る 劇  団  紹  介ん
劇団森羅万笑(しんらばんしょう)は、
1990年、「何か・・・」を求め続けた10年に区切りを着け、
サムシングプロ&劇団『図ゥ』から改名し
さらなる飛躍に向けて、演劇活動を続けている集団です。

本来「森羅万象」の持つ意味、
“天地間にあるすべての万物”を元に、
“天地間に存在するすべての笑顔”を求めています。

ただ、面白いと笑う笑顔
     かわいい子犬を見た笑顔
          照れ臭さをごまかす笑顔
     ほんとは泣きたいくせに無理してみせる笑顔

 一口に笑顔と言っても、その心境は様々です。
劇団森羅万笑は、
そんな色々な笑顔を表現したいと思います。
そして、私達の舞台を、数多くの人々に、
やはり色々な笑顔で見守っていただければと思います。

 笑いは人間にだけ与えられた特権です。
 若い年代からお年寄りまで、誰もが楽しんでいただけるよう、
明るく、楽しい笑いをモットーとした中にも、
心訴える場面を盛り込むことも忘れていません。

 劇場にお越しいただいた人達に、
日頃の疲れを吹き飛ばすほど笑っていただき
感動する場面では、ちょっぴり涙し、
再び笑顔に戻った時、人間の持つ心の優しさに振り返り、
ホノボノとした気持ちになっていただける、
そんな舞台を目指しています。

私達の舞台をご覧になった人々は、
どんな笑顔を見せてくださるでしょうか?
客席に並んだみなさんの笑顔が、
森羅万笑を支え、育ててくれるのだと信じ、
これからも活動を続けていきます。



backnext