ごっつプロレス旗揚げ記念試合 in Tokyo Big Sight

東京ビッグサイトに設けられた特設リングにて、今だかつてない試合が始まろうとしている…。

ゲスト:橋本真也


<PM4:00 ビッグサイト控室にて>

いろんなことに難癖をつけて試合にいこうとしない。そして松本は急に焼きそばが食べたいと言い出す。ホンコンがお台場DECKの『月花亭』まで買いに行く事に…。
今度は本物かどうか疑いはじめ、今田が確認してくることに。橋本にボロボロにされた今田を見ながら、『間が悪い…(松)』。
そこへホンコンから電話がくる。
『テイクアウトできない(ホ)』『じゃあ食べに行こう(松、浜)』
東野が2人をとめると、浜田が切れ出す。
『腹スキスキでやれっていうんか!やれへん言うて、ないやんけ。』
結局2人で車に乗って食べに行ってしまった…。『二人で焼きそばて』

<月花亭にて>

ホンコンが焼きそばを焼き、二人食べる。
ようやく松本も行く気になり店を出ることに。
店をでた2人の乗った車は、ビッグサイトに向かうと思いきやフジテレビに。

<PM6:30 フジテレビにて>

急に寄ったフジテレビで、喫茶店による。
そこで「ダウンタウン怖がってんのか」と東野がかみつくも、「いいたい奴には言わしとけばええがな(松本)」と一蹴。

その頃、待ちぼうけのビッグサイトの橋本と客はブチ切れ寸前。

<お台場海浜公園にて>

いきなりメンバーと相撲をしだす浜田。いいかげんに頭にきた今田東野。
『もう頑張ろう、自分の番組。』
やっとやる気をみせ、ビッグサイトに向かおうとしたところに松本の電話が。
東京に出てきた頃に世話になった社長が急に倒れたとかで、その場を立ち去ってしまうDT。それにブチ切れするメンバー。
2人を乗せた車はお台場の夜に消えて行ったのだった。


後半につづく…?

 

PAINTING QUIZ SHOW俺ならこう描く

今回のお題 『ウルトラマン』


今回は自信満々の浜田。さて結果は

東のり

ホンコン(蔵野)

板尾

今田

松本

浜田(答え)

今回の正解者(?)は、前回につづき板尾さんでした。正解の板尾さんには、浜田さんの描いたヘリコプターのバッチがプレゼント。
今回は、ちょっとましな画伯でした。

 

他の日の俺ならこう描く

 

電気屋さん

出演 電気屋(浜田) 奥さん(松本)


クーラーの調子を見に来た電気屋さん。お茶を勧める奥さんに、休憩をとることに。

急にオナラをしたり、わけのわからないことをいいだす奥さん。
そしてクーラーの話をしだすが、いきなり切れてクーラーを外に投げ出してしまう。
今度はテレビの調子が悪いと言い出し、見てもらうことに。
そしてまた切れだして、スピーカーを外に放りだし電気屋さんに罵声を浴びせる。「クックドゥドゥルドゥ〜、帰れ〜」

帰ってしまったあと奥さんが一言。

「部屋荒されてる〜」


松っちゃん、ちょっとキャシー塚本とカブってるなぁ。

 

授業

出演 学生 杉本(松本) 先生の声(板尾)

   テング(東野) ヤクザ(蔵野) サラリーマン(今田)

授業中に学生が窓の外に見たものは…


退屈な授業を聞きながら学生は、ふと窓の外の校庭を眺める。

突然校庭にテングがあらわれる踊り出した。
そこへヤクザが現われテングをシバキはじめる。
そしてそこへゾウが走ってきて2人を突き飛ばしテングは逃げ、鼻でバシバシヤクザを叩き出すと、今度はヤクザが謝って金を渡して去って行った。
大喜びのゾウの前にサラリーマン風の男が現われ、アタッシュケースの中から食べ物を取り出しゾウに与えると右に去って行った。
ゾウがその後を追いかけると、さっきのサラリーマンがまたあらわれ急に切れてゾウを殴り出し倒してしまい去っていった。
そこへさっきのテングが現われゾウを起こし、何かを与えるとゾウも元気になり、おしりから何かを出す。
そこへさっきのヤクザとサラリーマンが現われテングと一緒に引っぱるが、結局ゾウにはかなわず左に引きずられて行ってしまう。

先生に呼ばれた生徒は、何が何だかわからないような顔をしているのだった。


めちゃ、めちゃシュールなコントでした。

 

ごっつプロレス旗揚げ記念試合 in Tokyo Big Sight


<PM7:30 再びビッグサイト>

やっとコールによってでてきたダウンタウン…。なぜか覆面をしている。
試合をはじめるが、客にもバレバレ。2人は実は東野と板尾。
平謝りするメンバーに、切れて帰って行く橋本。 


これはちょっといろんな意味でかわいそうな企画でした。
笑えない部分もあったかなぁ。

 

他の日を見る