和*SWEETS

ほんの一口しあわせ和菓子

このシリーズの完成度の高さは、すばらしい。
もう、玩具というより、芸術品です。

そして、改めて楽しく、食べて美味しい、
日本の和菓子に、改めて、感動です。



秋の栗尽くし

最初の一枚だけ、
比較のリップクリームと一緒に写しました。
ね、ね、美味しそうでしょ。
リップがなければ、絶対、本物だと思っちゃいますよネ。


冬の調べ

ちょっと、見にくいのですが、
左上の飴細工でしょうか。
透明な鶴とウサギ、これも繊細。


愛おしい和菓子

飴やコンペイトウなど、
女の子にぴったりの、かわいい和菓子。
巾着も、おしゃれでしょ。


寿な和菓子

子供たちの成長を祝う和菓子。
女の子には、ひな祭り。
男の子には、端午の節句。
そして、七五三には、千歳飴を、どうぞ。


あられ*焼き菓子

こちらは、
お茶の間の定番のお菓子です。
あられ、カステラ、どら焼き。
あせれの器も、かわいいでしょ。


ひんやり*羊羹

夏定番の和菓子です。
ほんとに、日本の和菓子は、芸術ですネ。

私は、水まんじゅうのぷるるんがスキ!




つるり葛菓子

こっちの方が、もっと、夏の定番かな?
ところてんを食べる箸が浮いてるのも、
なんとも、凝ってて、素敵。

この竹筒の水羊羹。
これを見た翌日、お店で見かけて、
思わず、買ってしまいました。あはは


お茶会

さすが、お茶会の和菓子、上品ですねぇー。
そして、この畳の台も、なんて、豪華なこと。
これが、本物でも、ずっと眺めていたいワ。
なーんて、すぐ、食べちゃうでしょう。おほほ



 

あん菓子

ラストを締めくくるのは、
やはり、庶民的な、あんこの入った和菓子。
人形焼きや、最中など、
甘ーいと言いつつ、やっぱり食べちゃう。


  ミニグッズトップへ