PAINTING QUIZ SHOW俺ならこう描く

浜田画伯の描くだろうという絵を考えてあてようという企画。

今回のお題 『ペンギン』


東のり

ホンコン(蔵野)

板尾

今田

松本

浜田(答え)

今回の正解者(?)は、ホンコンさんでした。
正解のホンコンさんには、浜田さんの描いた犬がプリントされたTシャツがプレゼントされました。


次の俺ならこう描く

他の日の俺ならこう描く

第1回ごっつええ感じレギュラーメンバースカウトキャラバン

メンバーが少なくなったごっつに新しくレギュラーを加えるためにオーディションをしようという企画のはずなのだが。

ゲスト 笑福亭鶴瓶


・質疑応答
 松本さん、鶴光と言ってみたり、つるへくんといってみたり…。

・テスト1  創作ダンス
 何だかんだいっても結局踊ってしまう鶴瓶師匠。

・テスト2  ワサビのたっぷり入った寿司を食べた時のリアクション
 じっと我慢してどうやという顔をする鶴瓶師匠。

・テスト3  創作ダンス

・テスト4  モノマネ
 柳亭千楽のマネに一同爆笑(でも隠している)。
 「出口のない話はええから…(松)」

・テスト5  熱いきつねうどんを食べる
 すかしをかます鶴瓶師匠に「東京進出のチャンスですよ(板尾)」

・テスト6  メガネを変える

・テスト7  腹話術

怒って帰ってしまうDT。そこへ鶴瓶にメンバーが提案を持ちかける。

・テスト8  変装(全身黒タイツ)

・テスト9  バットグルグル平均台
 「君はTV出るより見る側の人間やからね。(松)」

・テスト10 ジェスチャー
  お題「鼻づまりで泣き出しそうになったアフリカ象」

・テスト11 パントマイム(壁)

また切れて休憩してしまうDTに、マジで笑わしにかかる鶴瓶師匠。

・テスト12 女装してモノマネ(小泉今日子)

・テスト13 スイカ割り


鶴瓶さんのガンバリがよかったっす。

 

他の日のスカウトキャラバン

 

刑事あげ玉 第2弾 すっぽん伝説〜食らいついたら離さない〜


今回はVシネマになったあげ玉刑事。でも、TVの視聴率は毎分2%。

そして撮影開始。やっぱりあげ玉は台本通り川には飛び込まない。

監督はカメラマンのせいにするが、怒ったあげ玉はカメラマンに裏拳でビンタをするのだった。「全然、痛ないぞぉ(カメラ)」

そして撮影再開。
今度は川に飛び込むかと思いきや、船に乗ってどこかに行ってしまうあげ玉だった。


次はあるんかいなぁ。

他の日のあげ玉刑事

 

PAINTING QUIZ SHOW俺ならこう描く

まず今回は、みんなの絵のセンスを見ようということで、同じ絵を描くことに。

例題 『かぶとむし』


東のり

ホンコン(蔵野)

 

板尾

今田

松本

浜田


今回のお題 『ヘリコプター』


東のり

ホンコン(蔵野)

板尾

今田

松本

浜田(答え)

今回の正解者(?)は、今田さんでした。
正解の今田さんには、浜田さんの描いた犬がプリントされたマグカップがプレゼントされました。


他の日の俺ならこう描く

 

他の日を見る