緊急企画こんなモン食えるか!!

ゲストが作った料理に文句を言ったろう!という企画。

ゲスト 細川直美


まず文句を言う人を決めるくじ引きから。

2回やって2回とも雷カード(はずれ)だった板尾さんに決定!

さて本番です。

料理番組っぽくなく手元のアップもなく、板尾のワンショットを数多く含みながらコーナーは進んでいく。そんななか板尾はボケまくってたりしているが、目は浮いています。

さていよいよ試食タイム。

他のメンバーが誉めるなか噴き出す板尾。

「まずー。ようこんなモン食えるな。」


シーンとしたまま終わるなー。その引き方、こわいって。

 

『アジトで見たものは…』


40日もの間、辱めにあっているお父さん。それを見ながら食事をしている豆達。ゲームをさせたり歌を歌わせたり踊らせたりしているのを写真に収めたりしている。

それを遠くから見守る記者。「ゆるせん」といってどこかに行くのだった。


他の日の豆

 

蔵野博士の多忙な週末

『インスタントコーヒー』

如何なる粗相をおかすと、妻に対する立場が悪くなるか考えてみよう。


大きなポリバケツにお湯、茶色い粉、白い粉を混ぜて出来たものはインスタントコーヒー。そしてそれをぶちこぼすのだった。
確かに立場は悪くなるけど、だからどうなの?

その他の蔵野博士

 

緊急企画今ちゃんの外国人の方いらっしゃい

今田がさらなる芸を広げようと、見ず知らずの日本語が話せない外人さんを一夜もてなそうという企画。


外人さんプロフィール

アハマディさん一家 来日6ヵ月 ミシン技術を学ぶためにイランから来た

寿司を食べさせるが奥さん全くダメ。家にあったおかゆを食べさせるがこれもダメ。

ブルースリーのビデオが見たいというので借りてくる今ちゃんだったが、日本語字幕ためこれもダメ。

フルーツを食べさせるがオレンジがないと、これもダメ。

今ちゃんと旦那さんがいっしょにおフロに入って、旦那さんは大喜び。

早く寝たい今ちゃんを他所目に最後は渋々ゲームをさせる。

感想。「あのコメディアン、名前はわからないがいろいろやってくれて楽しかった」


あんなにしてあげたのに名前も覚えて貰えてない今ちゃんって…

 

  

チームファイト

『呼ばれて飛び出てバタンキュー』

回転扉の表に1人、裏に3人スタンバイして、相手チームが誰が出てくるか予想して名前をコール。コールされたメンバーが出てくれば大砲が発砲されて1ポイント。先に3ポイント取ったほうが勝ちというゲーム。

一回戦 松本→YOU 的中!!

二回戦 YOU→松本 ハズレ

    涼子→東野  的中!!

三回戦 東野→板尾  的中!!

四回戦 板尾→YOU 的中!!

    チーム松本勝利

『何度やってもわかる』という松本の発言よりもう一度やってみるが、やはり見事的中!!浜田驚くばかり。

過去のチームファイト

 

『古本屋』


古本屋の影から先生をみているお父さん。先生に見つけられ喜んででてくるお父さん。古本屋に用があってきたらしいが…。息子の学校での様子を聞くが英語だけどうも良くないらしい。原因は自分ではないかと勘繰るお父さん。関係ない理由ばかり出してくるお父さんに、まいってしまう先生であった。
何故に今更かえってきたんやろ

過去の父

 

 

サリンジャー

不思議なスポーツマシン、オートサリンジャー。これは何??

出演 インストラクター(松本)

   生徒(YOU、浜田、今田、蔵野、板尾)


オートサリンジャーを習うために、大田サリンジャーセンターに集う人々。急にイルカを呼んでみたり、エアプラズマとかエキスメント、ノンエキスメントとかパイラーとかか二枚刃とかレボルバーとおかしなことばかり言う先生。不思議がる生徒。生徒浜田が乗ってみるがどうやら乗ったことあるらしい…
そんな落し方する?

過去のスポーツマシンシリーズ

 

 

他の日を見る