オープニング

 

面雀 OMOJANG

今回のゲストはココリコ。松本さんの若い芸人No2とのお墨付き。さてさて?

第1局

センター牌

目の上の

松本の手牌

大臣、遅かれ早かれ、ハゲたなー、vol.32、金髪、と背中に彫ってくれい!、嬢、右、天然、王国

木村の手牌

兄弟、ハイテク、猛毒、太り、が犯人だったとはこの時知る由もなかった、素敵なスピーチと、風呂、コモエスタ、かわいいかわいい、駅前

板尾の手牌

でブレイク、的指導、疑惑、ボヨンボヨン、谷、店長〜!、眠れない夜は、外人、ズボン、コンピューター

ココリコの手牌

め!、(千葉真一談)、プチ、30代からの、ヘップバーン、また、人、北の国から’98、新聞、広島生まれ


木村の手

目の上の

猛毒

板尾の手

目の上の

疑惑

板尾「ま、ものもらい・・・これ自分どうしたんや?みたいなね」
松本「(笑)誰にもらったやろ?」

ココリコの手

目の上の

ヘップバーン

松本の手

目の上の

松本「『自分ハナクソついてるで。目の上の右!』みたいなね。」
木村「右の目の上いうたらええのに。」
松本「いうたらええのにね。」

この勝負、松本GET!

  

第2局

センター牌

ブーム

松本の手牌

大臣、遅かれ早かれ、ハゲたなー、vol.32、金髪、と背中に彫ってくれい!、嬢、天然、王国

木村の手牌

兄弟、ハイテク、太り、が犯人だったとはこの時知る由もなかった、素敵なスピーチと、風呂、コモエスタ、かわいいかわいい、駅前

板尾の手牌

でブレイク、的指導、ボヨンボヨン、谷、店長〜!、眠れない夜は、外人、ズボン、コンピューター

ココリコの手牌

め!、(千葉真一談)、プチ、30代からの、また、人、北の国から’98、新聞、広島生まれ


松本の手

天然

ブーム

木村の手

(未放送)

板尾の手

ブーム

的指導

板尾「今ブームやからこうした方がええんとちゃうか?とかってアホなやつがおるんでしょうな」
松本「(笑)自分悩んだわりに、けっこうとっていくやん。汚いわぁ。」

ココリコの手

ブーム

(千葉真一談)

田中「聞かれたんだと思うんですよ。今のビジュアル系のバンドの勢いは?とかの時に、『ブーム』って一言。」
松本「あそこだけ抜粋して書かれたらイヤやなぁ、って後で千葉真一がね。ここだけ切り取られたら・・」

この勝負、ココリコGET!

  

第3局

センター牌

自動車

松本の手牌

大臣、遅かれ早かれ、ハゲたなー、vol.32、金髪、と背中に彫ってくれい!、嬢、王国

木村の手牌

兄弟、ハイテク、が犯人だったとはこの時知る由もなかった、素敵なスピーチと、風呂、コモエスタ、かわいいかわいい、駅前

板尾の手牌

でブレイク、ボヨンボヨン、谷、店長〜!、眠れない夜は、外人、ズボン、コンピューター

ココリコの手牌

め!、プチ、30代からの、また、人、北の国から’98、新聞、広島生まれ


ココリコの手

自動車

め!

板尾「もう何も言わんほうがええで。」
松本「ようさんのもん言うなよ。」

松本の手

自動車

と背中に彫ってくれい!

松本「ボクもごちゃごちゃ言いません。」

木村の手

コモエスタ

自動車

板尾の手

自動車

板尾「よう、山のこんなところに落ちてるんでしょうな」

この勝負、ココリコGET!

  

第5局

センター牌

2回続けて

松本の手牌

大臣、ハゲたなー、vol.32、金髪、嬢、王国

木村の手牌

兄弟、ハイテク、素敵なスピーチと、風呂、かわいいかわいい、駅前

板尾の手牌

でブレイク、ボヨンボヨン、店長〜!、眠れない夜は、ズボン、コンピューター

ココリコの手牌

プチ、30代からの、また、人、北の国から’98、新聞


板尾の手

2回続けて

眠れない夜は

板尾「ようは2日連続寝られへんかったいうことを、ややこし言うてるだけなんですけどね。」

ココリコの手

2回続けて

また

松本「それ上のがよかったんちゃうか。」
板尾「2回続けてってことは、2回2回って続けたんや。」
松本「あっ変えたんかい。」

ココリコの手

また

2回つづけて

松本の手

2回続けて

ヘゲたなぁ〜

松本「ハゲたのにまたハゲたんですよ。下のネズミ色のんが出てきてるんですよ。」

木村の手

2回続けて

ハイテク

松本「これ難しいなぁ。」
木村「みんな種類がちゃうんですよ。」

結局みなさん一歩も引かず
この勝負、松本板尾木村ココリコGET!

  (え〜それはないんとちゃうん?)

 

第6局

センター牌

3つで1000円

松本の手牌

大臣、vol.32、金髪、嬢、王国

木村の手牌

兄弟、素敵なスピーチと、風呂、かわいいかわいい、駅前

板尾の手牌

でブレイク、ボヨンボヨン、店長〜!、ズボン、コンピューター

ココリコの手牌

プチ、30代からの、人、北の国から’98、新聞


ココリコの手

北の国から’98

3つで1000円

田中「もう売られてた・・・はい。」
松本「あっそういう事かいな。」
田中「いやそうとは限らないですよ。」
遠藤「サブタイトルです。」
木村「ビックリした〜。」

松本の手

(未放送)

木村の手

かわいいかわいい

3つで1000円

木村「ま、物売りですわなぁ。」
松本「いいですねぇ。」

この勝負、木村GET!

 

BREAK

 

鬼ババ

夏本番!!鬼ババブームも真っ盛り!!なのにゲストが来ない
きっと何のメリットも無いと誤解されているのだろう

この際ゲストババ達にそのすばらしさを語ってもらおう!!のコーナー


(鬼大槻ケンヂババ 談)

「鬼ババのコーナーに出て以来ですね大変な反響がありまして、GLAYのほうからぜひメンバーに入ってくれないかと。あと、L'Arc-en-Cielと黒夢ですか?あとTMRevolutionが、鬼ババの僕を入れてツインTMRevolutionでやりたいという話であるとか、TKさんからglobeの方で横で鬼ババの格好でバックをやってほしいとか。今の線ではGLAYに入るのが濃厚です。」

(鬼高野拳磁ババ 談)

「あれはね、俺にとって一つの伝説だね。やっぱりね、多少なりとも背が伸びたってのは大きいし。そうだねやっぱりね。」

(鬼ミッキーカーチスババ 談)

「ま、あれは体の調子がいいな。あれやったおかげで、毛穴は増えたし歯は丈夫になった。あと、血が毎月出るようになった。今月はまだ出ないから心配なんだけどね。」


あれ?ちょっと期待してたのと違いましたね。

 

緊急発表!!

速報!!

全国お笑い共通一次試験

開催!

第3回全国お笑い共通一次を開催いたします。
日本一おもろい奴は君なのか!!

テスト用紙配付

8/23(土)・8/24(日)
10〜18時

東京都 港区 台場 フジテレビ 大階段

※尚、今回も直接配付のみ。取りにきてください。

 

 

 

第7局

センター牌

月刊

松本の手牌

大臣、金髪、嬢、王国

木村の手牌

兄弟、素敵なスピーチと、風呂、駅前

板尾の手牌

ボヨンボヨン、店長〜!、ズボン、コンピューター

ココリコの手牌

プチ、30代からの、人、新聞


板尾の手

ズボン

月刊

板尾「長ズボンはこうってことです。家にいっぱいあるからね」

ココリコの手

月刊

田中「人ともっとシャベろうってことです。」
遠藤「もっと人好きになろうって。」
木村「(田中に向かって)それはいつもお前が言われてる事やん。」
松本「お前に言いたいわ。」

松本の手

月刊

この勝負、板尾GET!

 

 

優秀作選定

松本   『目の上の右』

木村   『かわいいかわいい3つで1000円』

板尾   『2回続けて眠れない夜は』

ココリコ 『ブーム(千葉真一談)』

松本「じゃこれで師匠に決めていただきましょう。田中君も人と触れあっていきましょう。」
田中「僕はそんなふうに思わないんですけどね。まわりが・・・」
全員「・・・・・・・」

 

エンディング


松ごっつトップへ 他の日を見る