Katochanpe's Diary o(*^▽^*)o~♪
■2007年01月31日(水)  An operation
会社のTさん(元パラやってた)が今週から手術で来てません。一ヶ月の休みだそうです。聞いても良くわからなかったけど、脳みその近くをやるらしい。神経の関係で顔が我慢できないぐらい痛くなるようです。ついでに頭も良くなるように治してくれると良いのですが・・・・。冗談はおいておいて、成功したんだろうか????。お見舞い行かないと。

■2007年01月30日(火)  The good sky
今日は気持ちの良い空です。会社の上をオザキング号とnorio号が通過して帰っていきました。さすがに携帯カメラで撮っても写っていません。シアーラインかな?数本できていたような感じで、上手く乗りこなせば、新城中グルグルって感じだったと思います。でも、降りるの覚悟で進まないと難しいような感じでした。

■2007年01月29日(月)  muscular pain
スノーボードの筋肉痛を心配しましたが、全然でした、前の新城マラソンは酷かったけど、そのお陰か少しで済みました。朝のランニングも新城マラソンのお陰で快調です。ですが、スキー旅行の食べすぎで、体重が増しているような・・・。最近どうも、お菓子を食べるようになりました。ほどほどにしないと・・・。写真は28日の赤倉。雪が心配でしたが、全然問題ありませんでした。でも、明らかに少ない。

■2007年01月28日(日)  Snowboard2
予報が悪かったので悪天候を予想したのですが、快晴。気持ちよかった!空は逆転層が出来ていましたが、対岸は良い雲が・・・・飛べる所がないだろうか???。子供が意外と滑れるようになってきたのと、天気が良かったので、半日でしたが気持ちよく滑れました。低学年でスノーボードを教えるより高学年の方が覚えが早いです。午前中滑って、温泉へ入って、14時出発で18時半ぐらい着。焼肉を食べて解散でした。

■2007年01月27日(土)  Snowboard1
毎年恒例の加藤ファミリーの赤倉スキーツアーです。金曜の夜から出発して日曜夜着予定です。車2台で総勢15名(内子供7名で小学生高学年4名、中学生2名、保育園1名。)子供は今年から全員スノーボードです。吹雪と晴れが交互に来る様な感じの日で、とりあえず無難に滑れる日でしたが、子供初心者4名を連れているからまともに滑れませんでした。

■2007年01月26日(金)  An English meeting
新城市の英語教室の新年会へ行ってきました。自分が行ったのは鳳来地区でやった教室で、その前は新城市街でやったらしく、その人たちも来ていましたが、何処かでみたような人ばかりでした。娘の同級生までいた。12・3人だったかな。大人用の英語スクールの情報を得ましたが、木曜日で都合が悪すぎ。かあちゃんはPTA、娘はサナル、小僧はスイミングスクール。なんでもいいので、とりあえずネイティブと話す機会が欲しいなぁ。ヨーロッパ計画もソロソロ始動せねば。

■2007年01月25日(木)  PTA
かあちゃんが中学校のPTAの副会長になってきました。どうも、年回りが悪いって嘆いています。ひとごと気味ですが、前はかあちゃんがジャンケンに負けて帰ってきて、自分が環境委員長になったけど、今度は自分は行かなくて良さそう。

■2007年01月24日(水)  Ikura don
昨日のディナーです。正月用に食べる予定だったらしいのですが、今頃になって出てきました。子供たちには大好評ですが、自分はそんなに・・。でも、ご飯とイクラだけで食べるとナカナカ美味いです。沢山あるので、また、イクラ丼が出てきそうです。

■2007年01月23日(火)  payment
テイクオフ拡張工事の支払いが終わりました。いくら掛かるか恐れていましたが、安く済みました。オペレーターの人が良く仕事が出来る人で早かったようです。それに、オヤジが付いていたお陰で、綺麗に整地されたようです。自分だったら、お金の事を気にして妥協し、もっとデコボコした感じになってしまっただろうに。写真は自分のテイクオフです。

■2007年01月22日(月)  One peace
エースがヤミヤミの実のティーチに負けそうです。がんばれ!エース!次週が待ち遠しい。

■2007年01月21日(日)  A marathon
新城マラソン大会のジョギングコース6kmに出てきました。小僧は3km、娘は一緒の6kmです。娘と勝負かと思いましたが、友達とゆっくり走っていたので余裕で勝ちです。29分47秒。毎朝の3kmコースと同じスピードで走ったら4kmぐらいからゼェーゼエーしました。おまけに筋肉痛です。毎年参加賞のタオルを貰っていますが、今年は黒色。コレクションになってます。

■2007年01月20日(土)  Indiscretion
ドクターヘリです。カッコイイ!ニューテイクオフのオープン?記念が一転、ランディングに初の救急車及びドクターヘリです。近所は暇な野次馬で大勢になりました。パラに良くある圧迫ですが、ちょっと大袈裟になりすぎだよなぁ。命にかかわる事ではないので写真を撮っていましたが、不謹慎なので、止めましょう。

■2007年01月19日(金)  completion
テイクオフ工事が終了しました。掲示板の方はわざと小さくしました。嫌がらせです。それにしても、かなり良い感じです。後は草が綺麗に生えてくれると良いのですが。細かいことを言うと、吹流しの位置、ハーネスシュミレーター、机、後片付け等あります。3、4機が一気に出れるようになのが楽しみですが、当分、機体が汚れそうなので、ブルーシート生活です。忘れてた!請求がいくらだろう・・・。

■2007年01月18日(木)  revival
チェーンソーがやっと直りました。友達の店に折れたハンドルを注文したのですが、いい加減だから違うものが来るし、頼むの遅いし・・・・。まあ、ボチボチ細かい木を片付けて行きたい所です。テイクオフの岩を退かしたようです。数年前に2、3日かかって人力で退かした岩が機械で、ものの数分で動いたらしい。懐かしい岩がなくなりまた。あの頃の人たちはエリア整備も趣味のような感じがありましたが、そういう人は少なくなったなぁ。

■2007年01月17日(水)18:37  heat glove
ヒートグローブが名前の割りに温かくないので、バッテリーを電池に変えて見ました。プラグをネットで買って自作です。とりあえず7本で温かい感じがしますが、極寒だとイマイチな気がするので、明日オキシライド電池に変えてもう一度確認です。充電池にしたいところです。12Vぐらいまでは大丈夫な気がするけど、熱くて壊れないことを祈る。

■2007年01月16日(火)  Comics
下の小僧が最近漫画を良く読むようになりました。ドラゴンボールの次はワンピース。今はナルトを読んでいます。自分も置いてあると、ついつい読んでしまいます。娘と母ちゃんはワンピースにはまっています。小僧のゲームと漫画を読む集中力は凄すぎる。もう少し役に立つ事に興味を持ってくれないかな・・・・・。

■2007年01月15日(月)  I am not tired
土日ともしっかり飛んで気分は爽快。最近の休みは労働で、疲れが月曜に出ましたが、労働しなかったので快調です。日曜に新城マラソンがありますが、6kmコースです。毎朝3km走っていますが、もう3km増やす元気と時間がありません。娘と勝負ですが、敵前逃亡で飛びに行ったほうが良いだろうか????

■2007年01月14日(日)  My daughter returned
娘がスキーの課外授業から帰ってきました。岐阜の方へ行って来たようですが、ほとんど吹雪いてたらしい。しっかり遊んで来たって感じです。今の中学生は毎年、遊び旅行があるようです。1年は海、2年はスキー、3年は東京。3年の東京の修学旅行に向けて貯金しなくては。

■2007年01月13日(土)  I flew
朝霧で飛んできました。久しぶりの朝霧です。寒さの我慢比べ大会をしているような雰囲気でした。

■2007年01月12日(金)16:43  My daughter's binding
娘のスノボのビンディングが届きました。毎年子供のスノボの道具を買っています。たぶん、娘の成長は止まってきているので今度のビンディングは数年使えるはず。5000円の子供用と違って物が良いです。娘は今日から学校のスキー学習へ行っています。体育にはスキーの滑り方はあるけど、スノボは無いらしい。

■2007年01月11日(木)  A budget
朝霧の大会へ参加した時に、いろいろ聞きたい事があるので、大会の予算を立ててみました。大雑把にやると厳しい雰囲気。パーティをどうやるかで、全然違ってくる感じです。数点、出てない金額がありますが、後はみなさんと相談かな。

■2007年01月10日(水)  I am sick.
体調不良です。最近ネットショッピングで数点買ったけど、今日朝霧のフライト用に手袋が届きました。Sサイズにしましたがバッチリ。使うのが楽しみです。ハーネスにポットを付けたいのですが時間がないなぁ・・・。手袋の他に娘のスノボーのビンディング、マイホームグランドのブラシを買いましたが、いつ届くかなぁ。楽しみです。

■2007年01月09日(火)  Snow
ガンボウ山はうっすら雪景色です。写真は朝の本宮山。昼でほとんど解けてしまった感じです。今日から子供たちも学校が始まりました。娘はすぐにスキー体験でなので、休みが続く感じ。自分たちの時は無かったのになぁ。

■2007年01月08日(月)  It was cold today.
やっと本格的な寒さになってきたって感じかな。昨日の雪でテイクは白く見えます。今日一日雨がパラついています。テイクオフの工事をしてもらうつもりですが、雪の状況はどうなっているんだろう????テイクへ上がる車も、また、限られてしまいそうです。

■2007年01月07日(日)  Ski
治部坂へ下の小僧とスキーへ行ってきました。新車で初スキーです。今まで気にしなくて適当に走っていましたが、かなりノロノロ運転になってしまいました。ちなみに小僧は行きも帰りもゲロゲロ!。スキーの方は吹雪模様だったので、午前中のみ。小僧ペースですが、寒さに負けずしっかり滑ってきました。

■2007年01月06日(土)  Kimuchi
オヤジが去年漬けたキムチが出来上がりました。なかなか美味いです。かなり辛目。白菜の漬物の方も美味いのですが、どちらも、ムラがあるので場所が悪いとイマイチ。でも、好評です。

■2007年01月05日(金)  Start work
長い?4日間の休みが終わりました。体が疲れて動きません。若く無くなってきたかなぁ。疲れが取れるのに数日掛かりそうです。今年も仕事が順調に進むと良いのですが。とりあえず、快調に機械は動いてます。

■2007年01月04日(木)  kit
結局、作業!その後にフライト。昨日もそうでしたが、いつもなら2本目を飛ぶのですが、疲れているのと、家に居ないのが気になって帰ってしまいました。どちらも2本目がバンバン!。帰ってから子供たちとパラカイトで遊びましたが、子供にはちょっと大きすぎるかな。風が強いとコントロールできません。写真はテイクのハラハラ号。黒色でヨーロピアンスタイルかな?

■2007年01月03日(水)  Shopping
キコリ作業&フライト後に妹の子供にサッカーボールを買ってやりに浜松まで行って来ました。そのまま、子供を2名預かって帰ってきましたが、朝の4時近くまで下の小僧と大騒ぎしていました。ちなみに娘は友達の家にお出かけで居ませんでした。

■2007年01月02日(火)  Woodcutter
昨日に引き続きキコリ作業です。数名集まりはかどりました。写真は大晦日に兄貴宅で食べた5万円の御節料理。

■2007年01月01日(月)  happy new year
明けましておめでとうございます。初日の出をテイクオフへ見に行ってきました。写真は初日の出前のテイクオフ。

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月