Katochanpe's Diary o(*^▽^*)o~♪
■2006年11月30日(木)  An executive of junior high scool
適当に書いた題名あってるだろうか?中学校の役員に決まったみたい。母ちゃん負かせだけど・・・。来年は忙しくなるみたい。下の小僧の小学校の役員もすぐに回ってくるらしい。子供が少なくて、すぐに役員が来ます。かあちゃんがご機嫌斜めでした。

■2006年11月29日(水)  My yaung son
小僧が筆箱が無くなったらしく、かあちゃんが、学校まで捜しに行って来ました。先生も一緒に探して、出てきたのが棚の裏。イタズラなんだけど、2度目だったかな?親が見ても、遅いし、自分の意見を主張しすぎるので、馬鹿にされやすいと思います。勉強も、運動もソコソコなんだと思うけど、なんとかならんかなぁ・・・。イジメられてはないようだから良いか。上の娘のキビキビ差を少し分けてやりたい。写真はトンボカップのテイク時。
homepage.jpg 150×112 6K

■2006年11月28日(火)  Baby
My old friend's baby.日曜に生まれたって言うので見に行って来ました。むちゃくちゃ綺麗な病院だった。新城の市民病院に居た先生もここに居るようです。よく見たら、赤ちゃんだらけ・・・。本当に少子化だろうか?でも、新城には産婦人科がないからなぁ。前にパラやっていた女で、時々メールが来ます。こんな時だけですが、連絡が来ると会いに行くのが楽しみです。次回いつ会うだろうかって感じです。一人目の男の子がすでに大きかった・・・・。

■2006年11月27日(月)  偏頭痛
偏頭痛、この字で良かったかな。風邪なのか、偏頭痛見たいな感じで頭が割れそうに痛くて、長い昼休みをとった。日曜日にもなったんだけど、風邪の影響か、調子が悪い。家族中で風邪を引いてるから、貰い直ししてるのだろうか????病院の薬がなくなったので、市販の薬で様子見です。

■2006年11月26日(日)  タンボ
午前中飛びに行ったが、結局飛べず。午後から家の休耕田をおこせれたので丁度良かった。

■2006年11月25日(土)  トンボカップ
トンボカップに出てきました。午前中渋めで調子に乗ってスタート切ったのは良いけど、そのままサヨウナラ。うーん渋滞ソアリングに弱いなぁ。その後2本目は条件が良くなったが、一本目の撃沈が効いて、スローペース。おまけに雪見岳がネックになってイマイチ遅かったなぁ。

■2006年11月24日(金)  i-pod
I−PODを少し前に買って適当に使っていましたが、どうにも困ったので説明書を買ってきました。まったく説明書がないに等しいのでビックリしました。車に接続できるようにもしてあります。でも音楽入ってなくて、英語の短い文ばかり入ってます・・・・・。

■2006年11月23日(木)  風邪
薬が効きすぎるのか?熱はすぐに下がるが、体が無茶苦茶痛い。今度は最後まで薬を飲み続けるように言われたので、最後まで飲み続ける事にします。とりあえず、今回は休まず出勤です。食べる方は元気に食べれるせいか、ここ2週間で1kgの重量アップです。朝のランニングも体調不良つづきで、コンスタントに毎日走れないなぁ。

■2006年11月22日(水)  I have a cold again.
ぶり返しだな。すぐに病院へ行って薬貰ってきました。38度まで行ってます。週末天気が好転してきてるので、早く治して、トンボカップか?。

■2006年11月21日(火) 
只今、家の庭を改造中です。オヤジが木を汽車の所へ持って行ってしまいました。
どうせなら、全部持っていけばいいのに。この後どうなるんだろう??

■2006年11月20日(月)  We are the world
ポーランドのダンスでWe are the worldをやっていたので、口ずさむと、娘に発音が変とさんざん言われたので、曲を聴こうと思ってCD屋さんへ行ったが無い。1980年代の曲だそうな。そんなに古かったかなぁ・・・・。面倒なのでネットで注文してみました。割高だったかんな???

■2006年11月19日(日)  新城ラリー
一日新城ラリーのブースの中にいました。得に写真も撮らずにずーとカケさんとウダウダ話をしていた気がする。ひさしぶりに休みにじっとしていた気がします。モーターパラが2機飛んできましたが、イベントにはもってこいですね。でも、無理したようでアダムス号の新車のペラがペラペラ・・・・・。

■2006年11月18日(土)  体調イマイチ
どうも体調が優れません。月曜に行った病院の薬が効いて、すぐに復活したからだろうか???会社は寒いし・・・。娘のピアノ、ポーランドダンスで写真にチャレンジしていますが、どうも上手く撮れません。少しづつ良くなってきてはいますが、肝心なポジション取りで失敗しています。会場が暗いから難しい。明日は余裕があったらレースクイーンに挑戦するか!

■2006年11月17日(金)  ベスさん風邪
昨日の英語教室はベスさんが風邪で休みになりました。もう、後1回です。ベスさんの名前はエリザベス。アメリカ式に呼ぶならベスだけで良いのだろうか???「さん」は無し???今度聞いてみよう。写真は英語漬けのもっと簡単バージョンのパソコン版。難しい文法はいらないので簡単な文法と外人慣れと、自分のペースで話すのに慣れるべし!!!

■2006年11月16日(木)  さみー
ラリーの準備で忘れていたけど、市の木の方は議員さんに聞いてもらって、ラリー終了後に現地で木を見てもらう事になりそう。西側も、もう一度聞いてこないとどうなったのか不明。写真は最近買ってきた洗濯機2万円。作業着用です。最近会社の切削油を変えたら、娘に臭いってよく言われます。そのうち慣れるかな?

■2006年11月15日(水)  ラリー
準備と段取りを具体的にしないといけません。アダムス号の新車も土曜に来ます。いつもの事だけど天気と睨めっこしながら調整しないといけないから面倒だなぁ。写真は娘が作ったクッキー、いろいろ忙しそう?だけど豆に作ります。

■2006年11月14日(火)  調子回復
病院の薬の成果かすぐによくなってきました。写真はポーランドのお土産の人形。森へ行きましょう娘さん(アハハ)鳥が鳴く(アハハ)あの森へ(ラララララ)の曲がポーランド民謡って始めて知りました。ポーランド通になりそうです。

■2006年11月13日(月)  休んだ
すぐに病院へ行って来ました。風邪薬を飲で寝ると昼過ぎには大分良くなって来た。散々娘に発音が悪いって馬鹿にされたので、昨日買ってきた英語の発音の本を昼から読んでいました。写真は昨日買ってきた冬用の手袋。余分な物がついてないのと、小さいホッカイロを入れて飛べそう。

■2006年11月12日(日)  暇な日2
子供たちはいないので、またもや暇。とりあえず、飛べるかな?おもいつつ静岡へ。晴天とおもいきや、イマイチ地面はぬれていて、ぶっ飛び?&不安定な感じ。悩んだ結果降りずにリターン。帰って娘の英検試験へ時習館&買い物へ行ってきました。3級の2次試験で、簡単だったようです。小僧は兄一家と林檎刈りへ行ってきました。飯田のリンゴの木を一本買ったらしく。かなり美味かった。小さく美味しく作ってあるそうです。帰ってきて調子が悪いので熱を測ると38.5度。死にそう・・・。

■2006年11月11日(土) 
雨で久しぶりに飛べない。暇でした。休耕田をおこしておきたいが、雨でできません。午前中は暇つぶしに山田電気、午後から下の小僧が暇だったので、キャッチボール&バッティングセンターへ行ってきました。暇な日でしたがあっという間に終わってしまった。

■2006年11月10日(金)  英語教室
昨日の夜に英語教室が、すかさずありましたが、ポーランド人の話で盛り上がりました。結局教室に残ったのが以前から何度も参加している、5名プラス新入りの自分と、オジサン一名。以前から参加している人たちは、良く外人を受け入れているみたい。ネットワークがあるみたいです。全然違う友達ができたように思います。写真ですが、左のキンガはステージの時に髪をあげていますが、普段は前髪下ろしていて、こっちのほうがかわいく思います。調子が悪そうで、出来の悪いほうに親しみを覚えました。キャロリーナはしっかりした感じで英語もバッチリ、気が利きました。

■2006年11月09日(木)  ポーランド舞踊団3
帰って行きました。I'm very tired.昨日の夜は箸が転んでも笑うぐらい、笑っていました。初日からそんな感じで来て欲しかった・・・・。英語を喋る以前に、外人慣れが必要かな。もう少し喋れたら、綺麗なおねーちゃん来て楽しいなぁって気分だったろうに。

■2006年11月08日(水)  ポーランド舞踊団2
多分、民族衣装。今日夜に新城文化会館の無料の公演して終了。明日の朝早くに帰ります。昨日はゆっくり食べながら、カタコト英語でお喋り。キンガの方が調子悪そう。初日にあまり喋らなかったので、なぜか気を使いすぎた。

■2006年11月07日(火)  ポーランド舞踊団
中学校で披露してくれたダンスです。左のキャロリーナ、中央のキンガの二人が泊まっています。こんな年頃の綺麗な娘が来てしまいました。上がってしまいます。ということで、話が弾みません・・・・・。アイム困った・・・・。めげづに頑張ろう!!!
grp1107152136.jpg 300×200 14K

■2006年11月06日(月)  いよいよ
さあ、夕方からポーランド人の娘2名が来ます。かあちゃんが一番ドキドキしてるみたい。どうなる事やら。とりあえず、歓迎会です。

■2006年11月05日(日)  クッキー
なぜか日曜の夕方6時半からクッキー作り・・・マラソン2年トリオで先輩方へプレゼントするだと。昼にやればいいのに。10時まで掛かったらしい。インターネットで作り方調べてなんでも作るから、たいしたもんだ。

■2006年11月04日(土)  駅伝中学東三大会
娘の写真じゃありません。1区かな?だんだん、みんな前に出るから娘が撮れんかった。結局1?位で全然駄目。でもよくがんばったなぁ。男の子がアクシデントで鼻血だしながら走った子がいたけど、3位で県大会進出。娘たちは10位以内に入れなかったので終了です。

■2006年11月03日(金)  English
I tried English school. I enjoyed it.この教室終わったら、普通の英会話スクールへ行ってみたい気がする。まあ、ボチボチやるか。娘が英検の3級の一次受かったって言って喜んでいました。2次の方が簡単らしい。2年のうちに準2級ぐらいまでとりたい様な事を言っていて、順調に進んでいる模様。写真はオヤジが買った5D・・・。俺が欲しい!!!趣味にするらしいが、早く飽きないかな?5Dがあればブルーインパルスも、もっと綺麗に取れただろうに・・・欲しい!

■2006年11月02日(木)  頼んだ
テイクオフの市の木をなんとか切れないか、議員さんに頼んでみました。とりあえず、間伐程度で切らしてもらえると良いが。岩の破砕も知り合いの業者に見積もりを頼んでみました。予算内では無理かなぁ・・・・・。西側の木が一件の持ち物かと思っていたら9件だった・・・。なかなか、思うようには行きませんなぁ。写真は熊さんに貰ったブース用の布のポスター。鉄パイプに穴を明けて一丁あがり。カッコイイ。

■2006年11月01日(水)  合唱コンクール
中学校の合唱コンクールです。娘がピアノを弾いていたけど、ミスしていたような?????もう一度ゆっくりビデオ検証しないと。駅伝の練習で疲れて、あまりピアノを弾いてなかった気がするからなぁ。とはいえ、掛け声だして、舞台へ上がって行って歌うから面白い。一致団結して歌っているって感じで見ごたえがありました。

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月