緊急発表エキセントリック少年ボウイ


エキセントリック少年ボウイのテーマCD化決定!!
COUPLING WITH あぁエキセントリック少年ボウイ

イーストウエストジャパンより9月23日発売!!
やっとこの日がやってきましたね!!

 

CD出すから3番を作ろう!!

CD発売にともなって3番を作ることになり、ある程度出来てはいるけどもできていない部分もみんなで作りながらレコーディングをしてしまおうという企画。ほとんど大喜利状態。


・3番頭部分
 ♪『 ? 』なのは エキセントリック少年ボウイがいるからさ〜

(カー)『こま使いの子が笑わないのは』

(犬)『高速道路がこんでいるのは』

(エテ)『けいたい電話がかかりにくいのは』
 (鳥)「悪じゃないですか」

(ニー)『座敷犬がおびえているのは』
 (ボウイ)「俺、全然えーことあれへんやんなぁ」

(カー)『あねさん女ぼうがテクニシャンなのは』

(鳥)『皮膚科のじゅんばん早いのは』

(カー)『なんかフガフガくさいのは』
 (ボウイ)「俺、最低やん」
決定!!『なんかフガフガくさいのは』

・2フレーズ目
 ♪正義のとどめさ!『 ? 』

(カー)『ゼラチン質ハンマー』
 (ボウイ)「効くのか?」(カー)「やさしさがあるんでしょうね」

(ニー)『守備的キック』

(エテ)『体当り』
 (カー)「えらい肩透かしやねぇ」
決定!!『体当り』

・セリフ部分
 ♪だけど気になることがある 『 ? 』

(カー)『だけど気になることはない』
 (ボウイ)「どっちやねん!!決定」(犬)「ほな、言うなや」
決定!!『だけど気になることはない』

・最後の部分
 ♪俺も知らない謎の小袋 『 ? 』

(カー)『うめ』「う〜〜め」

(カー)『(中身は)テイクアウト』
    「『♪大事にお持ち帰りください』俺つけたすわ。」
決定!!『中身はテイクアウト 「大事にお持ち帰りください」』


チラっとだけ写ったフリップなどをみるとまだまだあったようですね。もっと見たかったなぁって思ったのは僕だけじゃないはず。久々こういう大喜利企画も見たいなぁ。

完成した歌詞を読む

 

 

夏休み子供ファンタジーピーターベン

子供に人気のないダウンタウンが子供たちを楽しませようという企画。

ゲスト ピーターベン(和田勉) ウエンズディ(堀川早苗)

出演  海賊フーク船長(浜田) オウムのジャック(松本)


さてフジテレビ特設ミュージカルスタジオにて。

ダウンタウンは海賊役で客席に降りていくが、子供は泣き出し殴り出す始末。子供に反してお母さんは喜んでいるのですが…。そこへさっそうと空を飛んでやってきたピーターベン。海賊をやっつけめでたしめでたしでした。


ショボショボのミュージカルでしたが子供は大喜び。でもこんなことしたら、ますます子供にうけないダウンタウンになるんじゃ…。

 

 

山田花子愛の告白続 メッチャ好きやねん!!

前回つんくに破れ傷心のまま大阪に帰って行った花子。その花子が帰ってきた。

ゲスト 西川貴教(T.M.Revolution)


実はつんくより前に目をつけてたというTMの西川君に逢わせてほしいとやってきた花子に、その恋は本当かまず確かめようということに。

(TMCスタジオにて)

今回の愛の関門
人間大砲セットスペシャルで角度をつけて飛び上がり、西川君人形を抱きかかえて落ちたら成功!!

1回目は惜しくも失敗。メンバー一同心配するなか花子は「もう一度やらせてくれー」。ということで2回目、みごと成功!!

(都内某所レコーディングスタジオ)

まず逢う前にDTとメンバーが先に行って場を和ませることに。西川くんとヘイヘイのようなトークをかましつつ、話は彼女はおらんのかという話に。そこへ徳永英明が見にきていたようで、徳永さんに振った時になんと花子は見切れてしまう。

本題にうつるのだが、そこで気付いた西川君は「えーこの前まで…」。実は西川くん毎週ごっつ見ているようです。
(松本)「えー返事してやらんとほす」
さてご対面。まず握手してすぐチ*ポをにぎる花子。
(花子)「我慢でけへん」

気持ちを表わすのに口下手なので作ってきた俳句を読むことに。
「せつないわ〜 あなたを想って あせばむわ〜」
ちょっとネタになっているようですけど…。

強引にキスさせようとするメンバーに必死に抵抗する西川くん。
「なんやねんこの女。絶対犯されるわ。」
そんなこんなあって結論を決めた西川くん。
(西川)「ごめんなさい。それがボディ狙いであったとしても、すごくうれしいんですよ。違う奴見つけろ!!俺とこ来んな!!」

悲しいかな破れてしまった花子。さてそこで松っちゃんは花子を素人とお見合いさせようということに。そこでイメージビデオ。

まだ見ぬ素敵なあなたへ
こんな私を熱く優しく抱いてくれる素敵なあなたを待っています。あなたの写真・住所・氏名・年令・電話番号を明記の上、必ず封書でご応募ください。


やっぱり西川くん期待をはずさぬトークです。

 

他の日の花子の好きやねん

 

手作りドッキリショー

レポーターがビデオを回して手作りの質素な感じでドッキリしようという企画。


今回のレポーター 板尾創路
  「おかんの寝起き」

AM3:00
おとんから借りた合鍵で部屋にはいる板尾。まず風呂場に。タオルを匂う板尾。そして洗面所では歯ブラシの匂って、口にいれてしまう。
さて寝室にはいるとおとんのイビキが。
いろいろしているうちにおかんは起きてしまうのだった。
「何やそれ、気色悪い。」
大成功!


さて2回目はあるのかな?

 

他の日を見る