オープニング

(師匠)「さぁ〜〜」
(松本)「おい〜」
(師)「・・おい〜」
(松)「今日も」
(師)「今日も」
(松)「やりましょか」
(師)「やりましょか」
(松)「マネせんでエエねん」
(師)「(^^)」
(松)「マネせえへんのかいな」
(師)「マネって全然マネしてるつもりなかったもん」
(松)「(^^)(^^)」
(師)「そんなん。心外やな」
(松)「(^^)(^^)今日もやりますか」
(師)「やりましょ、やりましょ」
(松)「やりましょ。面雀でしょ今日?」
(師)「面雀、面雀やねんけどな」
(松)「えぇ」
(師)「今日も入れてるで」
(松)「何を」
(師)「一つ若い血を」
(松)「若い血を」
(師)「ヤングブラッド、をちょっと入れたで」
(松)「フレッシュブラッドを」
(師)「おぉ」
(松)「おぉ、なんでしょ」
(師)「ふかわりょうっていうやつな」
(松)「おぉなるほどな」
(師)「大丈夫か?とおもいつつもな」
(松)「ほぉほぉほぉ」
(師)「本人がな」
(松)「えぇ」
(師)「やらしてくれ言うてやな」
(松)「うんうん」
(師)「直接来たからな」
(松)「えぇ」
(師)「ワシんとこに」
(松)「新しいね」
(師)「うん」
(松)「ロンゲを入れていきましょうよ」
(師)「(^^)(^^)ロンゲだけを入れよか」
(松)「(^o^)(^o^)」
(師)「(^o^)(^o^)」
(松)「ね」
(師)「うん」
(松)「そんなんやっていきましょ」
(師)「いきましょ」
(松)「よろしくお願いいたします」
(師)「よろしくお願いします」
(松)「いってきます」
(師)「いってらっしゃい」

 

面雀 OMOJANG

今回のゲストはふかわりょう。若い芸人の参加。さてさて?

第1局

センター牌

レース

松本の手牌

おもいっきり、歌うはこの人、マニア、ガンメタ、豆、ちょっと、84人、人間、ズリ、おじいちゃん最後の言葉

木村の手牌

タコ、手帳、学生、の卵、犬、本、ずぶぬれ、狩り、により死に至らしめた、デート

板尾の手牌

ドラキュラの、ヨ〜ン、忘れ去られていた、おじいさんとおばあさんが、でオナニー、悪性、ジャパン、前戯、汁、町田店

ふかわの手牌

たぶん、大先生、ドライブ、親分、姫、ごぼう、女、トロピカル、白衣の、だっぺ


板尾の手

ドラキュラの

レース

ふかわの手

白衣の

レース

松本の手

おじいちゃん最後の言葉

レース

松本「中野のおじいちゃん優勝〜とか言って」
木村「家族、わ〜んとか泣いて」

木村の手

レース

狩り

この勝負、松本GET!

 

 

第2局

センター牌

ぬるぬる

松本の手牌

おもいっきり、歌うはこの人、マニア、ガンメタ、豆、ちょっと、84人、人間、ズリ

木村の手牌

タコ、手帳、学生、の卵、犬、本、ずぶぬれ、により死に至らしめた、デート

板尾の手牌

ヨ〜ン、忘れ去られていた、おじいさんとおばあさんが、でオナニー、悪性、ジャパン、前戯、汁、町田店

ふかわの手牌

たぶん、大先生、ドライブ、親分、姫、ごぼう、女、トロピカル、だっぺ


松本の手

ぬるぬる

人間

木村の手
(未公開)

ぬるぬる

板尾の手

町田店

ぬるぬる

板尾「何の店かは知りませんよ。でも町田店はぬるぬるなんですよ。」

ふかわの手
(未公開)

ぬるぬる

この勝負、板尾GET!

 

  

第3局

センター牌

松本の手牌

おもいっきり、歌うはこの人、マニア、ガンメタ、豆、ちょっと、84人、ズリ

木村の手牌

タコ、手帳、学生、の卵、本、ずぶぬれ、により死に至らしめた、デート

板尾の手牌

ヨ〜ン、忘れ去られていた、おじいさんとおばあさんが、でオナニー、悪性、ジャパン、前戯、汁

ふかわの手牌

たぶん、大先生、ドライブ、親分、ごぼう、女、トロピカル、だっぺ


板尾の手

ふかわの手

たぶん

松本の手

松本「おやじのヤラシイ言葉なんですよ。」

木村の手

手帳

木村「汗っかきの奴が病院に行くともらえるんですよ。」

この勝負、木村GET!

 

 

第4局

センター牌

の集まり

松本の手牌

おもいっきり、歌うはこの人、マニア、ガンメタ、ちょっと、84人、ズリ

木村の手牌

タコ、学生、の卵、本、ずぶぬれ、により死に至らしめた、デート

板尾の手牌

ヨ〜ン、忘れ去られていた、おじいさんとおばあさんが、でオナニー、悪性、ジャパン、前戯

ふかわの手牌

大先生、ドライブ、親分、ごぼう、女、トロピカル、だっぺ


板尾の手

忘れられていた

の集まり

ふかわの手

の集まり

ドライブ

松本の手

歌うはこの人

の集まり

松本「例えば、欧陽菲菲ね。『雨の御堂筋』紹介されるんですけど、周りに親しい人に囲まれてみんながが歌うんですよ。欧陽菲菲は黙ってるんですよ。お前が歌えへんのかい!!」

この勝負、松本GET!

 

 

 

BREAK

 

この際一度鬼ババになってみよう!!のコーナー

鬼ババブーム到来!!しかも

「医者の私からもお勧めします。ぜひやってみてください。」(先週分の放送より原院長の言葉)

にもかかわらずゲストが来ない!!

この際お医者さんに責任をとってもらおう!!のコーナー


今回は、前回登場した原院長が鬼ババになって叫んでいる。


御愁傷様です(笑)

 

第6局(未放送)

 

第7局(放送上は第6局)

センター牌

松本の手牌

おもいっきり、マニア、ガンメタ、ちょっと、84人

木村の手牌

学生、の卵、ずぶぬれ、により死に至らしめた、デート

板尾の手牌

おじいさんとおばあさんが、でオナニー、悪性、ジャパン、前戯

ふかわの手牌

大先生、親分、女、トロピカル、だっぺ


板尾の手

ジャパン

ふかわの手

(やまめ)

松本の手

ちょっと

松本「調子のっていろいろガーって言うてたんですよ。そしたら『山、ちょっと』ってね。」

木村の手

により死に至らしめた

この勝負、ふかわGET!

 

 

第8局(放送上は第7局)

センター牌

ちゃんのバカ!

松本の手牌

おもいっきり、マニア、ガンメタ、84人

木村の手牌

学生、の卵、ずぶぬれ、デート

板尾の手牌

おじいさんとおばあさんが、でオナニー、悪性、前戯

ふかわの手牌

大先生、親分、トロピカル、だっぺ


松本の手

ちゃんのバカ!

おもいっきり

松本「演出家なんですよ。『もっとおもいっきり!』」

木村の手

学生

ちゃんのバカ!

板尾の手

悪性

ちゃんのバカ!

板尾「子供はこういう風な感じにしか言われへんからね。」
木村「悪いのにちゃんつけて、もう1回悪く言うとるからね。」
板尾「2回言うてるからね。」
木村「悪性で学生とエライ違いや。」
松本「いらん事言わんでええねん。」
木村「エエ意味で言うてまんにゃわ。善かれ思って。」

 

この勝負、板尾GET!

 

 

優秀作選定

松本   『歌うはこの人の集まり』

木村   『汗手帳』

板尾   『町田店ぬるぬる』

ふかわ  『山女』

松本「じゃこれはまた師匠に決めていただきたいと思います。ありがとうございました。」

 

エンディング

(師匠)「町田店ぬるぬる!」


松ごっつトップへ 他の日を見る