織女の肖像
ここは、織姫専用肖像美術館です!

皆様からの織姫のCGを、大募集中です!!

※ 絵をクリックすると、元の大きさの絵をご覧になることが出来ます。

(注)スパム対策のため、作者様のメールアドレスの@を▲にしています。
織姫
初出:1997.07.07
題名「星を継ぐもの」撞鐘Boy

「サクラ大戦2」で登場する新キャラ、ソレッタ・織姫のCGです。
97年7月号のサタマガを買って、彼女を見て、「あ……いいな」と思い、思わず「サクラ2出たら買おう!」と心に決めてしまいました。
そしてよく見ると、七月七日は彼女の誕生日。「誰も描かないだろう!」と考え、たったの4時間で描いてしまいました。
織姫という”そのまんま”のネーミングは賛否両論あると思いますが、結構私は気に入っています。

・・・などと書いて発表したのが、97年の7月7日。気の早いことで・・・(爆)
とんでもないヤツですね、私って。

織姫2
初出:1997.07.07
題名「Carmen '25」撞鐘Boy

ソレッタ・織姫第2弾です!(笑)
一番最初に描いたのは、こちらのCGでした。アーモンド色の肌といい、情熱(パッショーネ)の国イタリア出身といい、何となくカルメンを思い出してしまい、描いたものです。 ぴったりだと思いませんか? 姫さまにジプシーの踊り子役。由緒正しい貴族出身らしいけど、どこかにその血が混ざっているんじゃないんでしょうか?(憶測ですが)

・・・などと書いたのが、上のイラストと同じ日でした。
それにしても・・・ゲームが発売される前に描いたやつは、やっぱり今の姫さまとはどこか違うなぁ。(嘆息)

冬の織姫(新条つばささん画)
掲載:1998.01.31
題名「冬の織姫」新条つばささん

新条つばささんから頂いた、姫さまのイラストです!!
降りゆく雪のなかに、頬を染めて佇む姫さまの笑顔が、もう清楚で可憐でたまりませんっ!!
やっぱりどこかのヘタッピの描いたものより、数段うまいです〜〜。
つばささん、どうもありがとうございました!!


掲載:2002.03.27
題名無題撞鐘Boy

以前、会員メンバーのみ限定で贈らせていただいた、姫さまのご肖像画です。
2000年7月7日(姫さまのお誕生日♪)発売の電撃ドリームキャストマガジン(メディアワークス社)に掲載していたものです。
電ドリ廃刊のため、公開することにしました。
かなりキツい顔だちなのは、リアルを追及しようと、洋画をいろいろ観ていたため(笑)

蛍夜
掲載:2002.03.27
題名「蛍夜」撞鐘Boy

以前、会員メンバーのみ限定で贈らせていただいた、姫さまのご肖像画第2弾です。
2000年9月8日発売の電撃ドリームキャストマガジン(メディアワークス社)に掲載していたものです。
電ドリ廃刊のため、公開することにしましたが、「どうせ小さくしか載らないだろう」と細部が適当だったりします(爆)
ヘタだなぁ・・・

心の置き場所
掲載:2002.03.27
題名「心の置き場所」撞鐘Boy

彦星嬢さん主催の七夕牽織会に贈らせていただいた姫さまの肖像画の、オリジナルバージョンです。
サクラ3の姫さま&レニの歌「心の置き場所」のイメージで描いてみました。
安らいだ眼差しの先、そこが姫さまの心の置き場所。優しさと愛の満ちた場所であって欲しいです。


星織姫騎士團へ戻る

ご意見、ご感想などは こちら まで