オープニング

(師匠)「こんばんわ」
(松本)「こんばんわ、よろしくおねがいいたします」
(師)「お前、なんでそんなツラやねん」
(松)「何がですか?」
(師)「表情悪いのぉ。もう1回頭から、カメラさんもう1回頭から」
(松)「(^^)(^^)もっとニコやかにしな・・」
(師)「当たり前やんけ、お前」
(松)「あぁ、そうですか」
(師)「いくで」
(松)「わかりました」

  〜〜〜〜〜〜 という訳で、もう一度最初から 〜〜〜〜〜〜

(師)「こんばんわ」
(松)「よろしくおねがいいたします」
(師)「あっ、いいすね」
(松)「はい」
(師)「よしよし、そんな感じでいこう」
(松)「あっ、わかりました」
(師)「うん、今日はな」
(松)「えぇ」
(師)「始まって以来エライこっちゃ」
(松)「何でしょう」
(師)「実は、ずっと女人禁制にしとってんやけどな」
(松)「あぁ、この番組そういえば」
(師)「おぉ、お前知らんか・・」
(松)「女っ気が全くない」
(師)「そうや」
(松)「生理のせの字もない」
(師)「おぉ、なかってんけどな」
(松)「えぇえぇえぇ」
(師)「それが生理のせのじが2つも来よるわ」
(松)「おぉ」
(師)「いっぺんに」
(松)「ち、血だらけの30分ですか?」
(師)「おぉ血だらけPUFFYが来よるわ」
(松)「(^o^)(^o^)」
(師)「(^o^)(^o^)」
(松)「怒られるで」
(師)「あっ、ホンマ?」
(松)「いろいろ面雀はね」
(師)「うん」
(松)「出たいっていう人ね結構聞くんですよ」
(師)「それに比べて、どやねんあの鬼ババは」
(松)「(^o^)(^o^)」
(師)「何でやねん」
(松)「何でなんでしょうね」
(師)「まっ、でも鬼ババも出たくなるようにしていくで」
(松)「行きますね」
(師)「今、スカシたん?」
(松)「スカシたっていうか別に何もないよ」
(師)「おぉそうかそうか、OK」
(松)「はい」
(師)「じゃ、カメラさんよろしく・・・は〜いこっちこっち、そうそうそう、うん・・・できるだけ長い事うつしといて、そのままそのまま、・・・おいおいおい、おいって」

 

面雀 OMOJANG

今回のゲストはPUFFYの2人。初の女人組。どこまでおもろいのかな?

第1局

センター牌

松本の手牌

鳩の、ですやん、青空、イルカに乗った、小引き出しから、麻婆、ぶっさいくな顔して、刈り、おじいちゃん最後の言葉、蛇

木村の手牌

小松、OH!、ニュー、でブレイク、マフィア、主婦、和尚、ジョメスドン!ドン!、天国、棒

板尾の手牌

ごはん、ペロペロ、プチ、ハンサム、ライブ、日本代表V.S.、超大型新人、バー、自慢、力

PUFFYの手牌

だが、のチケットソールドアウト、Tシャツ、ばっかりやってまんねん、と私、中学生、東京、三銃士、血、がえり


木村の手

天国

板尾の手

ごはん

板尾「これは、お粥さん・・・。」

PUFFYの手

中学生

松本の手

ですやん

この勝負、PUFFYGET!

 

 

第2局

センター牌

松本の手牌

鳩の、青空、イルカに乗った、小引き出しから、麻婆、ぶっさいくな顔して、刈り、おじいちゃん最後の言葉、蛇

木村の手牌

小松、OH!、ニュー、でブレイク、マフィア、主婦、和尚、ジョメスドン!ドン!、棒

板尾の手牌

ペロペロ、プチ、ハンサム、ライブ、日本代表V.S.、超大型新人、バー、自慢、力

PUFFYの手牌

だが、のチケットソールドアウト、Tシャツ、ばっかりやってまんねん、と私、東京、三銃士、血、がえり


PUFFYの手

のチケットソールドアウト

板尾「上はなんやねん」
亜美「それは御想像におまかせしますけど」
松本「君等なかなかいいとこついてくるね」

松本の手

麻婆

松本「絹ごしともめんに別れて戦いよるんですわ」
木村「えっ?ちょっと待ってください。麻婆だけでは豆腐って何も言うてないんですけど…」
松本「(^^)(^^)ん、あのね・・・・。アレ?トゲささってるわ。」

木村の手

小松

木村「ま、ディレクターなんですけども。小松が常に引き連れてるAD2人ぐらいと・・・」
松本「しょっぼー」
木村「しょっぼい隊なんですけども。小松は『小松隊』って言ってるんです」
松本「下のもんは自分が『小松隊』とも思ってないし。」

 

この勝負、PUFFY連続GET!

 

第3局

センター牌

松本の手牌

鳩の、青空、イルカに乗った、小引き出しから、ぶっさいくな顔して、刈り、おじいちゃん最後の言葉、蛇

木村の手牌

OH!、ニュー、でブレイク、マフィア、主婦、和尚、ジョメスドン!ドン!、棒

板尾の手牌

プチ、ハンサム、ライブ、日本代表V.S.、超大型新人、バー、自慢、力

PUFFYの手牌

だが、Tシャツ、ばっかりやってまんねん、と私、東京、三銃士、血、がえり


PUFFYの手

三銃士

松本の手

未公開

木村の手

和尚

板尾の手

日本代表V.S.

板尾「敵は他におるんですけど、これは暑さとの戦いですねみたいな。新しい言い方。」

この勝負、板尾GET!

 

 

第4局

センター牌

Fカップ

松本の手牌

鳩の、青空、イルカに乗った、小引き出しから、ぶっさいくな顔して、おじいちゃん最後の言葉、蛇

木村の手牌

OH!、ニュー、でブレイク、マフィア、主婦、ジョメスドン!ドン!、棒

板尾の手牌

プチ、ハンサム、ライブ、超大型新人、バー、自慢、力

PUFFYの手牌

だが、Tシャツ、ばっかりやってまんねん、と私、東京、血、がえり


PUFFYの手

Fカップ

だが

木村の手

ニュー

Fカップ

木村「僕はもうこれはあれですよ。・・・ダジャレですよ。」
松本「(^o^)(^o^)35にしてダジャレが開花したんやな。」
木村「ニューエスカップのダジャレなんですけど。」
松本「(^o^)(^o^)」

松本の手

鳩の

Fカップ

松本「この鳩はもうそれはすごい訳ですよ。『ホロッホー』言うた時にプルルルルル〜ン。」
木村「元々出てるのに・・」
松本「顔揺らすから、歩く時にプル〜ンプル〜ンプル〜ンプル〜ン」

この勝負、松本GET!

 

 

BREAK

 

この際一度鬼ババになってみよう!!のコーナー

鬼ババブームなのにゲストが来ない!!なぜ来ない!?きっと謎が多すぎて不安なのだろう。

ゲストの不安を取り除くため
この際
ワナなど何も仕掛けていない
鬼ババ邸の間取りを見てもらおう!のコーナー

おなじみの台所

フローリング仕上げ 古き良き昭和の香り

 

居間

純和風くつろぎ空間
外人さんにも気に入ってもらえるはず

由緒ありげな掛け軸

茶器などもあり、骨董に興味ある人にはこたえられない空間

5名様のグループもOK

 

四季折々の花咲く庭で日本情緒を満喫

 

玄関

お客様もまるでわが家と勘違いしそうな懐かしさあふれる空間はディフェンスもばっちり

プライバシーを守るくもりガラス

 

ベッドルーム

2年前にリフォーム済み
ヤング世代との同居も可

特別にもうけられた出窓 天からの恵みを1人占め
いわゆるサンシャインパーティーも可
これも鬼ババ邸ならではのオリジナル設計

特注の仙台桐タンス
ちなみに中身は秘密 ご自分の目で確かめてみては!?

鬼ババパフォーマンスに疲れた時にゆっくり休んで頂くベッド
上 鬼松本ババ、下 鬼板尾ババが寝ているとか寝ていないとか
全4段の大階段

 

本番終了後
名刺交換会を開催!!
進行はテレビでおなじみの彦摩呂が!!

 

鬼松本ババ「おま」
鬼木村ババ「ちもう」
鬼板尾ババ「してお」
鬼松本ババ「せ〜の」
鬼ババ全員「ります〜〜」


 

第6局

センター牌

など

松本の手牌

青空、イルカに乗った、小引き出しから、おじいちゃん最後の言葉、蛇

木村の手牌

OH!、でブレイク、主婦、ジョメスドン!ドン!、棒

板尾の手牌

プチ、超大型新人、バー、自慢、力

PUFFYの手牌

Tシャツ、ばっかりやってまんねん、と私、東京、がえり


松本の手

イルカに乗った

など

松本「紙を渡されまして小学生が、『この夏の思い出を書きなさい、くわがたをつかまえた、イルカに乗ったなど』」
由美「(^o^)(^o^)」

木村の手

ジョメスドン!ドン!

など

木村「木の色合いが全然違うなぁ。これでアカンのかあ。」
松本「(^o^)そんなん関係あるかぁ」

板尾の手

超大型新人

など

この勝負、松本GET!

 

第7局

センター牌

の天才

松本の手牌

青空、小引き出しから、おじいちゃん最後の言葉、蛇

木村の手牌

OH!、でブレイク、主婦、棒

板尾の手牌

プチ、バー、自慢、力

PUFFYの手牌

Tシャツ、ばっかりやってまんねん、と私、東京


松本の手

小引き出しから

の天才

木村の手

の天才

木村「ショッボイ棒なんですけどね、茶色棒でなんか天才言われるようないろんなことしよる訳ですよ。棒の天才とね線の秀才いう奴がおるんですよ。」

板尾の手

バー

の天才

板尾「これはまぁいろんなバー知っとるだけなんですけどね。」

PUFFYの手

の天才

ばっかりやってまんねん

 

この勝負、木村GET!

 

優秀作選定

松本「それじゃ自分でいいなぁ思うの、1個づつ出してください。」

松本   『鳩のFカップ』

木村   『棒の天才』

板尾   『日本代表V.S.水』

PUFFY 『中学生煮』

松本「じゃこれで最後、師匠に決めていただきたいと思いますんで、OA最後まで見とってください。」

 

エンディング

(松本)「ほいで」
(師匠)「うん」
(松)「あの〜いつもの事ですけども」
(師)「はいはい」
(松)「まぁ何でやねん言う話ですけども」
(師)「なんや、なんでやねんは別にエエやないか」
(松)「ま、アンタが決めたらエエがな」
(師)「正直言うてな」
(松)「うん」
(師)「今日は勝ちおれへんねや」
(松)「おぉ、どういう事ですか?」
(師)「ん?ホンマは、一番勝ちにならなアカン牌を下げてる奴がおるんや」
(松)「あ〜、なるほど」
(師)「おぉ」
(松)「それは何だったんですか?」
(師)「お前じゃ!」
(松)「(^o^)(^o^)」
(師)「アホか!」
(松)「僕何下げましたっけ?」
(師)「お前、『イルカに乗ったなど』下げたやろ、お前」
(松)「イルカに乗ったなど」
(師)「おぉ」
(松)「アレ下げましたっけ?」
(師)「アレやがな勝ちは」
(松)「マジっすか?」
(師)「おぉ」
(松)「う〜ん、そうですかねぇ」
(師)「そうなんや」
(松)「そうか、アレやってたら僕優勝やったすよ」
(師)「そうやな。だからお前優勝ちゃうで。お前だけは違う、絶対」
(松)「(^^)(^^)じゃ、誰なんですか?」
(師)「・・・・・」
(松)「・・えっ?・・・・何?キム、これ?・・・・何?」
(師)「・・・・」
(松)「師匠!!師匠!!あ〜〜、今日はこのまま終わりやな。イヤ、ダメですよ。ちゃんと決めてくださいよ」
(師)「板尾や」
(松)「おっ、板尾の。えっ何でしたっけ?」
(師)「えっ?日本代表V.S.水」
(松)「あぁ、日本代表V.S.水、あ〜そうか、まぁねぇ」
(師)「ま、パフィーも良かったで」
(松)「うん」
(師)「パフィー良かったよ、パフィー。またな。正直パフィーがあそこまでやると思わへんなんだ」
(松)「うん」
(師)「パフィーええなぁ」
(松)「よーさんパフィー言うたな、おい」
(師)「(^^)(^^)」
(松)「カタカナだらけの人間やな」
(師)「(^^)(^^)変な言い方」
(松)「(^^)(^^)さ、そいじゃ」
(師)「はい」
(松)「今日はどうもありがとうございました」
(師)「どうもありがとうございました」
(松)「はい」
(師)「良かった、良かった」


松ごっつトップへ 他の日を見る