オープニング

(師匠)「いやー、松本よ」
(松本)「はい」
(師)「夢見とるか?」
(松)「夢ですか?」
(師)「うん」
(松)「う〜ん、そうですねぇ、ちょっと前に見た夢なんですけどね」
(師)「うん」
(松)「りえママが出てきたんですよ」
(師)「ほぉほぉ、よぉ出てくる」
(松)「で、りえ・・えっ?」
(師)「よぉ出てくる」
(松)「僕がりえママに、思っきり頭突きしている夢見たんですよ」
(師)「ほぉほぉ」
(松)「これどういう事何でしょうね」
(師)「それはやなぁ」
(松)「えぇ」
(師)「・・願望の表れやな」
(松)「・・えぇ」
(師)「・嫁に欲しいと言う」
(松)「誰が?」
(師)「お前がや」
(松)「(^^)」
(師)「宮沢りえをや」
(松)「あっ、それで、そのおかんを、何か攻撃したいという気持ちになっているんですか?」
(師)「そうそう、戦って奪い取らんといかん」
(松)「嫁ってそういうもんなんですか?」
(師)「当たり前やんけ」
(松)「師匠も嫁を戦って勝ち取ったんですか?」
(師)「ある意味な」
(松)「誰と戦った・・」
(師)「嫁と戦った」
(松)「それ嫁嫌がっとんねやん」
(師)「俺が負けたんや」
(松)「・・・何やとお前」
(師)「いや、勝ちも負けもあれへんのや、あんなもんに」
(松)「そやね、じゃあ行きましょうよ」
(師)「(^o^)(^o^)」
(松)「(^o^)(^o^)・・ね」
(師)「松本いけっ」
(松)「おぅ」
(師)「・・・ふっ」
(松)「よぅ」

タイムスリップショッピングダンス

物価について考える(?)コーナー


今回は昭和50年
まず主な出来事から…
・3月10日 新幹線、東京−博多間開業
・3月23日 大関貴ノ花(現・二子山親方)初優勝
・4月30日 ベトナム戦終結
・5月7日  エリザベス英女王、初来日
・5月16日 エベレストに女性初登頂
・春〜秋   紅茶キノコ大ブーム
・12月25日 「およげ!たいやきくん」発売

今から22年前、物価はどのように変わっているのかお勉強しましょう。

『ターイムスリップショッピングダンス』

(金髪のヅラをつけ付け鼻をつけて、オレンジのポロシャツを着て白の短パンを履いた松本がいろんなダンスを見せながら商品を紹介していく)

平成9年価格

昭和50年価格

紳士ポロシャツ

3,900円

1,900円

トイレットペーパー1コ

55円

40円

シャケ切り身(100g)

150円

140円

婦人用サンダル

980円

980円

紳士用かさ

1,900円

2,800円

キムコジャイアント

860円

330円
(BGM.MEET MY FRIEND / エディ・ハンティントン)


これは実際に見ないとこの感じは伝えられませんね。

  

一人コント

「浜辺の小屋で」


 男はやらしいことしようと女に迫っているのだが、女は拒んでいるよう。他の奴とやっただろうと逆ギレをし出す男。
 何度か出ていってはまた帰ってきて、女の気を引こうとするが女は何も言わない。


今回もちょっとキツかったですなぁ。ヅラは脱げるし、マネキンの隙間は見えるし…。

 

帰ってきたやすしくん


「テレビ」

 テレビで食べ物の扱う番組のアホみたいなレポーターが、今おいしいタコ焼きの店に行ったときのこと。
「おいし〜い、シュークリームみた〜い」という感想をを聞いて…

『食べ物ほめるのにシュークリームとか食べ物引き合いに出してどないすんねん。正味な話がぁ〜』


オチはかんだらアカンなぁ!!

 

電話

今回の電話先「ドルフ・ラングレン」


帰ってきたらえらい泣いてて、カバンだけほりだしてすぐに出ていってしまった。

・デカさだけでひっぱるのはキツイ

・ソ連人ボクサーのイメージが消えない

・ジャンクロードくんと共演してるのは、B級2人が何やっとんねんという感じ

・メイクの女の子の乳を見過ぎ

「B級2人が何やっとんねん」


 

アートしよう!

作品#3 「悲運’98」

 

エンディング

(師匠)「おもろかったなぁ」
(松本)「ありがとうございます」
(師)「腹立つわぁ〜」
(松)「何でおもろかったら腹立つねん」
(師)「えっ?」
(松)「何でおもろいのに腹立つねん」
(師)「・・・ほんなんわかるか、ほんなん、腹立つんやしゃーないやんけ。理由あるかい、ほんなん」
(松)「腹立つのに理由ないのか?」
(師)「ない時あるやろ」
(松)「ホンマか」
(師)「お前だってない時あるやろ」
(松)「ないわ!」
(師)「今ほんな、何でお前腹立ってんねん」
(松)「腹立ってへんわ、お前なんかに」
(師)「・・・やさしいか?」
(松)「うん」
(師)「やさしいか?」
(松)「やさしいよ」
(師)「・・・・・よっしゃ、ハ〜〜〜ァ〜〜〜〜〜」
(松)「(^o^)(^o^)(^o^)」
(師)「ハ〜〜〜ァ〜〜〜〜〜」
(松)「・・・・・何がじゃ(^^)(^^)(^^)」
(師)「ハ〜〜〜ァ〜〜〜〜〜、賢〜くなり〜たい〜、賢〜くなり〜たくない〜」

一人ごっつトップへ 他の日を見る