オープニング

(師匠)「お前ちょっとアレやなぁ」
(松本)「何です?」
(師)「最近何か自分の体の事、気ぃ使い過ぎちゃうか?」
(松)「あぁ、そうですか?」
(師)「何か、アブラっこいもんはあまりとらんとこうやの、塩分取り過ぎは控えようとか」
(松)「えぇえぇ、聞いてないようで人の話聞いてますねぇ」
(師)「当たり前やんけ」
(松)「(^^)(^^)」
(師)「いや、えぇこっちゃな思ってな」
(松)「あっ、えぇんかい」
(師)「(^o^)(^o^)」
(松)「怒られるんやばっか思ってた」
(師)「(^o^)(^o^)」
(松)「ああ、えぇ事なんですね」
(師)「当たり前やんけ、ほんなもん」
(松)「ただ僕はね、あのーあれなんですよね、昔からあまりカゼをね」
(師)「うん」
(松)「メッタにひかないんですよ」
(師)「その割には、お前よう休むなぁ」
(松)「(^^)(^^)いやいや、休んでへんがな」
(師)「どういうこっちゃ、お前」
(松)「休んでへんわ」
(師)「何やいうたらもう・・」
(松)「いや周りね」
(師)「おぉ」
(松)「年に何回もね、『カゼヒイた、カゼヒイた』、言うでしょ」
(師)「あっ知ってる、知ってる。わしもヒクしな。」
(松)「なんか聞いてて腹立ってくるんですよ」
(師)「腹立つな」
(松)「何でそんなヒクことあんねん思ってね」
(師)「うん」
(松)「でもそんなヤツに限ってね、お前そんなカゼヒクほどの仕事してへんがなっとか思うヤツなんですよ」
(師)「自己管理できてへんいうことは、仕事もできへんいうこっちゃな、ホンマ」
(松)「そうや!」
(師)「ホンマやで」
(松)「もっと、そう言うていこうよ」
(師)「言うていこ!」
(松)「おぉ」
(師)「あとで、あともう一回言うでその話」
(松)「・・今カンだやろ」
(師)「・・・・・」
(松)「もう、カムのやめましょうね、ホンマ」
(師)「おぉ、これで最後や」
(松)「僕、もうほんと今度カンだらケリ入れますからね」
(師)「ええよ」
(松)「絶対ですね」
(師)「絶対カマへん」
(松)「絶対カマへんでくださいね」
(師)「絶対カマへん」
(松)「もう今から、もうずーっと永遠に絶対にカマんで・・」
(師)「おぉ、カマへんカマへん」
(松)「ね」
(師)「うん、決めた事はもうやるから、わしは」
(松)「えっ?」
(師)「決めた事はやるから、わしは」
(松)「あぁそうですか、今何かちょっとおかしい・・」
(師)「カンでへんちゅーねん」
(松)「(^o^)(^o^)」
(師)「おぉ」
(松)「(^^)(^^)あっ、そうですか」
(師)「よっしゃ」
(松)「よっしゃ」
(師)「今日もガンバってくれ」
(松)「ありがとうございます」
(師)「待ってるぞ!!」
(松)「はいっ」

松っちゃんポリスの
ヘタならグズならアホならのるな!!のコーナー

「右折矢印信号がでる交差点での車の待ち方」


今日はコレを見てもらいましょう。

信号が青になって右に曲がりたくて並んでいる時、

 この先頭の車がアホだと後ろの車全部に迷惑がかかるんです。なぜ交差点の真ん中まで出てきているのか、もうちょっと考え!!
 これは反対車線から来る直進車を待つためにここにいる訳です。ところが、直進車がいない、反対車線の車はほとんど左に曲がっているにもかかわらず、コイツは交差点の真ん中でずーっと待っとる。
 コイツの考えとることは、最初から矢印信号が出る事を待ったある。

何をかんがえとるんじゃ〜〜!!


また、大変おキレになっております。
何だかパンツの中身が見えているような、いないような・・・。

 

桑名正博似の居酒屋のおっさん発見!


『桑名正博似の居酒屋のオッサン発見!』

(新宿駅前)
ここは新宿。
かつての東京一の繁華街も、渋谷に押され閑散としていると思いきや、平日だと言うのにご覧の人だかり。
これ全て、桑名正博似の居酒屋のおっさんを一目見ようと集まった人達なのです。
人込みの傍らには、イスラエルから来たニセ桑名正博か。
カメラを向けるとやはりニセモノ、バツが悪そうに背を向けました。
さぁそんな新宿駅前を、摩天楼に向かってスタート。

さっそく駅前にそそりたつ、桑名正博をかたどったオブジェを発見。
そして、その傍らにはなんとアン・ルイス。
別れたとはいえ、かつては夫婦。
二人の復縁を願う新宿っ子の心意気を見たような、見なかったような。
図らずも目に入った『しあわせ』の字に、考えさせらる一幕でありました。

道を行くにつれ、目につきだしたのは紫のカンバン、紫のジャンバー、紫のヘルメット。
紫と言えば、バイオレット。セクシャルバイオレットといえば、No.1。
とその時、目に飛び込んできたのが、No.1ならぬBIG1。
あわよく騙されるところを、その手は桑名の焼きはまぐり。

遠く前方に見えるのは桑名正博のMなのか、桑名正博似のオッサンを訪ねる人はやはり多いと見え、道順にはアン・ルイスの横顔をかたどった標識がチラホラ。この顔の向きを辿っていけば、正博に会えるというすんぽう。
途中にある渡嘉ちゃんのボクシングジムは無視をして、突き進む我々の前に遂に決定的な手がかりが。
それはSHAZNAのカンバン。SHAZNAと言えば「すみれSeptember Love」。すみれといえば、まさにバイオレーット。
吸い寄せられるように角をまがった我々の前に広がってきたのは、ミュージシャンストリーツ。
まさにキラ星のごとく、スター達が現れた。
加藤登紀子、スチャダラパー、SPEED、少年隊、内田有紀、そして狩人。

(おっさんに遭遇)
嫌がおうにも高鳴る胸の鼓動。
そして遂に我々は、桑名正博似の居酒屋のおっさんと出逢う事になったのです。
う〜〜〜〜〜ん、
桑名正博似の、
桑名正博似の、
桑名正博似の、
居酒屋のおっさん発見〜〜〜〜!!
ゴ〜〜ル
ヤ〜〜ング、オ〜〜オ〜〜〜


 

 

面満 OMOMAN

ちまたで大好評、面満の第2回。ルール等は前回(1/14)分を見て下さい。


(選択可能牌)
果てしない、建売り、夫妻、便利、キズ、パーマ、5年前、へべれけ、リモコン、あご

パーマ

夫妻

(選択可能牌)
果てしない、大学、建売り、便利、輝け!!、キズ、5年前、へべれけ、リモコン、あご

大学

キズ

(選択可能牌)
果てしない、建売り、便利、輝け!!、5年前、へべれけ、リモコン、あご

輝け!!

5年前

(選択可能牌)
果てしない、建売り、便利、国際、へべれけ、リモコン、あご

便利

リモコン

「しつこい言い方ですよね」

(未放送分)

へべれけ

経由

(選択可能牌)
果てしない、建売り、の反乱、食い、かたこと、土佐の、専務、国際、はやり、制、あご、チェリー

専務

食い

(選択可能牌)
果てしない、建売り、の反乱、かたこと、土佐の、国際、はやり、制、あご、チェリー

果てしない

あご

(未放送分)

土佐の

建売り

(選択可能牌)
法意、の反乱、郵便配達人、かたこと、国際、はやり、制、専用、チェリー

郵便配達人

チェリー

(未放送分)

かたこと

はやり

(選択可能牌)
法意、の反乱、最後の、国際、USA、ゴリラの、アントニオ、の神様、制、専用

最後の

アントニオ

「いっぱいおんたんやなぁ」

(選択可能牌)
法意、の反乱、国際、USA、ゴリラの、の神様、制、専用

ゴリラの

USA

(選択可能牌)
法意、の反乱、国際、五反田、パンチ、スベスベ、の神様、制、専用

五反田

の神様

「ちょっとエロってるんですけどね(^^)(^^)」

(選択可能牌)
法意、の反乱、国際、パンチ、スベスベ、、制、専用

国際

パンチ

「デカい手ですよ」

(選択可能牌)
法意、の反乱、親方、出合い頭、早起き、スベスベ、制、専用

スベスベ

親方

(選択可能牌)
法意、の反乱、出合い頭、早起き、制、専用

「『の反乱』と『法意』っちゅーのが難しいんや」

出合い頭

の反乱

「はやっ!!(^^)(^^)」

(選択可能牌)
法意、熱帯性、早起き、制、専用

「こうなってくると『法意』がうっとうしいなぁ。えっ、これ『注意』なん?あっ、はよ教えてーや。俺ずっと『法意』や思ってたやん。ほんならいろいろ変わってきてたんちゃうんか。『ゴリラの』『注意』とかちょっと面白いやんけ」

早起き

注意

(選択可能牌)
伸び悩み、2号、熱帯性、命、制、専用

熱帯性

(選択可能牌)
伸び悩み、2号、制、専用

2号

伸び悩み

「で、コレしかないもんな」

専用

今回の松っちゃんのおすすめ

大学キズ

それから
輝け!!5年前
 メチャメチャ過去に執着してるいう感じがしていいんですけどね

便利リモコン
 『あったか毛皮』みたいなもんでね、んな事言わんでもええがなっちゅう話ですけどね

2号伸び悩み
 3号にされるんかわかりませんけどね

果てしないアゴ
 ちょっとアリかな

郵便配達人チェリー
 いい人ですよ、この人

出合い頭の反乱
 たぶん前の日から決めていたんでしょうけどもね


全国お笑い共通1次ニュース

只今、採点中!

 実に、13,928人が受験した全国お笑い共通1次に、何と芸能界からもチャレンジャーが!!


山崎方正  「90点以上はとりたいと思います」

 30分経過 「難しかった」

 60分経過 「問題の意味がわからん」

 90分経過 「何が面白いのかわからんようになる」

110分経過  テスト終了
       「85点はあると思います。僕の才能を見て下さい」

 

山崎方正 厳正なる採点の結果、2時間もの奮闘に関わらず34点


 

エンディング

(師匠)「しかしあれやなぁ」
(松本)「はい〜〜」
(師)「見てるヤツわかってくれてるかなぁ」
(松)「そうですよね」
(師)「うん」
(松)「どうなんでしょうか?」
(師)「まぁ、なぁ」
(松)「なんでしょう」
(師)「ほっとこか」
(松)「ほっとけ、ほっとけ」
(師)「(^o^)(^o^)」
(松)「ほっとけ音頭踊りましょ、みんなで」
(師)「踊ろ、踊ろ」
(松)「踊りましょ」
(師)「おぉ」
(松)「じゃ、どうぞ」
(師)「・・♪ほっとけ〜、ほっとけ〜」
(松)「・・・・・(^^)(^^)」
(師)「ハ〜〜〜ァ〜〜〜〜〜、ハ〜〜〜ァ〜〜〜〜〜、ハ〜〜〜ァ〜〜〜〜〜、賢〜くなり〜たい〜、賢〜くなり〜たくない〜」

一人ごっつトップへ 他の日を見る