くすぐりの館公式オフ第5回
桃卓・風船・くすぐり合同オフ Part2
(2001年12月1日 新宿)




2001年12月1日新宿にて、
「桃卓」「くすぐりの館」「風船」3サイト合同忘年会が開催されました♪
今回のオフには、
「桃卓」姫の御上京と、「くすぐりの館」シノン館長の御結婚とを盛大に祝うぜ!
と言う趣旨も含まれており、皆様期待に胸を踊らせながら(笑)新宿に集結しました。

10分位早く待ち合わせ場所に着いた僕は、一番乗りかな?と思いつつ辺りを見てみ
ると、とのさまかつらこと(今回は金髪アフロでしたが)としゆきさんらしき姿が!
記憶に自信が無かったのですぐに声をかける事は出来ませんでしたが(ゴメンナサイ)
、やっぱりとしゆきさんでした。大阪から御苦労様です。

すぐに他の参加者の方々と合流。待ち合わせ場所が前回と一緒である事と、
目印である大きな風船のおかげで混乱無く集結しました♪
久し振りに会う人たちとの話や、初参加の足の長い美男子に姫の目がハート形になっ
たりで、なごやかなムードで始まりました。

1次会の居酒屋に移動。そこでも風船が大活躍!その日は土曜日の新宿ですごい人!
総勢約15名の僕らがはぐれる事無く居酒屋に着けたのも、風船のおかげです。

1次会の居酒屋の個室。チョロQさんのおちついた司会進行、乾杯、シノンさんへ花
束贈呈、皆様の自己紹介と続きました。そこまでは皆様多少緊張した様子。皆様普通
に話していると、なにやら隣の個室がすごい盛り上がり。窓から隣の個室が見えたの
ですが、椅子の上に立って歌う女の子や、一気飲みするお兄ちゃんがいて・・
そこで姫が一言、「私達も乗っちゃうか!」隣の部屋に拍手と声援を送る僕らがいま
した(笑)僕らのテンションも高くなり、「シノンさんになんでも聞いちゃおうコー
ナー」があったり、クマさんが一気飲みしたりしてました(^^)
1次会終了後、隣の部屋のメンバーから感謝され(笑)2次会も一緒にと言う展開に。
しかしあやふやになり、一緒に2次会はお流れでした。

2次会は特別ルールのボーリング。特別ルールとは、ストライクを出すと
マイナス50点。ビリのチームには罰ゲーム有り。
罰ゲームとは、くろしるさん曰く「これは唐辛子と言う名のおせんべいです」を食べ
る事。異様に高いテンションを保ったまま、ボーリング大会は始まりました。
ストライクを出した人は、頭を抱え、跪き、味方チームに謝り(ちなみに僕は土下座
しました(笑)、他のチームは拍手し称えると言うおもしろいボーリングでした。
罰ゲームのおせんべいは、結局みんなちょとづつ食べた様でした。僕もちょとだけ食
べましたが、口の中がファイヤーでした。

ゲームセンターに寄り道。姫が「犬の散歩」で達人技を見せる中、終電が近い事もあ
り、お帰りになられる方もいました。それでも途中から参加される方々が合流し、ほ
ぼ変わらぬ人数で3次会へ。

3次会カラオケ。高いテンションは落ちずに皆様熱唱!皆様一気!すごい元気!
1次会からエンジン全開で飲んでいた僕は、3~4杯一気飲みをしてダウン。目を覚
ますと同時に撃沈。御迷惑お掛けしました。皆様の温かい対応とその優しさに、心か
ら感謝してます。しつこいようですが、何度言っても足りないくらい位感謝してます。
ありがとうございました。

最後にそばを食べる。(僕は食べれませんでしたが・・)

シノンさん、姫、各サイトの幹事の皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。また皆様にお会いする日を楽しみにしてます。
次回のオフは完走しますよ(^^)



レポーター: よしさん


<シノン>
今回も、本当に楽しいオフでした。
遠くから来て下さった方、お忙しい中途中から駆けつけて下さった方もいて、とても嬉しかったです。
私はお祝いの花束までいただいてしまって、企画・準備して下さった方々には本当に感謝です!
またみんなで楽しく盛り上がりましょうね♪



メインページに戻る