Katochanpe's Diary o(*^▽^*)o~♪
■2006年09月30日(土)  池田大会初日
20キロちょっとのタスクが組まれました。あまりみなさん出る雰囲気が無い。後半曇るのを期待してするのと、及び、スピード競争じゃ勝てる気がしないので早めに出ました。まあ、性格上待つのは無理なんだけど。デパーチャーポイントをとりあえずとりに行きましたが、丁度、雲低が下がったお陰で、テイクのポイントをとるのにもう一度上げ直した。上げる場所は秋葉一箇所のみ。三角パイロン三周。三回の上げなおしで終わりなんだが4回上げなおしたので、40分、早い方の集団が34分。その一回の差がでました。それと最後に思いっきりパイロン間違えてかなりのロス。ケンイチは時間帯が違うので無視して、ジェネスのクマさんが29分。途中で抜かれて、その後2番目かな?ゴールしたけど、早かった!自分がアクセル70%ぐらいでほぼ同等だった。無改造ならオメガ7恐るべし。大分スピードを出せるようになってきたので、後は大会慣れが必要かな。マガス4をもっと乗りたい気分です。なぜやぶれてくるんだ!

■2006年09月29日(金)  ポッーポッー
試運転も順調に終わり後は本番待つのみ。新聞にも掲載されたので、大勢くると思うが、大入りで乗れなくなったりして・・・・。10月1日の午後から一般開放。池田の大会で居ません。新車も来るけど居ません。大会終わったら、早く帰らんといかん。

■2006年09月28日(木)14:38  完成
鉄道ブログになってきたような・・・・。中日新聞が取材に来ました。そのうち掲載されるはず。いよいよ運搬して走らせるだけです。煙もでます。

■2006年09月27日(水)  残念
残念ながら当選してしまいました・・・。くそ!複雑な心境です。月曜日にポーランド人の受け入れの説明会へ行って来ましたが、16歳の娘が二人泊まります。今月は家のお掃除月間になってしまいました。11月頭に来日。汽車も大詰め、客車です。

■2006年09月26日(火)  おちろ!
今日は娘の選挙投票日です。是非落選して欲しい。落ちろコールして送ってやりました。背中の被れはケムシのようです。薬のお陰か少し良くなってきたような???写真は昨日の機関車の様子。下地の白色です。今日は雨で塗るのを中止しています。明後日ぐらいが試運転だろうか???

■2006年09月25日(月)  痒い!
昨日の道作りかな?得意のチェーンソーで木を切りまくったお陰で背中から首にかけてかぶれたようだ。お風呂へ入ればよかった。慌てて飛びに出かけたからなぁ。写真は昨日のテイクオフ。ウエイティング中。

■2006年09月24日(日)  疲れた!
朝から、片付け、家の道作り、昨日の帰り際にタイヤのパンク・・・。昨日は下の小僧の運動会をすっぽかし、今日は娘のテニスの大会をすっぽかし・・・。まあいいか、下の小僧はベリだったようだし、娘は接戦の末全部負けたらしい・・・・。よーし俺も池田の大会がんばるぞ!そんな事言って、今週末も家族はすっぽかしです。ハーネスのバランスが調整不足だけど、調子は上向きなのでがんばりたい。

■2006年09月23日(土)  親睦コンペ
自分も飛べました・・・・。もっとバンバン条件になると思っていたので気持ち残念。何事も無く、無事終了して良かった!良かった!

■2006年09月22日(金)  ポッポー
汽車が段々できてきました。イベントも近いです。新聞社は来ます。ひょっとしたら市長も???。かなりのイベントです。パラの大会もそれくらいやると良いかな???10月1日に新車が来る予定。池田の大会でいないじゃん。

■2006年09月21日(木) 
大会用に会社の冷凍庫で氷を作っています。道具箱で上手くできるかな?話は変わるが娘が学校の副会長に立候補したようだ。落ちろ!落ちろ!会長に立候補したのがボーイフレンド・・・・。くそっ!落ちろ!女だてらに会長に立候補するとか言ってたのが、どうも、そのボーイフレンドのせいかな?止めたらしい。二人で当選は止めてくれぇ〜〜〜。

■2006年09月20日(水)  英文法
われながら意外と続いているDS英語漬け。こりゃ聞くだけじゃ駄目だと思って買った英文法の3冊。なかなか簡単に書いてあって分かりやすいが3冊目が難しい。中学レベルのはずなのに・・・・。こんなの習ったか???見事に記憶にありません。現在進行形しか覚えてないぞ・・・・・。

■2006年09月19日(火)17:30  ポッポー
弁慶号、少しづつ形になってきました。客車はほぼ完成しています。早く試運転しないかな?10月1日に向けてがんばっています。ほとんど趣味の世界です。

■2006年09月18日(月)  靴を求めて
娘が陸上&駅伝用に靴が欲しいと言うので、浜松のシラトリまで行きましたが、サイズが小さくてない・・・。豊橋、豊川より品数が多いので浜松ならなんとかなると思いましたが・・・。浜松に住んでいる妹がメイセイと言うアスリート専門店が良いと言うのでいってみると。ありすぎる。一万円で購入。いまどきの中学生は・・・・。まあ、身の回りで一番大事な道具なのでケチケチせずに買ってやりました。店内を見ていると良さげな靴下が・・・。こりゃ毎朝のランニングに良いだろう!2100円。娘の分も買って4200円!帰ってかあちゃんに見せたら、たまげていました・・・・。

■2006年09月16日(土)  娘運動会
なんとか天気がもって娘の中学の運動会ができました。小学生と違って弁当もって見に行かなくて良いので良いんだけど、作業服じゃあ見に行きずらいなぁ・・・。といいつつ、見に行きましたが、娘の走る時間が分からなくてまともに見たのが応援合戦。なかなか面白かった。

■2006年09月15日(金) 
娘が学校で陸上と駅伝の選手候補?で練習していますが、走りすぎなのか炎症を起こしてリタイヤ気味。明日運動会、すぐにテニスの練習試合だったかな?引きずった足で大丈夫だろうか???自分も前よりかは調子が良いけど、走り方が悪くなったのか、右のお尻が痛いのが慢性的です。写真は頭首工で自衛隊が何かしています。ときどきやっているけど何してんだろう???

■2006年09月14日(木)  汽車ポッポッー
頼まれて作っている汽車ですが、どうも、イベントでデビューするようです。10月始め。新聞の折込広告で宣伝するみたい。ちゃんと走るのか・・・。写真は客車。

■2006年09月13日(水)  It was rain today.
運動会シーズンだ。前回の地区の運動会は上手く切り抜けた。次は土曜の娘の運動会。まあ、本人、見に来なくても良いような雰囲気。だが次の23日の小僧の運動会が、パラの大会と重なった・・・・。なんともならんので、パラの大会に励みます。最後に10月に区の運動会があるけどいつだろう???。24日に娘のテニスの大会、何日か忘れたけど陸上大会もあった気がする。覚え切れん・・・・。俺もパラの運動会でるんじゃ〜〜〜

■2006年09月12日(火)  秋の長雨
秋雨前線強烈ですなぁ。昨日の雨で豊川はかなり増水していました。最近は雨の割りに増水していないケースが多かったんですが、昨日の夜の雨は上の方でよく降ったようです。警報も出ていました。トナミノの大会、次の週に変更とか言わないだろうなぁ。

■2006年09月11日(月)  It was muggy today.
前線+台風接近で天気が悪い日が続きそうです。今週末から自分は出ませんが大会の週末が続きそうです。いきなりトナミノはキャンセルだろうか???気合がはいっている人たちが多いので結果が楽しみなんだが・・・・。自分はと言うとグライダーが・・・。池田の大会でおさらばしようかと思っています。

■2006年09月10日(日)  新城とべず
今日は作業も無く、気持ちよく飛べるかと思いましたが、朝の予報が昨日と少し変わっている。雲も早いので午前中勝負かと思いましたが、テイクへ上がるとすでに不安定。一人飛んで、五井へ移動。リッジがメインだったので飛びとしてはイマイチでした。

■2006年09月09日(土)  草刈
天気が悪くて草刈日和かと思って5時半から草刈。光ヤスさんも手伝ってくれたけど、二人で7時間は歩いた気がする。もう少し早めに刈らないと、時間がかかりすぎるなぁ。でも、ランディングが綺麗になったから気分が良いです。

■2006年09月08日(金)  ポーランド
ポルトガルじゃなくてポーランドだった・・・・。http://polja.hypermart.net/2003-1/04LUZinjapan.htmlこんなかんじだろうか?I want to speak in English.本当に泊まっていくのだろうか?と半信半疑です。

■2006年09月07日(木)  I want to fry tomorrow.
英語日記バージョン2日目の題名にバージョンアップしました。相変わらず英語漬けはやっていますが、最近AAAが半分以上になってきました。でも似たような問題だから進歩がないような・・・。文法が分からないので、3冊一セットの本を買ったけど3冊目で難しくてナカナカ進まなくなりました。もう一度一冊目からやり直しか????どこまで続くか英語漬け???どういう結末で終わるかかなり疑問に思っています。11月に何故かポルトガル人が家に来ます。英語人にしてくれんかなぁ・・・・。

■2006年09月06日(水)  ばあちゃんが
かあちゃんのかあちゃんが(おばあさん)半身不随でもう10年は寝たきりだったんですが、ここ最近の天候の変わり目か、元気がなくなってしまいました。かあちゃんの元気もイマイチ。写真は製作中の機関車。外観に入って苦戦しています。

■2006年09月05日(火)  今頃
前の車のセールスマンから電話がかかってきて、エスティマにしてほしいって事でした。時すでに遅し・・・。あーよかった。来てたらエスティマにしないといけなかった。今は豊橋で課長だそうな。その内、店長で帰ってくるかな?写真は北海道のお土産、子供が撮ったけど、何か字も書いてあるぞ。

■2006年09月04日(月)  追突
朝から追突されました。首が調子悪いような・・・・。kトラなので許してやりました。車屋も来てアルファードVに決定。今のエスティマ号をどうしたものか・・・。

■2006年09月03日(日)  地区の運動会
朝から、田圃作業−仕事−資源回収−フライト−運動会−フライト−草刈−仕事。充実過ぎる一日でした。かあちゃんと2人三脚にでましたが、意外と早かった。でもリレーなので他の組が遅くてドベ。

■2006年09月02日(土)  新城
今日もお空は絶好調。みなさんフライトを気持ちよく楽しんでいました。ここ最近の週末はよく飛べてます。

■2006年09月01日(金)  It was rain today.
アルファードに決まりました。特別車がよかったが4駆になるとかなりの値段になってしまうので、内装等はあきらめました。何処で買うか決まっていませんので、攻防戦が始まっています。さっさと決めたい。

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月