTシャツって、どうして女性用の大きさがないのでしょうね。
着たくても着られず、残念です。
先日のサザンオールスターズの茅ヶ崎ライブで、
メンバーの方(お名前がわからないのですが)がジミTシャツ着てました。

[875]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/25 Fri 00:07:36
angie さん
ロイヤルフラッシュ>
上野で、壁にジミの絵が大きく書いてある店があったのを覚えてるんですが、
もしかして、それが上野店なのかな?違うかしらん?
上野のどこかははっきり覚えてませんが、アメ横の近くだったような気もする。

しゃん さん
僕も見つけたら即買いますね。
ジャケットそのままの、シンプルなデザインが渋くてカッコ良いじゃないですか。
サイケ〜なのもGOODだけど、ジミのTシャツならコレに決まりと思ってたくらいです。←おおげさ

[874] angie さん(ku-rock@rj8.so-net.ne.jp) 2000/08/24 Thu 21:12:13
しゃんさん

たびたびすいません,angieです。 アドレスを見たら京都にすんでるのかもと思ったのでひと
つ思い出しました。 たしかそのショップは通販もしていたと思います。 たまにメンノンとかスマ
ートに広告だしてるので直接行けない場合もだいジョーぶだと思います。

[873] angie さん(ku-rock@rj8.so-net.ne.jp) 2000/08/24 Thu 21:07:06
しゃんさん

どーも! angieです。 この名前はDavid Bowyの前の奥さんで、Stonesの曲
にもなった方から拝借いたしております。 Tーシャツのことだけど、私が持っているヤツは、渋谷
にあるロイヤルフラッシュというお店で7月末に入手したよ。 行き方は明治どうりを渋谷駅方面に
歩いてゆけば分ると思います。 ちなみに、そのショップは東京神宮前店、上野店、大阪パルコ店が
あります。 東京のほうなら詳しく道とか教えられのでわかんなかったらここに載せてよ。
 それとなんかDavid BowyとかMG5とか、薔薇がプリントされててGREATFUL
Deadっぽいやつもそん時はあったよ。 これからも意外なところでジミとかを見かけたらここに
のせるよ,それじゃ。

[872] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/08/24 Thu 20:27:55
angieさん

はじめまして、しゃんと申します。
私、そのTシャツはとてもカッコ良いと思います。(欲しい〜!!どこに売ってるの?)
"Hear My Train A Comin'" のJIMIですよね。>ねっ、しもさかさん。

[871] angie さん(ku-rock@rj8.so-net.ne.jp) 2000/08/23 Wed 20:16:05
 この夏,ジミのプリントTーシャツを購入いたしました。 でも,なんかあましカッコ良くない。
アコギを抱えたジミが椅子に座ってハットをかぶってる奴なんすけどドーもジミっぽくない。
なんかもっとサイケチックな奴が欲しい! という訳で、誰かどこでうってんのか教えて。
希望としては「ELECTRIC LADYLAND」、
もしくは「AXIS;BOLD AS LOVE」のジャケのプリント物が欲しい!!
東京都内であったら教えて。

[870]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/23 Wed 00:54:19
レッド・ロディさん

> やはり生演奏を体験すると感動が違います。
> なるべくLIVEいけるように仕事調整してみます。

「いま、そこで演奏している」というのがライヴの魅力ですからね(当たり前か…)
ライヴに行けると良いですね。


NOEL ほんだ さん
え?そうですか。そんな感じは受けませんでしたが。気にしないでくださいね。
レアグッズ?楽しみにしてます。


katu さん
僕も考えたことがあります。
でも、以外と毎月のように行ってたりして…(笑)
そのたびちょっとずつカットしてもらっていたとか。
散髪回数とは関係無いんですが、
髪の長さは69年春頃が最長で、その後バッサリとカットしてますよね。
で、それ以降、トレードマークの帽子がハチマキに変わってるようなんですが、
なにか関係があったんでしょうか。
単に帽子を無くしてしまったから?
短い髪に帽子が似合わないと本人が思ったから?

[869] katu さん(bog@pop07.odn.ne.jp) 2000/08/23 Wed 00:02:37
前から気になっていた事があります。

Jimiが何回トコヤさんに行ったのかということです。
67年モンタレーから68年Lady land レコーディングの金のメッシュまで行ってないよなー。
金のメッシュの短髪のPhotoは見た事があるので68年夏には一回行っているのかなー。
69初頭はボサボサだし。。
69年の夏にスッキリしたお姿が一番気に入っているのですが、2回くらいしか行ってないのかなー。

失礼しました。

[868]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/08/21 Mon 23:14:17
しもさかさん
〔866〕のレスですが、後から読み返してみると、何かそっけない感じがしていけませんね(笑)
ごめんなさい・・・・私としたことが(苦)
またこちらにいらっしゃる機会がございましたら、酒でも酌み交わしましょう。
レアグッズてんこ盛にしておきます(笑)

[867] レッドロディ さん(n-suzuki@aay.mtci.ne.jp) 2000/08/21 Mon 22:23:42
しもさかさん。情報ありがとうございます。
BAND OF SHIGEO ROLLOVERのオフィシャル・サイトがあったとは...
NOELほんださん。どうもです。
私が見たのは子供ができる前だからたぶん5、6年くらい前と思います。
歩行者天国の中でも特にたくさんの人が集まっていましたね。
外国の方もたくさん足を止めて見ていた。ビデオに撮ってる外国の方が
けっこういたと思います。
ジミヘンはけっこう好きだったのですがあの時のBAND OF SHIGEO ROLLOVERの
演奏を見て「ジミヘンの良さを自分は今まで充分理解していなかった」と思いました。
やはり生演奏を体験すると感動が違います。
なるべくLIVEいけるように仕事調整してみます。

[866]NOELほんだ さん(noel@japan.email.ne.jp) 2000/08/20 Sun 23:43:59
ハラダさん
はじめまして。Band of ShigeoRolloverの「NOELほんだ」でございます。
九州は初めてではないんですが
久しぶりなので、ワクワクしています。
当日会場でお会いしましょう。
料金の件はちょっと会場任せで、ちょっと解かんないですね(笑)
ごめんなさい。

レッドロディさん、
はじめまして、Band of ShigeoRolloverの「NOELほんだ」でございます。
代々木公園前ということは、歩行者天国ですね。
なつかしいですね。2〜3回しかやったことがないんですが
それを観られたという事は、大変貴重な体験だと思います。
ぜひ9月18日の命日に渋谷でお会いしましょう。
また、うちのHPのゲストブックにも書き込んでください。

しもさかさん
毎度お世話になっています。
すいません、いつもいつも紹介して頂いて有難うございます。
またお会いしましょう。

[865]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/20 Sun 22:33:56
ハラダ さん
マーシャルアンプ・セミナー…
僕が京都のイベント(7月)に行ったときは1050円でした。
ライヴに加えて、ギタープレイに関する貴重な話しを聞くこともできました。
あと、飛び入りでROLLOVERとのセッションなんてのもありました。


レッドロディ さん、はじめまして。
BAND OF SHIGEO ROLLOVERのオフィシャル・サイトがあります。
URLは
http://www.ne.jp/asahi/real/sro/
です。
ライヴ・スケジュール以外にもいろいろな情報がありますので
ぜひご覧ください。

今のところ、関東方面の予定は
○マーシャルアンプ&セミナー2000

9/9(土)東京渋谷
問い合わせ先 ミュージックランドKey渋谷店(03-3463-0606)
会場:アミューズメントスペースKiss 15:00開演

9/10(日)東京町田市
問い合わせ先 イシバシ楽器町田店(042-729-1484)
会場:店内スタジオ 14:00開演


○2000命日追悼LIVE

9/18 東京渋谷On Air West
03-5458-4646

となっております。

[864]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/20 Sun 22:31:58
しゃん さん
Fiona Appleの "Angel"
名前や顔は知っていたのですが、ジミの曲をカバーしているとは
知りませんでした。こんど探して聞いてみます。


ANGIE さん、はじめまして。
ご記帳ありがとうございます。熱いメッセージ嬉しいです。
最初に聞いたときの衝撃の大きさは今でもトップですね。
これからもよろしくお願いします。

[863] レッドロディ さん(n-suzuki@aay.mtci.ne.jp) 2000/08/20 Sun 08:12:44
BAND OF SHIGEO ROLLOVERのライブを何年か前に代々木公園前で見たことがあります。
また是非見たいのですが彼らのライブスケジュールみたいなものはどこかで入手可能
でしょうか?
私は関西方面へはいけませんが東京なら行きやすいのですが。

[862] ハラダ さん(toyokun@fka.att.ne.jp) 2000/08/20 Sun 01:29:46
九州初上陸だと思うんですが、
やっと念願のバンドオブシゲオロールオーバーの
プレイが見れると思うとわくわくします。(9月15日)
今日問い合わせでお店の方まで聞きにいったんですけど、
マーシャルのセミナーなんですよね?
ということは、入場料とかはフリーなんでしょうか?
ちょうど聞いた人が担当がいないから今はわからないって・・・
わかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

[861] ハラダ さん(toyokun@fka.att.ne.jp) 2000/08/20 Sun 01:27:27
九州初上陸だと思うんですが、
やっと念願のバンドオブシゲオロールオーバーの
プレイが見れると思うとわくわくします。(9月15日)
今日問い合わせでお店の方まで聞きにいったんですけど、
マーシャルのセミナーなんですよね?
ということは、入場料とかはフリーなんでしょうか?
ちょうど聞いた人が担当がいないから今はわからないって・・・
わかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

[860] ANGIE さん(ku-rock@rj8.so-net.ne.jp) 2000/08/18 Fri 20:50:16
 ゴメンナサイ。 ジミが地味となっていました。 彼が地味なはずは無いよな。

[859] ANGIE さん(ku-rock@rj8.so-net.ne.jp) 2000/08/18 Fri 20:48:15
 やっと見つけた!! 俺が一番知り合いたかった心の仲間!!! そうなんだ!日本でのジミ
の評価は低すぎる。 俺は今まで結構な数のロックを聞いてきたしビデオも見てきたけど
地味を超える衝撃を味わったことが無い。 もはやロックイコンの枠を超えて神となったジミにもっ
と光と尊敬を!!

[858] しゃん さん(chelsea@kyoto.zaq.ne.jp) 2000/08/18 Fri 19:29:22
いつも勉強になる内容、有難うございます。
最近知ったのですが、「ANGEL」を Fiona Apple がカバーしているようです。

[857]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/18 Fri 00:28:37
こばやし さん
早トチリな書き方してすみません。
東京以外でも、楽しみにしているファンはいるはずなので、
よろしくお願いします。
『VOODOO SOUP』…そうだったんですか。
最初見たとき「タイトルそのままや〜」と思いましたが、
ちょっとだけ印象が変わりました。

[856] K さん(yuhki@mail.at-m.or.jp) 2000/08/17 Thu 23:42:43
>ギターで国歌を聴いたような気がするのです。

一番有名なのはウッドストックでもライブのやつですね。
ただし、かなり破壊的なので、場面によっては使いにくいかも。



[855]こばやし さん(movie@cablehogue.co.jp) 2000/08/17 Thu 06:31:05
しもさか さん
>全国公開ということは、大阪でも見れるんですね。
誤解があってはいけないので、念のため書いておきますが、
東京以外での上映はまだ未定です。
あくまで私の個人レベルでの希望で、
楽しみにしていてくださる方がいらっしゃるならば、
公開できればいいなあ、という気持ちです。
もしも公開、ということになればまたお知らせしますので、
しばらくお待ちください。

しもさかさん、そえじ〜さん
「VOODOO SOUP」の件、ありがとうございました。
確かに変なジャケットですよね。
メビウスという人は今も現役の、
日本でいうと手塚治虫くらいすごい方らしく、
そういうことを聞くと、実は素晴らしい??ジャケットなのですね。


[854] マイティ さん(uugt@hotmail.com) 2000/08/17 Thu 00:53:10
はじめまして。
私は演劇をやってる者なのですが、今、アメリカ(合衆国)国歌を探して
います。
すいません、つかぬことを伺いますが、JIMI HENDRIXは、合衆国国歌を
ギターで奏でてから曲が始まる・・・というようなものはなかったでしょうか?
ギターで国歌を聴いたような気がするのです。
JIMI HENDRIX だったんじゃないかと・・・錯覚でしょうか?
どなたか教えて頂けませんでしょうか?
もし、違っていたとしても・・・合衆国国歌でちょっと泣いているようなものが
あれば知りたいのですが、他のアーチストでもいいので心当たりがあれば
教えていただけると助かります。
すいません、いきなり・・・。
ここには、ジミ・ヘンドリックスの検索でやってきましたです。 

[853]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/16 Wed 22:57:59
そえじ〜 さん
教則CDのデータ見ました。
曲によってはほんの数秒しか出てこないのに、
ちゃんと『Electric Gypsy』の通し番号が割り振ってあるのは凄いですよね。
ボックス・セット、予約しました?予約特典とかつくんでしょうか。

[852]しもさか (axis@mqb.biglobe.ne.jp) 2000/08/16 Wed 22:29:25
K さん
>1977年 Player別冊 「JIMI HENDRIX その偉大なる軌跡」

そういえば、付録のポスターがありましたね。
僕のはどこか行ってしまいました。捨てるはずはないんですが。


こばやし さん
全国公開ということは、大阪でも見れるんですね。
楽しみにしてます。
メビウスのイラストですが、僕が持っている日本盤の
『VOODOO SOUP』には載ってませんでした。
というより、ブックレット自体は日米同じ物を使っているようです。
余談:このジャケットは当サイトの投票「ワースト・ジャケット編」で一位なんですが、
メビウスのサイトを見たところ、ジャケットにするなら他にもっと良いイラストがあるのに
と思いました。

[851]そえじ〜 さん(hitoshi@nisiq.net) 2000/08/16 Wed 21:02:29
こばやし さん
『Voodoo Soup』の日本盤は、ブックレットの構成等全て米盤CDと同じです。

しもさか さん
 教則CDのデータ早速、アップしました。
ジャケットは、まだスキャンしてませんが、曲目は全て記しました。
EGのエントリーナンバーが太字になっているものが、発売時での正規盤初登場音源です。

HOME > GuestBook > GuestBook過去のメッセージ > [851-900]