映画


21. 「贅沢な骨」 情報提供:カッキーさん 2003年3月16日
始まってから15分ぐらいのところで麻生久美子がつぐみに脇をつかまれてくすぐられるシ-ンがあります。さほどながくありませんが女優さんの反応はいいです。現在ビデオ店でレンタル可。


1. 「たんぽぽ」 情報提供:館長
伊丹十三監督のラーメン作り映画。お茶の間でもおなじみ。レンタル可。生きたエビの入ったボールを女性のおなかに押し当るシーンがある。笑い声がナイス。

2. 「巨乳ハンター」 情報提供:クマさん
いわゆるAVではなく、普通のビデオで、いくつか出ているのですが、パート1です。最後の方に、陸上の試合があって、その直前のマッサージをする場面で、主人公の女の子が、すごくくすぐったがります。(結構古い邦画ビデオです。)レンタル可。

3. 「HEN(女の子編)」 情報提供:クマさん
ヤングジャンプに掲載されていた漫画「変」のテレビ実写版のビデオ化したもので、男の子編と女の子編があるのですが、「女の子編」のパート2か3だったと思います。プールの更衣室で、山田あずみ役の木内美穂が吉田ちずる役の城麻美に、じゃれあってくすぐられます。(まあ、ほんの少しですが。)

4. 「アラスカ魂」 情報提供:Mr.Kawachiさん
ジョンウェイン主演で、中盤ぐらいにくすぐりシーンがある。これは共演の女優さんが足の裏を擽られるシーンで、女優さんの笑い声が最高です。ただし古い映画なのでレンタルビデオ店においてあるかどうかはわかりません。しかし、ジョンウェインの映画ということで、時々テレビでもやっています。尚、この映画の擽られる役の声優は、あの初代ルパンⅢ世で峰不二子さんをやっていた二階堂有希子さんです。

5. 「パラダイスアーミー」 情報提供:Mr.Kawachiさん
ビルマーレー主演。とにかく痛快でおもしろく、中盤でくすぐりシーンにかなり近いシーンが出てきます。とにかく共演の女優さんのセクシーな笑い方が見物です

6. 「ドクターアカデミー」 情報提供:Mr.Kawachiさん
スティーブグッテンバーグ主演、医学生の話の映画です。後半に共演の女優さんのくすぐりシーンがありますが、ほぼ笑い声のみたのしめます。

7. 「ベビーシッター」 情報提供:Mr.Kawachiさん
レンタルビデオのサスペンスものでみつけました。ベビーシッターの女の子が、子ども達に擽られるシーンと、その子ども達の父親に、お風呂の中でくすぐられているとおもわせるシーンがあります。

8. 「北斎漫画」 情報提供:Mr.Kawachiさん
緒方健主演。緒方扮する葛飾北斎が女性のヌードの絵を書きます。女性のおなかには生きた「タコ」をのせています。したがって彼女は大変くすぐったがります。

(補足 by Hiro.Mさん)
北斎漫画のビデオについては以下。
http://www.shochiku.co.jp/video/v80s/sb0535.html (リンクは張りません by館長)

9. 「わらの犬」 情報提供:Mr.Kawachiさん and TORITONさん
ダスティンホフマン主演。前半、助手席から運転中の女性(新婚の奥さん)をくすぐるシーンが少しあります。その奥さんも有名な女優さんですが、名前をわすれました。

10. 「フレンズ」 情報提供:TORITONさん
ポールがミッシェルをベッドに押し倒してくすぐるシーンあり(短時間)。ハヤカワ文庫の原作のほうがいいかな。

11. 「南京の基督」 情報提供:アウレリオさん
芥川龍之介原作の小説の映画版。中国人の少女が、湯船から突き出している足の裏をくすぐられる。その中国人少女を演じるのは富田靖子。すぐに引っ込めるのでシーンは数秒ですが、リアクションはグッドです。扶桑社文庫から小説も出ています。

12. 「いつも二人で」 情報提供:アウレリオさん
オードリーヘップバーンが2回、腋の下をくすぐられる。一度目はオードリーの笑い顔のアップ、二度目は遠方。だからウソくさい。

13. 「スリーメン&リトルレディ」 情報提供:ELMOさん
90年・アメリカ。エミール・アルドリード監督の映画。ビデオの発売元は不明ですがレンタル可です。独身男性3人が赤ちゃんの世話をする羽目になる「スリーメン&ベイビー」の続編です。おしゃまな女の子に育ったメアリーがベッドに入って寝るとき、3人の「パパ」の一人(名前失念m(__)m)がふざけておへそに吸いつき、くすぐったがったメアリーが笑いこけるシーンがあります。

14. 「ロボコップ2」 情報提供:TKさん
ロボコップがかつて人間であったころを思い出すシーンで奥さんであった人の足の裏をくすぐると場面があります。くすぐられた瞬間に足をすぐに引っ込めてしまいますが。たいていのレンタルビデオ店でレンタル可。

15. 「マンハッタン・ラブ」 情報提供:アウレリオさん 1999年10月3日
10分くらいのところで短いシーンがありました。若い奥さんが憂鬱そうなので、旦那が元気づけようと、後ろから抱きついて脇腹のあたりをくすぐります。奥さんが身を捩る姿がとてもGOOD! レンタルショップにあるかどうか不明。題名には「男と女のいい関係」とかいう副題もついていたと思いますが、確かではありません。

16. 「御用牙 かみそり半蔵地獄責め」 情報提供:もみあげさん 1999年12月30日
東宝より。この映画は70年代に、人気のあった時代劇画「御用牙」を昭和48年に映画化したもので、主演は勝新太郎氏です。自分が見たのは、80年代に東宝からビデオで出たものです。物語は、勝新太郎氏演ずる、捕物のためならお上の威光などくそくらえの、同心・板見半蔵の活躍を描いて進んで行きます。その中で、金持ち相手にあやしげな事を行う尼寺が出てきて、そこでエロじじいが町娘を孫の手でくすぐります。ちなみにこのエロじじい、その後半蔵に現場を押さえられ、棒でばしばし、しばかれます。
入手方法ですが、時代劇は大手のレンタルチェーン店より個人でやってる店の方が豊富なことが多いです。でも、自分はあえてはこの映画を勧めません。味付けがあまりにも濃厚な映画なもんで。見た後、胃もたれしました。それから、このシーンは原作の劇画にも多分あったはずですが、何巻目、何ページ、あるいは、今、それが手に入るかどうかなど細かい点が不明ですので、劇画の方は追って報告をしたいと思います。

17. 「エア・フォース・ワン」 情報提供:アウレリオさん 2000年1月10日
ハリソンフォード主演、アクション映画の大作。始まってから15分ごろに、くすぐりシーンと思われるものがあります。ハリソンフォード演じる大統領の膝の上に娘(12歳)が飛び乗ったところを、脇腹あたりをくすぐっています。笑い声はかわいらしいのですが、シーンは短い。話題の映画ですから、ほとんどのレンタルショップに置いてあるはずです。

18. 「長靴下のピッピ・ピッピ船に乗る」 情報提供:みこがみさん 2000年5月29日
ビデオが始まって10分位の頃に友達のトミーが眠っているピッピの素足を羽でくすぐって起こすというシーンが15秒ほどあります。最も、僕も海外のサイトで知りました情報なのですが(笑)レンタル可です。

19. 「カラマゾフの兄弟」 情報提供:みこがみさん 2000年7月16日
1950年位の映画です。(カラーです)序盤15分位の頃に老人がベットに縛り付けられた女優の足の裏を羽根と手でくすぐりますシーンが30秒弱あります。古い作品ですが、一応ビデオは出ていますらしいとのことですがレンタル店で見かけましたことはありませんでした。

*海外のサイトのリストコーナーではこのシーンを取り込んだ画像が結構あります。

20. 「midori:ミドリ」 情報提供:カッキーさん 2001年10月7日
フジテレビ制作の97年頃の映画。中盤に主演の嶋田博子が加藤晴彦に脇をくすぐられるシ-ンがあります。結構長く女優さんの反応もいいです。お勧めです。ビデオ店でレンタル可。



ひとつ前に戻る

メインページに戻る