緊急会議エキセントリック少年ボウイ
ライブやるけどどうすんねん!!

よみうりランドでのライブに向けて、持ち歌が2曲しかないので各キャラクターのテーマを作ろうという企画


(緊急仮設会議場スタジオにて)
ライブ会場:よみうりランドオープンシアターEAST
芝居はさむいので、各キャラクターのテーマを作るために集まった。
テーマを作曲した増田俊郎先生をむかえました。
(カー)「この先生CGなんですけどね」

犬ドッグのテーマ

(犬)「ギターか何か持ってきて、懐かしい感じで…」
(カー)「ギター引けないのに何で持つんですか」
(犬)「ええかっこしたいんでしょうね」

落ち着いた感じの曲が流れる。

「♪犬はワン〜、馬はヒヒ〜ン…」
(ボウイ)「続けへんやん」

鳥バードのテーマ

(鳥)「音とビジュアルでみせるからラップ」

ラップのリズム&ベースが流れる。

「♪さっきから ずっと ひとりで お空を飛んでますねん」
(カー)「それゲイシャーガールズのパクリやん」

エテモンキーのテーマ

(エテ)「僕は音頭調で」

太鼓の音が鳴る。

「♪ウッキ ウキウキ ウキキキキ」
(カー)「歌詞どうなるんですか?」
(エテ)「ずっとウキウキでいったろかな思てます」
(カー)「それ、さむいですねぇ」

ニイハオのテーマ

(ニイ)「マドンナっぽい感じの、ボウイとからみとかね」
(ボウイ)「それいややぁ〜」
嫌がるボウイはカーボウイと取り合うという案を出す。
(カー)「だめですよ。敵か味方か解らないんですから」
    「何やったら、会場にも来ないかもしれないやから」

パッキーな感じのリズム&ベースで。

「♪(ニイハオ、ニイハオ、…)」
(カー)「意味わからん。何や『男と女はニイハオ』て」

カーボウイのテーマ

(カー)「僕はほとんどアカペラで行こうと思ってる。基本的に…」
(ボウイ)「それさむいですねぇ」
(カー)「OPの曲を聞いてもらえばわかるとおり語る男ですから…」

落ち着いた感じの曲が流れる。

「♪あぁカーボウイ 抜き差しならなぁ〜い男」

「全体的に明るくしよう」という理由でじゃあカーボウイはハーモニカを吹くことに…。

メチャクチャ吹くカーボウイ
(ボウイ)「合うてないがな、全然」

エキセントリック少年ボウイオールスターズLIVE

9月23日(火) よみうりランドオープンシアターEASTにて開催


増田先生ちょっとシャクレてますねぇ。うしろの似顔絵をもっと見たかったなぁ。

 

笑撮フォトバトル

前回に続きの第2回

 

モデル
 加納典明 


『 』の中が写真のテーマです。

ROUND 1
松本チーム 『セルフポートレイト〜憎たらしい〜』  笑:今田
浜田チーム 『友達の輪〜アルタにて〜』 笑:松本、蔵野

1対2で浜田チーム 勝利!!

ROUND 2
松本チーム 『プリン〜セコッ〜』  笑:今田
浜田チーム 『クラス写真〜こんな学校嫌やなぁ〜』 笑:東野

1対1で引き分け

ROUND 3
松本チーム 『納豆こぼれてもうた』  笑:板尾、今田
浜田チーム 『ひっくり返った亀〜笑ろてる〜』 笑:松本、東野、蔵野

2対3で浜田チーム 勝利!!

ROUND 4
松本チーム 『吉野屋店長写真』  笑:浜田、今田
浜田チーム 『マウンテンバイク〜TENMEI〜』 笑:松本、東野、蔵野

2対3で浜田チーム 勝利!!

ROUND 5
松本チーム 『パンツ忘れてる』  笑:今田
浜田チーム 『ババ』 笑:松本、蔵野、東野

1対3で浜田チーム 勝利!!

総合成績 1VS5で浜田チームの勝利!!

その他の写真
・ガチャピン
・生まれたて〜命名 典明〜
・北斗の剣
・通学写真
・煙突で座っているベロ
・女子高生


 

今までのフォトバトル

 

藤岡弘と遊ぼう

ゲスト 藤岡弘

今回の遊び

    ドッチボール


今回はドッチボール。

いつも通り車からおりて藤岡弘登場!!

全員が相手コートに行く。
まず一人目今田があたり、藤岡チームに。

その後、藤岡自身があたり今田を外野に出すことに。無理に松本を藤岡チームに引き込むが、また藤岡当たる。藤岡ルール無視。がまた藤岡当たる。

わざと当てたという東野に制裁を加えているのに、ちょっかいを出す浜田。浜田を捕まえ土下座をさせて謝らせる。

次の標的は松本。松本もつかまり制裁を加えているところにまた浜田はちょっかいを。二人そろって制裁をくわえられる。

そこで他のメンバーは逃げ出す振りをして、藤岡にボールをぶつける。
鬼ごっこ状態に。

つかまったメンバーはそろって謝ったのだが、松本が今田の謝り方が違うと…。
「僕の目を見てください」という今田を抱きしめる藤岡でした。


う〜ん相変わらずメチャメチャやなぁ。

他の日の弘と遊ぼう

 

松っちゃん34回目のお誕生日

9月8日はダウンタウンの真っ赤なボディを持つ方松本人志さんのお誕生日です。


(笑撮フォトバトル撮影後のスタジオ)

ハッピーバースディの音楽が流れケーキ登場。

メンバー全員ドンペリの入ったグラスを持ち、誕生日を祝うことに。
「今日帰るまでが、松っちゃんの誕生日やから…」

ケーキのろうそくを吹き消した松っちゃんに、誕生日をお祝いしたいというゲストが…。

ハッピーバースデイ ツイストダンスショー

 「ジョニービーグッド」にのって木村祐一登場!!

浜ちゃん達がもう一度みたいというアンコールに応えて再び登場!!

もう一度見たいというアンコールに応えて息が切れているなか三たび登場!!

『松本さん お誕生日 おめでとうございます

木村祐一』


にくいキム兄の演出でしたね。

 

他の日を見る