テレビ番組


58. 「モー。たいへんでした クリスマススペシャル」 情報提供: 2003年3月16日
石川梨華がハリツケにされて、山田花子にモップのようなものでくすぐられました。結構反応が良かったです。


1. 「学校では教えてくれないこと」 情報提供:ポンポコさん、いまちゃん and 卍さん 1999年7月24日
以前フジテレビで放送していた、山田邦子、99、神田うの、山本太郎、吉川ひなのが出演していたバラエティ番組。科目・体育のところで、くすぐりについて取り上げていた。あの松下ビデオで有名な松下一夫さんが出演。彼はフジTV大坪アナと街に繰り出して、街頭の人をくすぐったり、U-turnの対馬盛浩(お笑いタレント)に医療機器を取り付けて心拍数等を測定しながらくすぐりまくったりしていた。スタジオではナインティ・ナインの岡村と神田うのをちょっぴりくすぐっていた。

(卍さんによる、そのときの詳細)
対馬は、体が斜めになるように固定され、腕は下に固定されてました。で、腋の下、横腹、足の裏とくすぐられ、『やめてくれ』と哀願するのですが、容赦なくくすぐられ、あまりに暴れるので、手足をガムテープでグルグル巻きにされ、最終的にくすぐらなくても笑いがとまらないという所までイカされてました。お医者さんも一緒にいて脳波を見て、オルガスムスに達していると語っていました。対馬は最後に一言『たまにはこういうのも、いいかも』と語っていました。

2. 浅草橋ヤング~何たらいう番組 情報提供:スコーピオン総裁 and Hiro. Mさん
ASAYANって確か新人アイドルのオーデション番組になってるけど、その前身のルー大柴とかが司会してたヤツ(全然違う番組か?)で「くすぐり耐久選手権」て企画をやって、男女数名が参加してた。男は安岡力也、出川哲郎、グレート義太夫…ま男はいいか。女性はルピーモレノと矢部美穂。Tシャツとスパッツという格好だったので、セクシー度は低かった。でもルピーモレノなんて、大の字に拘束された時には「気持チイイヨ」なんて言ってたのに、いざくすぐられると10数秒しか耐えられなかった。期待はずれ。

3. 日本テレビの「シゴキ選手権?」 情報提供:スコーピオン総裁
素人さんが様々なシゴキに耐えて100万円を勝ち取るとかって企画の番組。団しん也が司会してた。その中に「豚なめシゴキ」ってのがあって、大の字に縛り付けた参加者(女性だけ、でも素人なので大の字が絵になる人は殆どいなかった)の体にココナッツミルクを塗りたくり、そこに数匹の豚を開放して、舐め回させるという内容。あんまり暴れて手足を動かすと、縛った紐に連動したくす玉が割れてゲームオーバー。股間を舐められて悶絶してた女性がいた。

4. 番組名等不明 情報提供:ポンポコさん and くすぐり魔人さん
おそらく15年以上前のテレビ番組。新聞のテレビ欄には「ディスコダンサー足裏くすぐり大会」と出ていたそうです。素人が出演してしょーもないゲームをする単発の特番がありました。そのなかに、女性3人ずつの2チームで
  1. 一方のチームの女性が素足になってベッドの様な台に横になり、両足をヒモで固定する。
  2. その状態で、風船を膨らませて破裂させたら勝ち。
  3. もう一方のチームの女性は、相手チームの人の足の裏にマジックで絵を描いてくすぐり、風船膨らましの妨害をする。
  4. 攻守入れ替わって対戦。
という、下らなくもそそられるゲームがありました。結構くすぐったいみたいで、足をピクピクさせている人や、笑ってしまって風船を膨らませられなかったひともいましたが、根性で破裂させた人もいて、私は結構興奮してしまいました。こんなの知ってる人いないと思いますが…。たしかにあったんですよね。

くすぐり魔人さんの情報によると、このときの新聞のテレビ欄には「ディスコダンサー足裏くすぐり大会」と出ていたそうです。また、このゲームのデモで、阿部ヒゲさん(男)とゆかりちゃん(女)というアシスタントが忍者装束で出演していたと言うことです。

5. ザ・ベストテン 情報提供:スコーピオン総裁
記憶モードのなですが…。黒柳徹子が松田聖子の足の裏をくすぐった時があった。松田聖子が「あまりくすぐりを感じない体質」だとかで…。「じゃあ、試してみましょう。」とか言って。

6. ポンキッキ 情報提供:Hiro. Mさん
6~7年前のもの。「足のうら見てみよう」という特集で、女の子がお父さんにくすぐられるシーンがほんの少しありました。

7. 「ミニスカ・ポリス」 情報提供:スコーピオン総裁
12ch水曜の深夜0:45(ん?0:00過ぎてるから正確には木曜になるのか?)からやってる「ミニスカ・ポリス」って番組でちょっとだけ、くすぐりがありました。1/8放送の回で。3人のレースクイーンが婦警の格好してるだけなんだけど、その3人をテリー伊藤がくすぐり拷問(十字架に磔にしたミニスカポリスをくすぐる……っても、ほんのお遊び程度)にかける。その後2回放送されたけど、くすぐりは全然なし。
あれ?館長さんとこでは12chは映らないのかな?

・・・・・その通りです (T-T)。 <館長

8. 「アニメ白雪姫」 情報提供:かわうそさん
1~2年前、NHKの「BSアニメ劇場」でやっていたものです。その中のお話で、白雪姫の涙を手に入れるために、魔法使いがキングコングみたいな化け物を呼び出し、白雪姫をくすぐらせるシーンがありました。
魔法使いが「笑いすぎると、苦しくて涙を流す・・」云々と言うせりふが印象的でした。

<館長>これって、ビデオになってるのかなぁ? だとしたら「アニメ」に入るのかなぁ~

9. 「カイカン雛スポ」 情報提供:クマさん
テレビ関係なんですが、毎週木曜日の深夜 25:10 からやっているテレビ朝日の「カイカン雛スポ」という番組があるのですが、その1997年6月19日放送の回の1コーナーで、「究極のSM くすぐりフェチ」というのが取り上げられていました。「最近、くすぐりがマニアの間ではやっている」みたいな話の切りだしで、松下さんのお店「とら」などにいって取材してました。もちろん、松下さんも登場して(顔にモザイクだけど)、番組のアシスタントアイドルみたいな子をくすぐっていました。その他にも、街頭で女の子を何人かくすぐったり(松下さんではないが)、番組中で、山田まりや、菊池万里絵、雛形あきこらのアイドルがくすぐられていました。

<館長>松下さん、よく「とら」の取材をOKしたなぁ・・・
 補足:これより先に、トゥナイトⅡでも取り上げられていたそうです。

10. 「ギルガメッシュナイト」 情報提供:T. Kazuさん and kintaroさん 1999年9月18日
テレビなんですが東京では7月12日(土曜日)のギルガメッシュナイトでの放送で、二人の女性出演者がいてクイズをします。正解の方は、脇の下の永久脱毛を行ってもらい、不正解の場合は脇の下に毛生え薬を塗るといった企画をやっていました。
正解の方も不正解の方も、それぞれくすぐったがっていたのですが、とくに不正解の方は、ブラシで脇の下をくすぐられて結構本気でよがっていて反応がグッドでした。

(追加)
これ以外に、大原かおり達4人が沖縄でクイズに答えてお宝をゲットするという企画で、ハンモッグで寝そべっている沖縄モデルをイカせろという問題にそのモデルをくすぐるという答えでした。最初大原かおりはイカせろと言われて胸を触ろうとしていました。

11. バラエティ(番組名不明) 情報提供:タコタコさん
死んだふりをしている女のわき腹を、志村けんが傘の先でつついた。女ははじめ、ビクッとなっただけだったが、何度もつつかれて、笑ってしまった。

補足:おそらく「カトちゃんケンちゃん」か何かでしょう。志村けんの、「女性の死に役→くすぐり」というシーンは、他にも色々あったように思います。 <館長より

12. とんねるずのみなさんのおかげです 情報提供:タコタコさん
3年ほど前、デビルタカマンで、飯島愛がはりつけにされ、筆かハケで体をなでられた。少ししかやられなかったが、ビクっとしていた。

13. 「いただきます」 情報提供:タコタコさん
7~8年前、主婦からの悩みのハガキより。
1.「主人の顔にプッ」今までは、わきをなでられるのが快感だったのに、やせたら、くすぐったくなってしまった。
2.「ムードも何もない」子供を産んだら体質がかわってしまい、セックスの時にくすぐったくて笑ってしまうようになった。この間は、わきの下がダメで20秒で笑ってしまった。

14. バラエティ(番組名不明) 情報提供:タコタコさん
20年ほど前(1977年前後)、女性タレントが拷問にかけられるコーナーがあった。拷問の機械の名前は「お暇ならくすぐって」。壁にイスがついていて、女性タレントがイスに座らせられて足はイスに縛られ、腕は上に縛られる。壁はわき腹の所に穴があいていて、後ろから手を入れてわき腹をもんだ。1分間ぐらいくすぐられて、大笑いしていた。しかし、わずか2回だけで、別の拷問にかわってしまった。

たぶん、クリニック中にあった西川峰子がくすぐられた番組と同じだと思う。脇腹を1分以上モミモミされ、「アハハハハ」と大声で笑っていた。
次の週では、ウケを狙ってか、脇腹の所の穴から、女性タレントの胸を触ろうとしてばかりで、肝心の脇腹モミモミはほんの短い時間だった。

15. 「なるほど・ザ・ワールド」 情報提供:タコタコさん
阿部知代が、外国で子供たちに胸もとから手を入れられ、直接胸をさわられる。はじめ「くすぐったい」と言っているが、そのうちに「おお、おお」と声をあげた。

16. ローカル番組スペシャル(番組名不明) 情報提供:タコタコさん
数年前の、フジテレビ系列のローカル局スペシャル。 おなかに大きな顔を描いて腹踊りをする祭りのリポートで、地方局の女子アナが、確かビキニ姿で登場。白い絵の具を、ハケでおなかに塗られた瞬間、キャッっと言って悶えた。しかし、そこでカット。次の場面でおなかに顔を描かれた姿で登場。

17. 10年ほど前の新春バラエティ(番組名不明) 情報提供:タコタコさん
有森也実がイスに座らされ、左右の耳に何かをつけられ、両側からストローで息を吹きかけてそれを落すゲームがあった。「くすぐったぁ~い」と言っていたけど、あまりくすぐったくなさそうだった。

18. ワイドショー 情報提供:タコタコさん
2、3年前の、安達祐実の密着取材。ロケが終って帰る途中、安達祐実が、後ろからスタッフらしき若い女性のわき腹をもんだ。彼女は、くすぐったそうにビクっとした。

19. 情報番組(番組名不明) 情報提供:タコタコさん
2、3年前、若い女性レポーターが、なんだかの健康法で、足の裏を歯ブラシでこすられ「くすぐった~い」と言って必死にこらえていた。その後、首の後ろを同じように歯ブラシでこすられ、くすぐったがっていた。

20. NHK減点パパ 情報提供:タコタコさん
17~18年ほど前、三波伸介が、視聴者からの相談コーナーで、子供のおねしょが直らないというのを取り上げた。ゲストの女優(誰かは忘れた)が、「友達に聞いたんですけどね、こちょこちょしますとね、こちょこちょしますとね、ショックで直るんですって」と答えていた。
※最近、操体法という健康法のひとつに、そういう治療法があることを知った。

21. CM 情報提供:タコタコさん
十数年前、若い母親が、小さい子供にミニカーを背中に走らせられて、くすぐったがるCMがあった。他にも当時、西川峰子が小さい女の子のおなかをくすぐるCMもあった。

22. 教育番組? 情報提供:タコタコさん
親と小さい子供との遊び方を指導する教室のようなところに、数十組の親子がいて、寝転がった子供を親たちが「こちょこちょこちょ」と言いながら、いっせいにくすぐっていた。

23. 「ズームイン!朝」 情報提供:タコタコさん
数年前の「ズームイン!朝」で、女性が痴漢にあった時どう思ったかというアンケートがあり、約10%の女性が「くすぐったかった」と答えていた。

24. ワイドショー 情報提供:タコタコさん
覚醒剤の禁断症状を経験者が語る番組で、ある若い女性が「体じゅうに細かい虫が這い回るような感じ」と言ったので、番組の司会者たちが「かゆみとか、痛みとかはないですか?」と聞いたところ、「かゆいとか痛いとかはないです。う~ん、かゆいっていうか、くすぐったい」と肩を揺さぶりながら答えた。

25. 夜7時頃からの特番 情報提供:タコタコさん
ご成婚前の紀子さまのエピソードを伝える番組で、紀子さまが小さい女の子と写真を撮る時、その子が笑わないので、紀子さまはどうしたか。というクイズがあり、正解者はなし。答えは、くすぐった。そして、司会のうつみみどりは、「ちっちゃい子って、くすぐると喜ぶでしょ」と言った。

26. 笑っていいともか、さんまのまんま? 情報提供:タコタコさん
7、8年前、さんまが話していた。シャワーの水を一番細くし、水の強さを一番強くするとくすぐったいので、大竹しのぶとどれだけ耐えられるか競争していたそうだ。

27. NHKの歌番組 情報提供:タコタコさん
7、8年前、芳本美代子が「肩もまれるのって、くすぐったくないですか?」と言ったため、MALTAに肩をもまれ、くすぐったがっていた。

28. 「夕やけニャンニャン」 情報提供:タコタコさん
渡辺満里奈が、耳掃除をされそうになって、必死に逃げていた。綿棒が耳に触った途端、キャーと言って、悶えた。
 他にも、あの番組では一時期、インフォメーションを出しているおニャン子を後ろからくすぐるのが流行ったことがあった。

29. 「笑っていいとも!」 情報提供:タコタコさん
1.三田寛子が、ネックレスの首の後ろをとめてもらう時、くすぐったがった。
2.3年ほど前、森口博子がタモリンピックで、首にゴムボールを挟んでリレーする時に、一人だけ「首こそばい、首こそば~い」とくすぐったがって、できなかった。

30. 「ごきげんよう」 情報提供:タコタコさん
三田寛子が、旅館でマッサージのおばさんを呼んだのに、くすぐったくてダメだったと言っていた。

31. 「今夜は最高」 情報提供:タコタコさん
毬谷友子が、耳に息をふきかけられ、「キャーッ」と言った。そして「私、耳がくすぐったくて、内緒話できないの」と言った。

32. 「お笑いマンガ道場」 情報提供:タコタコさん
「感じる伝達マンガ」というのがあり、Tシャツの背中に順々にマジックでマンガを書いていくのだけど、鈴木一義に書かれて、川島なお美が「キャーッ」と声をあげた。その次の時は、車だん吉に書かれて、最初に背中の左の方を上から下に線を引かれたのがダメで、それから書き終わるまで、くすぐったいのを必死にこらえていた。そして、司会者の柏村武昭に「喜ばないでください」とつっこまれた。他にも、新人アイドルが、途中でくすぐったくなって座り込んでしまったこともあった。

33. 「スーパージョッキー」 情報提供:タコタコさん
1、2年前。最初のコーナーで、毎週女の子たちがエッチな体操等をさせられるが、変な健康法では、時々くすぐったがる子がいる。細川ふみえは、胸の谷間や腕をくすぐったがった。

34. 「思いっきりテレビ」 情報提供:タコタコさん
笑う健康法があるが、くすぐられて笑うのもいいという話が出た。くすぐり療法というのもあり、「アメリカでは、そのための機械もある」と言っていた。

35. 「となりのパパイヤ」 情報提供:タコタコさん
フジテレビ系列午後2時か3時の情報番組(現ビッグトゥデイの枠)。95年頃。
 松下一夫氏が「くすぐり名人」として登場。田中真紀子そっくりさんの2人のわき腹をくすぐった。
 ほんのわずかな時間、くすぐりビデオの紹介があり、司会の関根勤が「くすぐりビデオ、みてみたいですね」とコメント。それを聞いて、木佐彩子アナはイヤな顔をしていた。

36. 「土曜ぴーぷる」 情報提供:タコタコさん
フジテレビ系土曜朝8:30。97年春頃。
 夜。母親が小学生の娘と寝るところ。母親が娘の体をつつきはじめ、娘が「くすぐったい」と言ったので、母親が立ち上がり、寝ていた娘にのしかかって、背中、わき、おなかをくすぐった。娘は「ヒーッヒヒヒヒ」と笑い転げたが、ほんの30秒ほどでカット。もっと先が見たかった。

37. 「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」 情報提供:T.Kazuさん
何回目かの放送(ここ1、2年前のものです)で、過去の放送で使えなかったVTRを紹介する、というコーナーがありました。その中で、いわゆるブタ舐めをやらせるというシーンがありました。水着姿のAV嬢をはりつけにし、ブタのえさを全身に塗られ、ブタが沢山いるところに放り込んでいました。一瞬で終わってしまいますが、AV嬢はかなりくすぐったがっていました。
確かに、かなりキワドイ映像だったと思います。

38. 「8時だよ!全員集合」 情報提供:T.Kazuさん
いわゆるドリフのコント。女子プロレスもので、女子プロレスラーとタック戦をやるものがあり、何人かの女子プロレスラーが、ドリフの数人に押さえつけられモップのようなもので脇の下などをくすぐられるシーンがありました。結構反応がグッドだったと思います。

39. 科学番組(名前は忘れた) 情報提供:T.Kazuさん
何曜日かの夜7時か、7時30分くらいからの30分番組。これも、15年前くらいの番組です。おねしょを直す治療法として、くすぐりが注目されていました。お医者さんが、何人かの子供をおねしょの治療といってくすぐ っていました。それはVTRだったのですが、その後スタジオで水着姿のアシスタントが台の上に寝かされて、おなかの上に変なぬるぬる動く虫のようなものを置かれてくすぐられていました。

ひょっとして、前半のやつと、後半のアシスタントは別の番組かもしれない。

40. テレビ朝日の27時間テレビ 情報提供:T.Kazuさん
テレビ朝日の27時間テレビで'97年11月9日の放送午後6時くらい。島崎和歌子?とデーブ大久保、アジャコングが3人ジャージ姿で鉄棒にぶら下がるコーナーがありました。その中で、島崎和歌子の後ろに黒子のような人物がいて、鉄棒に手の届かない島崎和歌子を脇腹あたりを持って持ち上げようとしていたようです。 持ち上げようと脇腹あたりを掴むと「きゃー、さわらないで」と大きな声をあげました。その後、さらに持ち上げようとすると、「キャハハー」っと堪えられなくなってかなり大きな声で笑っていました。かなりグッドだったです。

41. 番組名不明 情報提供:TORITONさん
峰隆太が司会した「女子中学生の実態レポート」的な番組。女子中学生をエステに連れていってマッサージを受けさせる。みんな思いっきりくすぐったがっていた。

42. 「クイズ100人に聞きました」 情報提供:くすぐり魔人さん and ひつじさん
17、18年前のテレビで、「クイズ100人に聞きました」という番組で、OL100人にききました、くすぐられて一番弱いところはどこですか?というのがありました。その内訳は、1位脇腹37人、2位脇の下31人、3位足の裏10人、4位首7人、5位腰6人、6位背中4人、7位肩2人、同率7位ふともも2人、そのほかとして、ひじ1人という結果でした。「クイズ100人に聞きました」の本が出ていますので古本屋で確認できます。ランキングと共に女性が脇腹・脇の下・足の裏を3本の手でくすぐられているイラスト付きです。なお、テレビでこれがオンエアーされた時、この問題の最初に先攻・後攻を決める対決が女性同士で行われ、最初に解答権を取った女性が「脇の下!」と答えていたのを覚えています。残念ながらその答えは2位で、もう一人の女性に1位の「脇腹」を答えられて、先攻を譲ったのですが、その女性の弱点が脇の下であることを全国くすぐりファンに教えてくれました。また4位以下は意外と難しかったらしく「おっぱい」などの答えも出ていました。

43. 「ゲンジ通信 あげだま」 情報提供:ぽんすけさん
x/Fアニメのリスト、No.30に移動しました。

44. 「風俗刑事」 情報提供:T.Kazuさん
日本テレビで、東京では'98年4月24日にオンエアされたものです。ダウンタウンの浜ちゃんと、笑福亭笑瓶がでている番組です。その中で、浜ちゃんが風俗嬢の脇腹を掴んで一瞬くすぐるシーンがありました。風俗嬢はそれに反応して少し笑っていました。

45. 「人間ふしぎ不思議」 情報提供:ひつじさん and kintaroさん
十数年前(1990年以前でしょう)の科学実験番組。実際には見ていないのですが、同タイトルの本が出版されていて、その中の“笑っていいとも大研究”の章でくすぐりが取り上げられています。そこでは坂本マリという人を実験台にして、くすぐりで起こる笑いが、他の笑いで起こる運動と生理的には同じであることを呼吸の心拍グラフをだして証明しています。以下抜粋。
「・・・坂本マリをくすぐる。おかしくて笑い出した。くすぐり効果抜群、笑いの爆発・・・ハッハッハッなんと笑っている間繰り返し息をはき続けている。・・・・」このあと、奥村真粧実という人を30秒間笑わせて酸素使用量と呼吸量を平常時と比較しています。ちなみにバスト83㎝・身長165㎝・体重43kgの彼女の酸素使用量は平常時の1.5倍、呼吸量は3.2倍、とのデータを出しています。

(補足)
これ出でいた奥村真粧美という子、あの勝新太郎と中村玉緒との子供だって知ってましたか?

46. 「8時だよ! 全員集合」 情報提供:tooruさん
昔、土曜日の8時からTBSで放送されていた番組です。何回目の放送かわかりませんが、この番組で、ドリフターズのメンバーとゲストのアイドル達が、一緒に体操をするコーナーがありました。その中に、仲本工事とピンクレディーのミーちゃんが、お互いの膝をつかんで一緒に前転をしようとするシーンがありました。そこでミーちゃんが寝転がって膝を立てて準備していると、仲本工事がミーちゃんの膝の頭を擽るのです。仲本工事は、これを3回位繰り返していかりや長介に怒られていました。くすぐられた時のミーちゃんの反応が、何とも色っぽいです。

47. 「仮面ライダー」 情報提供:tooruさん
1980年頃放送、TBS、金曜日夜7時~7時30分放送。この番組は村上弘明が主演しています。マニアの間では、「スカイライダー」と呼ばれているシリーズです。問題のシーンは、敵のネオ・ショッカーの大幹部であるゼネラル・モンスターがスカイライダーに倒される回にあります。ネオ・ショッカーによって怪我をさせられた女の子が病院に入院しており、その女の子の弟・ヒロシ君と喫茶店のマスターがお見舞いに来ます。女の子は脚を天井から吊り下げられており、ヒロシ君がその足の裏をくすぐります。幼心に結構興奮しました。

48. 「ZZZ極楽マチャミの全部いただきっ!」(日テレ系) 情報提供:りぐすくさん 1999年9月1日
水曜日の深夜0:10頃の日本テレビ系でZZZ「極楽マチャミの全部いただき!」という番組で、「コチョロボに挑戦」と言うコーナーがあります。屋内ビーチでカップルの女の子がはりつけにされ、60秒くすぐりに耐えられたらハワイ旅行、というものです。ただし、「口を開いたら失格」というルールなので、女の子が笑い悶えるシーンを期待する方にはちょっと物足りないかもしれません。現在も放送されていますが、このコーナーは人気がないらしく、最近やらない週もあるようです。

49. 「仰天!めンたまりや!!」(関西圏ローカル) 情報提供:タコタコさん 1999年9月7日
猿岩石がゲストの回。猿岩石有吉が母親共々、弟に足の裏をくすぐってもらいエクスタシーを感じていたという話になる。弟が登場、有吉の足の裏で実演。爪を立てて左右に素早くこすると、有吉は笑わずにエクスタシーな表情をする。
次に、山田まりやが犠牲に。有吉弟に足の裏をくすぐられ、「あっはははっ」と大声で笑い出して、椅子から転げ落ちても笑い続けた。時間はほんの10秒ほどだけど、反応は最高! 終わった後で「なんか、こんなの初めてって感じ」と、結構うれしそう。
尚、この番組は関西圏ローカルのようです。

50. 題名不明 情報提供:kintaroさん 1999年9月18日
かれこれ30年程前、長沢純が司会していた番組で女性タレントが箱に手を入れて中身を言い当てると言う内容で、箱に手を入れていない時間の分だけスカートを切るという番組でした。後になってスカートを切る代わりにマットの上に立たされた女性タレントをその時間だけくすぐると言う企画に変わりした。拘束していないので、マットの上を笑い転げ回っていました。でもワースト番組に選ばれ?すぐに終わってしまいました。

51. 題名不明 情報提供:kintaroさん 1999年9月18日
かなり昔の番組で、当時アイドルだった女性タレントとセクシーグループの女性タレントがそれぞれ鉄棒にぶら下がり、下から羽根などでくすぐって落ちるまでのタイムを競うという番組の1コーナーでありました。アイドルタレントは半袖短パンという格好でしたがセクシータレントの方は、ノースリーブに短パンという格好でした。

52. 「底抜け脱線ゲーム」 情報提供:kintaroさん 1999年9月18日
かなり昔の番組でご存じの方も少ないかもしれません。罰ゲームでドラえもんの声の大山のぶ代が足の裏をくすぐられていました。他にもアイドルが、モップで足の裏をくすぐられていました。

53. 題名不明 情報提供:kintaroさん 1999年9月18日
押坂忍が司会をしていた番組で何でも梱包する名人がで出来たとき、トイレットペーパーで女性アシスタントをぐるぐる巻きにしました。唯一巻かれていない足の裏をゲスト達にくすぐられていました。巻かれた感想を聞かれたアシスタントは、"みんなくすぐるんです"と答えました。番組の最後にミイラ状態のまま立たされてたアシスタントの首を金田正一にくすぐられていました。

54. 題名不明 情報提供:kintaroさん 1999年9月18日
よくあるエステの紹介で、電気を流した手袋でウエストをマッサージされた女性はくすぐったくて大暴れした為、手足を押さえつけられてマッサージされていました。その甲斐あって少しウエストが細くなりました。

55. 題名不明 情報提供:kintaroさん 1999年9月18日
ヒロミが司会していた中京テレビの番組で、松下一夫氏が出演。足の裏がくすぐったいのは幼児性の残りだとの検証で、2~3人のモデル達の足の裏をくすぐっていました。元宝塚で下着メーカーのトリンプの日本人モデルしている子もいましたが、松下氏のマッチョ姿をみて怖いとか気持ち悪いとか言って、反応はいまいちでした。一番反応良かったのはヒロミでした。

56. 「プリキュー」 情報提供:カッキーさん 2001年10月7日
関西テレビで放映中の深夜番組。この中のエステシーンでごくたまにですが女の子がくすぐったがることがあります。

57. 「アルテミッシュナイト」 情報提供:カッキーさん 2001年10月7日
この番組の中でタレントの田中沙斗子が床にうつぶせになっているところで脇をくすぐられるシーンがあった。ごく短いシーンだった。


ひとつ前に戻る

メインページに戻る