アニメ


51. 「ターザン(ディズニー)」 情報提供:みこがみさん 2000年7月16日
最近レンタル開始されたばかりのディズニーのアニメ映画です。中盤、ヒロインのジェーンがジャングルで獣に襲われ、そこにターザンが現れ助けて貰うのですが、獣を撒いてたどり着いた木の上で初めて人間を観ましたターザンは不思議そうにジェーンの足の指を広げたり、自分の手とジェ-ンの手を比べたりします。そしてこの足の指を広げる(引っ張る)6秒ほどの時間ジェーンはくすぐったがります(ドアップ画像ではありませんが)
何処のサイトかまでは覚えていませんのですが海外のサイトでこのシーンの画像が掲載されています所がありました。あと、確認はしておりませんが1930年位及びその後にも映画化されました実写のターザンでもくすぐりシーンがあるそうです(こちらはレンタル不明、海外のサイトでその画像がありました)


1. 旧シリーズルパン三世第1話 情報提供:館長
超有名。レンタル可。私の知る限り2社からビデオがでているが、vapの方がバンダイEmotionよりも画像がきれい。峰不二子が敵に捕まり、磔にされ、無数のくすぐりハンドでくすぐられる。このシーンでくすぐりに目覚めた人も多いのでは?

2. 旧シリーズルパン三世第16話 情報提供:館長
レンタル可。木に引っかかった峰不二子の手から宝石のどっさり入った鞄を取り戻すため、ルパンが棒のようなもので不二子をくすぐる。このシーンはかなり短かい。

3. けっこう仮面 情報提供:館長
アニメ版けっこう仮面の初回作(第2話)。レンタル可。スパルタ学園の女生徒が、体育教師「朱悪津ネガ太郎(笑)」に、けっこう仮面をおびき出すおとりとしていじめられるシーン。大の字に宙づりにされたこの女生徒が、「体を鍛えるにはまず全身の筋肉をもみほぐすことから」ということで無数のくすぐりハンドでくすぐられる。笑い声がなかなかいい。

4. 「劇場版 うる星やつら4-ラム・ザ・フォーエバー」 情報提供:V12さん 1999年8月1日
前半25分頃にしのぶが諸星にくすぐられるシーンがあります。諸星が「おしるこ食べに行こう、デートしよう」としのぶを誘うのですが、相手にされず「それじゃー全身マッサージ」といってしのぶのわき腹の当たりを揉みまくります。不意うちを食らったしのぶは、めちゃくちゃ暴れます。なお、この作品は86年の物ですが、大抵どこのレンタル屋でも有ると思います。

5. 平成ハレンチ学園 情報提供:スコーピオン総裁
レンタル可。(株)ピンクパイナップルより。実写版でもあったけど、それとは大違い。柳生(十兵衛)みつ子がちょっとしたスキを突かれて、性感マッサージャー「癖になりそう」に拘束されてしまう。大の字はりつけにされ、忍者装束→下着(ブラ&パンティ)→素っ裸にされて、リモコン式の舌の大群に裸体中を舐めまわされる。そして、クライマックスにロボット式大蛇がアソコ目掛けて迫ってくる。これを指揮するマルゴシ(?)の声をスコーピオン総裁と同じ、滝口順平がやってる。

6. 江口寿史の「何とかなるでショウ(タイトル記憶、不明)」 情報提供:スコーピオン総裁
実写とアニメの混じったオムニバス。その中に「エルム街の悪夢」のパロディがある。悪魔が夢の中でくだらないシャレをいって女の子を笑わせて、眠らさない。寝不足に耐えきれず、湯船につかったまま眠ってしまう女の子に、現実世界に現れた悪魔の爪が迫る!!悪魔はその爪で女の子をくすぐりまくり、ついには昇天させてしまうVTRレンタルできたけど、数年前のだから、回転率の早いビデオ屋だと、減価償却されている可能性が高い。

7. まじかるタルるートくん 情報提供:Hiro. Mさん
「タルるートくん」のテレビアニメ版。水に命を吹き込んでプールにして遊んでいるタルるートと、その姉、りあ。そのシーンでタルるートが、りあの脇の下、背中をなめまくってくすぐるというのがあった。結構長かったし、りあ姉ちゃんのくすぐったがり方も三重丸!! マンガにも同シーンがあります。何巻かは不明。

8. マジンガーZ 情報提供:TROIさん
ボスボロットのデビューの回だったと思いますが、ボスの子分の二人がさやかの脇の下をくすぐるシーンがありました。

9. 「究極のシェフは美味しんぼパパ」 情報提供:キャンサーさん
あの遊人さんのアニメ化作品です。ストーリー中頃で、女暗殺者の拷問にくすぐりが出てきました。時間は1分に満たないのですが・・・

10. 「わたしのアンネット」 情報提供:タコタコさん
12~13年ほど前のフジテレビ日曜夜7時30分の名作アニメシリーズ。松葉づえを嫌がる弟に手本を見せようとするが、わきの下がくすぐったくて、松葉づえがなかなかあてられない。くすぐったがる仕草や表情がなんともいえない。アンネットが、弟をくすぐるシーンも2、3回あった。

11. 「若草物語」 情報提供:タコタコさん
同じく5~6年前の名作アニメシリーズ。三女のジョーが子猫(あるいは子犬)を服の中にいれベッドに入って温めていたら、子猫が動き出し、異常にくすぐったがった。

12. 「Dr.スランプ」 情報提供:タコタコさん
のりまきせんべいと山吹先生がドライブ。はじめニコニコしていた山吹先生が、しだいに大笑いになっていったと思ったら、後ろからアラレが彼女のおなかをくすぐっていた。

13. 「ドラえもん」 情報提供:タコタコさん Hiro.Mさん T.Kazuさん 朱悪津ネガ太郎さん アウレリオさん and 館長
1.「石ころ帽」。その帽子をかぶると、道端の石ころのように全く人に意識されなくなる。のび太は、家の前で世間話をしている母のわきをくすぐった。
2.遠くのものを、さわったりつかんだりできる手袋(名前忘れた)で、外から部屋の中のしずかちゃんのおなかからわき腹のあたりを「もっとやりましょうね」と言いながらくすぐった。
アウレリオさんの話によると、アニメ版では、このシーンは「ドラえもんがのび太をくすぐる」シーンに変わっていると言うこと(マンガのリスト22参照)。

ほかに、ドラえもんの道具に「くすぐりのみ」というのがあるが、のび太とドラえもんが誤ってビンのフタを開けてしまった以外、登場していないと思われる。

14. 「サザエさん」 情報提供:タコタコさん
サザエが電話で葬式の連絡を受けている時に、カツオにわきの下をくすぐられる。

15. 「聖戦士ダンバイン」 情報提供:タコタコさん
主役のショウが、身長15センチほどのフェラリオ(妖精)チャム・ファウを、人指し指で押し倒し、おなかをこちょこちょっとした。チャムは「アハハハ」と笑った。

16. 「クレヨンしんちゃんハイグレ大魔王」だったと思う 情報提供:Mr.Kawachiさん
アニメ映画。しんちゃんにみさえさんがくすぐられるシーンがあります。みさえさん役の声優さんの笑い声 がいいです。

17. 「ふしぎの国のアリス」 情報提供:Mr.Kawachiさん
ディズニー映画で、後半にアリスが擽られるシーンがあります。

18. 「哀しみのベラドンナ」 情報提供:スコーピオン総裁
極小ペニス型の悪魔がベラドンナを誘惑する時、服の中に潜り込んでくすぐったりしてた。ほんの数秒だったな。アニメといっても60年代の虫プロの実験的作品で、絵が格調高い感じ。ベラドンナの声は女優の長山藍子さん、ちなみにダンナの男は仲代達也(だったと思う)から、その雰囲気を想像して下さい。レンタルビデオにはなってたと思うが……。

19. 「ダイの大冒険」 情報提供:アベルさん
週刊「少年ジャンプ」で連載されていたマンガ、ドラゴンクエスト「ダイの大冒険」のアニメ第1話で、僧侶の女の子が柱に縛られ「オオアリクイ」というモンスターに 足の裏を舐めてくすぐられるシーンがありました。コミックの一巻にも同シーンがありましたが、個人的にはアニメのほうがよかったように記憶しています。

20. 「となりのトトロ」 情報提供:ELMOさん
ご存知、宮崎駿監督のアニメです。ビデオがブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメントより「ジブリがいっぱいCOLLECTION」シリーズとして発売されています。レンタルも可。さつきたちの一家がぼろ屋敷に引っ越してきた日の夜、家族でお風呂に入っていると大風があり、家ががたがた揺れはじめます。家がつぶれちゃったらどうしよう、と心配しながらも「こわくないもん」と強がる妹のめいを笑わせようと、さつきがくすぐるシーンがあります。

21-1. 「魔法少女プリティーサミー(TV版)」 情報提供:ミラージュさん
主人公の「プリティーサミー」が敵の「ピクシーミサ」と「人妻隊」に負けてしまい、透明な十字架にはりつけられ、くすぐりハンドで腋の下をくすぐられるシーンがあります。くすぐられる時間はそんなに長くないですが、楽しそうに笑ったり、眉をしかめて笑ったりする表情の微妙な変化は一見の価値はあると思います。話は第17話です。おそらくレンタル可。

21-2. 「魔法少女プリティサミー(OVAシリーズ)」 情報提供:V12さん 1999年7月25日
OVAシリーズ第2巻「電脳帝国の逆襲」より。世界のコンピューターを自分のOSでグローバルスタンダード化させようとする敵と戦うストーリーで、魔法少女プリティサミーが敵地のビルに乗り込むのですが、エレベーターで移動中無数の触手が出て来て、自由を奪われたうえくすぐりの拷問をうけてしまいます。結構シーンも長く、ロリ系、コスプレ系が好きな人にはおすすめです。
LDの中古ならかなり安価で手に入ると思うんですが...レンタルは??(TV版と間違わないように!!)

22. 「きまぐれオレンジロード「ハリケーン・変身少女茜」」 情報提供:アウレリオさん
主人公の春日恭介にあこがれている少女ひかるが、プールでサンオイルを体に塗っている場面。茜が恭介に変身して「オイルを塗ってあげるよ」ひかる「きゃはははっ。くすぐったいですよー」茜「じゃあ、ここは?」といいつつ、腋の下をくすぐる。シーンは20秒ほど。ひかるの笑い声がかわいいっ。
なお、この場面はコミックにはないようです。コミックでは、恭介が妹二人にそれぞれ一回ずつくすぐられる。いずれも一コマのみ。

23. 「ロストユニバース」 情報提供:キャンサーさん
ギャグを程良く含んだSFアニメ。その(多分)弟6話『ニーナ窮す』にて、敵のコスチューム(ニワトリの着ぐるみ)を着た少女が、捕まって縛られている仲間の女の子の服の内ポケットから武器をしまったバックの鍵を入手するため、服に手をつっこみますが、着ぐるみの羽がくすぐったいと笑い悶えるシーンがあります。レンタル可能。VOL・3巻にあります。

24. 「重戦機エルガイム」 情報提供:キャンサーさん
1985年より以前のTVロボットアニメです。その中で、ヒロインの一人である黒いロングヘアの少女が、くすぐったがるシーンがありました。 ロープを口で切ってもらおうとする最中に一度。敵に捕まった時、脚蹴りをくらわそうとしてその脚を受け止められ、軽く足の裏を撫でれた時に一度(宇宙服の上だったのに・・・・)。どうやら、彼女は擽ったがりのようです。同作中に主人公の仲間が捕虜の尋問に「くすぐりマシン」を使用しました。(相手は男です)

25. 「ドテラマン」 情報提供:たにしさん
ドテラを着た正義の味方「ドテラマン」が悪党と戦うギャグアニメだったと思います。悪役のおやじに赤い服の女の子(子供)がくすぐられていたようなシーンがあったと思いますが、随分と昔のアニメなので、はっきりとは覚えていません。ごめんなさい。私も見ていた時が子供の頃だったので、曖昧なのですが、なかなかかわいい笑い方だったように思います。

26. 「GS(ゴーストスイーパー)美神 極楽大作戦」 情報提供:たにしさん
週刊少年サンデーで現在(1998年)も連載されているマンガです。好評を得て少しセクシーな子供向けTVアニメとして、日曜日の朝に放送されていましたが、アニメ版ではくすぐりシーンはありませんでした。20歳のナイスバディーのボディコン除霊師「美神」が病院で、同職のおっとりとして、どこか抜けている「冥子」という女の子が操る式神(犬)に脇腹を舐められて笑っているシーンがあります。結構、なかなかシーンも長いし、楽しめるのではないかと…カラーでコミックも発売されていました。そこにも同様のシーンがあります。ビデオの方はレンタルビデオ屋でレンタルか可能ではないかと思います。コミックの方は、かなり古い本なので、入手は難しいかもしれません。

また、TV版アニメ第24話「ドラゴン怒りの暴走」では、日本の霊山として設定されている妙神山の管理人であり、竜神と呼ばれる神様の女戦士、小竜姫(しょうりゅうき)を、ナイスバディーのボディコン除霊師「美神」の荷物持ち兼アシスタントである、煩悩の塊の「横島」(正確には横島本人ではないのですが)が小竜姫の服に入り込み、くすぐっているシーンがあります。くすぐったがり方がとてもかわいかったように記憶しています。レンタルビデオ店でレンタル可能ではないかと思います。

27. 「魔女の宅急便」 情報提供:たにしさん、ハイソックスさん、and 館長
巨匠「宮崎駿」率いるスタジオジブリの作品で、かなり有名な作品です。魔女の家系に生まれ、修行のため旅立った少女「キキ」が、貨物列車の中で、牛に足の裏を舐められて笑うシーンがあります。レンタルビデオ屋でレンタルが可能。セルビデオとしても販売されています。

28. 「淫獣エイリアン」(18禁) 情報提供:たにしさん
何かの調査のため、宇宙間を航行している宇宙船の中で、エイリアンが女の子を次々とイカして殺していくという物語だったと思います。主人公の女の子(かわいい)がペットのイタチみたいな生物(名前はアインシュタイン)に洋服の中に潜り込まれて、くすぐったがっていたシーンがありました。レンタルビデオ屋でレンタルが可能ではないかと思います。

29. 「銀河漂流バイファム」 情報提供:ひつじさん and キャンサーさん
いわゆるガンダム系のアニメです。何話かわすれたけど舞台は地上だったと思う。敵に捕まった主人公の女の子を含む何人かが十字架に掛けられその十字架から出てきた触手に脇の下や脇腹をくすぐられます。詳細不明。
キャンサーさんのお話では、TV版オリジナルではないだろうとのことです。

30. 「ゲンジ通信あげだま」 情報提供:ぽんすけさん and 龍丸さん
平成3年~4年にテレビ東京系列で放映されていたアニメ。その第44話「君がとっても青いから」にくすぐりシーンがあります。ヒロインのいぶきちゃんが夏休みの宿題をしていると、弟のこだまくんが「ねぇ、遊んでよ。」とせがみます。彼女が突き放すように断ると、「遊んでくれないとくすぐっちゃうぞ!」と言って、最初はいすに座っているいぶきちゃんの脇の下をくすぐり、そして二度目には彼女をうつぶせに倒して馬乗りになり、脇の下を思いっきりくすぐります。
はっきり言ってこのシーンはかなりお勧めです。特に二度目のくすぐりでは、いぶきちゃんが「やめて、やめて!あははははは!」と苦しそうに笑い、こだまくんがいったんくすぐるのをやめて再びくすぐり出すと、また彼女が敏感に反応して笑い出すなど、非常にいい出来になっています。「くすぐっちゃうぞ!」と言われたときの彼女の焦った表情もGood!かなり前のアニメなので、ビデオレンタルをしているところはもう少ないかもしれません。でもあれば絶対にお勧めです。

31. 「テンリトル・ガルフォース」 情報提供:キャンサーさん 1999年5月16日
10年以上前にシリーズ化していたオリジナルビデオアニメのパロディ作です。内容は、本作の前に発売された「ガルフォース」&「ガルフォース2」が、特撮だったらと・・・・・・・言う設定で、SD化したアニメキャラが台本を読み、NGを出し、撮影を進めていくお遊び的なものです。その中で、本来なら女性が壁・床に擬態していたモンスターに取り込まれる所、スタッフがふざけたのか、伸びた触手に体を撫で回され、笑い悶えるシーンがありました。大きなレンタル店でなら、見ることは可能だと思います。

32. 「大運動会(OVA版)4巻」 情報提供:キャンサーさん 1999年5月16日
家庭用ゲーム機のセガサターンから始まり、ビデオ・TV・小説・CDドラマ・漫画・ラジオ・プレイステーション・パソコンと幅広く増殖していった、SF「ブルマ」体育祭(細かな説明は省略、各ジャンルで若干内容が違います)。主人公の女の子は、来る男子校衛生の生徒との親善試合に備え、猛特訓を受ける。ぼろぼろになって帰ってくる彼女に、同室のチームメイトがマッサージを施してくれるが、たまたま「つぼ」に入ったのか、一瞬手足をばたつかせ、笑い悶えるシーンがあります。が、あまりそそられる物ではありません(どちらかというと、全裸で室内を歩き回り、全裸でマッサージするチームメイトの少女の方が・・・・・)。今ならレンタルは容易だと思いますが、TV版とOVA版を間違わないように注意して下さい。

33. 「NG騎士ラムネ&40」 情報提供:キャンサーさん and V12さん 1999年7月24日
10年近く前のアニメで、色々な物語のパロディーが盛りだくさんなギャグ物です。「8話・迷って迷ってホラミッド!」で、敵側(やられ役)の男女の二人組が、主人公達に負ける度に「お仕置き」されます。その時、一度「くすぐり」もありました。又、全身に虫を這わせられた時にも二人はくすぐったがってました。
第4話「ガハハ!ゴクロー山の爆笑扇」でも、悪組のダサイダー(男)&レスカ(女)がお仕置きされます。ダサイダーは両手をばんざいの状態で吊り下げられ、体中をたくさんの手でくすぐられ、レスカは犬ロボットになめられまくり、笑います。

34. 「VS騎士ラムネ&40炎(ファイヤー)」 情報提供:キャンサーさん 1999年7月24日
先に紹介した作品の続編に当たります。「19話・勇者様は3歳児 !?」で、とあるダンジョンのトラップに引っかかり「くすぐりコウモリ」なるものに全身を舐めまわされ、笑い悶える主人公一行と言うシーンが存在します。

35. 「突撃パッパラ隊(TVシリーズ)」 情報提供:V12さん 1999年7月24日
パッパラ隊と言う防衛軍が、訳のわからない敵達と戦うと言うギャグマンガが原作のアニメ。第3話「なまいき女隊長は恋のライバル」の中で、江口夏海大尉が、侵入者阻止システムに引っ掛かりくすぐられるシーンがあります。たくさんの手が壁や床から出てきて、彼女をくすぐりまくるんですが...水島クン(主人公)が救けてしまいます。
原作のマンガでも、同じシーンがあります(リスト:x/FマンガNo.48)。

36-1. 「アイドル防衛隊ハミングバード '94夏」 情報提供:V12さん 1999年7月25日
美少女5姉妹がアイドルグループ(ハミングバード)となって活躍するストーリーです。5年ほど前の作品ですが、当時はアニメファンの中ではかなりメジャーな、OVAシリーズ(アニメは全4作)でした。その2作目、「'94夏」の中で姉妹でトランプをして、負けた三女・皐月がバツゲームとして、姉妹達に取り抑えられよってかかって体中をくすぐられます。羽攻撃、足の裏、わき腹など多彩に容赦なくせめられます。声は、セーラームーンの「三石琴乃さん(好き嫌いはあるかも...)」です!!結構長くてなかなかいいです。LDなら中古で安く手に入ると思います。ちなみにビデオのレンタルも出来ます。

36-2. 「アイドル防衛隊ハミングバード '95風の唄」 情報提供:V12さん 1999年7月25日
これも上記と同シリーズ(OVA3作目)です。 三女の皐月とライバルの2人組「フィーバーガールズ」が夜、皐月と長電話するシーンで(キッカケはつまらない事なんですが)二人が口論になりフィーバーガールズの片方がもう片方の腰の辺りを足で器用にくすぐります。よほど腰が弱いのか、それとも足でくすぐるテクニックがすごいのか? とにかく、かなりくすぐったがります。足技に興味のある方...おすすめです。
こちらもレンタル可。たぶん(R-1・1.2話収録/R-2・3.4話収録)のレンタル版が出ています。

37. 「超くせになりそう」 情報提供:V12さん 1999年8月1日
5年くらい前衛星第2(BS11)でやっていたアニメで、トップアイドルのなぎさちゃんやライバルのモモコさんの活躍を描いたラブコメディ(?)です。第26話『花のお江戸のシンデレラ』でそのなぎさちゃんがモモコさんをくすぐるシーンがあります! 撮影シーンでモモコさんをいじめなければならなくて、何をしていいか迷うなぎさちゃんに『自分がされて一番嫌な事をすれば』といいます。で、思い付いたのが足の裏をくすぐる事だったのだ!うつ伏せ状態のモモコさんに乗り、容赦なくくすぐります。相当足をくすぐられるのに弱いらしく、かなりくすぐったがります!レンタルは有るのかどうかわかりません。

38. 「OKAWARI-BOY スターザンS」 情報提供:V12さん 1999年8月1日
15年くらい前のかなり古いアニメです。宇宙で消息を絶った父を探すため、一人で旅立ったヒロインのジュンちゃん。ところが途中で宇宙船が故障してしまい、キラキラ星と言う星に着いてしまい、事件に巻き込まれると言うストーリーです。ダズベーロやエビルスなどどこかで聞いた様な名前が出てくる、SFギャグアニメ(?)です。
その第21話『潜入ルポ!ヒーロー24時間』でヒロインのジュンちゃんがオジン坊という子供に足をくすぐられるシーンがあります。小さい子供という事もあって、抵抗する事も出来ず、ベットの上でのたうちまわってくすぐったがります。かなり古いアニメなのでレンタルの可否は不明。LDはで出ています。(もしかしたらLD BOXかも) また、第23話『レレ!二枚目になれない』の中で悪のロボット軍団がヒロインのジュンちゃんとエビルス(男:仲間では無いのだが)を十字架に張り付けにします。そしてロボットの合図で張り付け台の後ろから、手が出てきて2人ともくすぐられます。男と女のくすぐられるシーンを一緒に楽しめます。15秒くらいそのシーンがあります。


39. 「とんでも戦士ムテキング」 情報提供:V12さん 1999年8月1日
竜の子プロの王道シリーズ!! 正義の味方ムテキングと悪のクロダコブラザーズが毎回戦う、竜の子プロおなじみのパターンのアニメ!これもけっこう古い!! 第18話『お祭りワッショイみな踊れ』でクロダコブラザーズが作った、くすぐりノミのメカが街中に放たれ街中が笑いに包まれます。街の人々の服の中に入ったノミメカは体中をくすぐりまくります。男女問わずとりあえずみんなくすぐられ笑います。レンタルはまだあるのかな?

40. 「水色時代」 情報提供:V12さん 1999年8月13日
ちゃお(フラワーコミックス)で連載されていた漫画のTVアニメ版です。主人公の優子は幼なじみのヒロシの事が好き。でもなかなか素直になれず、いつもすれちがいの二人。見ているだけでもこっちが恥ずかしくなる様な学園物のストーリーです。
第47話「天使から For You」で、優子はヒロシとデートの最中、二つ上のあゆみ先輩と出会い、買い物をする間だけ赤ちゃんを見ていて欲しいと頼まれ、預かる事に。でも時間になってもなかなか帰ってこない先輩。仕方なく自宅に連れて帰り、二人で面倒をみるはめに・・・。その時赤ちゃんが優子の服の中に入っていき胸の辺りでもぞもぞと・・・。その時の優子のくすぐったがる姿がとてもいい です。そばにいたヒロシもその様子を見て顔が真っ赤に。レンタルは多分有ると思うのですが。

41. 「ケロケロちゃいむ」 情報提供:V12さん 1999年8月13日
ひょんな事で水をかぶると蛙の姿になってしまう(らんまか!)体にされてしまった主人公アオイ。その体質を直すには、世界中に散らばった魔法の書をすべて集めなければならないのだ! てな訳で、蛙国のプリンセスミモリ姫(こいつの兄が魔法をかけたのだが・・・)とその一行と旅に出る事になってしまった。'97年にTV東京系で放映放映されていたTVアニメです。
その第15話「サーカス団殺人事件!?」でヒロインのミモリ姫が、パンダの子供に背中で頬ずりされ「きゃははは・・・あははは・・・これとってー!!」とくすぐったがるシーンが有ります。ほんの一瞬(3秒)位ですが可愛いのでGOODです! LDはビデオは発売中。レンタルも有ると思います。

42. 「愛と勇気のピックガール とんでぶーりん」 情報提供:V12さん 1999年8月13日
ある日突然ブタがやって来て、ヒロインの国分果林を正義の味方、ぶーりん(変身するとブタの格好に・・・)にしてしまうのだ。果林がぶーりんに変身することであらゆる事件、問題を解決して行くストーリーです。(何故ブタなのかは解らないが・・・)
第4話「リングに賭けた青春」で、ぶーりんが女子プロレスに出場し、相手のプロレスラーと戦います。その中で、相手の美人女子レスラーをくすぐるシーンがあります。後ろに回り込んだぶーりんが「こちょこちょ」とくすぐります。かなり短いですが・・・。レンタルは不明です。

43. 「まいっちんぐマチコ先生」 情報提供:V12さん 1999年8月13日
20代以上の方なら記憶にあるかもしれませんが・・・あらま学園に赴任して来たマチコ先生に悪ガキトリオのけんた、カメ、きんぞうが毎回エッチな事をする学園ギャグエッチアニメ?です。(多分今はこんな番組を民間では放送出来ないのでは・・・?)
その第32話「ボインにギブアップ」のなかで、この悪ガキトリオが女子プロレスの試合に出る事になります。その試合の最中、相手の美人女性レスラーをけんたが胸から締め付けにして、残りの二人が足をくすぐります。女プロレスラーは苦しみまくるのですが、実際けんたに胸に顔を擦りつけられているので、くすぐったがっているのか感じているのかはどっちか解らないのですが・・・!
かなり古いアニメのため、レンタルがあるかどうかはわかりませんが、多分LDは出ていると思います。

44. 「はれときどきぶた」 情報提供:V12さん 1999年8月13日
ある日突然はれぶた(ぶた)がやってきた。はれぶたの鼻で頭を吸ってもらうと、頭の中で考えている事が現実に起こってしまうのだ。とにかく異色の作品なので見た事の無い人には理解し辛いとおもいますが・・・。とりあえずギャグアニメ?です。昨年までTV東京系でやっていました。
第7話「てんやわんやの里帰り」で主人公ののりやす君(兄)とたまちゃん(妹)が両親と実家に里帰りし、テレビを見ていると、くすぐり宇宙人が出て来ます。そのテレビの中で、街の人々がくすぐり宇宙人に体中をくすぐられまくているシーンがあります。短いですが何度も登場します。
その後、ストーリーは進み家族が喧嘩をし始め、どうにかしようと思ったのりやす君は、さっきテレビで見たくすぐり宇宙人の事を思いだし、はれぶたに頭を吸わせます。頭を吸った事で、現実にくすぐり宇宙人が宇宙からやってきて家族をくすぐりまくります。それだけでは終わらず、地球上すべての物をくすぐります。この世界観は見た事の無い人が理解するのは難しいと思いますので、レンタルも有ると思いますので気になる方は是非チェックして下さい。

45. 「無敵鋼人ダイターン3」 情報提供:V12さん 1999年9月1日
20年位前のアニメです。今でもヒーロー物の中でトップクラスの大人気作です。ストーリーは主人公「波乱万丈」がダイターン3と言うロボットに乗って、悪を倒していくと言うまたまたお決まりのパターンです!
第36話「闇の中の過去の夢」でビューティ(万丈の仲間の女性)がくすぐられるシーンが有ります。怪しい館の中で沢山の手に追い回され、挙げ句の果てに体中をくすぐられます。まあその手もギャグでくすぐっただけなので、10秒位のシーンです。LDBOXは出ています。

46. 「魔神英雄伝ワタル」 情報提供:V12さん 1999年9月18日
'88~89年に放映されていた初代作です(ワタル2も有るので間違わないように!) ストーリーは主人公ワタルが龍神丸(ロボット)に乗って悪を倒す有りがちのパターン!(ラムネ&40の様な感じ) 第18話「熱いの熱いのとんでいけー!」で、仲間のシバラク先生(男)ヒミコ(女)が敵に捕らえられ、ロープで宙吊りにされてしまいます。先生は鞭打ちにされ、ヒミコは足をコチョコチョされます。「きゃははは・・・」と笑うのですが、ヒミコは元々賑やかなキャラなので、本当にくすぐたがっているのか何だかわかりませんが・・・(笑)10秒位のシーンなので、余りたいした事ありません。古い作品なのでレンタルは大きい所じゃないと無理かな?

47. 「発明BOYカニパン」 情報提供:V12さん 1999年9月18日
TV東京系で放映されていたアニメで、C級ライセンスしか持っていない発明家、主人公カニパンがタイシ級発明免許(最上級のライセンス)を取得するため色々な発明をして、街の危機を救って行くと言うストーリーです(x/MアニメNo.19参照)。
第25話「絶対の危機!」で、このシリーズの中でのヒロインミルクちゃんが、くすぐられるシーンが有ります。悪のボスと秘書?にミルクちゃんが連れ去られてしまいます。このミルクちゃんってのがまた生意気なお嬢様(見かけは可愛いのですが)なので、誘拐されても全く平気で・・・。強がりばかり言っているうちに、突然笑いだします。何が起きたのかと思ったら、秘書(女)が椅子に縛られて動けないミルクちゃんを、リモコン操作出来るくすぐりマシーンでくすぐっていたのです! 天井から出てきたたくさんの手でくすぐられる様がいいです。15秒程のシーンですが・・・。レンタルは出ています。

48. 「天使になるもんっ!」 情報提供:りぐすくさん 1999年10月3日
テレビ東京系で9月まで放送されていたヒロインアニメ。(ストーリーは興味が無いんであまり知りません。そのアニメの第5話(だったと思う)で、ノエルという主人公がロボットのような宇宙人にハリツケにされ、たくさんの小さなロボットにくすぐられます。ほんの数秒のシーンですが、ノエルが笑い苦しむ表情がなかなかです。レンタルビデオもあるようですが、この話の入ってるビデオはまだリリースされていないようです。もうすぐされると思います。

49. 「ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ」(通称、亀忍 者) 情報提供:みこがみさん 2000年3月22日
1991年、1992年に2度にわたりNHKBSアニメ劇場(今、カードキャプターさくらを放送しています!)、1995年?にもテレビ東京系で放送されました。擬人化した4人の亀が主人公のアメリカのアクションアニメです。ゲーセンにも登場し、ファミコンソフトもありました。(こちらの方が先に上陸しました。)
全54話の最終回に近い「謎の着物泥棒」と「タートルズ最大の危機」に登場する悪役のギャングの大ボス、ドン・ターテリーは必ずくすぐり拷問をします。

まず、「謎の着物泥棒」では着物泥棒のことを調べているタートルズの仲間で、チャンネル6の女性リポーターのエイプリル(声、富永みーな)とカメラマンのバーノン(声、小室正幸)が犯人のターテリー一味に捕まってアジトに監禁されてます。目隠しと腕を後ろに縛られた状態で「着物のことは何もかも吐け!」とターテリーに2人とも足の裏(エイプリルは素足を30秒位、バーノンは靴下越しで90秒位、それぞれの足のドアップ画面有り。)を羽でくすぐられます。

「タートルズ最大の危機」では美術館でグレート・ボルディーニというマジシャンがエメラルドを消してしまうというショーに見せかけて、いとこのドン・ターテリーに渡し、ボルディーニは自分で自分を縛る術を使い、警備員に「エメラルドは盗まれた!」と言います。5人目のタートルズのザック(声、野沢雅子・*ザックは人間の少年です。)と、そのガールフレンドのケイトリン(声、松本梨香)はボルディーニを怪しいと思い尾行してエメラルドを取り返し、どこかに隠します。しかしすぐ、ターテリー一味に 捕まり腕と膝を縛り付けられ「エメラルドをどこに隠した!」とターテリーが2人の素足を羽でくすぐります。(ザックは60秒位、ケイトリンは5秒位、足のドアップ画面はザックのみ。)

タートルズのビデオは出ているのですがなぜかこの2話は収録されてません・・・・

50. 「BURN-UP EXCESS」 情報提供:みこがみさん 2000年5月29日
第1巻収録の、第2話「下着でGO!」の終わりの方にヒロインの利緒が仲間のナンベルが創ったゴキブリマシンに服の中を這いずり回られくすぐったがるシーンが30秒ほどあります。レンタル可です。*リリカ役に丹下桜が出ています(爆)


ひとつ前に戻る

メインページに戻る