Katochanpe's Diary o(*^▽^*)o~♪
■2006年10月31日(火)14:52  大丈夫か?
週末いよいよ娘の駅伝大会。風邪を引いている。大丈夫だろうか?一生懸命練習したのに・・・・。選手落選か????だがその前に明日文化祭でピアノの発表が・・・・。写真は先週の土曜、下の小僧の劇。その他大勢のドラゴンの一部。行かなくて良かった。

■2006年10月30日(月)  事故
旋盤担当が、朝から車に跳ねられて来ない・・・・。バカヤローかってに跳ねられるなぁ〜。お陰で忙しい。自転車でスピード出しすぎだ!道が狭いのでいつか跳ねられると思ったけど早かったなぁ。とりあえず、打撲の酷いの???ぐらいで済んだようすだけど、明日でてこれるだろうか?仕事も忙しいが、ラリーのブース用広告つくらないと・・・・。タンデム広告用にしっかり写真を撮っておけば良かった。木と岩の処理をゆっくり調べるつもりが、ブース作りの手配しないと・・・。

■2006年10月29日(日)  結婚記念日
天気予報がイマイチな割りに、朝から良い感じ。何処かへフライトへ行けばよかったかな?と思いつつ、朝から大掃除。一日のんびり家にいるつもりが、急遽、浜松の航空ショー。初めて見ましたが、朝早くから行けばよかった。夜は組の寄り合いで結局、忙しい日だった。写真は結婚記念日の花、丸17年。

■2006年10月28日(土)  ハーネス調整
久しぶりにタンデム客がいないので、ゆっくりハーネス調整をした。ところが飛んでみるとグライドさせて、アクセル踏むのは調子がいいが、旋廻時が最悪だった。体が前に行き過ぎて、ブレークが引きにくい・・・・。もう一度調整やりなおし。起こし気味で調整したけど、もともとコンペ用だから無理な所があるかな?まあ、ハーネスの調整ができるぐらい、機体の動きが良くわかってきたから良いか。

■2006年10月27日(金)  I tried English school.
I enjoyed it.I also bought an electoric note.Everyone have it.スペル無茶苦茶。夜、下の小僧が熱を出してゴタゴタしたので寝れなかった。でも、朝には学校へ行くって言って行ってしまった。かあちゃんが、みんなと仲良くやっているか、いつも心配していますが、まあ、熱があっても行くようなら大丈夫か。

■2006年10月26日(木)  娘のマラソン
東三大会が今度ありますが、男子が強いらしく、県大会へ進出できるようす。先生が張り切っているようで、ついでに女子もなんとか・・って感じで練習してるらしい。自主練とかいって朝も数名で走っていますが、どうなる事やら・・・。今日は足が痛いのが多いので、みんなで整形へ行くらしい。う・・・ん、誰がそんな事、思いつくのだろう?自分の時代では考えれん。

■2006年10月25日(水)  タンデム用撮影機材
古いカメラの三脚を一つ潰して作ってみました。なかなかの出来栄え。カメラの取り付けが片手でできるぐらいに、ワンタッチにできると良いのだが。鞘には車の傘入れ。デジカメは以前に購入した、オプティオs7、リモコン付きのコンパクトは、これ位しかなかった。早く試し撮りしたいなぁ。
grp1025131116.jpg 300×73 8K

■2006年10月24日(火)  針治療
昨日娘が針治療へ行って来ました。ビッコを引いて帰ってきましたが、朝には針治療でいたいのか、もともと足が痛いのか、分からないような事を言ってました。僕の母校の豊川工業の陸上部に出入りしているだけあって、前のお客は国体クラスだったそうです。自分が通っていた時は駅伝で有名になるような雰囲気は、ちっとも無かったのに・・・・。写真は娘に頼まれてネットで購読したジャパンタイムズジュニア。う・・・・ん、何日かかって読むことができるだろう?????。

■2006年10月23日(月)  かたづけ
昨日クラブハウスを片付けようと思ったが結局、家を出遅れてしまった・・・・。という事でグチャグチャのまま。家の方もグチャグチャです。そろそろ片づけをしないとポーランド人が来ます。片付ける暇がない!

■2006年10月22日(日)  オメガ7インプレッション???
26を92kg(たぶん)で乗りました。自分的には軽くて駄目です。動きが明らかに軽い動きです。という事でインプレになりません。上級機になればなるほど、ウエイトの範囲が狭くなるのを実感。マガス4もそうです。ある重さから急に動きが変わってきます。そう思うと、上級機を乗るにはウエイトが必需品か?それと、上級機の軽めの旋廻は全然回らない気がする、得にフォー時に回ってくれません。上級機はスピード、滑空性能が良い分、旋廻時の操作が機体によって、かなりちがう気がします。7を乗って思いましたが、最近4が乗れてきているのが実感できました。ハーネスの座板変更も良い感じです。後は、微調整。座板を長くしたら安定してきました。でも、熊さんにポットのデータを見せられてビックリ!買うものがいっぱいあるなぁ。

■2006年10月21日(土)  タンデム
最近、タンデムパイロットをしている大号です。新品のタンデム機購入計画が変更になって、テイクオフ拡張資金に変更です。テイクオフ拡張計画に資金がいくらいるのだろう?????

■2006年10月20日(金)  ペンフレンド
娘のカナダのペンフレンドからの手紙と贈り物です。簡単なワードで書いてありますが読んでもイマイチ理解できません・・・・。う・・・ん、これが分からないようじゃ、ネイティブの言葉を聴いても分かるはずがない。と言う事で、教室へ行って真剣に聞いているけど、分からん!、ちょっとやってみようと入った年寄りは脱落してます。良く話しを聞いてみると、すでに何度か参加している人たちが半分以上。聞いていれば、その内分かるようになるらしい。騙されたと思って聞いてます。

■2006年10月19日(木)  さなる効果
娘のテストの順位が良くなりました。サナル効果か????お陰で携帯買ってくれ攻撃にあっています。かあちゃんが抵抗していますが、時間の問題か???最近の子供はお金がかかる・・半分ぐらいは持っているらしい。

■2006年10月18日(水)  針治療?
娘の駅伝はまだ、選手候補でした。大会まで2週間。針治療はどうも、良いみたい。今時の子は針治療へ行くらしい。自分も、怪我した所と反対のお尻と首をやって欲しいなぁ。最近、昼休みに昼寝するようになったら、姿勢が悪いのか、寝違えた感じになります。写真は新城市街、豊川市方向から。
RIMG0004.jpg 300×225 13K

■2006年10月17日(火)  さようなら
さようなら、エスティマ号。今日で車検切れで終わりです。

■2006年10月16日(月)  娘の駅伝
選手に選ばれてきました。文化祭もピアノの担当になって難しいって言ってがんばっています。いろいろ手を出しすぎで大丈夫かって思ってしまいます。その努力を半分小僧へ分けてやって欲しいよ・・・・。テストの成績次第で携帯買ってやらんと、いかんかなぁ?。

■2006年10月15日(日)09:39  区の運動会
新城北部の運動会あり、区の運動会あり・・・。なんで何回もあるんだろう?しかも区は老人が多く、競技も動くのは綱引きと縄跳びぐらい。止めればいいのに。タンデム終了後に輪投げに参加しに行って来たが、見事はずれ!トンボ帰りで何しに参加したかわからん・・・。

■2006年10月14日(土)09:30  アダプター
やっと来ました。車のナビの携帯用アダプタ。なんとか、ハンズフリーはできるようになったけど、G-BOOKの設定はまた、暇な時に・・・・。娘が、学校の駅伝の選手になんとか選ばれてAチームで走ってきました。市内の学校戦で2位になり東三大会進出です。でも、足をかなり痛がっていて、針治療するとか言ってるけど子供がイインカイ?その前に故障人続出で選手選びなおしで、代表になるか微妙だそうな。

■2006年10月13日(金)  英語教室
早くて何言ってんだかさっぱり・・・・。ネイティブは難しい。話そうと思ってもすぐに言葉が出ない。うーーん。まあ、いいか。帰ってすぐ寝ようと思っても頭が冴えて寝れんよ。

■2006年10月12日(木)  将棋ブーム
小僧が将棋にはまっています。自分が学生の頃に買った駒。20年も前の物を使ってやっています。大事に持っていたのですが、歩と金を無くされました。まだ当分負けそうにありません。

■2006年10月11日(水)  また台風?
また週末にかけて台風が接近しています。日曜日は今年最後の運動会があります。区の運動会ですが、面倒だなぁ・・・。土曜は南東風に乗ってクロカンに出たいところです。今年クロカンへでたっけ?

■2006年10月10日(火)  参加賞
池田の大会の時の参加賞です。気がつけば娘の塾バックになっていました。もちろん蜂蜜もついていたけど、かあちゃんは、「また蜂蜜か・・・」って言ってました。金は稼ぐもんじゃ〜〜〜!

■2006年10月09日(月)  その後の汽車ポッーポッー
この3連休天気も良く大盛況だったらしい。連続運転で無茶しすぎで毎日夕方にトラブッタようす。一番のトラブルは脱線!2トン以上あるので、線路の地盤が悪くてずれてしまったようです。今後は適当に行けば動かしてくれると思います。ただ、建築屋なので、モデルハウスを見て行って下さい。

■2006年10月08日(日)  富永神社の祭り
新城の街中の祭りです。神様が一緒なのか村の祭りと同じ時期にやります。育った町の祭りなので毎年少し見に行ってます。今年はオジサンが手筒をやるって言うので、そこだけ見に行ってきました。カメラを持って張り切って行きましたが、すでに満員で後ろの方から、上に手を伸ばして撮りましたが、あてづっぽうで当たりませんでした。なんとか見れる一枚です。

■2006年10月07日(土)  村の祭り
今年は第一土曜だったので、仕事終了後に娘とかあちゃんがダンスをやるって言うので見に行ってきました。2年前に初めてやった時は盛り上がった気がしたけど、マンネリしてきたかな???一工夫欲しいなぁ。写真は川路童太鼓。

■2006年10月07日(土)  ポーランド語
来ました!ポーランド語の本!覚える気は無いが役に立つのだろうか?今日は三連休で汽車ポッポ動いてるかな?昨日脱線したって言って騒いでたけど・・・。今日、明日で村の祭り、娘がダンスで張り切っています。ダンスより来週テストの方が心配だけど・・・。明日はオジサンが手筒をやるので夜には見に行かないと・・・。忙しい。新車を走らせている場合じゃないかな?????

■2006年10月06日(金)  First Steps in English
My name is Yasuo Kato. I was born In Gamagouri-city, Aichi-ken. Now I live in Kawazi, Shinshiro. I have been to American and swiss. I want to study English because I have my dughter influence.いきなり遅刻しました・・・。道に迷って。しかし、年齢層が高かった。たぶん最年少だ。平均50は軽く行ってそう。年とった人が海外へ遊びに行くのに覚えに来たって感じです。人前で話す事から勉強だな。2ヶ月間あります。

■2006年10月05日(木)18:12  英語教室
市の英語教室に申し込みました。今日からです。先生は前娘がお世話になったベスさんです。たのしみ!ポーランド語の挨拶ぐらい覚えようかと思って、ポーランド語の本を探しましたが、何処にもない。ネットで注文してみました。こういうのって送料がかかるから本屋で取り寄せた方が安いのかな?少しポーランド語を調べると、どうもノーで、うなづくらしい。うーーん・・・・。

■2006年10月04日(水)  車のナビ
G-BOOKを設定しようと思って、しらべたがBluetooth携帯電話が必要らしい。自分の携帯電話を調べると非対応。さらに調べるとFOMAは3機種のみ。バカヤロー!!ケーブル接続できるようにしとけ!!!送信用のアダプターも完璧なものではないらしい。思わず携帯を変えようかと思ったが、まだちょっと買い換えるには早いのでアダプターを注文しました。世界のトヨタだろぉ!!アダプターぐらい用意しとけっつーの。

■2006年10月03日(火)  情報センター
汽車ポッーポッーが昨日の東愛知新聞にも出ていました。綺麗に撮れた写真があるので、それを大きく印刷してくれって言うので、市の情報センターへ行って来ました。A3に印刷するプリンターはショボかったけど、カッティングマシーンから、映像をDVDにするのからいろいろな機材がありました。一時間100円!用紙は持参だけどインク代を考えると安すぎる・・・・。

■2006年10月02日(月)  新車
とうとう来ました!新車!自身3台目の車です。一回乗ったら10年コースです。それにしても良い感じ!あまり車に興味はないが、こんなに良い車乗っていいのだろうかって感じです。まあ、どのみち、パラ車になるので気持ちよく汚すか。それにしても、ナビが全然わからん!どうすんだ!G-BOOK・・・なにそれ?

■2006年10月01日(日)  池田大会2日目
写真はオープン入賞者。結局自分はターゲットを踏めなかった。たぶん、余分な事を考えすぎだ。単純にターゲットに集中するだけで良いのに・・・・。それにしても、ハラハラさんの集中力は恐るべし!祝儀を貰いましたが、帰りの交通費と夜の外食であっという間に無くなりました。ご馳走様でした。
RIMG0034.jpg 200×150 9K

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月