奈良ディアテニスクラブクラブ 過去データ_掲示板(一般公開)

掲示板(一般公開)の訪問者数  本日:today  昨日:yesterday  合計:gif(2007.11.23〜)
[戻る]
玉置 2007/12/26(水) 12:57:00
平成19年12月25日
クラブ会員各位
企画担当 玉置 武雄
☆☆☆☆☆スキー&スノボー日帰りツアーのご案内☆☆☆☆☆
拝啓 初冬の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、このたび定期総会でスキー&スノボー日帰りツアー企画を立てたいという声が挙がりました。
レクエーションを通じてお互い親睦を深め、楽しい交流の場を作りたいです。
つきましては、スキー&スノボー日帰りツアーを下記の通り行います。皆様ぜひ、ご参加くださいますよう、
ご案内申し上げます。
                                敬具

              記

1.日 時  2008年1月19日(土曜日)
    ※天気コンディションにより中止となる場合があります。
 その時は前日の夜に連絡します。
延期日:2008年2月23日(土曜日)

2.場 所  岐阜県 高鷲IC下り 最寄りゲレンデ
●鷲ヶ岳スキー場
http://ski.washigatake.jp/index.html

●ホワイトピアスキー場
http://www.whitepia.jp/index.html

●ひるがの高原スキー場 高鷲IC〜
http://www.hiruganokogen.co.jp/index2.htm
※前日までにゲレンデコンディションにより3カ所のどれかを選びます。
3.集合場所 現地
※ 当日は駐車場混雑が予想されますので前日の夜出発、早着、車中泊をお勧めします。

4.参加資格 特になし。当クラブ以外ご友人、ご家族でも歓迎します。
5.費 用 集金しません。各自用意をお願いします。
6.連絡先 企画担当の玉置(携帯メール ソフトバンク同士 09039696019、それ以外 himuto-kaupili-3@k.vodafone.ne.jp) 
※参加の方は、1月7日(土曜日)までにご連絡頂ければ幸いです。
不参加の方は、ご連絡頂かなくてもよろしいです。 
以上

玉置 2007/11/15(木) 15:02:24
忘年会開催の速報です。
12月22日(土) PM5時から 約2時間
予約確保出来ました。
場所は大和八木駅前「八剣伝」です。
詳しくは以下サイトをご覧下さい。
「http://www.marche.co.jp/contents/hakkenden/index.html」

焼き鳥をメインとした炭化焼です。お味を楽しみにくださいませ!

生野 2007/10/05(金) 22:09:58
第41回全国ろうあ者体育大会(岡山)の成績です。

野首さんは、女子ダブルスBクラスで 3位入賞 しました。
おめでとうございました。

■男子シングルスAクラス
優勝  松下哲也(大阪)
準優勝 武田亮(東京)
3位  新垣達司(東京)
■女子シングルスAクラス
優勝  佐藤綾実(大阪)
準優勝 辻岡瑞恵(大阪)
3位  尾形滋子(大阪)
■男子シングルスBクラス
優勝  細川浩(大阪)
準優勝 吉澤稔(東京)
3位  伊藤貴文(千葉)
■女子シングルスBクラス
優勝  金子みつえ(東京)
準優勝 金原康子(東京)
3位  杉本陽子(東京)
■男子ダブルスAクラス
優勝  新垣達司(東京)
    武田亮(東京)
準優勝 松下哲也(大阪)
    梶野耕佑(大阪)
3位  梶山勝也(東京)
    小川正伸(東京)
■女子ダブルスAクラス
優勝  芳賀奈津枝(東京)
    越川由美子(東京)
準優勝 豊田恵子(大阪)
    松下恵(大阪)
3位  有川真理子(神奈川)
    鈴木朱美(神奈川)
■男子ダブルスBクラス
優勝  伊藤貴文(千葉)
    小林弘樹(千葉)
準優勝 北島一生(東京)
    吉澤稔(東京)
3位  細川浩(大阪)
    馬場幹夫(大阪)
■女子ダブルスBクラス
優勝  金原康子(東京)
    杉本陽子(東京)
準優勝 梶山悦子(東京)
    金子みつえ(東京)
3位  前田みゆき(三重)
    野首亘子(奈良)

生野 2007/09/13(木) 00:32:19
第41回全国ろうあ者体育大会には、野首さんが出場します。

わたしは欠場です。近畿大会入賞したんですが、全国大会はもう少し練習してからです。
来年の全国大会は大阪なので、出場するつもりです。

 ☆(^-^)☆&d=(^-^)=b 2007/08/24(金) 14:44:39
主催者様&参加者様
本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。 
とっても楽しかったです。
今日も外は日差しが強かったので屋内で助かりましたぁ!(*^^)=b
たくさんの方々とゲームが出来て、とても勉強になりました。
初参加の方々、又コートでお会いできる日をたのしみにしていま〜す。
                                                              

生野 2007/08/23(木) 23:00:44
東海オープンテニス大会(団体戦 8月19日)の報告

わたしは参加していないのですが、報告させていただきます。

参加者は、東京、静岡、愛知、奈良、大阪、開催地の三重で、42名集まったそうです。

県別でなく、混成で6チームつくり、団体戦をおこなったそうです。
上位チームは豪華な景品をもらったそうです。
名古屋ろう学校の生徒たちも来てたそうです。


奈良からの団体戦の順位は下記の通りです。
  足代 3位
  大東 3位
  二宮 4位
  田中 5位
  野首  位

当のわたしは、息子のサッカー練習(奈良デフキッズサッカークラブ)の方に行きましたので、
東海オープンテニス大会には残念ながら、行きませんでした。

来年も11月に行う予定だそうです。
そのときは、奈良ろう学校の生徒(高校生、中学生)を連れて行きたいですね。

生野 2007/07/20(金) 21:10:32
■東海オープンテニス大会(団体戦)

主催   三重テニスクラブ
日程   2007年8月19日
     受付 8:30 競技開始 9:00〜17:00
会場   三重県営鈴鹿スポーツガーデン 庭球場
集合場所 屋外コート 13番〜16番
競技項目 団体戦
      *団体チームは、当日発表します。
競技方法 リーグ戦後、各上位トーナメント(賞品あり)
参加資格 聴覚障害者、 健聴者
      *健聴者の場合は、ろうテニスルールを理解した者
      *日本ろうテニス協会会員のみではありませんので、
       気楽に参加してください。
参加費  ひとり 2000円 (受付の時に払ってください)
      ★締切り後にキャンセルされた場合は、
       申込金の返金は出来ませんので、
       ご了承してください。
申込方法 申込書を締切までにFAXお願いします。
      ★グラブ活動してる方は、各クラブでとりまとめの上、
       FAXしてください。
申込締切 2007年7月31日(火)厳守



名古屋ろう学校の顧問と生徒が参加されるそうです。
奈良からは1チーム参加します。

生野 2007/06/10(日) 22:02:45
■バス車庫前の通路の掃除について
 今日、奈良ろう学校で息子のサッカー練習前に
 教師からテニスコート付近のバス車庫前に車を停めないで欲しいと話がありました。
 その場所は中学部の通路となっていて土足禁止との事。
 月曜朝に中学生が砂ぼこりとなっている通路を掃除しているとの事。
 中学生および教師にに迷惑かけているのは知りませんでした。

 今後、極力バス車庫前に車を停めないようにしていくか、
 停めた場合、車を出る前に通路を掃除していきましょう。

 テニスコートを利用してもらっているので、掃除してから帰るように
 部員のみなさん、ご協力よろしくお願いします。

                       まさきの父

生野 2007/06/09(土) 12:12:55
奈良県聴覚障害者協会の機関紙の「ろうあ大和」の「友から友へ」に我がテニスクラブから3名投稿あります。

「友から友へ」は、友人紹介投稿リレーですね。
投稿者は、前の人との関係と想い出、次の人との関係と想い出を書いています。
次月号は、次の人が投稿者となり、次の人の前後の人の関係と想い出を書くことになっています。
投稿者は奈良ろう学校出身が多くて、奈良ろう歴史を知る貴重な情報源で楽しみに読んでいます。

以下の号に奈良ディアテニスクラブのこと書いてあります。
「ろうあ大和」を読む機会がありましたら、読んでみてね。
 ■2007年
   2月号 大東さん
   3月号 二宮さん
   4月号 生野

生野 2007/06/09(土) 11:38:36
近畿大会出場者は、
  男子・・・生野&田中、二宮&足代
  女子・・・野首&大東
でした。


■1日目のダブルス戦
 奈良から近いので、久しぶりに妻子が応援に来てもらいました。
 試合時間が長かったので、休憩があまりないまま次から次へと試合に臨んだ。
 良かった点は、第1サーブが半分以上決まった事ですね。
 僅差で勝った試合があり、しんどかったが、11年ぶり4度目の入賞をはたしました。
 来年も同じペアでまた入賞したいですね。

 小学4年の息子に、私のプレーを見せることが出来て良かったです。
 息子は、わたしがポイントが決まると喜び、取られると悔しがったりしてたと、
 後からテニス仲間から聞きました。
 息子が近畿大会に出場できる年齢になったら、親子で出場し、入賞したいですね。

■2日目のシングル戦
 相手2人が棄権したので、いきなりベスト8に入った。
 1日目のダブルス戦の疲れが少し残ってて、第1サーブがあまり決まらなくて、
 梶野さんに負けました。
 来年はサーブ技術を磨いて初入賞を目指したいですね。

■男子ダブルス
 生野輝明・田中秀幸 6−1 岸田・沢井 1回戦
           7−5 立石・大津 2回戦
           7−6 馬場・岡  準決勝
           3−6 梶野・細川  決勝

生野 2007/05/23(水) 21:48:30
■第34回 近畿ろうあ者体育大会

 競技名 第27回 テニス競技
 日時  2007年5月19日(土)・20日(日)
 会場  大阪府 寝屋川公園テニスコート


     ■男子シングル
      優勝  松下哲也        大阪マイア
 ★祝★  準優勝 田中秀幸        奈良ディア
      三位  梶野耕祐        大阪カンガルー
     ■男子ダブルス
      優勝  梶野耕祐  細川浩   大阪カンガルー
 ★祝★  準優勝 生野輝明  田中秀幸  奈良ディア
      三位  松下哲也  金子辰次  大阪マイア
     ■女子シングル
      優勝  辻岡瑞恵        大阪Natural
      準優勝 大黒千香        大阪カンガルー
      三位  尾形滋子        大阪カンガルー
     ■女子ダブルス
      優勝  大黒千香  尾形滋子  大阪カンガルー
      準優勝 岸田かおる 向井あけみ 大阪マイア
      三位  辻岡瑞恵  橋本理絵  大阪Natual


奈良ディアテニスクラブからは、
 男子シングルでは、田中秀幸     が準優勝、
 男子ダブルスでは、生野輝明&田中秀幸が準優勝しました。

奈良ディアテニスクラブからの成績は、部員に限り、掲示板(部員専用)でご覧ください。


        報告者 奈良ディアテニスクラブ 生野輝明

生野 2006/12/11(月) 22:55:50
■奈良県立ろう学校 演劇部
『無音の伝言 −KIZUNA−』を上演

県大会、最優秀校
 ↓
そして近畿大会に出場
 ↓
優秀賞受賞

■近畿大会速報が携帯やパソコンで見れます
http://blog.goo.ne.jp/k_kouenkyou

すごいですね。

2006/11/30(木) 12:27:56
楽しい写真を見たよ!

生野 2006/10/18(水) 00:18:16
■チャンピオン大会結果(奈良&三重)
 10月8日(日) 関ロッジテニスコート(観音山テニスコート)

 ■男子
  優勝  窪田 徹
  準優勝 中嶋
  3位  窪田 父
 ■女子
  優勝  足代
  準優勝 境
  3位  窪田 敦

わたしは、、、と言うと不本意ながら予選リーグ敗退でした。

詳しい成績は、[試合結果]ページを見てください。

玉置武雄 2006/10/01(日) 17:06:54
興味あるものは以下の通りですが、効果ありそうかな?
・ホップアップテニス2 値段は高いがオートテニスの代わりに使えるので経済的でしょう?
・テニスガイド テニススクールにでも導入されている実績持ち
・サーブアップ いつでもどこでもフォームチェック 

色んなクッズがありますので是非ご覧下さい。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/tennis/index.html

生野 2006/09/30(土) 12:25:26
■お勧めの本です。
 【家の中でできる練習方法】が良いですね。 自分の息子に練習させています。


 DVD+BOOK 親子でチャレンジ!はじめてのキッズ&ジュニアテニス

  https://www.skijournal.co.jp/cgi-local/search.cgi?k.Category=%83e%83j%83X&t=tennis/cgi_001&k.ISBN=4-7899-7517-7

  http://www.skijournal.co.jp/tennis/

生野 2006/09/10(日) 21:32:36
■ろう学校 テニスクラブ

私が知っている範囲で、テニスクラブ活動しているろう学校は下記の通り。

 1.奈良県立ろう学校
   中学部+高等部
 2.愛知県立名古屋聾学校
   中学部+高等部

奈良県立ろう学校の方は、小学生の息子が通っているので、テニス指導している先生の何名かは知っています。

愛知県立名古屋聾学校の方は、7月18日の東海オープンテニス大会でテニス指導している先生と知り合いました。

両校ともお互いにテニス部があることは知らなかったとのこと。

両校でテニス交流会を行うと良いですね。。。

生野 2006/08/09(水) 22:07:20
■携帯電話での閲覧
 試験的に携帯電話からの閲覧ができるようにしてみました。
 携帯電話からはトップページに入って、[携帯版」をクリックしてください。


■パソコンでの閲覧
 パソコンからはトップページに入って、[パソコン版]をクリックしてください。

生野 2006/07/18(火) 23:56:51
第4回 東海オープンテニス大会(団体戦)の報告

2006年7月9日(日)
静岡県浜松市高丘テニスコート

団体戦の組み合わせは、主催側が参加者の実力にあわせて決めたそうです。

1.参加者
  男子25名 女子15名
  (愛知  8名)
  (三重  9名)
  (東京 13名)
  (奈良  2名)
  (静岡  8名)

2.チーム構成
  男子5名と女子3名の8名

   窪田さんの団体チーム(静岡、三重、東京)
   生野  の団体チーム(愛知、奈良、三重、東京、静岡)
   野首さんの団体チーム(東京、愛知、静岡、奈良)

3.試合形式
  男子W戦 × 2回
  女子W戦 × 1回
  混合W戦 × 1回
  −−−−−−−−−
        計4回
  もし、2−2の場合、男女関係なく最後のS戦を加える。

  5チームリーグ戦

あいにくの雨であったものの、試合決行の声が多く挙がっていたので、試合決行しました。
大雨による中断があったものの、無事試合完了しました。

試合毎に男子W戦と女子W戦と混合W戦のパートナーを変えながら試合をしたので、交流試合みたいでした。

所属チームに関係ない団体チームだったものの、
団結してウェーブなどの応援合戦が見られ、ほのぼのとしました。

来年は静岡市で行われる予定だそうです。

生野 2006/06/21(水) 21:27:47
近畿ろうあ者体育大会の報告

6月17日・18日
滋賀県・希望が丘テニスコート

私は5年ぶりの出場でした。
5年前と比べると参加人数がかなり少なくなったことに驚きました。
男子ダブルス戦においてはたった6組でした。
久しぶりの入賞を目指していたが、残念ながら入賞できませんでした。


田中さんは男子シングル戦、3位入賞!!
おめでとうございます。


■奈良県代表者の成績

    ●男子ダブルス戦
     生野・田中 1回戦敗退

    ●男子シングル戦
     生野    3回戦敗退
★祝★  田中    3位

    ●女子ダブルス戦
     野首・大東 1回戦敗退

    ●女子シングル戦
     野首    1回戦敗退
     大東    1回戦敗退

■順位表
 ●男子ダブルス戦
   1位 松下・岡 (大阪)
   2位 立石・大津(大阪)
   3位 梶野・細川(大阪)
 ●男子シングル戦
   1位 松下 哲也(大阪)
   2位 大津 良也(大阪)
   3位 田中 秀幸(奈良)
 ●女子ダブルス戦
   1位 大黒・尾形(大阪)
   2位 辻岡・橋本(大阪)
   3位 松下・豊田(大阪)
 ●女子シングル戦 
   1位 辻岡 瑞恵(大阪)
   2位 尾形 滋子(大阪)
   3位 大黒 千香(大阪)

二宮 2006/05/20(土) 09:36:46
明日の参加者、鹿♂、鹿♀、聖徳太子、十一面観音、大仏、金剛力士、金魚、返事まだの人も今日中に返事くださいな・・・

阪口和平 2006/05/19(金) 23:20:14
いつも、ご苦労様です。ホームページの作成がとても素晴らしい!アイデアいいね!

玉置武雄 2006/05/19(金) 21:58:02
生野さん、立派なホームページを作って頂いてありがとうございます。デザインがシンプルで見やすくとてもいいですね^O^

足代幸三 2006/05/07(日) 23:04:09
いつもお疲れ様です♪
ホームページの作成ができてこの上ない素晴らしいですね。とくにTennisのアニメがかわいいナァ♪

二宮 2006/05/07(日) 22:20:14
ご苦労様です。
借り物ではなく自前で掲示板を作るなんて凄いですね・・・
パスワードは出来るの?

生野 2006/05/07(日) 21:29:40
奈良ディアテニスクラブの掲示板を作ってみました。

使ってみてください。

[戻る]