オープニング

(師匠)「面雀〜〜〜〜〜〜」
(松本)「おお〜〜〜う!」
(師)「やるでぇ」
(松)「あっ、今日は久しぶりに面雀ですね」
(師)「おぉ」
(松)「えー、これはいいじゃないですかぁ」
(師)「ちょっと新しい血導入するわ」
(松)「ん?」
(師)「新しい血を導入するわ」
(松)「あっ、この番組に」
(師)「うん。ま、もの自体は古いねんけどな」
(松)「(^^)誰ですか?」
(師)「・・きたろう」
(松)「おっ・・こらまた」
(師)「うん」
(松)「大人の魅力じゃないですか」
(師)「うん、魅力・・魅力かどうかはしらんけど、大人やわ」
(松)「この面雀も」
(師)「うん」
(松)「いろんな人が・・・ね」
(師)「うん」
(松)「興味を注いでくれてるみたいですね」
(師)「みたいやな」
(松)「うん」
(師)「なかなかまぁ、あのー苛酷な場やからな」
(松)「うん、ふんふんふん」
(師)「うん」
(松)「・・・思い出しましたわ」
(師)「ん?」
(松)「師匠、なんや車買うたらしいやないですか」
(師)「なこと、お前どうでもええやんけ」
(松)「(^^)(^^)ねぇ、師匠」
(師)「そやかて、ワシかて車ぐらい乗りたいがな」
(松)「何かちょっとなんかサめたな。師匠はそんな興味ないと思ってたのにな」
(師)「ワシは興味ないねや」
(松)「誰が興味あんねん」
(師)「嫁が興味あんねや」
(松)「(^^)(^^)」
(師)「嫁がエエ車乗りたい乗りたい乗りたい乗りたい言いよんねん」
(松)「えぇ」
(師)「うん。もうなくなったわ、何もかも」
(松)「何もかもなくなったとは」
(師)「うんうん」
(松)「あぁ、貯蓄・・」
(師)「お前、当てにしてるで」
(松)「なんで(^^)(^^)」
(師)「もう借金だけや、残ってんの」
(松)「何でやねん(^^)(^^)」
(師)「ホンマや」
(松)「(^o^)(^o^)」
(師)「もっとくれや、何か」
(松)「(^^)(^^)イヤ、でも貯蓄・・」
(師)「もっと飯とか食わしてくれや」
(松)「ちょ、飯食わしてるやん、僕しょっちゅう飯食わしてるじゃないですか」
(師)「毎日やわ」
(松)「師匠の嫁と子供が一緒に来て飯食った時も、ワシ出してるっちゅーねん」
(師)「(^o^)(^o^)それ、毎日やってくれ」
(松)「どんな師匠やねん、ホンマ。なんか『アンタが払った方がエエんちゃうの?』みたいな、嫁とのウソ丸出しのミニコントあってやね」
(師)「・・・」
(松)「最終的にオレに出さす気のクセにやな、予定調和のミニコントあってやね」
(師)「まぁ、3人で舌出したわな」
(松)「(^o^)(^o^)」
(師)「(^o^)(^o^)」
(松)「行ってきますよ、もう」
(師)「行っといで」
(松)「はい」
(師)「・・・・・・・・腹減ったなぁ」 

 

面雀 OMOJANG

今回のゲストはシティーボーイズのきたろう。松本ファミリーではない初の参加者。さて、さてどうなるかな?

第1局

センター牌

なんやゴソゴソする思ったらパンツの中に

松本の手牌

小僧、名古屋、学園、フィリピン、ひげ、蛇、上院議員、家族揃って、サーファー、のバラード

木村の手牌

手術、だワン!、豆、予備軍、王様、宣言、1mジャスト、主婦、プロデューサー、なんちゃって

板尾の手牌

ベッド、りえママ、チャーシュー、会う時にはいつでも、NHK朝の連続テレビ小説、せーの、紳士服、係、来週には、フェラチオ

きたろうの手牌

使用中、再発見、ちんこ、猿の、っぷり、シュシュシュ、おい!、60年、アイス、水


きたろうの手

なんやゴソゴソする思ったらパンツの中に

ちんこ

松本「痛ぁ〜、最初からスカシかぁ」

松本の手

なんやゴソゴソする思ったらパンツの中に

のバラード

木村の手

なんやゴソゴソする思ったらパンツの中に

プロデューサー

松本「数字とりたいから・・・。」
木村「もう、必死なんですよ。」

板尾の手

なんやゴソゴソする思ったらパンツの中に

チャーシュー

板尾「なんやゴソゴソするなぁって家帰ってきて見たら、なんやこれ」

この勝負、板尾GET!

 

第3局

センター牌

手乗り

松本の手牌

小僧、名古屋、学園、フィリピン、ひげ、蛇、上院議員、サーファー

木村の手牌

手術、だワン!、豆、王様、宣言、1mジャスト、主婦、なんちゃって

板尾の手牌

ベッド、りえママ、会う時にはいつでも、NHK朝の連続テレビ小説、紳士服、係、来週には、フェラチオ

きたろうの手牌

使用中、再発見、猿の、っぷり、シュシュシュ、60年、アイス、水


木村の手

手乗り

だワン!

松本「おいしいコマやなぁ。」

板尾の手

手乗り

きたろうの手

手乗り

っぷり

松本「いいじゃないですか、なんか自信なさげやったのに」
きたろう「響きは江戸時代の言葉で『手乗りっぷりがいいねぇ』とかね」

松本の手

手乗り

上院議員

この勝負、きたろうGET!

 

第6局

センター牌

ルポ

松本の手牌

小僧、名古屋、フィリピン、蛇、サーファー

木村の手牌

手術、豆、王様、主婦、なんちゃって

板尾の手牌

ベッド、会う時にはいつでも、NHK朝の連続テレビ小説、紳士服、来週には

きたろうの手牌

再発見、猿の、シュシュシュ、60年、アイス


板尾の手

会う時はいつでも

ルポ

きたろうの手

ルポ

猿の

きたろう「響きだけなんですけどね。人の名前なんですけど・・」
一同「(爆)」
板尾「腰ぬけるわ」

松本の手

ルポ

小僧

松本「なん〜にもあれへんわなぁ」

この勝負、きたろうGET!

 

第7局

センター牌

注意

松本の手牌

名古屋、フィリピン、蛇、サーファー

木村の手牌

手術、王様、主婦、なんちゃって

板尾の手牌

ベッド、NHK朝の連続テレビ小説、紳士服、来週には

きたろうの手牌

再発見、シュシュシュ、60年、アイス


きたろうの手

シュシュシュ

注意

松本の手

注意

松本「何匹かに1匹絶対いる蛇なんですよ。『お前、そんなトグロの巻き方でどうすんねん』とかね、『もっと舌はビロビロ出した方がいいんちゃうか』」
板尾「そういう注意かぁ」

木村の手

王様

注意

木村「もうアホアホ王国なんですよ。」
松本「王様注意って張られていることを王様は・・・」
木村「知らんのですよ。」
松本「それが、面白いですよね。」

この勝負、松本GET!

 

BREAK

 

この際一度鬼ババになってみよう!!のコーナー

鬼ババブーム本格化!応募有名人続々!3のゲストババを見よ!


3匹の鬼ババが部屋の中であばれまわっている。そこへ一人ババがあらわれる。

ゲスト.蛭子能収

(このロールが2回画面下に流れてました。)
『鬼ババブーム到来!!この際鬼ババになってみたい芸能人の方、スタジオに遊びに来ませんか? 宛先〒119-0188 フジテレビ「松ごっつ鬼ババ」係』


意外な人物の登場にちょっとビックリするも、けっこうハマってました。

 

第8局

センター牌

恋人

松本の手牌

名古屋、フィリピン、サーファー

木村の手牌

手術、主婦、なんちゃって

板尾の手牌

ベッド、NHK朝の連続テレビ小説、紳士服

きたろうの手牌

再発見、60年、アイス


松本の手

フィリピン

恋人

木村の手

恋人

手術

木村「手術の手法の1つで、恋人のように手術ができるコース。」
松本「まるで前儀かのように。」
板尾「ちょっとした麻酔みたいなもんでしょうね。」
木村「これはええこと言うてもろた。」
板尾「これは俺にくれへんかな。」

この勝負、木村GET!

 

第10局

センター牌

地獄

松本の手牌

名古屋

木村の手牌

なんちゃって

板尾の手牌

NHK朝の連続テレビ小説

きたろうの手牌

再発見


きたろうの手

地獄

再発見

松本の手

名古屋

地獄

松本「ういろうの山とか、きしめんの海とかに放りこまれるんですよ。」

木村の手

なんちゃって

地獄

板尾の手

NHK朝の連続テレビ小説

地獄

板尾「朝から血や、殺しや、レイプや。乳出してたりもしてましたもんね。」
松本「それはアカンで。」
板尾「全3回みたいな感じで。」
木村「3日、月火水。」
松本「対応早いね、NHKは。」
板尾「まぁ、3本撮りやったんですよね。」

この勝負、板尾GET!

 

優秀作選定

松本「じゃ自信のあるやつをですね、1個づつ出してもらえますか。」

松本   『注意蛇』

木村   『恋人手術』

板尾   『なんやゴソゴソすると思ったらパンツの中にチャーシュー』

きたろう 『手乗りっぷり』

松本「この中で何が一番良かったかは、EDに師匠に決めていただきたいと思いますんで。」

 

エンディング

(師匠)「お前ついてないなぁ」
(松本)「なんかねぇ、今日はくやしいですわ〜」
(師)「お前、だいたいついてへんで。あの〜配牌悪いでお前んとこ」
(松)「面雀に関しては」
(師)「うん」
(松)「う〜ん、なんかイヤですよねぇ。なんちゅーのこういうの、ストレスたまりますね」
(師)「まぁ、視聴者は大半おもんないヤツと思ったんちゃうか」
(松)「うわ〜」
(師)「(^^)(^^)」
(松)「つらいなぁ」
(師)「うん」
(松)「僕ねぇこういうね」
(師)「うん」
(松)「なんていうのかなぁ、思い通りにねいけへんかった時ね」
(師)「うん」
(松)「夜家に帰ってからねぇ」
(師)「うん」
(松)「湿疹出る時あるんですよ」
(師)「気ぃ弱いからなぁ」
(松)「(^^)(^^)」
(師)「(^^)(^^)」
(松)「今日湿疹出るんちゃうかなぁ。・・・ねぇ、『失神しそう〜』言うのは聞いたことあるけどねぇ」
(師)「・・・・」
(松)「自分の番やで」
(師)「(^^)(^^)」
(松)「俺シャベッてんねんから、次が自分言わんと」
(師)「あぁ、そうかそうか」
(松)「えぇえぇ」
(師)「うん」
(松)「えっと、どうしよ、どうします?」
(師)「イヤ、もう決まってるよ。今回は」
(松)「うん」
(師)「今回はキムやな」
(松)「あっ、キムの」
(師)「恋人手術」
(松)「恋人手術ね」
(師)「うん、アレが良かった思うで」
(松)「あぁそうか」
(師)「ワシもそんなんしてもらいたいわ」
(松)「あぁ、あれはなんか深みがあります、考えてみたらね」
(師)「うん」
(松)「えぇ〜、じゃキム」
(師)「うん」
(松)「キムに何かしてあげてください」
(師)「うん」
(松)「ええ」
(師)「キム膨らましとくわ」
(松)「キム、プック〜膨らましといてください」
(師)「膨らまそ」
(松)「うん」
(師)「うん」
(松)「それかキムの彼女でも膨らましときますか」
(師)「・・・・嫁はんおんのとちゃうんか?」
(松)「(^^)(^^)」
(師)「えぇ?」
(松)「じゃ、木村さんに」
(師)「はい」
(松)「キムは初めての優勝ですね」
(師)「・・・・やめとくか?やっぱり」
(松)「や、やめときましょか?」
(師)「うん」
(松)「アイツ優勝さしたりやんときましょか」
(師)「(^o^)さしたりやんとこ」
(松)「な」
(師)「うん」
(松)「じゃ、誰にします」
(師)「・・ワシや」
(松)「あ、んなアホなぁ、はっはっ、はっはっ、はっはっ」


松ごっつトップへ 他の日を見る