エキセントリック少年ボウイ


歌詞が読みたい方はここをクリックしてください。

歌詞を読む


 

 

出動!!メカライオン

出演 博士(松本) 仲手川→村松(浜田)

岐阜県奥飛騨山中に、人知れず建設された洋館。実はこれこそ、世界制服をねらう悪のマッドサイエンティスト集団GODの秘密研究所なのである。
そこで今、世界征服の第一歩となる最終兵器が完成しようとしている…。


ごっつい楽しそうな2人のトークからはじまる。
こういうフリ大好きな松本さん!!

ここでメカの紹介...

メカライオン

  • 全長 3.6m
  • 重量 1t
  • 速度 時速15km
  • 動力 100V
  • 製作費 800万円

 

形はライオンのようで、顔はメカ。背中には羽がついている。
いろいろな10この必殺技はあるらしいが…。

このメカライオンの対戦相手は、本物のライオン。

オリの中に放たれたライオンとメカライオンの戦い。いよいよ出動する!!

まず一発目の技。

メカボイス

波長の異なる7種類の超音波を発生させ、生物の中枢神経を破壊する。

これにはライオンもビックリもせず、正視状態のまま。逆のダウンタウンがビビッている。そこで二発目の技。

メカビーム

伸縮性能を持つ金属を舌状に成形し、敵に直接攻撃を加える。

1回目まったく届かず、ちょっと近寄っての2回目。これも届かず思いっきりのスカしになる。ちょっと下がって、三発目の技。

メカパンチ

ジェット燃料で発射。一発で東京ドーム10個破壊

これも届かず、ちょっと近寄って2発目。これも届かず。続いて四発目の技。

メカシャワー

通常時には、隠されている発射口が隆起し、溶解液を発射

これはかかりライオンも驚き逃げる。あまりのひるんだライオンに五発目の技。

メカテール

そのしなりが革製鞭の千倍の威力を生み出す。

全く届いていないものの逃げるライオン。

メカトラップ

餌に近づいた敵に対し、傘に見せかけた極薄膜モリブテン鋼を瞬時に開閉させる。

追いかけるメカライオンにライオン逃げだし、餌が先についた傘を開くともっとビビリ出す。角に追い詰めた時、ライオン鳴くとダウンタウンの2人もビビる。

メカチェンジ

瞬時に形状変態を敢行し致命的な衝撃と脅威を与える

メカライオンの背中からゴリラの形の空気の人形が現われると、また逃げ出す。

おりにライオンを追い込んだメカライオンは一勝目を向かえたのだった。


乗り物に弱い松っちゃんは、乗り物酔いをしたらしい。
第2回目はあるのかな?

 

第3回ごっつええ感じレギュラーメンバースカウトキャラバン

さて1ヵ月ぶりのスカウトキャラバン。今回は大物女性歌手です。

ゲスト 八代亜紀


・テスト1  ブーブークッションに座ってのリアクション

・テスト2  創作ダンス
 ノリええけど、何かちがうぞぉ。

・テスト3  一発ギャグ
 既成のギャグをやってみることに…

・テスト4  自己表現(大声を出す)
 ホンコンさんで186ホーン。さて八代さんは、1ホーン。
 「喉は大切にしているんで…(八代)」
 「これはマジの顔でっせ(今田)」

これには怒ったダウンタウンも帰ってしまう。そこでメンバーが扮装をさせることに。

・テスト5  変装してモノマネ
 Mr.BETERのかっこを登場!

・テスト7  連想ゲーム


今回はさすがにダメですね。放送されなかった分もけっこうあるようですが、カットされたということは…、まぁそこまでだったということですね。

 

他の日のスカウトキャラバン

 

 

トカゲのおっさん 第六部 奔流篇

『花巻刑務所で見たものは』

出演 刑務官(東野) 弁護人 斉藤(今田)

   雅くん(浜田) みつこ(板尾)


神戸からわざわざ花巻におじさんに逢いに来た、雅くん母子。でも肉親以外は面会はダメだと、刑務官は聞いてくれない。
斉藤さんが現われるも全く功をなさず、帰ってしまう。

雅くんは悪いことをすれば刑務所に入れるだろとガラスをわるが、みつこと刑務官に止められる。そこでみつこは刑務官を色仕掛けでくどき落としたのだった。

やっとのことでおじさんに逢えることになった雅くんは、面会所に通される。そこで雅くん母子の見たものは…。
変り果てすっかり上から下までトカゲになってしまったおじさんの姿だった。

「何や、おまえ。おまえ誰やねん。おまえ何やね〜ん」
そういいながら駆け出していった雅くんを横目に、そそくさとその場をさるおじさんだった。


かわいそうなおじさん…。

 

他の日のトカゲのおっさん

 

山田花子愛の告白 メッチャ好きやねん!!

山田花子が好きやというつんく(シャ乱Q)に愛の告白をするために、愛を確かめようという企画?その2週目です。


Step3 〜愛の熱さチェック〜
(ファイヤーダンス)
先生 板尾
熱さに耐えてファイヤーダンスがちゃんとできればOK。
期待を裏切ってそれなりにこなしてしまう花ちゃんに、DTとメンバーはハラハラ。

何だかんだ言って、めっちゃ根性ある花ちゃんでした。
あとは返しやな。

 

他の日のメッチャ好きやねん

  

他の日を見る