オープニング

 

さぁ首席に輝き、このけっこう値段のする作務衣を
日本で3番目に手にするのはいったい誰なんや!!
さぁ今日は4問目から行きます。

 

第3回全国お笑い共通一次 俺ならこう解く!

 

 

第4問 統計

下のグラフは街でいろんな
動物を見せその反応を集計
した結果ですが、空いている部分を正しく
埋めなさい。(10点満点)

松本さんによる、問題解説と解答

 先週も言いましたですけど、この問題はなかなか楽しみどころがありますよね。いい問題だと思いますね。
 まず最初、キリンの方からいきましょう。まぁほとんど、キリンとヘビの違いはグダグダになってくるんですけども、一応分けましょう。キリンから見ていただきましょうかね。ポイントとしましては、こっちがネタふりになってますから字は短いほうがいいですしできれば2文字で納めたいというのがありますよね。

(松本さんの答え その1)『祖母っ!

 よくわからないですけどもね。

(松本さんの答え その2)『しぶっ!』

 よくヤンキーが言うんですけども。何が渋いんかわかりませんけどね。

(松本さんの答え その3)『ツレッ!』

 どっかで友達になったんでしょう。知りませんよそれはね、知りませんけどね。

松本さんによる、受験生の答えの添削

川越市 石川学(24) 『眠っ!』

 なかなかの裏切りですよ。キリンどうこうよりも、眠いと。たぶんキリンはほとんど見てないんでしょう。眠たいのに『ちょっとすいません!』って止められてインタビューされて聞かれたみたいなことでしょうねいいチョイスですよ。

 

流山市 増田俊康(28) 『欲しっ!』

 望むな、望むないうことなんですけどね。そんなこと思うか?まぁ2%ですからいたのかもしれませんけどね。

 

横浜市 武藤淳一(23) 『馬っ!』

 ま、これも一つの裏切りでしょう。間違えて覚えてたんでしょう。始めてみるしみたいなこともあって。

 

中野区 八巻誠(19) 『近っ!』

 これはかなりいいんじゃないですかね。お前のさじ加減一つやがなっていうか、お前が近すぎてるだけやがなっていう。これはかなり好きなんですけどね。

 

同じ様なもんなんですけど、ヘビいきましょう。 

松本さんによる、問題解説と解答

(松本さんの答え その4)『長っ!』

 「38%出とるがな、なんで一緒にせへんねん。42%にしたらええがな」っていう。

(松本さんの答え その5)『7っ!』

 僕これはけっこう好きなんですけどね。なんで番号いうとんねん。『グロッ!』の7がビックリしたんかな?

(松本さんの答え その6)『やっぱりじかに見たらこわいもんやな〜』

 普通やな、お前みたいな。もっとおるやろって気もしますけどね。

松本さんによる、受験生の答えの添削

松戸市 隈川直貴(14) 『若っ!』

 お前も14やないかいみたいなこともあるんですけど。ま、いいとこですよ。

 

台東区 白流幸三(18) 『パカッ!』

 これもちょっと好きなんですけどね、ムチャクチャですよ。いいですよね。でもあんま4%もおらんと思うんですけど。

 

渋谷区 静田有莉恵(15) 『なぬっ!』

 そないビックリせんでも、そこまで珍しいもんでもないしやねぇ。それやったらキリンの時に言えよ。


 

 

BREAK

 

鬼ババ

鬼ババブームだったのは錯覚だったのか!?なぜ来ない!?どうせタレントなんてもんはモノで釣らなこんのやろ

この際くれてやるもんみせたらいいじゃんのコーナー


鬼ババの部屋の真ん中に指輪の台がある。

出演芸能人にファッションリングをプレゼント
(ロマン・かがやくエステールよりダイヤモンド入りファッションリング)


ええっ?でも、ちょっとおもろい(笑)。

 

Sound of Cleaning

まさか、まさかのサウンドオブクリーニング!!これで最後になるのかな?


場所 ????(ご存じの方ご連絡を!!)

 今回もエライことになっているトイレを見つけてキレイにしていく3人。
今回は板尾さんが臭すぎて屁をこいてしまったほどひどいらしい。とりあえず、今までになくとんでもない状況のよう。

・松本さんのマシンの音 南こうせつ「(タイトル失念)」
・板尾さんのマシンの音 森昌子「越冬つばめ」
・木村さんのマシンの音 フリオ・イグレシアス「青い瞳のナタリ」

臭いがきつすぎて、トイレをあけたら後光がさしてるほどらしい。
全員そろって、山口百恵「プレイバックpart2」

松本「いや〜上には上があるもんやな。」


 

第5問 国語

 作者がこの文章で本当にいい
 たかったことを書きなさい。
        (10点満点)

(都合により問題の文章の掲載を控えさせていただきました)

松本さんによる、問題解説と解答

 緊張と緩和の典型的な問題ですよね。ここで緊張さしますから、どれだけ裏切れるかということなんですけどもね。これはかなり遊びやすいと思いますよ。それこそなんでしょう時間があればいつまででも遊べるような問題なんですけども、そのなかでどれをチョイスするかという事もあるんですけども。

(松本さんの答え その1)『ホロッホー』

 としか考えられないですよね。僕なんかは一番最初に思ったのは、これを読んできっとこういうことを言いたかったんじゃないかというのはこういうことですね。1回も使ってないですけどね。

(松本さんの答え その2)『いいGパンがない』

 自分にあったね。この色落ちいいなぁって思ったら、ちょっとウエストあえへんかったりとか。『ああ、自然よ』のへんで感じるね。

(松本さんの答え その3)『マイネームイズ コウタロウ・タカムラ』

 っていうことももちろん言いたかったでしょう。

(松本さんの答え その4)『吉本に入りたい』

 僕が一番強く感じたのがこれですね。

松本さんによる、受験生の答えの添削

三郷市 神谷正博(21) 『のりおちゃんポーン!』

 わかるぞ、もちろんそれはあるでしょう。

 

松戸市 稲田純平(22) 『高村光太郎って良くない?』

 何を言うとんねん(笑)!答えになってへんしやな、何が言いたかったんや言うてんねん。お前3人目やないかい、第3者的な立場で物言うな、アホ。関係あれへんところで誰が出てきたんか知らないですけどね。これはちょっと僕ツボに入ってしまいました。

 

世田谷区 辰巳知章(20) 
『〜前文略〜
 父(インターナショナル)よ
 〜後文略〜』

 いいですよね。あっ、そういう意味やったんかいって教えられますよね。へぇ〜と思ってね。

 

滝川市 宮川圭太(17) 『約束をやぶりましたね ド〜ン

 お前、アホやろ。こいつはアホですね。なんとかせんといかんわ、これは。

 

武蔵野市 佐藤岳大(21) 『俺は肉しか信じない』

 (笑)そうかぁ?強い、なかなか迫ってくるような言葉ですから。

 

 やっぱり、これはなかなか面白い答えがいっぱいありましたね。どれでもいいんですけど、こんなん朝までできるようなテーマですからね。もっともっとみなさんに解答して欲しかったですけども。


 

第6問 理科

下の図のように加熱したらどうな
ったか答えなさい。(10点満点)

 これもう私もやりたかったんですけどね、そんなもん時間あれへんですね。憎っくき30分!!知るか!
 来週またやりたいと思いますのでね、来週ご期待していただきたいとおもいますね。


みなさんの解答も掲示板の方にぜひ寄せて下さいね。 松ごっつ掲示板

松ごっつトップへ 他の日を見る