私の好きなもの

物語           小林少年's HomePage

TopMy tastes/Tales



 小林少年は、小説が好きです。楽に読めるのが好きですね。
ハンドルの由来のひとつとして察してくださる方も少なからずいるかと思いますが、江戸川乱歩先生の怪人二十面相シリーズで、明智探偵のもとで働く小林芳雄少年から来ています。
ちなみに私の認識では、あの作品は怪奇小説であり冒険活劇であります。(探偵ものというと誤解されそうですが、推理作品という認識はありません。)



さてと、ここはどう使おうかな。(^^;
とりあえず、資料も無しに適当に書いてみま〜す。(笑)

お気に入り作品(小学生編)
少年探偵シリーズ(怪人20面相)
シャーロック・ホームズシリーズ
西遊記

お気に入り作品(中学生編)
ビルマの竪琴
智恵子抄

お気に入り作品(高校生編)
はてしない物語
鏡の中の鏡
グリーン・レクイエム
絶句
風の名はアムネジア
インベーダーサマー
吸血鬼ハンターDシリーズ
八頭大シリーズ
ホビットの冒険
指輪物語
シルマリルリオン

お気に入り作品(特別編)>謎<
トワイライト・サーガ
グイン・サーガ
エターナルチャンピオンシリーズ
クトゥルー神話体系

お気に入り作品(大学生編)
ふたり(赤川次郎)
帝国の娘
その他いろいろかな!?
スレイヤーズとか富士見文庫のような軽い本が増えました。

お気に入り作品(現在進行形編)
軽井沢異
その他、工事中です(全部そうですけど。)



 そうそう、ポプラ社のホームページがありました。
少年探偵 江戸川乱歩全集についてふれてありましたので、良かったら見に行ってみてください。



先頭に戻る前に戻る