芸能界マリオカート王決定戦

毎度の如くのおなじみの松っちゃんゲーム企画。

今回はマリオカート64ということもあってマッチも出ました。

出演 Puffy、近藤真彦、スチャダラAni、奥田民生


内容 各二人ずつペアで戦い、残ったもの4人で最終決戦を行う

   予選1組目 PUFFY亜美×由美(激戦の末、由美勝利)

   予選2組目 近藤真彦×渡辺満里奈(コースアウトでマッチ勝利)

   予選3組目 Ani×奥田民夫(逃げきりで奥田勝利)

   予選4組目 松本×浜田(ブッチギリで松本勝利)

 よって決勝は 由美×マッチ×奥田×松本となる。

決勝戦 スタートダッシュをキメた民生を追う形でゲームが進行。松っちゃん池ポチャが利いてなかなか民生に迫れず後続の由美に攻撃を食らい、結局民生逃げきりのまま優勝。マッチ、ゲームと実車は違うってことなんでしょうねぇ。


今回も松っちゃん優勝できず。次回はドクターマリオ???それも一人で…ってゲーム王とちゃうやんか。

過去のゲーム王をみる

 

 

緊急企画赤ちゃんと一日ゆっくり過ごそう!!

赤ちゃんとは全く縁のないメンバー達が、一日子供とすごしてみようという企画。

『子供選び』

 泣きじゃくる子供のなかから各メンバーが選んだのは、次の4人です。

  今田=松井大夢(ひろむ)ちゃん   

蔵野=山崎貴広(たかひろ)ちゃん

  松本=瀬間慶弘(よしひろ)ちゃん  

板尾=稲本大輝(だいき)ちゃん

 浜田、東野は既婚で子供がいるのでコメンテーターになってます。

次の赤ちゃんのコーナー

フーさん

銀行編』

今回は銀行にのりこんできたフーさん。さて今回はどうなるのやら …


金ちゃうねん。おもんないんじゃー。お前を殺すぅーあぁーぁー。そいじゃ行こう

@ビックりしたで。たかだか万引きで死刑!?。さて何を盗った?

   マントヒヒ 『?????』(答えられず)

@なんやそれ。HEY!HEY!HEY!で最低視聴率2.0を記録。さてチャンプは誰?

   マントヒヒ 『オヨネーズ』       

   うまづら  『国広富之』

@来年から干支が一つ増える。それは何?

   マントヒヒ 『蘭・・・・・・銀蝿の』

   うまづら  『鮭』

@シャクレの人を対象にした週刊誌が出た。週刊何?

   マントヒヒ 『シャクってなんぼ』

   うまづら  『引っ込み思案』

@ヤクザ5人が集まってグループを結成。そのグループ名とは?

   うまづら  『5本指』


うまづら相変わらず面白ろい!!

過去のフーさん

 

蔵野博士の多忙な週末 

『い、痛い』

 偽物とはわかっていてもいたたまれないものとは何か?


 作り物の足の指の上に、何度も落ちてくるボウリングの球。

 見ているだけで、あぁ痛いよー。

過去の蔵野博士

 

ロックバンド

出演 兄(東野)   妹(YOU)  父(蔵野)

   ボーカル(松本) ドラマー(板尾) ギタリスト(今田)


田舎の家の裏にやってくるロックバンド。それを楽しみにしている兄と妹。裏にやってきたロックバンドを2人は学校から貰ってきたパンの耳で餌づけしようとするが、そこへ父が「畑を荒す悪いロックバンド」といって退治しに来た。

ロックバンドは逃げて行ってしまった。泣き声(?)が聞こえる…。


ロックバンドは野性やったんや。

他のショートコント

 

緊急企画赤ちゃんと一日ゆっくり過ごそう!!

『一緒にカラオケをしよう』

松本の「ムーミン」で泣きやんだかと思いきやすぐに泣き出してしまう。その間に板尾は「ウルトラリラックス」を歌って、その間松本はおしめをとりかえている。引き続き「おもちゃのチャチャチャ」を歌いだすと、板尾の子供は寝に入ってしまう。

次の赤ちゃんのコーナー

 

第1回男と女キスデミー賞

ノミネートされた4人が一番素敵なキスシーンを監督脚本出演してしまおうという企画。

ちなみにこの収録は足をケガする前のようです。


恋の積みのこし板尾創路)

 タクシーにのる女、ダンプを飛ばす男。港にやってきた男を見つけ走ってきて抱きあう二人。『私を積み残さないでね(訳.戸田奈津子)』そしてトラックの前で抱きあってキスをした。


仲直りは最高!!(今田耕司)

 男『ゴメンネ』女『私こそ』(SayAnything 歌 X−JAPAN)

近づく二人(クリスマスイブ 歌 山下達郎) コーヒカップが割れる(?)

キスする二人(ロッキーのテーマ)そして空に飛ぶ(?)二人(ETのテーマ)

星になる二人(ウイスキーコーク 歌 矢沢永吉) ED(プロジェクトAのEDテーマ)


グッドバイ(蔵野孝洋)

教会にやってきたふたり。祭壇の前で女が男にキスをする。すると男は元の自分にもどってしまう。そしてその変わる前の自分は変わった自分を横目に、立ち去ってしまうのだった。


レイニーキッス(東野幸治)

雨の人ごみのなか立ち去る男。「キスシテヨ」と呼び止める女。駆け寄る男。そして男は足の指をなめ出した(?)のだった。立ち止まる人ごみのなかキスする二人だった。


優勝は板尾の「恋の積みのこし」優勝賞金4万円を獲得しましたとさ。

 

スノーフリージャー

怪しげなスポーツマシンシリーズ第2弾!!これも足の怪我のため浜田さんはおりません。

出演 先生野田(松本) 生徒(今田、板尾、蔵野、YOU)


野田スノウフリージャーセンターに集う若者たち。エントロッションミッションとか、ワイアットアープとか、訳のわからないことを立て続けに言う先生に、戸惑う生徒たち。
でもただの冷蔵庫とちゃうんけ。

松っちゃんのキャラは、野田さんっていう名前だったようです。

過去のスポーツマシンシリーズ

 

緊急企画赤ちゃんと一日ゆっくり過ごそう!!

『一緒にレストラン』

子ども達にご飯を食べさせると、眠くなったのか急におとなしくなる。メンバーやっと一安心といったところであった。

次の赤ちゃんのコーナー

 

ケンカ大相撲スペシャル

以前チームファイトでやったケンカ大相撲を、ゲストを招いてやろうという企画。浜田兄やんは足の怪我のため審判です。


ごっつチーム  松本、今田、東野、板尾、蔵野

どりーむチーム 

橋本真也(プロレスラー)、十文字貴伸(競輪選手)、西島洋介山(ボクサー)ダイナマイト関西(女子プロレスラー)、デーブ大久保(元野球選手)

ルール 勝ち抜き戦で、負けた場合は爆破。先に全て爆破されたほうが負け。

一回戦 出羽関西 VS 蔵野花 (押しだしで、出羽関西の勝ち)

二回戦 出羽関西 VS 浜田山 (押し倒しで、浜田山の勝ち)

三回戦  琴洋介 VS 浜田山 (押し出しで、琴洋介の勝ち。しかし琴洋介続行不可能)

四回戦  橋本錦 VS 松本ノ海(洋介山を貰ったにも関わらず、橋本錦の勝ち)


よってドリームチームの勝ちでした。

過去のチームファイト

 

男丸 

ケガ』


デッキの掃除中に転んで怪我をしてしまう新人船員。それを見た船長はチ×ポに目がいってしまう。直視できないのであ〜る。

今回は露出なしであ〜る。

他の日の男丸

 

緊急企画赤ちゃんと一日ゆっくり過ごそう!!

『一緒に屋上遊園地』

いろいろな乗り物に載せる松本。静かな板尾の子どもを横目に、一向に泣きやむ気配なし。最後にやっと泣きやんだが、すごく困り果てた様子の松っちゃんでした。

『やっぱり一人がええわ〜。

 一人やったら、どこにも自由に行けるし

 やっぱり一人がええわ〜〜〜。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

(松本人志.談)

トカゲのおっさん 第五部 放浪編

『岬』

出演 ガリ乃藤(板尾) 親方(東野) その他の相撲取り(蔵野、今田)


親知不崎にきたトカゲさん。そこで見たのは変な訛りをもったガリガリの相撲取りだった。一度も勝ったことがないというその相撲取りは飛び降りて死ぬという。そこでひょんなことから相撲をとることになるのだが、あっけなく2度も勝ってしまう。3回目になんとトカゲさんはガケから落としてしまう。そこへ探しにやってきた親方たちも殺してしまうのだった。

あぁ先週に引き続きトカゲさんはどうなってしまうのだろう。

他の日のトカゲさん

 

エンディング

この週で、番組開始からメンバーだった篠原涼子さんとYOUさんが番組を離れることになりました。YOUの笑いのセンスは番組でもピカイチだったので非常に残念で仕方がありませんが、これからも各方面でがんばってほしいですね。

 

 

他の日を見る