オープニング

 

別れ話のコーナー

作りものなのに、どこかリアル・・・。そんな世界をお楽しみください。


 3つのテーブルに別れ、女性と差し向いで座り別れ話を切り出している松本、板尾、木村。各自湿っぽくなるものあり、フテって逆ギレして話しているものもあり、真剣に話しているものもある。

松本の相手 ・・・ 年寄りのババア

板尾の相手 ・・・ 女子校生とその友達

木村の相手 ・・・ スナックかバーのママと思しき女性


ロケ場所はおなじみ今昔庵です。なんかリアルすぎやしませんか?

 

師匠のボケろや!!

〜浦安編〜

久々に帰ってきた師匠。でも師匠ともこれでお別れなのね・・・(泣)


久しぶりに師匠宛てに届いた一通のハガキ。
千葉県浦安市の飯田譲二曰く、

『僕の友達の佐々木君の家に物干し台があるのですが、全然面白くありません。干してあるのはシャツとかパンツとか、何を笑ってほしいのか分からないものばかりです。師匠のご指導をお願いします。』

(JR新浦安駅前)

と言う訳で、ここは新浦安の駅前。
よく見ればこの街ボケだらけ。
丸ビルをめざしたのに途中でやめたビル、
噴水のくせに水を出さない噴水、
お日さまどちらかとあちこちを向いているヒマワリ、
なんだかとても面白い。
約束の時間を30分過ぎても師匠はこない。
相変わらずの時間にルーズな人だと思いかけたその時、師匠登場。
約束の時間は30分まえなのに4時間前から来ていた師匠。
ADを待たせすぎだと殴り倒し、急いで車に乗りこみ一路佐々木祐二君家に向かってスタート!

スタート!

 

(街並み)

途中車の窓から見える気色も、何やら面白そう。
オレンジ色の団地、ホホホホホ。
グレート義太夫、ホ〜ッホホホホホ。
非核平和宣言都市、ホ〜ッホホホホホ。
これには師匠も大爆笑〜〜。
さていよいよ車はやはり面白そうな住宅街へ。
まもなく佐々木祐二くんの家。
すこし離れた所に車を止めるよう指示した師匠。

(佐々木君の家の前)

車から降りこっそりと様子を伺いにいきます。
電柱の影から見上げてみれば、そこには面白そうな町並みには似合わぬ面白くない物干し台が。
シャツ、パンツ、ブラジャー。
なるほどこれでは笑えません。
笑わそうとしているならば、なんという工夫のなさ。
師匠に怒りが込み上げてきます。
しかしここで師匠の脳裏に、昨日読んだ徳川家康物語がぁ〜〜。

『鳴かぬなら 鳴くまで待とう ほととぎす』

「おい、伊藤!!張り込みや!!面白くなるまで待ってみよう!!」
師匠も気が長くなったもの。

(張り込んでいる師匠とAD伊藤)

いざ張り込みとなり、なぜかうれしそうな師匠。
「張り込みに必要なものは持ってきてあるんや。
 まず、牛乳やろ。そして、コーヒー牛乳や。
 どや?パンやと思ったやろ?」
笑わないAD。
「面白いっちゅーねん。」
とつぶやきつつも、今日の師匠はひと味違う。
ADをドツきまわす事もなく、いよいよ見張り開始と覗き込んだのは、ちくわ。
ちくわを覗く事5分。反応しないAD。
「なんやこれ、ちくわやないかい。望遠鏡やと思ったわ。
 望遠鏡、望遠鏡」
と取り出したのは、ホウレン草。
反応しないAD。
「うわっ、これホウレン草やんか。望遠鏡やとおもったわ。
 望遠鏡、望遠鏡」
取り出したのは、トーテムポール。
「ツッコめや!いけず!」
この日は終了。

(次の日)

あくる日は雨。
ツライ張り込みになると思いきや、がぜん色めき立つ師匠。
「雨や!今日は何干しとってもおもろい。神様のサービスデーや」
お楽しみはとっておこうと、後ろ歩きを始めた師匠。
干すだけでボケになる。なんでもええ、干してさえくれればいい。
と見上げた物干台には・・・・、
何も干してありませんでした。
師匠のほほを伝う36度の雨粒。
ナメればちょっと塩辛い。

(また次の日)

張り込む事3日目。
晴れているというのに、物干台には何も干していない・・・。
疲れからか、図らずも舟を漕ぎ出した師匠は夢を見た。

(夢のなかの師匠)

「あっ、なんやあれ?万国旗や。万国旗を干しとる。
 なんでや。なんで濡れたんか?世界中が雨いうことか。
 おもろい!天才や!10年に一度の天才の誕生や!
 伊藤起き!天才や!天才の誕生や!伊藤、伊藤〜〜!」

「師匠、師匠〜〜!起きて下さい師匠!」
目を覚ました師匠にAD。
「師匠、干しだしましたよ。」
夢から覚めた師匠の目に飛び込んできたのは、相も変わらず面白くない洗濯物を干す佐々木さん家のおくさん。
この時師匠の中で何かがハジけました。
『ウ〜〜〜ン、おもんないんじゃボケ〜〜。物干し台に洗濯物干してどないすんねん。アホ〜〜〜〜。アホ〜〜〜〜。』

 

悲しみのあまり、ブラを身につけ去っていく師匠でありました。


師匠やっぱり、カワイイねぇ。伊藤さんのボケっぷりもよかった。

 

 

鬼ババ

鬼ババブーム海を渡る!!海外より我こそは!!の声

この際海を渡ってきたゲストババ夫婦を見よ!!のコーナー


3匹の鬼ババが部屋の中であばれまわっている。そこへ一組のババがあらわれる。

ゲストババ.野沢直子&ボブ夫妻

(このロールが画面下に2回流れてました。)
『海外にも鬼ババブーム到来!!この際日本の芸能人のみなさんも鬼ババになってみませんか?〒119-0188 フジテレビ「松ごっつ鬼ババ」係』


 

Sound of Cleaning


場所 渋谷区恵比須公園

 今回もエライことになっているトイレを見つけてキレイにしていく3人。
今回は今までになく大変なことになっています。ウ*コが丸まるあります。

・松本さんのマシンの音 南こうせつ「(タイトル失念)」
・板尾さんのマシンの音 井上陽水「最後のニュース」
・木村さんのマシンの音 フリオ・イグレシアス「青い瞳のナタリ」

全員そろって、サザン「いとしのエリー」

それでも、太刀打ちできず最終兵器!!  郷ひろみ「2億4千万の瞳」

松本「ここには来ないでください。無理です。惨敗です。」


 

緊急発表!!

速報!!

全国お笑い共通一次試験

開催!

第3回全国お笑い共通一次を開催いたします。
日本一おもろい奴は君なのか!!

テスト用紙配付

8/23(土)・8/24(日)
10〜18時

東京都 港区 台場 フジテレビ 大階段

※尚、今回も直接配付のみ。取りにきてください。

 

 

エンディング


松ごっつトップへ 他の日を見る