Katochanpe's Diary o(*^▽^*)o~♪
■2006年12月31日(日)  The last day of the year
今年も終わってしまった。早かったなぁ。年明け早々に木を切るぞ!!祟られないように、しっかり拝んでから切ろう。初日の出は見れるかな???

■2006年12月30日(土)  Clean
オヤジが工場の床のペンキを塗っています。歩けません。今年は少し余裕が出来そうだけど、どうも、気合が入らないので、適当に片付けておこう。ちなみに、家はやった事がありません。

■2006年12月29日(金)  Kimchi
オヤジが暇なのでキムチを作り始めました。最近白菜の漬物を何度か作りましたがキムチは初挑戦です。インターネットで作り方を調べた様子。一週間ぐらいは掛かるかな???今日は朝、雪が少しチラつきました。

■2006年12月29日(金)  Hard work
年末工事が始まります。今年は機械が止まる日が少ないので、工事は少な目。でも、31日までは仕事です。周りはお正月かも知れませんが、普通の日と特に変わりません。年始ははいつから仕事だろうか?年始が天気悪そうだなぁ。

■2006年12月27日(水)  studless tires
純正のアルミホイールにスタッドレスタイヤを付けました。先週、上にラックを付けて初めて高速を走りましたが、風きり音が大きくなりました。スタッドレスでまた走りにくくなります。それにしても暖冬で近場ではスキーは無理かなぁ・・・・。早く降れ!

■2006年12月26日(火)  very hard
常号が持ってきた材料が硬くてナカナカ削れません。四苦八苦しています。寒くて暗くなってしまったので、明日に持越しです。

■2006年12月25日(月)  Christmas
サンタさんが、ポケモンのゲームのパールを小僧に持ってきてくれました。大喜びです!!!ありがとうって言っていたけど、サンタが持ってきてくれたと思っているのか???親がくれてると思っているのか、良くわかりません。お葬式で一人で家に居たので、一日やっていた様子。いきなり激怒です。

■2006年12月24日(日)  Christmas Eve
昨日のフライトで寒さのあまり体調不良です。朝の出際に、かあちゃんの方のおじさんが亡くなったと言われた。朝霧に行かなくて良かった。夜はお通夜でした。写真はやっと買った娘の携帯電話。一番安いプランです。でも、メールを日に20通打ってるらしい???パソコン使えよ!高額請求の場合は小遣いから引かないと・・・・。

■2006年12月23日(土)17:26  My graund
庭がグランドに変身しました。的も完成しましたが、ネットがまだです。自分で作らないと駄目だろうか????

■2006年12月22日(金)  Preparations for the winter
車にキャリアを付けて、後はスタッドレスですが雪が降りません。正月休みに近場で済ませたい所ですが、雪が無いから駄目かな?とりあえず一回降ってほしいなぁ。

■2006年12月21日(木)18:16  Christmas presents
全然忘れていたけど、買ってあるのだろうか????下の小僧は、まだサンタを信じているのだろうか????そろそろ気づく頃なんだろうけど。

■2006年12月20日(水)  Peace day
昨日は仕事でトラブル続きだったが、今日は平穏な日だった。だが、年末に向けて納期が四苦八苦してきそうな気配が・・・・。今週末は飛び収めです。今年は何時間飛んだのだろう?ギリギリ100時間行かなかったりして・・・・。写真は日曜の山びこの丘の仏法僧ウォール。老朽化で10月からストップだそうです。

■2006年12月19日(火)16:29  Karuta
名前は忘れましたが、設楽が原決戦のカルタです。絵が子供が作った版画になっています。昨年、下の小僧がこの大会に出てテレビに出ていました。今年も大会があるらしく、練習しています。句を全部覚えていますが、良くこんな難しい脈絡もない言葉を覚えたなぁって感心してしまいます。カルタ名人みたい。

■2006年12月18日(月)  Oh my god!
2月から欠かさずやっていたDSを昨日やり忘れてしまった。一年間記録のハンコウを打ち続けるつもりが・・・・。他の事していて、DSを忘れてしまった。ちなみに、かあちゃんがDVDを借りに行くって言ったので、一緒に行ってイングリッシュ映画を借りてきたが、まったくわからん!きっと永遠に分からない気がする。結局普通に映画を楽しんだ感じでした。写真は鳳来寺山の階段の上り口にある像。

■2006年12月17日(日)  Soba
天気が悪く暇だったので子供と鳳来寺山の階段を登った後に、やまびこの丘でそば打ち体験をしてきました。やった事が無かったので面白かったですが、出来はイマイチ。帰ってゆでたら、全部切れて短くなってしまった。その場で食べた時は切れなかったのに。時間がたつと駄目なのだろうか????

■2006年12月16日(土)  Cheesecake
娘のケーキの材料があまったので、珍しくかあちゃんがチーズケーキを作りました。まあまあの味です。娘の方はシュークリーム。こちらも、まあまあでしが、少しシューが厚かった。ほどほどにしてくれないと太ってしまう・・と言いたい所だが、娘の友達が来て全部食べてしまうので、確保しないと無くなってしまう。

■2006年12月15日(金)  Unbelievable
もう冬休み??娘の成績表が帰ってきた。I didn't belivable.この表現はあっているのだろうか????それにしても、また、正月が来てしまう。早いものだ。

■2006年12月14日(木)  New Year's cards
年賀状を作成しなくては。いい写真がないので適当に高画質な写真で作るべし。作っている暇もナカナカないので簡単に行こう。

■2006年12月13日(水)16:51  My son
小僧がカッコイイ賞状を貰ってきた。でも、すでにボロボロ・・・。無茶苦茶な字を書くのに、書道で貰ったようです。どの程度のレベルまで行ったか不明。時々ビックリするような事をしますが、また、筆箱を無くして来てます。なんとかならんかなぁ・・・。

■2006年12月12日(火)  tree2
西側の木ですが、地主の言った感じだと、市の木じゃないか?という事でした。4、5本だけしかないので、切って良いそうです。本当に市の木だろうか?誰もわからなくて、たらいまわし状態なので、独断で切りたくなってきました。来週月曜に市の関係者と見に行く事になりました。市の木だと、いつごろ切れるか、さっぱり分かりません。

■2006年12月11日(月)  tree
西側の木ですが、結局、今、借りている所の地主と同じみたい。一緒にテイクへ行く事になりました。市の方も同じく市の人と一緒に来週見に行く事になりました。とりあえず、かなり少しづつ前進しています。写真は土曜の娘の発表会。
grp1211183201.jpg 200×133 9K

■2006年12月10日(日)  A year end party of para
溜め書きで曜日が分からなくなってきました。土曜に娘の発表会&夜に忘年会。土曜はそのまま泊まって、静岡で飛んできました。渋すぎて飛びはイマイチでしたが、危険行為いっぱいで楽しめました・・・・・。2日の連続忘年会で体重が気になりましたが62kg。なんだ、そんなに増えて無いじゃん。良かった。でも少し落としたほうか良いかな?

■2006年12月09日(土)  A year end party of my company
金曜の夜、会社の忘年会がありました。毎度ですが、つくしです。ついでに聞いて来ましたが、夜食、朝食、泊まって8000円だそうです。

■2006年12月08日(金)10:19  The English conversation school was ended.
英会話教室が終わってしまった。レベルが丁度良くて楽しみにしていたのに。皆勤賞で賞状をもらいました。とりあえず、ネイティブといい加減に喋りたいので、来年から、何処か英会話教室を探そう。

■2006年12月07日(木)  I Pod
曲を沢山入手したので、入れてみました。30ギガ用ですが、まだまだ空きがあります。でも、曲を入れすぎて、英会話が簡単に探せれなくなったので、四苦八苦して操作を覚えました。曲を入れるのにも四苦八苦して、何かやるごとに、つかい方が分かりません。でも便利な世の中になったなぁ。カバンの中に入れておくと勝手にスイッチが入って電池切れになります。ケースを買ってこよう。充電器も欲しい。朝のランディング中に良くバグるけど、振動なのか?勝手にスイッチが入るのか不明。ランニング用イヤホンってないかな?

■2006年12月06日(水)  Cell phone war
娘に携帯を買う事になったが、契約内容で闘争しています。いまでの子供は贅沢じゃ。月々4000円?ぐらいはいりそうな気がする。一番安いのじゃ気に入らないらしい。

■2006年12月05日(火)  It's cold today.
朝、ランニングしているが寒すぎる。ここ二日霜がおりてます。未だに半ズボンで走っているから、そろそろ長ズボンに変えないと。カッコイイ長ズボンが欲しいなぁ。来年ぐらいから、新城マラソン用に倍に距離を伸ばさないといけないかなぁ・・・。

■2006年12月04日(月)  忘年会シーズン
金曜会社、土曜、庵原&組。体調を崩さないようにしないと・・・。土曜の組はかあちゃんに任せて静岡まで行ってきます。たまに都会の夜を歩くのもナカナカ良いです。新城の夜は暗いからなぁ。

■2006年12月03日(日)  Strawberries
飛んだ帰りに、市場でイチゴと鮭を買って帰りました。まだ、食べてないけど美味そう。

■2006年12月02日(土)  Construction
庭の工事です。壁打ち、壁投げぐらいできるようになるかな?オヤジが暇つぶしにやっています。明日は飛べるかなぁ???

■2006年12月01日(金)15:56  English coversation school
昨日で最後かとおもったら、前回のお休み分、次回増えました。レベルが初歩で安いから良いんだけど、次週で終わりです。残念。新城マラソンが1月の中旬にありますが、娘が6kmのジョギングコースに走るって言ったので、同じく6kmで申し込みました。天気悪いと行きますが、良いとキャンセルです。ここ2週間風邪で朝走ってないので、再開しないと・・・・。

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月